4月第5週の日記


4月26日(月)
 とりあえず、勘弁してください(唐突に何)

 本気で「いいかげんにしろよ・・・?」状態になってきました。

 中国語だけがこんな状態かと思いましたが・・・

 人文地理でも、私の嫌いな状況が出てきました。

 まぁ・・・やかましいんじゃなくて、アレです、トンチンカンというわけです。

 なんだかやたらと講義の話に首を突っ込むんですね。

 そのうえ「なんで?」とか敬語を使わないんですね。

 質問する立場の癖にタメ口とはどういう神経してるんだ、って思ってます。

 いいから黙れよって、私にしては思ってます。

 思い返せば返すほどイライラするのでもうやめておきますが。

 さぁて・・・いい加減休講とか出てくれないかなーと思う今日この頃です。

 それはそうと、履修のエラー、なんだか至極あっさりと終わりました。

 「免除試験受けました?」「はい、受けました」プリント取り出して、「免除試験は受けられたんですよね?」「はい」

 「それじゃあ、オッケーです」見たいな感じでほんの数秒で終わっちゃいました。

 きっと免除認定試験を受けた人は全員はじかれてる気がします。

 その辺、なんとかならないのかすこし疑問でした。

 では今日はこれぐらいで

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:18


4月27日(火)
 朝から雨が降っていた。それはもう、気分が一気に滅入ってしまうぐらいのドシャ降りで。

 出来ることならこのまま紅茶を飲みながら、のんびりとしていたい、と思ってしまう。

 けれども元来の真面目な気質がそんな事をさせはしまいと全力で阻止してくる。

 そして結局は真面目な気質に流されてしまうのだ。

 でも、それが私というものなのだ。

 ・・・少しばかり、小説風にやってみました(爆)

 とりあえず、昨日から雨だというので『いきたくねー』とか言いまくってました(爆死)

 まぁ・・・結局行ったんですがね・・・ズボンが見事にぬれて(涙)

 おかげさまで1時限目を受けているときに気持ち悪かったですよ。

 だから雨の日は・・・ふぅ・・・(爆死)

 しかしまぁ、帰る頃には雨もやんでました。・・・救いといえば救いですね。

 さて、明日行けば、明後日は休みです。かなりうれしいですねぇー。

 なので明日はほんの少しだけ頑張っちゃいます(爆)

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:47


4月28日(水)
 最近は気温の変動が急ですね。

 暑くて汗をかく日が続いたかと思えば、急に風が冷たくなって、

 日陰にいればおもわず身震いしてしまいそうな日もありますし。

 今日は後者で風が冷たかった日です。

 日陰でおにぎりやらを食べてたら、めちゃくちゃ寒くなりましてね(爆)

 しょうがないので、すぐに食べ終えて、近くを歩き回る事にしたんですよ。

 まぁ、時間的に余裕がないので行き帰り合わせて20分弱ぐらいの場所までしかいけませんが、

 とりあえず歩いてました。そして結論ですが・・・

 ものの見事に公園やらなにやらがありません(爆死)

 雨が降ったときにそこに行けば、雨をしのぎながらなにかを食べれるっている所がないんですね。

 はぁ・・・おかげでこれからの梅雨の時期は大変そうです(爆死)

 いい加減友人作れよ、なんていわれそうですが、

 なかなか接点がないのでそれはどだい無理な話ですねv(核爆死)

 まぁ、1人2人は話す人いるんですがね。

 部活動をしなければこういうものだと思います、えぇ。

 これでようやく目立たなくてすむみたいですね(爆死)

 素晴らしき、孤高の世界(死)

  日記書き終わり時刻 30日A.M.0:06


4月29日(木)
 いやー、休みというのは実にいいものですねv(爆死)

 11時まで寝て、そのあとデスクトップのパソコンの最適化処理とかメンテナンスをやって、

 午後からはのんびりとしてました。

 大学なんかに行ってるとこんな事できやしません(爆死)

 その代わり・・・なにも書くことがないんですけどねー(死)

 そういえば・・・例の人質事件の被害者が明日会見開くそうですね。

 あの事件・・・なにやら変な噂も立ってるみたいですね。

 まぁ、私の大学のとある教師は、最初に「まず死んでるだろう」といって、

 解放されてからは、「普通なら殺されてる。なんかうそ臭い」といってました。

 ・・・学者というのはおかしくないと良くない、と普段から言ってる教師なので、

 殺されてるほうが面白かったんですけどね、なんてことも。

 私としてはあの事件は、マスコミの態度が一番おもしろいと思ってます。

 最初はとことんまで人質の家族の意見ばっかりを並べ立てていたんですが、

 唐突に紙面がガラッと逆の意見を並べましたからね。

 なぜか同時期に相反する意見が紙面を飾らないんですよね。

 まぁ、それは社の方針とかそのへんでしょうけど。

 まるでマスコミが世論を操っているかのようですね。

 では、今日はこの辺りで。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.0:24


4月30日(金)
 いやいや・・・自然地理学がこんなにも心揺さぶられるものだとは思いもしませんでした(爆)

 今現在は火山についてやってますが・・・いや、面白い。

 でも試験が少々難しそうだったので、前期だけにしたんですが・・・。

 ちょっと心揺さぶられますね。

 それに対して人文地理学というのも取っているのですが、

 こっちはフィールドワークをするのが前提みたいです。

 おかげで今度大阪の某駅から某駅(死)までを歩いておかないといけなくなりました。

 後々レポートを書くそうです。・・・勘弁してください(死)

 さて、そんな事はさておき。なにやら24連勝の馬がいるとトピックスで載ってますが、

 シアトルダンサーというのもなかなかみない血統です。

 しかしながら兄弟のシアトルスルーはタイキブリザードやA.P.Indyを輩出しているのでそうそう悪くはないと思いますけどね。

 どちらかといえば、ダンサー産駒は芝に適正がありそうですが、

 母系によってはダートもこなせるものが出てくるみたいです。

 しかし、この馬の場合は調教師の根気が続いたのが凄いですね。

 屈腱炎は最近ではタニノギムレット、クロフネなどがかかって、

 そのまま引退してしまいました。

 かかるとちょっと競走馬としてはマズくなるようなものです。

 そんな状態から、現在の24連勝をあげるまでに育てたのは凄い事ですね。

 この馬はどれほどまでに有名になるのか・・・楽しみです。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.0:27


 

 

4月の日記/日記TOPへ