4月第4週の日記


4月19日(月)
 いやー今日はドシャ降りの雨ですよ、帰り際。

 朝はパラパラーって感じだったし大学を出たときも少し強まったかな?ぐらいだったんですが・・・

 最寄り駅に着いた時には思いっきり降ってくれてましたよ。

 そこまで歓待してくれてどーもあ・り・が・と・う!(死)

 それはさておき、電車に乗って特急待ちをしてたときなんですが・・・

 ドア際が空いたのでそっちに移って、ホームをボケーッと眺めていたんですよ。

 そしたら急に腕をポンって叩かれて、めちゃくちゃビックリしました(爆死)

 一瞬、こっちに移ってなにか都合悪かったのか!?なんてトンチンカンな発想が飛び出してきましたが、

 叩いた人物を見てみると、高校の時のクラスメートだったんですねーこれが。

 で、駅に着くまでのほんの少しの時間話していたんですが、

 話の締めくくりが「それじゃ、お元気で」なんて、大学生の締めくくり方じゃないなーなんて思いましたよ(爆死)

 まぁ・・・この時代(え?)の私はあだ名がお父さんからおじいちゃんですから、仕方ないといえば仕方ないです(核爆死)

 とりあえず、人それぞれの道を歩んでいるんだな、と思わされた出来事です(なに、その締めくくり)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:56


4月20日(火)
 睡眠が十分でないときに、朝から4時限あるっていうのはちょっぴしつらいですね。

 なにより1限に講義があるのは辛いです。朝はちょっとぼけーっとし気味でした。

 しっかし・・・あんまり面白くないですね、大学って(核爆死)

 友人と今日帰り道で出くわしたのでそんな話をしてました(爆死)

 講義を聴いているだけで面白くないとか、眠いとか話してました。

 まぁ、じつにその通りですね。

 90分間前で話してるのを聞いて、ノート取ったり、最後ら辺にまとめて提出したりで

 イマイチ面白みにかけますね。第一レポートとかダルイですし(爆死)

 休みの日が本気で待ち遠しい日々です。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:04


4月21日(水)
 なにやらハルウララの毛が入ったお守りが販売中止だそうですね。

 私自身はそんなに興味深くは見ていなかったのですが、

 どうもこの販売中止には「可哀想」や「動物虐待」といった抗議の電話なりがあったのが理由らしいです。

 なんていうか・・・こんな所にまで動物虐待などというのを持ち出してくるのかと思うとため息モノです。

 きっと抗議を行った人はこのお守りに使われる毛が、あまりにも大量にお守りが販売されるものだから、

 強引に切ったり、抜いたりしてるんじゃないのかという懸念があったんじゃないでしょうか。

 しかしながら、そんな営利主義に走ったような行動をあの馬主さんや調教師さんが行うとでも思うのでしょうか。

 そんな人達だったらば、当の昔にハルウララは使役馬、ないし研究馬、乗馬、最悪で馬肉になっているでしょう。

 まぁ・・・なんだか大量に売りさばいてもいるみたいですが、

 その辺はお守りに入ってる毛の長さがそんなに長くないんじゃないかなーなんて思いますけどね。

 だいいち、たてがみを切る行為、毛を売る行為で虐待とか言われてしまうなら、

 もはや競馬なんてスポーツは完全なる虐待ですよ。その辺の抗議も行っているんでしょうかね?

 毛を切る切る行為よりも、ビシバシ鞭を入れて走らせたり、狭い厩舎やゲートに閉じ込める事の方がよっぽどの虐待なんですから。

 それに他にも闘鶏とか、闘牛なども虐待に入るでしょう。

 闘牛なんて見世物のために牛が殺されるんですからね。

 ちょっと脇道にそれました。元々、サラブレッドなんていうのはこのレースの為だけに生み出された種であると言っても過言じゃないです。

 馬の中でもより速く走るのを義務付けられた種です。

 言ってしまえば、このサラブレッドが存在しているのは走れるからです。

 より速く走る事が出来るから、寿命を真っ当できるんです。

 すなわち、競馬は虐待だからそんな真似は許すわけにはいかない、

 なんて言って競馬を廃止しようものなら、サラブレッドは極僅かしか残らないでしょう。

 ほとんどが殺されるのが末路です。サラブレッドを生産しているのはお金の要素も多分にあります。

 競馬がなくなったら、当然ほとんどの馬が路頭に迷います。

 そうしたら馬を食わせるだけでも相当なお金がかかります。お金も手に入れるすべがないのに

 わざわざ金が減っていくだけの動物をいつまでも保有しているはずがないです。

 だからといって時間をサラブレッドが生まれる前までに戻して、

 サラブレッドが生まれる要因を排除するなんてことは不可能です。

 だったら何が悪いのか、それは人間であるのは間違いないことでしょう。

 いや、この地球や宇宙といった『世界』自体が悪いのかもしれない。

 なぜなら、この『世界』は間違いなく『競争世界』です。

 様々なモノが絶えず、自分以外のモノと戦っているのです。

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.1:29


4月22日(木)
 さて・・・いったい何があったのでしょうか、この日は(核爆死)

 少し日にちをあけると、どうしても印象の薄い日は全く思い出せなくなります。

 あぁ・・・そういえば、アレです。

 ガイダンスの次の日に住所の間違いを訂正しに行ったのに、

 昨日送られてきた時間割の書かれた紙が送られてきたときには、

 まったく訂正されてなかった上に、

 コンピューター・ベイシックの履修免除試験を合格しているにもかかわらず、

 コンピューター・リテラシーが履修できないなんてかかれてあったりして、

 今日のうちに住所の訂正にいってきたのでした。

 履修に関しては来週の月曜から受付だそうです。

 ・・・ふざけんなよ、こら(核爆死)

 そういうわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:08


4月23日(金)
 明日が休みの日だなんてとてつもなく素晴らしいですよね(爆)

 なんだか心弾んでいい気分ですv(死)

 さて・・・今日はあれです、2時限の時に後ろのほうで席に座っていたんです。

 そして友人がやってきたので少し席を移動したんですが、その後の第一声が・・・

 「いやー、○○君って遠くから見てもすぐにわかるわー」でした。

 ・・・そんなに違うオーラが出てますか、私って?(爆)

 で、尋ねてみると、どうやら周りと明らかに雰囲気が違うそうです。

 ・・・・・・・・・私はいったいなんだ(何を言うか)

 まぁ、それはさておき・・・中国語の授業はちょっと嫌ですね。

 別に講師が嫌なわけじゃないんですよ。

 そのクラスにちぃと変な質問をボソボソ言うやつがいるんで・・・それが嫌なんですね(死)

 いい加減にしろよ?みたいに感じてしまいます。

 と言うわけでこの辺で。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:17


4月24日(土)
 今日はビリヤードなるものに行ってきました。

 強襲という話もあったんですが、今回はビリヤードが先約でしたので、

 そっちの方へ。・・・しかしカラオケだったら、強襲メンバーの1人が

 ニヤリ( ̄ー ̄)と笑いながら参戦しそうな勢いでしたが(核爆死)

 それはさておき、ビリヤードですがなにやら、12時までに行きたい、

 と道すがら言っていたんですよ。・・・そのわりには昼ご飯を買うときに悩んで、

 15分ぐらい費やして、気がついたら12時になってましたけど(爆)

 しかもその道中に昼ご飯を食べるという芸当までついてました。

 ・・・片手で運転しておにぎりやサンドイッチの封を切るなんてなかなかやりづらいものです(爆)

 それでまぁ、目的地に着いたのですが、なにぶん私は初めてですからね、ビリヤード(え?)

 最初はキューの構え方、とでも言いましょうか、そういうのを教えてもらいました。

 しかしその説明も極短いもので、後はやりながら覚えるべし、って感じでした。

 まぁ・・・5時間30分ぐらいぶっ通しでやってましたからねー。

 いやまぁ、なかなかに楽しいものでした。

 で、午後6時になってビリヤード場を後にして、なにやら寄るところがある、って友人が言うんですよ。

 どこかなーなんて思ってたら・・・「外科」なんて書いてあるんですよ。

 ・・・え?なんて思ってたら、そのままとっとこ病院の中に入っていって・・・

 病室の中へと行くんですね。・・・ちらっと部屋割りの札をみたら・・・

 今までに2度も骨を折って入院した人間の名前があったんですよ。

 ビックリしました、3度目の骨折り入院だそうで・・・なんだか、ある意味憑かれてるのか?

 なんて思ってもしまいましたが。術後でちょいとしんどそうでしたが、まぁまぁ元気みたいです。

 それで今日は解散しました。さすがに6時過ぎに強襲とはいかないみたいです(爆死)

 でも、いたのは8時までいたとか聞き及びましたが(爆)

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.3:41


4月25日(日)
 なんだか最近はメモ帳を開く時間が減った気がします。

 いや、気がするというよりか減ってるんですがね、実際に(爆)

 もともと私は遅筆気味だったのでそれに拍車がかかってるといっても過言じゃないですね。

 いい加減に仕上げないといけないとは思ってるんですが、

 なかなかそうはいかないのでため息をつくばかりです。

 それはそうと、今日は昨日XPのソフトをデスクトップ型のPCにインストールしたのを削除する作業を行いました。

 あやうく、ラグナロクオンラインを削除していなかったら、システムの復元が出来ずに、

 最終手段のリカバリーをしなければいけないところでした(汗)

 なんせデスクトップ型はMeのくせにMeのCDが同梱されてないんですね。

 だからワードとかを削除してしまったらリカバリーorシステムの復元しか手段がないんです。

 今後はソフトをインストールする場合はあらかじめ復元ポイントを作成しておこうと思った今日この頃でした。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.1:00


 

 

4月の日記/日記TOPへ