8月第4週の日記


8月16日(月)
 昨日はなかなか涼しくて気分的に良好な天気でしたが、

 今日はそういうわけには行きませんね。

 本日もちょっと出かけてきたんですが、なかなか面白い本を見つけました。

 内容は各国軍隊が所持している糧食、一体何処の国のが一番美味しいのだろうか、と言う内容です。

 携帯用糧食なんてどれも一緒じゃないのか、なんて思われるかと思いますが、

 これまた違うんですね。ここにもお国柄といったものが反映されてます。

 時間があれば、読み進めたいですね、立ち読みで(爆死)

 本屋からでると、子供が叫んでました、耳にききました(死)

 あとは・・・踏切で、女子高生と思しき集団の一人が、

 遮断機が下りきったところで「閉まってもこうやって通れるねんでー」とか言ってました。

 ・・・・・・ちょっと涙が出そうでした(嘘をつけ)

 というわけでまぁ、この部屋の締め切りが近いんでこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:55


8月17日(火)
 朝はかろうじて雨は降ってませんでしたが、午後から振り出しました。

 その上、夕方ごろになると雷雨へと変わって、ひっきりなしに雷が鳴っていました。

 こんな状況だと、雷が恐いっていう人には苦痛だったろうなぁとか思います。

 しかし、考えてみるにこの雷が恐いっていう性格と言うものはエンターテインメント分野において、

 使い古されているように感じます。

 なんていいますか、あれですよ学園物とかで予想しない雨に遭遇して学校で足止めをくって、

 仕方無しに教室で男女が残っているものの、平素からなんやかやといがみ合う二人。

 故にこの時もお互いに言い合っていたが、外が光り雷が鳴ってピタリと言い合いをやめてしまう。

 男の方はすぐに言葉を発するものの女の方は黙ったまま。

 様子を窺ってみるとどこか怯えた顔をしていたのでその事を指摘すると、我に返ったように反論する。

 ところがこの時、また雷が鳴り今度は誤魔化せぬほど女が狼狽する。

 ・・・・・・すみません、まだ続けなくちゃダメですか?(核爆死)

 多分、こんな事かいてると「少女漫画かよ!!」なんてツッコミがきそうです。

 当然のことながら、
そのツッコミは棄却いたします(滅)

 さて・・・他にはなんだかオリンピックがどこのチャンネルでも取り扱われておりますねぇ。

 なんだか否が応にも盛り上げようとしているみたいですねー(死)

 しかしそこまでするかーみたいな感じもしてきます。

 それとどうせやるなら、全種目を放送しましょうよ。中には放送も取り上げられもしない種目もあるでしょう。

 全員が同じ日本代表なんですからねぇー、少しは取り上げましょうよとか考えます。

 まあ、個人的には早く終わってくれて問題ないことなんですが(爆死)

 では、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:26


8月18日(水)
 湿気の多い日です。こんな日は出かけたくないんですが、出かけました。

 何をしにかというと、以前からトリコロという本に興味を持っていたんです。

 そこで昨日買おうかと思ったんですが・・・やめたんです。

 理由は・・・800円以上するということです(死)ケチって言うなー(涙)

 そこでまぁ、ちょっと古書店チェーン(え?)で探そうと思ったわけですよ。

 そうしたら・・・ザ・シェフに目が留まりました(爆死)

 そして18巻を読んでたら・・・時間がなくなったのでそそくさと退散(無意味)

 そんな今日この頃でした。

 それはそうと・・・某役に立たない無駄知識放出番組・・・いい加減降ろす奴いるでしょう?(滅)

 ・・・なんだか最近はちょっと暴走気味ですね、私(自覚あるのか)

 ですが、負けずに頑張りましょう(何に)

 しかしながら、近頃見るテレビ番組が少ないように思うんですが、気のせいですか?(死)

 今日なんかほとんどスポーツだったじゃないですか。

 ・・・っていっても私はお決まりの番組以外見ない場合がほとんどなんですけどね(滅)

 一人でこの部屋にいる場合、たいていテレビ切ってる場合が多いです。

 脱テレビっ子(なんか違う)

 では、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:17


8月19日(木)
 久しぶりに湯船に浸かりました(何をいう)

 最近はずーーーっとシャワーだったのでなんとなく疲れが取れました。

 けれど・・・外に散歩に出て汗かいてしまったので無に帰しちゃいましたけど(死)

 そういえば、去年の今頃とかの日記を見ると、面白いですねぇ。

 
全然課題やってないじゃないですか、自分(滅)

 しかも受験生だってのに、完全に気合抜けてますし。

 そろそろアレですよね、小説とか一作品アップしないとリンチされますよね?(爆)

 一応書いてるんですが、なんだか久々に20kbを超えてる作品を書いてます。

 もう30も超えます、この調子だと。作品のテンションは・・・なんだろう、これ・・・って感じです(謎)

 ちなみに、題名決まってません。いまだに無題のままです(滅)

 ・・・って、アレ?この作品・・・このサイトで始めて20Kb超えてる作品だ・・・(爆死)

 というわけで、ちょっとした嫌がらせも込めて(まて)分割せずにアップしようと思います。わー。

 では、このぐらいで。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:13


8月20日(金)
 めちゃくちゃ涼しいですね、今日って。

 風もそこそこあって・・・素晴らしく快適な日ですよ、今日。

 これを機に一気に秋へと加速していくのか・・・ってうまく行くわけないじゃないですか(爆死)

 どうせ8月の終わりに近づくにつれ、気温が上昇して蒸し暑い日が続いて、

 ニュースで「○人が熱中症」とか紹介されちゃうんですよ、きっと。

 でも・・・台風が15号過ぎたと思ったら、16、17号が発生してますね。

 ・・・・・・四国に来ると大変ですよ、水害が。

 今年は集中豪雨で悲惨な目に遭ってますからね。

 例年は水不足で苦しんでいたんですが、今年は逆。

 自然は人間の思い通りにはいかないものです。

 ・・・うん、これぐらいにしますか。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:31


8月21日(土)
 高校野球明日で終わりだそうですねぇ。

 今年は9月まで順延にならなくて良かったですねぇ(死)

 そして今日からは24時間テレビですか・・・ふっ(何)

 100kmマラソンの走者が杉○かお○・・・一体何をやらせたいんでしょうか(謎)

 もっと他の人はいなかったんでしょうかねぇ・・・選考はしっかりと、ですよ(核爆死)

 まぁ・・・見ないんですけどね(滅)

 問題があるとすれば・・・笑点?(爆死)

 笑点もそろそろ新しいメンバーを入れないと危ないですよね、特に歌○さん(死)

 案外、新メンバー入れずに誰かが欠けたら笑点終了、とかなっちゃったりして。

 けれど、お年寄りには人気ですから早々なくならないと思いますが・・・。

 意外に裏では落語家を育成してたりして(死)

 うん、落語家を育成するのはお師匠さんですからね、関係ないですよね。

 ・・・っていうわけで、このぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:14


8月22日(日)
 えーと、小学生ぐらいの女の子に幅寄せくらいました(滅)

 信号が青になったのでペダルを漕いでたら、横からスーッと近づいてくるんですよ。

 しかも私が速度をより遅くしないと、ぶつかっちゃうんじゃないかってぐらい私の進路に入ってくるんです。

 しょうがないので速度を緩めたんですが、この弊害は続きました。

 私の前でふらふらふら〜って運転してくれやがるんですよ(爆死)

 困りものです。思わずひいてしまいそうに・・・嘘ですよ?

 午後からはブック○フに行って来ました。

 なんですか、この立ち読みの人だかりは(汗)

 しかも店内そんなに空調効いてませんし。

 ・・・ちょっと人が多いので立ち読みをしてやりました(何故に)

 目的のものを探してはみたものの、ありませんでした。

 あるだろうと勝手に思い込んでたのでショックでした(爆死)

 その帰り道、プール帰りの二人組みに遭遇。

 ・・・・・・あのね、フラフラと運転するのやめてくれるかなぁ?(死)

 気付くかと思ったんですが、案外気付かないんですねベル鳴らさなかったら。

 私の自転車はベルが壊れたので撤去してありませんからね。

 以前からそんなにベルを鳴らすことはしなかったのでそうそう不自由はしないんですが。

 さすがにこんなときは困ってしまいますねぇ。

 でも取り付ける気にはならないんですねぇ(爆死)

 では、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:39


 

 

8月の日記/日記TOPへ