4月第3週の日記


4月12日(月)
 今日は3時限が空くので、少し立ち読みをしてから、近くの川へと出かけました。

 そこは桜が植えてあるので、のほほんとハトとかを眺めながら食べてました。

 どうも人付き合いが少ない所為か、大学にいるのが苦痛です。

 なので川とかハトにエサをやってる人を見たり、親子連れを見ていて和んでました。

 ・・・このことから察するに、同期とはなかなか相容れないのかもしれません(爆)

 さて、明日は早起きです。高校のときと同じ7時おきです。・・・早くないじゃん(爆)

 ・・・・・・本当は純粋に今眠いだけです(爆死)

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:30


4月13日(火)
 1時限から4時限まで今日はみっちり詰まってたので、ちょっと疲れました。

 明日は2、4時限なので少しはマシです。

 ですが、やっぱり疲れ気味です。

 夜になると眠気が襲ってきて、まともに物事考えてられません。

 横になろうものなら2分で寝付ける気満々です(爆)

 そういえば、昨日の事で思い出したんですが、

 家に帰る途中、前から子供二人が歩いてきたんですよ。

 しかも進路が私とバッチリ合致するので、横に避けようかなーと思ったんですが、

 唐突に同じ方向に来てしまったら、思いっきり轢きかねないので、

 その場で停止したんです。すると、一人目はそのままスルーしていったんですが、

 二人目がいきなり「こんにちはー」なんて歩きながらこっちの目をみて言うんですよ(爆)

 思わず「こんにちは」なんて返してしまいましたよ!(爆)

 ちょっと謎な出来事でした。

 さて、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.1:35


4月14日(水)
 いやー・・・今日は雨でしたねぇー。

 ・・・おかげであんまりのほほんと出来ませんでした(爆)

 そしてまぁ・・・なんか西洋史概説の教師が、マッド入ってるんですが?(爆死)

 唐突に、最近は学生の質が落ちたーとか、富士山が噴火したら面白い事になる、

 とかを、映画でよく見るマッドサイエンティストが眉を吊り上げ、目を見開いて話すような感じで話すんですよ。

 ・・・うっすらと寒気を覚えましたけどね(汗)

 しかし・・・私がもし事故って入院したりしたら、大学辞めるほうに傾いちゃいますよ?(唐突に何)

 つーか今ですら傾きかけているのは気にしないで下さい(爆死)

 さて、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:28


4月15日(木)
 今日は暑かったと思います、えぇ。

 自転車に乗ってたときはそうとは思わなかったのですが、

 電車の中や歩いているときにジトッと汗ばんできて、ちょっと嫌な感じですよね。

 そんな日に坂道を走っていくなんて事を実行した私はいったい何なんでしょう(爆)

 まぁ、理由は電車に間に合うようにするためですけどね(死)

 一度見送ると次は10分後ですから。

 大学を出るときには残り5分。頑張りました、私。

 さて、今日はこのぐらいで。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:09


4月16日(金)
 いやいや、金曜日がここまで待ち遠しくなるとは思いもよりませんでした。

 だって、明日は休みですよ!?(爆)

 大学に楽しさを見出せない私は休みの日が凄く待ち遠しいのです。

 さて本日の授業ですが・・・なにやら教員の採用の厳しさを教えられました。

 ほとんど採用ないから、自分にプラスになる資格をとったほうがマシだ、と。

 凄く現実的なお話でした。

 そして昼には・・・コンピュータ・ベイシックの免除試験で隣の席で知り合った、友人と食べていたのですが、

 そこで思わず熱弁を振るってしまっていました(核爆死)

 これはまぁ・・・私の癖みたいなものですから勘弁願います(死)

 さてまぁ、今日はこのあたりです。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:16


4月17日(土)
 はい、まだお気づきでない人もいると思いますが、

 久々に小説アップしてまーーーす!(死)

 とてもみじかいでーーーすっ!(爆)

 なんとか春のうちにアップできて良かったです、はい。

 今日は久々に小説を書くのに集中できた気がします。

 最近は小説を書こうにもすぐに集中が切れてしまって全然書けない状況でしたが。

 この調子が続いていけばいい感じなんですが、そうは問屋が卸さないでしょうね(核爆死)

 さて、明日は皐月賞。牡馬クラシックロード第一戦。

 なかなかの混戦模様ですが、コスモバルク、地方競馬のためにも勝って欲しいものです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:26


4月18日(日)
 掲示板にも書きましたが、コスモバルク、二着になってしまいました。

 展開が完全なスローペースになってしまい、先頭集団がゆうゆうと着を拾ってしまいました。

 なので後方にいたブラックタイドなどは見せ場なし。

 コスモバルクは良い足を使ったんですが、先に抜け出していたダイワメジャーを捕まえられませんでした。

 しかし、GTなのに、ゴールしても全く歓声が上がらず、逆にブーイングが微かに聞こえてしまいました。

 きっとあまりにも呆気なくて素っ気ない結末だったから起きたのではないでしょうか。

 期待はコスモバルク、ブラックタイド、急成長を見せるハーツクライなどに集まっていたり、

 あるいはコスモサンビームとコスモバルクのザグレブ産駒のワンツーフィニッシュとか考えていたのではないのでしょうか。

 まぁ・・・とにもかくにもかなり拍子抜けしたレースではないかと思います。

 さて、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:44


 

 

4月の日記/日記TOPへ