3月第1週の日記


3月1日(月)
 今日から3月ですよ〜。もうじき桜のつぼみが徐々に柔らかくなって花開きますね。

 最近、気がつきました(唐突)

 私は冬場の暖房に弱い、ということです。

 現在少し喉に違和感があります。

 昨日ぐらいからなんですが・・・。その前の日に兄が無双しながら暖房をつけたんですね。

 おかげで、今はのど飴をなめたりして少し対策中ですよ。

 どうも冬場の暖房、特に家の暖房はかなり私にとって悪いみたいです。

 たしか・・・去年あたりに、暖房をつけてパソコンをした次の日に

 思いっきり熱を出したような気がしますし(爆)

 というわけで、私は暖房に気をつけていきます(唐突な締め)

 さて現在、なにやら地球の過去の話からさかのぼっていく、

 まるで万物創世記みたいな番組を見てます。

 ・・・司会も万物創世記と一緒ですしねぇ(爆死)

 こういうのはなかなかに興味深くて好きです。

 だからこそ、史学科なんて選んでるわけですし。

 では、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:34


3月2日(火)
 久々に自分の机を整理しました。

 するとプリントの束がすごいですね。おかげさまで小さめのゴミ袋2つ分に豹変しました(爆)

 そして何より驚いたのは・・・引き出しの中にあった中学時代のプリントです(核爆死)

 何故か入っていたんです。それも中学の卒業証書と一緒に(爆死)

 しっかし、これがまた大きいんですよ、卒業証書。

 高校と同じ筒状じゃなくって、冊子形式って言えばいいんでしょうかね?

 そういう形式なんです。なのでかさばるったらありゃしない(爆)

 そんなこんなで、だいぶ片付きました。後はもう少し経ってから、

 もう一度必要な教科書などの選別を行おうと思います。

 さて今日は夕方に、出掛けてきました。1時間ほど。

 すると発売してますねぇ「百合天国Vol.2」(核爆死)

 本当は某サイトの管理人が探してる帯付きの「B.B.Joker」という本を探したんです、面白かったから(爆死)

 見事にないんですねぇ、コレが。

 2巻以降は帯がついてたりするんですが、1巻だけが見事についてないんですよ。

 ちょっと哀れに思えましたv(核爆死)

 その後にはちょこっとゲームショップによりました。

 そうすると鬼武者3のデモをやってるんですよ。

 それがなんともすばらしいの何の。

 これは凄い!とか思いながらついつい引き込まれて見てしまいました(爆)

 最近のCGの技術は凄いですね。・・・でもなんで映画になるとあんなに迫力のない炎とかになるんだろう・・・(核爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:26


3月3日(水)
 ひなまつりだそうです、えぇ。と言っても女兄弟は居ないので全く関係ないんですね、はい。

 ですけど和菓子好きの私はちゃっかり菱餅をいただいてたり(爆死)

 そういえば、少し思い出しました。なにやらこのひな祭り用のケーキがあるそうです。

 用というよりは、お雛さんの形をしたケーキなんですが、

 別に洋菓子じゃなくて和菓子でいいじゃない、なんて思ってしまうんです。

 だってねぇ、和菓子のほうがヘルシーですし?(えぇ!?)

 なにより!!緑茶にめちゃくちゃあうじゃないですかっ!!(爆)

 ・・・あぁ、なんだかテンションが可笑しいですね、某サイトの管理人さん並ですね(死)

 ごめんなさい、気をつけますね(お待ちなさい)

 それはそうと夜中には雹が降っていたようです。

 近頃急に寒くなりましたからねー。体調を崩さないように気をつけてください。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.23:50


3月4日(木)
 明日の夕方から夜の10時ぐらいまで(推定)ネットに繋いでいません。

 なぜなら明日は兄が鍋パーティをやるそうです。

 はぁ・・・(爆)良くやるなぁって感じです。

 なによりあれです、
こんなときだけマメになります、うちの兄(爆死)

 せっせと準備しますからねぇ。またまたため息ついちゃいそうです(爆)

 しっかし、明日はそうなるとネットに繋げる時間が少ないなぁ、と。

 朝は確実につなげないでしょうし、兄がどこにも出掛けないなら、

 繋げるのは2〜3時ぐらいでしょうしねぇ・・・。

 明日はどこかに出掛けることにでもしましょうか。

 その方が気が安らいでいいかもしれません。

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:55


3月5日(金)
 本日は・・・晴天なりとは続きませんよ?(爆死)

 ともあれ、昨日述べたような出来事があるので、

 私は4時半には何故か買い物へと繰り出しました(核爆死)

 今日はとことん、疲れました(汗)

 なんせ南の方から、北の方へ大移動ですから。

 しかも時間も遅くなり出したので急いで移動です。

 すると・・・クラスメートを二人某牛丼チェーン店で見かけました。

 そのあと・・・クラスメートに信号で遭遇です(爆死)

 それに買い物に出てちょっとしてからも一人会ったりもしたんですねぇ。

 いやぁ、実に良く見かける日でした(爆)

 しかしかなり無茶な移動をしたおかげで微妙に汗をかいたりもしました。

 それで・・・目標のところに付いたら・・・本屋がないんですよ(汗)

 昔はあったのに、今ではなくなっちゃってるんです・・・かなり時間と労力を損しました(汗)

 そして、某サイトの管理者が探している本の帯つきは、ないです。

 これは断言できます(爆死)

 だってですよ?2〜5.5巻まではぜーんぶ帯が付いてるんですよ?

 一巻だけです。ないのは。なのであきらめましょうv(核爆死)

  日記書き終わり時刻 6日A.M.2:39


3月6日(土)
 やはり小説は一人の時が一番考えやすいようです。

 どうもなにかテレビやら、人が居るとどうしても集中が散ってしまうみたいです。

 かなりムラッ気があるのは重々承知していますが・・・

 なにより夜がよりお話とかが出やすいみたいです。

 主にマンガ本とか読みながら自分の思考の海へとどっぷりとダイビングしてるときが時々あります。

 しかしこういう思考が長時間持たないのが残念です。

 小説の「こんなのがいい」というものは次の日には、下手をしたら1時間ほど経てば

 忘れているって可能性が高いです。

 寝る前は思いっきり考えたりしてますが・・・ふぅ〜む・・・。

 さてこの1ヶ月間でどれだけ物語りを見せることが出来るんでしょうか?

 おそらく・・・一作できればいいんじゃないか、と考えます、はい。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.2:34


3月7日(日)
 つい先日兄がダイ○ーで販売している100円の競馬ゲームを買ってきました。

 それはクイズに答えてレースを進めるというタイプのゲームなんですが、

 このクイズ、100円だと思ってなめていちゃいけません(汗)

 かなり常識的な問題、なおかつ幅広い範囲の問題が出題されます。

 競馬なんて一切関係なし(汗)

 私は今日一回やってみたんですが・・・馬の調教段階では10問中8問答えれたのですが、

 レースでは半分程しか回答できずにレースに負けました(汗)

 このクイズ、落とせるのは1〜2問がどうも限界っぽいです(汗)

 さてそれはさておき、現在家では卒業式にもらったカーネーション、飾ってます。

 それが今も咲いているので昨日撮った写真を載せようと思います。

 

 これです。まぁ、ちょっと見づらいですが、我慢してください(爆死)

 それはそうと、この一週間で結構な確率で消防車が夜に走ってます。

 こうも続いているので、どうも誰かが放火してるんじゃないか、なんて疑ってしまいます。

 それに何故だか雪が降る日も案外ありますし。

 ちょーっと変な天候です。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.2:26


 

 

3月の日記/日記TOPへ