8月第3週の日記


8月9日(月)
 三国志、ついに読み終わりました。

 実は私、今まで最後まで読みきってないんですね。

 だって、孔明が死んだぐらいから徐々に単調になるんですよ。

 なんだか原本の作者の気が抜けた、みたいに単純な戦ばかりになったり。

 大体、五丈原に至るぐらいまでに読むのをやめてますね。

 下手をしたら南蛮ですよ。劉備が死んでしまったら、もういいやーとか。

 それでまぁ、感想ですが・・・劉禅はあまりにも暗愚だなぁ、とか思ったり、

 呉も蜀と同じような滅び方してるなぁーとか。

 しかしまぁ、宦官は本当に国の災いになってますね。

 姜維はもっと内政にも目を向けるべきでしたね。宦官ぐらい掃討しておかないと・・・。

 まぁ、過去の話を云々しても仕方ないですけどね。

 というわけでまぁ、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:41


8月10日(火)
 襲撃イベント発生・・・暑いなぁ(核爆死)

 普通に自転車漕いでいっただけなのに、背中には汗が・・・さすが日差しに当たるときついですな。

 着いたら・・・ギルティギアをやってました、ちょっと驚きです(何故に)

 なんだか新しいVer.のようで、ブリジットやらイノやらザッパなどがいました。

 あと、ロボカイ。これ結構気に入りました(核爆死)

 いや・・・「ブレイモノ」なんていいながらスチームを出してる様なんてなんか楽しいじゃないですか(爆)

 あと、卑怯ついでにミサイルとか・・・笑えます(死)

 ただ、このゲーム・・・趣味の設定イッタイなんなんですか(え?)

 趣味に「花言葉を覚える」だったかそういった類のものがありましたよ、ビックリですよ。

 あと技名もかなり・・・・・・っていうのが多かったですね。

 「はじめはただの明かりだったんです」、「木の実をとるときに使っています」、「よく話し相手になってくれます」

 とか、全然技名じゃないですか。驚きます。あと攻撃で「ダメェッ!」の掛け声はダメェッ!だと思います(滅)

 その後に、なんだか新しい同人ゲームをプレイ・・・3人のテンションが一気に下がりました(爆死)

 最終的にはメルブラ・ReAct。コントローラーの不備で微妙な対戦に。

 でもまぁ・・・レン、使い魔のくせにめちゃくちゃ強いんですが(死)

 都古で対決したら・・・ボコボコにしてやられました(滅)

 きっと、震脚の範囲が狭まったのも原因じゃないかとか思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい、私の未熟さのせいですとも(涙)

 そのあとにゲーセンのようなタイプのコントローラーでプレイ。

 ・・・・・・右・下・右下のコマンドが入力しづらい上に、上を押したらずっと上が入力された状態になり、

 二段ジャンプが全く出来ませんでした。・・・ふふふ、あはははは(壊)

 そしてあとはのんびりとして解散。

 これが今日一日の出来事。うん、ではこれにて。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:16


8月11日(水)
 いやー、モウダルイ(爆死)

 夜が一番なにかやるには個人的にいいんですが(ダメ人間)

 このところそういうわけに行きません。

 いまだって、寝ようぜーとかほざいてやがりますし。

 どうしようもない世の中です(違)

 さりげな〜く、8000Hitが近いっていうことも棚に上げて、

 よっこらせ、どっこいせといったリズムで頑張りたい気分です(どんな気分だよ)

 しかし・・・こうまで時間が取れないと、フットサル、辞めたい気分です。

 辞めたい方に傾いてます(滅)

 手っ取り早いのはバイトを始めることですね。そうしたら自分用のPCが・・・。

 ・・・・・・がんばれ、私(死)

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:20


8月12日(木)
 気が付けば、夏休みに入って1ヶ月近く経ちます。

 早い、とか感じてしまう私は正常だと思います(爆)

 今日はセブン○レヴンに行くことになったのですが、

 この店舗ではレシートを渡さないのって定番なんですかね?(爆死)

 この店舗私来たのは2回目なんですが、2回ともレシート渡されませんでした。

 1回目は、応募券等の抽選で出鼻をくじかれ「あの、レシート下さい」を言えず。

 2回目の今日は、言おうかと思ったらレジを担当した人がそそくさと引っ込んでしまったんですよね。

 なんだか私、嫌われてます?とか思ったりして(核爆死)

 これは言われなければレシートは渡さないようにしているのか、

 それとも私が明らかな若者であり、レシートを必要としてなさそうだから渡さないのか、どっちなんでしょうね?

 ・・・いや、どうでもいいって言わないでくださいよ(爆)

 今度行くときにもらえたりしたら、担当した人によって、と言う事になるんですけどねぇ・・・。

 もらえなかったら・・・判明しません(爆死)

 では、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.19:21


8月13日(金)
 なんだか迷惑メールが2通届きました(爆死)

 最近週1ぐらいのペースで来るなぁ、とか思ってたら前回来てから一週間と経たずにやってきやがりました(爆)

 ちょっとばっかしビックリ、というか腹立たしいというか・・・

 業者が目の前に居たら言ってやりたい言葉が・・・

 
愚かな大人が・・・いつまでも腐った性根を変えられないクズめ

 なんて言ってやりたいですね(爆死)

 それはさておき、友人から不思議なメールが届きました。

 やりとりをしていたら「記念すべき今日と言う日に・・・」なんて言葉が。

 なんかめでたい日かなーとか思って尋ねたら「今日は何日何曜日」と。

 ・・・・・・・・・・・・へ、ヘルプミー!!!?な日だったんですねぇー(感情薄)

 それはそうと、8000Hit踏まれましたねー。

 個人的には誰も申告なしでなんにもなしvが最良だったんですが(爆)

 ・・・いや、でも多少寂しいんですよ?(核爆死)

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.21:20


8月14日(土)
 迷惑メールがまた2件きました。

 とりあえず、呪詛でも・・・
地獄に落ちろ♪(滅)

 明日もまた迷惑メールがきたらどうしましょうかね。・・・まぁ、どうもしませんが(爆死)

 それはそうと、最近夜にやっていたフットサル、辞めました(死)

 どうにもこれをやってると、あんまりパソコンに触れない日が増えてきてしまったもので。

 特に邪魔者が居ると、1時間、2時間ぐらいしたら交代とかありえますから。

 落ち着いてやってられないんですよね。主な理由がコレですかね。

 というわけで、やめる事を決意いたしました。

 んー・・・今日はこれぐらいにしておきますか。

 短いっぽいですが、それでは。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:25


8月15日(日)
 本日は迷惑メールは届きませんでした、万歳。

 夏場と言えども、競馬に休みはございません(爆)

 今日の小倉では、メイショウカイドウ、メイショウバトラーが1、2着となり、

 その鞍上が武豊、武幸四郎兄弟だというのですから驚きです。

 他は・・・何かあったかなぁーとか考えてしまうんですが(死)

 あぁ、ようやく「とりあえず伝説の勇者の伝説4 魔力のバーゲンセール」
でしたっけね?

 これを手に入れました。待ちに待った本です。

 ネタバレ的ですが、誰も死なないようなので一安心。

 このお話は一体どこに終着するのか、これが楽しみです。

 さてさて、今日はこれぐらいと参りましょうか。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.23:47


 

 

8月の日記/日記TOPへ