2月第5週の日記


2月23日(月)
 ふむ・・・なにかあったような気がするんですが、

 なにぶん印象度の薄い出来事が多いので、覚えていられないのですね。

 さて、例のマリみてアニメについてですが・・・

 たとえ書けたとしても載せるかどうか微妙になりました(爆死)

 アレですね、まず面白いのかけるか?という疑問があるからですね。

 なにより起きた現象のほとんどが早い展開にあるから、

 につながる部分の多いこと。まぁ、1話だけしか見てないので、

 先々ではどうなったか知りませんが・・・

 気のせいか、白薔薇様のいばらの森が抜けてる気がするんですが・・・?

 気のせいですよねぇ?あはははははははは・・・(乾笑)

 ぜひとも気のせいであってもらいたいです、うんうん。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.0:21


2月24日(火)
 さて、本日も一日のんびりゆっくりと過ごしておりましたー。

 そうしたらアレです、メッセで某人が話しかけてくるなり、「廃人め」

 なんておっしゃるんですよ(爆)

 しかし、私程度が廃人ならば、そのお方は廃人中の廃人・・・

 わたくしなど到底足元にも及びません(死)

 それはそれとして、最近はずっと無双魂で頑張ってます。

 昨日は絶影鐙やらその他アイテムを取ってました。

 そうして手に入れた絶影鐙は・・・使えますね・・・。

 特にこれで馬超モデルのオリジナル武将や馬超はかなりいいですね。

 かなり強くなりますねぇー。最高です。

 しっかし・・・いつも思うんですが、一騎打ち、勝つの難しいんですが?(爆死)

 しかも一騎打ちの癖に体力回復は卑怯すぎです。

 なによりガードなっかなか外してくれませんねぇ、コンピュータぁぁぁっ!(怒)

 ふふふ・・・いいさいいさ、一騎打ちが条件にある武器、根性で取ってやりましょうぞ(爆)

  日記書き終わり時刻 25日A.M.0:41


2月25日(水)
 今日はどういう風の吹き回しか、兄が無双3をやりました。

 それには私が参戦して(爆死)

 何故急にやる気になったのか分からないんですが・・・きっと今日でやめるでしょう(核爆死)

 まぁとりあえずやることになって、私は孫堅を使い、兄は黄蓋を使ってやりました。

 最初はそこそこ順調でした。しかし・・・虎牢関で詰まりました。

 ここは呂布が出てくるから、気をつけてねーなんて言っていたんです。

 そうしたら・・・関を越えて拠点兵長を倒していたんですが、

 そこに兄も乱入。雑魚掃討していたら、なにやら赤い影がちらりと見えたんです。

 そこで「あ、やばい」と言って逃げたんですが、兄は気づかず。

 そして現れた呂布の騎乗無双乱舞にて一発で天国に召されてしまいました(爆死)

 そこで2回目の挑戦。やっぱり門の開門までは順調です。

 私は北の劉備軍を手助けしようと北上していた時でした。

 「あ、ヤバイ死ぬ」とか言うのです。見てみたら・・・呂布につかまってメタメタに斬られてました(爆死)

 ビックリしました。避けていけよーっていっていたのにもこれだったので。

 聞いてみるとアイテムとってたら後ろから襲われたようでした(爆)

 そのあと能力を少し上げてから挑んでなんとかクリアーしました。

 2Pプレイもなかなか大変です。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.0:53


2月26日(木)
 今日は卒業式の予行でした。

 主に歌の練習でしたが・・・喉がおかしくなりそうです(爆)

 しかし、こういったのは練習ですら長いのに、本番はもっと長いんですよねぇ。

 ちょーっとイヤになりますね(爆死)

 その後は今日は大量に配られました。卒業アルバムや、文集、記念品などなど。

 で、何が驚いたかというと・・・文集の中で「将来外国に住んでそうな人」というランキングで

 他のランキングでは全く名前無しだったのに、私の名前が同率一位になってたことでしょうか(核爆死)

 まったく英語しゃべれないんですがねぇ(死)

 変なイメージもたれてますね、私。

 さてその後はあれです、最初で最後の学食へ行きました。しかもおごりで(核爆死)

 最後と言うことでかなりサービスしてもらいました(爆)

 さすがは学食、って感じです。

 さて、明日はついに卒業式。ほとんど知っている後輩のいない私としてはなかなか気が楽です(爆)

 まぁ、式中寝ないように気をつけましょうか。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:54


2月27日(金)
 ついにこの日がやってきました卒業式です。

 朝から、教室に入ると結構な人が卒業と言うことで浮かれているみたいでした。

 関心事も卒業後の打ち上げに集中している人もいたみたいですが。

 しかしその打ち上げ、私は全く参戦する気無しです(爆死)

 このクラスには馴染んでるようで馴染んでませんから私は(爆)

 早速式中の話ですが、私の学校の場合は卒業証書授与はその場に立って返事をして、

 代表者がまとめて受け取るという形式なのです。

 で、呼名が始まって一クラスが終了して2クラス目になりました。

 1、2のクラスは体育科の為、体育の教師が担任を受け持っているんですが、

 この2クラス目の教師、なかなかに怖い先生であるとの認識が一般のようです(何故伝聞形式)

 ところが、呼名が進んでいくうちに声が震えてきてるんですね。

 「うそん!?」とか思いながらもホロリときてしまいます。

 4クラス目がこれまた読み進めるうちに涙声になってくるというもう「卒業式です!」

 って雰囲気が凄くにじみ出ていました。3クラス目は生徒の声が震えてました、うん。

 でここまで来ると、「以上、○○名」と言われた後は立ち上がって、全員で一礼するという決まりプラス、

 クラスでアドリブを入れるわけですね。担任の方を向いて「ありがとうございましたー!」などなど。

 当然5番目のクラスである私達のときもやったんですが、タイミングが合わずグダグダーでした(爆)

 で、6番目のクラス・・・見事に雰囲気を壊してくれました。

 いきなり「え、えー・・・・・・・・・・」なんてことをしてくれたおかげで一気に笑いのムードに。

 そのあとはアドリブが続かず即終了なんてクラスもありましたが。

 あとは飛ばして、送辞&答辞。

 送辞の第一声。「気候も暖かくなり、雲雀の飛び交う季節となりました」

 
雲雀なんて見たことないだろ、なんてことを思ってしまったのは内緒です(爆死)

 友人は「雲雀なんて知らんやろ」と思ったと後々言ってました(爆)

 で、答辞。最初の方は普通にふんふん、という内容でした。

 しかし、聞いていくうちになにやら「アレ?」と思う内容へと変貌しました(爆死)

 イラク戦争や携帯、メールなどなどなぜか社会情勢の演説へと内容が変わってました。

 その上長かったので・・・辛かったですね(核爆死)

 で、そのあと卒業式歌になり、「仰げば尊し」と「蛍の光」を歌いました。

 最近では「古い」「ださい」「いまさら」「時代錯誤」とか思いっきり言われるようですが、

 「さくら」とか「世界に一つだけの花」とか「卒業」とかなんて、

 
思いっきり軽いんだよ(爆死)

 唱歌とか馬鹿にするな。「ふるさと」とか唱歌は古き日本の情景を思い起こさせる、

 郷愁を誘い、なおかつ音程などでも馴染みやすい歌なんです。

 古きを温め新しきを知る。古きを知らずして新しきは成り立たずなのです。

 大幅に脱線しましたが、退場の時驚きがありました。

 それは・・・高校の三年間髪を伸ばし続けた友人がばっさりと髪を切っていたのです。

 かなりの驚きでした。前日には「髭だけ剃ってくれる所に行って来る」と言ってたんですよ。

 そこで髪までばっさりとは・・・思いもよりませんでした。

 私の退場の際にはなにやら呼び声が聞こえた気がしますが、確認できずでした(爆死)

 しかし妙な照れくささがありました。

 いろいろとあとにもあったんですが、これぐらいにしましょうか。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.13:53


2月28日(土)
 本日は午後から出かけました。

 電車に乗って例の場所へ。

 その前にやっぱり同じ場所で集合しているんですが、

 そこではかなりのんびりとしているんですねぇ。

 今日は卒業アルバムをじっくりと読んでました(爆)

 なかなか面白いコメントもありましたよ。

 しばらくして風邪カラスさん到着。すると鞄から「Fate/stay night」を取り出して私に渡してくれました(爆)

 これからきっとこれに悩まされることでしょう(核爆死)

 向こうについてからはいつもと変わらない巡回ルートを通ったんですが、

 最初の一つ二つは、暖房が効きすぎているのを苦に5分ほどで立ち去りました(爆)

 3つめ4つめに立ち寄ったところは結構長居しました。

 探してみるけれどなかなか見つからなかったりもしますが。

 まぁ、そんなわけで、私は少しは収穫(えぇ)して帰りましたが・・・

 ここからが悲惨でしたね。

 兄貴が帰ってきたら、なんていうかずっとPC占領です。

 最近、WinMXを導入したせいか、ずーーーーっとパソコン使ってました。

 結局昨日はFateをインストールしただけです。

 午後8時〜午前3時まででしょうか。午前過ぎからは無双3をやりながらも落としてたんでしょうね。

 で、午前3時に寝るわーとか言い出すし。

 めんどくさいことになりました。そんなこんなで、これから夜にネットにつなげない日が増えそうです。

 案外、昼間もそうなる可能性が高くなってきました。

 その間は何も出来ないですしね。だるいことになりました。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.14:27


2月29日(日)
 予想よりかは時間数は減らないかもしれません。

 それはまぁもう少し様子を見ないと分かりませんが。

 さて今日は競馬の予想大会を開いているサイトに接続できなかったので

 ちょーっとショックな日でした。

 そんなときに限ってよくあたりますしね(爆)

 重賞は2レースあったんですが、その2レースとも単勝、馬連ともに当てれてます。

 ほんと運がないと言うかなんというか・・・。

 そういえば、今日で2月はおしまいですか・・・。

 早いものですねぇ。もう一ヶ月もしたら私は大学生ですよ。

 ・・・まぁ、それがどうしたって感じですが(爆)

 では、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.2:36


 

 

2月の日記/日記TOP