4月第2週の日記


4月5日(月)
 すいません。今日という日は本気で気分が最低ラインまで落ち込みました。

 現在も進行形です。

 まずなにが原因か。授業の履修がわけがわからない

 主専攻やら副専攻、外国語・情報といったもので、卒業までに必要な単位数が、

 60単位『以上』などという数字で合計が「124単位以上」。

 すなわち、死ねというわけですか?(爆)

 必修だけじゃ合計数届かないんですよね。

 しかもそのほかの副専攻とか・・・めっちゃくちゃつまらなさそうなものばっか(死)

 もう・・・気力が萎えました。

 さらには・・・英語のクラス分けやら第二外国語の授業が決定しないことには、

 なんとも授業が組めないというオチ。

 しかも事前登録をしないといけない副専攻とかありますし・・・

 またまた副専攻は最初の授業は必ず出席とか、

 そこで授業開始が9日、で英語やら第二外国語の発表も9日。

 いい加減にせぇやぁぁぁぁぁぁ!!!

 もう大学を辞めたくなったバグマニでした。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:31


4月6日(火)
 うーん・・・ちょっと大変です。

 ガイダンスやらを受けながら、少しずつ授業のコマを埋めていくんですが・・・

 なにやら副専攻科目があんまり埋まりません(爆)

 主専攻科目は結構ギリギリまで埋まるんですが・・・

 それでも、このペースで単位取れるのか?と不安になります(爆死)

 でも、副専攻科目・・・本当に面白くなさそうですし、

 来年からは司書の資格過程の授業が入ってくるんですが、

 これが卒業に必要な単位に認定されないとか言いやがるんですよ(爆死)

 ・・・認めろよ、とか思ってしまいます(爆)

 それはそうと、今日はコンピューター・ベイシックの履修免除試験を受けてきました。

 直前にエクセルを少し勉強したのは秘密です(爆)

 しかし・・・テストはただワードで課題文を入力するだけでした(爆死)

 ちょっと拍子抜けしました(爆)

 願わくば、他の授業もこんな感じで楽でありますように(核爆死)

  日記書き終わり時刻 8日A.M.0:35


4月7日(水)
 いやー・・・レポートに苦しみそうな気がします(爆)

 なにやらレポートを課す授業が結構あるんですよ。

 ・・・史学科に入ってよかったのかどうか(核爆死)

 こんな様子で果たして、私は卒業できるんでしょうか(死)

 それはそうと、今日は忙しかった・・・。事前登録というのがあって、

 それに出てから、履修ガイドと時間割表の食い違いの確認に行って、

 その後昨日の試験結果を見に行って、合格していたので、

 2年次から履修可能なリテラシーの申し込みを考えているうちに、

 史学基礎演習のガイダンス時間となって、それに出て、

 そのあと登録して、少し授業に関しての質問をして、終わり。

 ・・・帰る頃には、精神的にフラフラでした(爆)

 おかげで、最寄り駅から家に帰る途中に女子高があるんですが、

 そこでなにやら合唱が聞こえてきたので少しの間、桜を見ながら聴いてました(爆)

 ・・・ちょっと癒された気分です。

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.0:42


4月8日(木)
 ・・・あの?健康診断が13時からっていうのはどういう了見ですか?(爆死)

 入学に必要な書類と同封されてきた今後の日程では、

 11時30分から検診開始ってなってたはずなんですが?

 いきなりなに変更してくれちゃってるんですか。

 おかげで、1時間も損しました。

 そのうえ、受付が始まってからが凄く長いし・・・

 なので、検査の時に何時間前に食事をしましたかと尋ねられるんですが、

 前の人らは「1時間」とか答えてるのに、私だけ「4時間」ですよ!?(爆死)

 もうただのギャグに過ぎないですよ(爆)

 思わず帰りにコンビニでおにぎりとコーヒー買って帰りましたよ。

 そして明日からは授業開始。

 ・・・いやー、本気で4年で卒業できるんでしょうか、私(死)

 つーか、なんで大学行ったんだろ、と疑問に思ってます、はい(爆死)

 理由は保険、なんですけどね(死)

 なので間違っても教職課程なんて履修しちゃダメです。

 本気でなろうとしてる人に申し訳ないし、なにより卒業に必要な単位として認められないのが多いんですから(爆)

 はぁ・・・本気でがんばれ、私(爆)

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:00


4月9日(金)
 今日から授業の開始です。

 さっそく2時限から出てみました。・・・2時限目の授業・・・テストが難しそうです(汗)

 どうも論述形式らしいです。・・・泣けてくるかも(爆)

 しかし、このとき面白い事をしちゃいました。

 講義が終わった直後に、食堂に行ったのですが・・・

 そのときにふと腕にしている時計がなくなっているのに気付いたのです(爆)

 何時の間に外したのかわからなかったです、はい(汗)

 まさかこんなネタな行動に走ってしまうとは・・・

 私もだいぶんこの環境に参ってるみたいです(爆死)

 早く1年、2年が過ぎて余裕が出ている事を祈ります。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:32


4月10日(土)
 久しぶり(?)に強襲実行です。

 近頃は大学関連で浮き沈みが激しかったので、ちょうどいい憂さ晴らしでした(爆)

 その途中で私は買い物を、友人に頼まれていたので、本屋へと行く事に。

 まぁ、自分の買い物もするつもりでしたから、丁度いいんですが(爆)

 自分の物はすぐに見つかったのですが・・・頼まれ物がなかなかみつからない(汗)

 しかもだいぶん目が悪いので本に結構顔を近づけるんですが、

 その体勢が微妙に変だなぁーとか思ってます、はい(爆)

 まぁ、結局は目的のもの見つかっちゃいました・・・まったく(爆死)

 それでまぁ、突撃しました。

 結局主に何をやっていたか。本読んでました(爆)

 その最中に、4人だったのがプラス2名となって少し窮屈な状態に。

 そこでは一人はTV画面でゲームをして、残る人間が本を読むという、

 なんとまぁ、どんな集まりだとツッコまれそうな事をやってました。

 実はクラブ紹介って言うのもあったんですが、私がソファーで寝てしまった上に、

 睡眠時間が足りなかったので、夜中に少し眠ってしまって、起きてリビングへ行ってまた寝て、

 朝にまた起きて眠ってとやってたので、3度目におきたときには11時を回っていたという(爆)

 そんな事はさておき(爆)しばらくすると、一人がパソコンでコントローラーを使える機械をかばんから取り出し、

 そこからメルブラをプレイ。といっても主に4人でのローテでしたが。

 しかし、ここでの問題は片方のコントローラーが何故か十字キーの効きが悪いという事。

 そのコントローラーは相手から遠ざかっているのにガードはしてくれない(爆)とか

 ガードが知らず知らずのうちに解けるとか、技が出しづらいなどの不利益をこうむるのです。

 ・・・しかし・・・ラフさんにはそれがなかなか通用しなかった・・・(爆)

 今回の勝率はダントツトップです。ダントツ最下位は私ですが(爆死)

 なのでラフさんは自然の流れでずっと使い辛いコントローラーを使うハメに(爆死)

 そのアトには私が持っていったアーマードコア・マスターオブアリーナをプレイしていたりしましたね。

 で、そこでタイムアップ。結局午後11時ぐらいまでいる事になってました(爆)

 ここまで遅くいたのは以前の吹奏楽部の定期演奏会以来でした。

 なかなか充実した、というか楽しかった日でした。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:22


4月11日(日)
 昨日やっていたアーマードコアの裏アリーナのゲスト大会をやってみました。

 すると・・・案外勝てました(爆)

 久々にやったんですが・・・それでも何とかなっちゃいました。

 でもまぁ・・・まだゲスト大会のキャラを全部倒しきれてないんですが・・・

 タンク型で、腕がミサイル(多分)、キャノン砲の敵に苦戦しまくりです。

 コイツには追尾性の高い4発のみのミサイルが当たらないので、

 武装を変えてのぞんだんですが・・・どうもキャノンとミサイルを避けれず1000台まで減らすも負ける

 というパターンが続きます。・・・4脚でだめなら・・・次はタンクです(死)

 これなら、ちゃんとブレード光波もあたるでしょうし。

 さてそれはさておき、今日は、『桜花賞〜オンリージャストウーマン!

 女の馬を牝馬(ひんば)と呼ぶのさ!メスと呼ばないでぇ〜メスと呼ばないでぇ〜、ワァオ!

 競馬〜競馬〜美し〜い〜♪』でした(長いし古いよ)

 いやー、一応当てました。ダンスインザムード。

 ダンスインザダークやダンスパートナーの全妹です。

 ちなみに母親のダンシングキィが最近死亡してしまった、というのもありました。

 しかし、強い内容でした、ダンスインザムード。血統からもオークスは楽しみです。

 そして来週は皐月賞。・・・何が来るのか、わからない混戦ムードです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:47


 

4月の日記/日記TOPへ