3月第3週の日記


3月15日(月)
 朝はうろちょろとしてきました。

 目的はあったんですがねぇ・・・探してもなかったのでこれ以上は私の範囲じゃない、

 ということで、やめました(爆死)

 そこでふと気になったもの。それは「ホコリヤニフィルター」なるものです。

 なんせ最初のPS2は換気口に凄くごみが付着していて、なおかつ取れませんでしたからね(汗)

 その光景を思い出して、かなり気になってたんですが・・・

 午後から部屋掃除して、買う気になりました(爆死)

 テレビに紫外線というか余計な光をカットするものをつけているのですが、

 それにホコリがかなり付着していましたらねぇ。

 かなりビックリしました。これを見た瞬間に、絶対に必要だ、と思っちゃいましたね。

 ふむ・・・まぁ今日はこの辺でしょうか・・・。

 ちなみに外出から帰った直後に「ついさっき友達が来た」と言われたのにはビックリです。

 何かあったのかなぁーと思ったら、律儀にお土産を渡すためだったみたいです。

 この友人は行動が唐突なのでたびたびビックリさせられます(笑)

 しかしわざわざ来てくれたのに不在で申し訳ない。

 それでは。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:47


3月16日(火)
 昨日の予告どおりにフィルターを買いに行ってきました。

 その際、どうしても鬼武者3のムービーに魅せられてしまいます(爆死)

 ついでになにか中古ソフトはないものかとあさりましたが・・・

 今ひとつ手を出し切れませんでした。

 まぁ・・・もしかしたら他に出費が必要になるときがあるかも、と思ったものですから。

 無駄な出費は避けるべきですね。

 ただでさえ、私は未クリアソフトの山ですからっ!(誇るな)

 まぁ・・・無双に関してはクリアもあったもんじゃないですが(爆)

 ・・・さて今日はこのような感じでした。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:59


3月17日(水)
 最近の日課に近いもの。

 寝る前に何か書いてたりするんですねぇ。

 いい加減早く寝ないとしんどいんですが・・・ついついやってしまいます、てへ☆(核爆死)

 その成果が・・・
 

 こういうのだったりするんですよねぇー(爆死)

 ちなみに、色は塗ろうかと思いましたが、色鉛筆じゃ色は出せないことに気が付いて

 かなり中途半端なことになってしまいました、あははは(爆)

 特に・・・後ろ髪がおかしなことになっちゃってますが、気にしちゃめーなの(核爆死)

 ちなみに今のはネタですからね?本気じゃないですよ?(汗)

 さてそのほかは、一生懸命に真空書を取った、ということでしょうか(爆)

 それはそうと、上記の絵のゲーム、クリアまでに相当時間かかっちゃいそうです。

 ・・・がんばれ私(涙)

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:29


3月18日(木)
 歯医者に行ってきました(唐突)

 昨日に電話したら今日取れたので行って来ました。

 まぁ、今回は定期健診だったのですが・・・それをハガキが来てから7ヶ月放置(爆死)

 いやー、やるねぇ私v(爆)

 で、この時期だし混んでるかなぁーと思いながら行って来ました。

 ・・・あの?待合に人いないんですが?(爆)

 と思ったら、ちゃんと中から治療済みの人が出てきました。

 それで暇つぶしに本を読もうと取り出だしたるのは、三国志(爆)

 その場面は・・・馬超の父親と弟が死ぬ場面でした(爆)

 そして曹操が江南へ兵を進めようと準備を進めた時点で名前を呼ばれて診察室へ。

 ここでビックリしたのが・・・以前はスリッパに履き替えたんですが、

 そのスリッパが何処にも見当たらないんですね(爆)

 ビックリしてちょっとその場で立ち止まってしまいましたよ。

 そうすると「靴のままでどうぞ」なんて言うんですから・・・うん見事なうろたえっぷりだと思う(爆)

 そして診察してもらったのですが・・・ついでに掃除まで(爆)

 しかし・・・これ辛いですね(汗)喉に水が押し寄せてくるんですが、それをうまく捌ききれない(爆死)

 その上、ちょっと肉に当たりますしね、あの削る機械(汗)

 左上をやってるときは歯にドリルが当たってるなぁ、ぐらいだったのが右上に来たとたんに、

 当たってる!?当たってるよ!!(汗)って状態でしたからね、いやな汗かきました(爆)

 しかもこれ痛かったら言ってくださいねーなんておっしゃりますが・・・うまく声出せないのは気のせいですか?(爆死)

 それに痛いといっても「少し我慢してくださいねー」という返答なんでしょ?(涙)

 まぁ、痛みは麻酔打った時ほどないですし、気にするほどのものでもありませんでした。

 とりあえず・・・虫歯もないみたいでまた来年、でした。

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.0:52


3月19日(金)
 今日は大変・・・というか少し忙しかったです。

 なんせ、朝にはビデオデッキの配線を私がやることになり、

 午後からは明日に墓参りに行くのでその時に使う車の掃除。

 この車の掃除が時間かかりましたね〜。

 気が付いたら1時間30分ぐらい経過してますから。

 で、5時ぐらいに某人の家へと押しかけ、1時間ぐらい話して物を渡して、

 代わりに、いまや懐かしき「海の大陸NOA」を借りてきました。

 いやーこのマンガ実に懐かしいですv(爆)

 ドーカイテイオーやらダンボールマン・・・もう懐かしき面々が一杯です。

 その中で常識人のマリアとダイダロス・・・・・・君らが居るだけでおかしなワールドに完全に引き込まれないですむよ・・・(爆死)

 この作品は同時期に連載していた「へろへろ君」より
ダンゼン好きな作品です。

 あの頃、へろへろ君にはかなりムカついてました。「
この絵なめてるのか?」と(核爆死)

 それはそうと・・・この某人の家に行った時にGジェネレーションでSEEDを含んだやつを見せてもらったんですが・・・

 一つ言わせて貰いたいことが・・・
胸揺らすぐらいなら髪も揺らせ、と(核爆)

 とまぁ、そーゆーことで今日はこれぐらいで・・・。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.0:16


3月20日(土)
 はい、今日は墓参りに行ってきました。

 結構時間掛かりましたが、そうそう退屈することもなく到着です。

 まずはお墓の近くにある親戚の家に行ったんですが・・・そこでは洗礼が待ってました(爆)

 ケーキ2個+パン数種類の攻撃です(核爆死)

 いや・・・途中のサービスエリアで餡ドーナツの餡なしの物をおごって貰ってましたし・・・(爆)

 ちなみに親戚の人と一緒に行ってます。

 それなのに・・・「若いから食べれるやろ」とケーキ2つですから・・・(涙)

 甘いもの続きで結構きつかったんですが、とりあえず食べきりました。

 ・・・この時点で12時過ぎだったので1、2時間ぐらい後にはお昼食べると思うのになぁ・・・(爆)

 その後お墓参りに行ってそのままお昼を食べることに・・・

 そこの駐車場が空いてなかったので(一台空いてたみたいですが、出入り口にどかせれる看板を堂々と真ん中に置いてあります)

 仕方なくたくさん駐車している車にならって(爆死)同じく路上駐車です(核爆死)

 当然、私に発言権はありません。私最年少ですから(爆死)

 で一時間ほど話して出てきたら・・・見事に駐車禁止のステッカーをガチリとやられてました・・・(核爆死)

 これにはかなりビックリでした。これが今日の一番の山場でしょう(核爆死)

 ・・・まぁ、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.2:39


3月21日(日)
 実は昨日、家に帰ったら兄が「北斗の拳激打3」を買ってきてました。

 ・・・ちょっと驚きましたがね(爆)

 で、早速プレイしてましたが、アレです「アタァ!アタァ!ホワチャーッ!」ってうるさいです(爆死)

 それとレイの声がちょっと違う気がします(当然だろうに)

 ・・・まぁ、頑張って攻略してくれって感じですね(核爆死)

 さて、今日は特に何もしてないんですが、ちょっとだけ競馬場行った方が良かったかも、って思ってしまいました(爆)

 それはそうと・・・携帯電話のCMでなにやら、海の風景や水族館の様子を

 携帯の機能を使って伝える、なんていうのがありましたが・・・

 あれって、ショボイ風景になってますよね(核爆死)

 携帯の映像、画像にするのは、いや携帯に限らずパソコンもですが、

 風景を切り取ってるわけですし。カメラのレンズを向けたその一部分だけを。

 その一部分をその狭いディスプレイの中に表示する・・・

 凄く、こじんまりとしたものになる気がします。

 自身の目で見て身体で体験してこそ、風景は伝わる気がします。

 ただそれを実際にその場に居るように思わせるのが、優秀な芸術家、といったところでしょうか。

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.1:28


 

 

3月の日記/日記TOPへ