4月第1週の日記


4月1日(木)
 今日はエイプリルフールですね〜。

 去年の書き出しとほぼ同じ書き出しでお送りします(爆)

 今日はみなさん、一生懸命にウソでもついたのでしょうか?

 私は、特にそんなこともせずに過ごしました。

 ・・・ここでいきなり「閉鎖します」とか言ったら、半信半疑になるんでしょうねv(爆)

 当然、する気ないですが。私が閉鎖をするならば、開設日である1月1日を最後の日にしたいです。

 開設した日はなかなかドキドキわくわくしたもので、これからどうしていこうか、

 とか考えたりもしましたしね。結局検索サイトに登録しないで、

 思いっきりのんびりペース、知り合いばっかりが閲覧するページになっちゃったんですが(爆)

 逆に荒れないですむという利点も存在するんですがねv(爆)

 これからは・・・検索サイトに登録するやも知れませんし、

 ひっそりこっそりと続けてくやも知れません。

 しかし・・・NEWVELに登録している小説・・・上位30位以内に入ってるのは正直にありがたいなぁとか感じます。

 連載物じゃないのに、今でも票が入ってるのは本当にありがたいです。

 これに報いるのは・・・やっぱり更新しかないと思います。

 ですが・・・どこまでやれるのか、これから先はわからないですね。

 では今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:59


4月2日(金)
 入学式に行ってきました。

 わざわざ違う場所でやるんですから・・・よくやるなぁ、って気がします。

 しかし・・・スーツ着ると私、本気でマズイです(汗)

 なんだかサラリーマンの中に紛れ込んでも、バレなさそうな気がします(汗)

 ・・・まぁ、冗談ですけど?(爆死)

 とりあえず、一人で行ってきたんですが・・・かなり早く着きましてね。

 開式の1時間前とか・・・やりすぎです。

 なので、駅の中にあった本屋で時間を潰してました。

 しかもジャストミートに三国志があったので読んでました。

 場面は袁術VS呂布。まぁ・・・袁術は相当に傲慢、わがままな人間ですからね。

 敗戦で傷ついた兵をいたわる心を持たず、「我は天子であるぞ」等とのたまう人間です。

 まぁ・・・取るに足らないザコですね(核爆死)

 さて、本題へ戻ると・・・横の人間最悪でした(爆)

 あからさまに座席で寝ようとしてますし(死)

 さらに・・・足広げすぎじゃボケ(核爆死)

 学長その他もろもろの話で覚えてるのは・・・製菓学院の学長の話でしょうか。

 なにやら日本一の学校(進行形、未来形)などと言ってました。

 理由は・・・日本一大きなお菓子作りです。あと就職率。

 まっ、どうでもいいです(爆死)

 しかし・・・楽団の指揮者が正面を向いて顔を見せた瞬間に「キモーイ」とかいう声が上がってました(爆死)

 「でもあの髪質はうらやましい・・・」なんてことも言ってましたが。

 そのあとの学者さんの大道芸は面白かった。

 ・・・で終わったあと、そそくさと逃げかえる私(爆)

 どうせ大学に知り合いいませんし(死)違うキャンパスにはいるんですがね。

 なので、私はサークルなりに入らないことにはなっかなか知り合いも出来なさそうな雰囲気です。

 まぁ・・・どうにでもなりますが(死)

 そして最寄り駅に帰ってきてから、ソ○マップに寄れば良かったと思ったのですが、後の祭りでした。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:47


4月3日(土)
 今日は午後からエアグルーヴの娘、イントゥザグルーヴがレースに出るので阪神競馬場へ行ってきました。

 ちょっと電車が10分置きにしか来ないの上に、ギリギリの時間で出たので、

 仁川に着いたときに少々走りました。

 そうしたら、ちょうどパドック周回が始まってました。

 急いで前の方をキープして写真を撮り始めて周りをみたら・・・

 なんだか写メール使いまくってるんですが?(爆死)

 前方の方はほとんどの人が予想そっちのけでイントゥザグルーヴを撮り巻くってました。

 注目のレースの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出遅れちゃったんですが?(死)

 しかも横でカップルの片割れ女性の方が「なんか一年前のレースを見ているようやわ。全然成長してない」

 とかのたまってるわけですよ。

 うるさい、ファンなら応援し続けろ。

 ちなみに解説しますと、イントゥザグルーヴの全姉にアドマイヤグルーヴという馬が居て、

 その馬が去年の約一年前の桜花賞で出遅れたんです。

 しかも桜花賞はこの阪神競馬場で1600mが舞台。ゲートも同位置。

 そんなことから出た言葉なんですね。

 私競馬場に行って一番何が辛いかと言うと、こういう罵詈雑言。

 精神的にしんどいんです、これ。しかも「遅い遅い」とかなんとか言ってるので

 内心、「じゃあ、お前が乗って来い」とか思ってましたが。

 結局、結果は負けましたね。

 最後は伸びていましたが・・・少し迫力に欠けます。

 多分この辺りは熱発明け、等の影響も考えられなくはないです。

 まぁ、この話はこの辺で。ついでに競馬場の写真を撮ってきたのでそれを載せましょう。

 

正面、ターフビジョンです。

なにやら、最近は脚立などの

台に乗りながら写真を撮ると

最悪の場合入場拒否になるそうです。
 

 

 

 

 



メインスタンド。パドック、入場門へつながってます。

遠目からみたサンライトウォーク。あいにく曇ってました。

 という造りですね。さて、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:27


4月4日(日)
 うーん・・・なんだか予想が思いっきり外れました。

 まぁ、ウィンラディウス三着は完璧に的中でしたが(爆死)

 しかし・・・明日は大学でガイダンスがあるそうです。

 午後からは学科別。うーん・・・大変だ。

 しかし・・・こんな平和な日がそろそろ終わりなんですねぇ・・・

 この春休み中、ずっと考えてきたんですが・・・

 大学の4年間、耐えれるかなぁ、と(爆死)

 どっちかって言ったら、専門学校の方が良かったんじゃないか、って考えたりもしました。

 私、根は心配性ですからね。かなり先の不透明なことに関しては精神が参ります(核爆死)

 しかもこういうのはちょっと悪いイメージなので、春休みが終わるのが近づくにつれ、

 ちょいまずい気分になるときがありました。

 嫌だなぁーが今の気分です。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.23:02


 

 

4月の日記/日記TOPへ