8月第2週の日記


8月2日(月)
 総理は「華氏911」を見たくないそうです。

 きっと見てると目とかが痛くなってくるんでしょうね(婉曲表現)

 あと、批判ばかりしてもいいことはないんじゃないなんて事言ってますが、

 批判がなかったら某ワンマン企業のように廃れるだけだと思うんですが。

 ワンマン企業も社長の独断で決まって行くので、社長がだめになると崩壊するんですよね。

 しかも最初のうちはそれでうまく行ってるんだけど、重役とかがもはや考える力がなくて、

 おべっかだけでのし上がってきたような人間ばかりになってから失敗して痛い目に遭うんですよね。

 まぁ、批判されているうちが華とでも申しましょうかね。

 批判されるってことは関心がある、ってわけなんで。

 誰も見向きもしない、存在していないものとされるより随分マシでしょう。

 では、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:59


8月3日(火)
 もはや破滅的なまでの反日感情。

 日本側がいくら言っても柳に風、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏です。

 向こう側が聞く耳を持たず、政府も半ば容認してますからね。

 というより逆に煽ってますね。煽りに煽りまくってます。

 それが一時代を築いた「中華」のやることかと思いますけどね。

 中華=アジアの中心という意味です。

 まるでこの反日感情を推し進めることによって、国を栄えさせ挽回しようとでもいうのだろうか。

 ですが、ここまで心の狭い国に上に立ってもらいたくない。

 このような態度は偏屈な暴君が取る態度で、王、皇帝たるものの取る態度ではない。

 とまぁ、これぐらいにしておきましょう。

 本日は結構近いところで花火大会があったんですが、

 その花火の音が雷の音と勘違いしてました。

 いやね、なんだか天気も悪かったというのもあって、そう思っちゃいました。

 ドーンドーンと鈍い音でしたし(当然か)

 では、このぐらいで。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:52


8月4日(水)
 急に台風が発生しましたね。

 まぁ、私自身は直接的に被害はないんですけどね(死滅)

 それはそうと、アジアカップ最悪の組み合わせになりましたね、決勝戦。

 てっきりイランが勝つと思ってたんですけど・・・。

 警備員の数も増員されるとか言われてましたけど、

 どうせ日本がボール持ったり、たとえ非の打ち所のないくらい綺麗にゴールを決めても、

 国歌斉唱の時にでもいつでもどこでもブーイングをするんでしょうね。

 もし日本が勝ったらどうなっちゃうんでしょうね。

 ヨーロッパのフーリガンよろしくピッチ内に乱入して、

 警備員を突き飛ばして日本選手を殴りにかかるんでしょうかね。

 警備員も職を忘れて加勢したり、わざと振りほどかれたり。

 もしくはスタンドから、水がいっぱいに入ったペッドボトルとか、メガホンとか投げつけるんでしょうかね。

 下手したらもっと重い物、金属製の物とか投げちゃいそうですね。

 ・・・・・・マズイ、違う意味で楽しみになってきた(核爆死)

 結果は土曜日に分かりますね。

 では、このぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:26


8月5日(木)
 休みの日っていろいろ利用されますよね(何)

 そう、たいそうな事じゃないんですが、急な買い物に走らされたり、

 家で一番背が高いからって、高い所の物を取ったり直したりに利用されるんですよね。

 まぁ、しょうがないといえばしょうがないです。

 それはそうと、アテネ五輪が近々開幕だそうですね。

 同じ日本代表でも、競技種目によって扱いが全然違う五輪が。

 マイナー競技なんか完全無視ですからね。

 それにどこもかしこも強引に感動を作り出そうとして・・・うっとうs(殴)

 逆に華美な放送は感動をひとまとめにして減退させる気がします。

 まぁ・・・・・・過剰なアナウンスを聞き飽きたってわけなんですね(死)

 F1でもそうです。スタジオになんか繋がなくていいんですよ。

 ゲストの余計な話なんか聞きたくも無い。見たいのは走り、それだけです。

 では、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.10:19


8月6日(金)
 本日はカラオケに行って来ちゃいました。

 昼の1時30分ぐらいから6時40分ぐらいまでの5時間程。

 しかも2人で(爆死)そのおかげで二人で60曲近く歌いましたよ。

 全般的にアニメの主題歌が主力っぽいです。

 なんせ私は一発目が「哀戦士」ですから(爆死)

 それでいろいろとネタに走ったりもしましたが・・・たとえば探偵ナイトスクープの主題歌とか(爆死)

 それに所ジョージ、とか行きたかったんですが、あいにく知りません(死)

 途中、相手の歌う曲に対抗してたんですが、そのせいで・・・

 私にとっての鬼門(え?)GOLDFINGER'99を歌うハメに・・・(涙)

 ふふ・・・もはや燃え尽きましたよ・・・ふふふ・・・(壊)

 まぁ、一番のネタは・・・最後にアカペラで友人がメルティブラッドの主題歌を、

 私がFateの主題歌を歌った事でしょうか(爆)

 でも・・・・・・
二人とも、歌詞忘れましたからっ!!切腹!!(滅)

 次こそは・・・と再起を誓う二人でした(懲りてないのかよ)

  日記書き終わり時刻 8日P.M.16:02


8月7日(土)
 今日はあれです、結構近場(?)であった花火大会へ行ってきました。

 今回はデジカメを持って、花火を写してやるぞーとの意気込みで行ってきました。・・・たぶん?(死)

 で、まず集合場所を知らないラ○さんを回収してから向かいました。

 途中時間に余裕があるので郵便局へ向かったんですが・・・近場の郵便局、閉まってました(爆)

 そして集合場所(友人宅)へ行ってみたら、本人美容院行ってました(死)

 まぁまぁ、集合時間より10分ほど早かったので、しょうがないと思い、コンビニでも行って時間を潰す事に。

 メールを入れて、マナーモードをラ○さんが解除しつつコンビニへ。

 ・・・途中、テイ○ーさんの家にいってピンポンダッシュしようか、とか話したのは
秘密です(核爆死)

 コンビニに到着して早速立ち読みへ。・・・蒼天航路、夏候淵がカッコ良くなりすぎ!!(滅)

 ジパング実は面白いですよ!?(落ち着け)

 そのほかには、こち亀を読んでみたりもしました。

 そしてハタと気付きました。・・・着信がならない!?(爆)

 時間も4時前・・・約1時間立ち読みしちゃってます(死)

 さらに携帯を確認してみると・・・着信アリ!?(核爆死)

 そんなこんなで待ち合わせに大幅に遅れてしまった2人組でした(死)

 総勢は5人です。私、ラ○さん、友人A(集合場所の住人)、友人B(体格良し)、友人C(一人異色)なのです。

 この5人でゾロゾロと旧国鉄駅へ。そうしたら・・・またまた違う友人発見(爆死)

 この友人もまた同方向へ向かうとのこと。・・・しかし、なんでこんなに汗だくだったのでしょう?(死)

 電車に乗ると、浴衣姿が目につきます。最近は少しは復権したんですね浴衣。

 とにかく、目的の場所に着きました。暑いです、ヘルプを下さい(核爆死)

 さっそく場所をとったらカードゲームが始まりました。

 負けました(はやっ)3戦やって2敗。あははは、ベビーカステラを買うハメになりました(死)

 行ってみると・・・500円と1000円の二つがありました。

 ・・・せんせー、これって
ボッタクリですか?(核爆死)

 だって、ですよ?500円と1000円の袋、そんなに違いがない気がするんですけど!?(滅)

 さすが祭り等々の会場です・・・ちょっと泣けました(死)

 結局、始まるまでずーっとカードゲームに興じてるんですよね、私たち(爆)

 その途中、横の場所を陣取ってる人の一人が入ってきて、少々口出して元の場所へ戻ったりしてました。

 さすが花火会場。見知らぬ人でも乱入しちゃうんですね(爆)

 花火が始まると、一心不乱に写真を撮る私。+友人A・B。

 私はデジカメで撮ってましたが、二人は携帯です。

 しかし、風向きが悪く、結構いいかなーとか思う写真には大体、煙が花火にかかってしまってるんですね。

 少し残念でしたが、仕方ありません。

 花火大会、約1時間ですが、あっという間に過ぎてしまいました。

 というわけで、少々カードゲームをして、周辺の写真を撮る事に。

 ちょうどホテルのすぐ傍にフェリーというか客船というか、そんなのが来てたので、それと一緒に観覧車をパシャリ。

 タワーやちょっと良く分からない建造物をパシャリ。

 ・・・結局、写真撮影会のようになった花火大会でした。

 いや、花火綺麗でしたよ?破裂音がお腹に響いたりしてテレビでは味わえない感覚です。

 それと、帰り道にあった店では、アジアカップの中継をしていて、

 丁度日本が3点目をあげたところでした。

 みんな思いっきり歓声をあげて、拍手をしてました。

 そしてまぁ、この中国戦。言いたいことはあるにはありますが、

 あんまりこの前言ったのと変わりないような気がしますのでいいません。

 ・・・つまり、
進歩が無いんですよ、彼ら(冷笑)

 では、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:21


8月8日(日)
 一日中のんびりとして過ごしてました。

 きっと金、土の二日連続で出かけたことが影響しているのでしょうv(ウソだろ)

 まぁ、ずっとというわけでもありませんが、昨日の後処理に追われてましたね。

 写真をデジカメから取り込んで配布すべき人物に配布して。

 それと元サイズでは携帯で表示できないので、数枚の写真のサイズを変更しておいたり、と。

 携帯で元のサイズのままで表示できるかどうかの結論がなかなかでなかったので、

 どうしても一日では配信しきれなかったんですねー、写真。

 しかしまぁ、起きている時間が長かったなぁとか思ってしまったり。

 午前4時ぐらいまで起きてましたからね。

 午前3時ぐらいまでは、漫才とかK−1とかプロレスについて話してましたよ、なぜか(爆)

 やっぱり漫才は笑い飯が一番好きです(聞いてない)

 麒麟も好きですねぇー。フットボール?なんですか?それ(核爆死)

 ここで間違っても「ばくs・・・」なんて言っちゃいけません(滅)

 彼らは評価に値しまs(酷)彼らは流れをぷっつり途絶えさせてしまいます。他の芸人さんと一緒に出してはだめです。

 さてまぁ、そういうことで、これぐらいにしておきましょう。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.23:30


 

 

8月の日記/日記TOPへ