2月第4週の日記


2月16日(月)
 えぇーーーっと・・・マリみてアニメ、一生懸命に見てますが、大変です(汗)

 コンセプトは原作との異なった点、そしてちょっと・・・?と思う点についてのツッコミです。

 ですが・・・かなり異なってるのは当たり前なので、どうしても時間かかってしょうがないです(爆死)

 だいいち、見れるのも一定の条件が必要なので、なかなか進まなくて困ってます。

 それに・・・異常に早いので、きっと原作を知らない人にはすんなり見れるんだろう、

 なんて思いますし、個人的にはこの作品は対人のやり取り、祐巳のツッコミが面白い、

 と感じているので、この展開の早さはかなりいただけない、と感じてます。

 しかし・・・ここまで言ってると、別に急がなくてもいっかーな気持ちになってしまい、

 最終的には「断念しました♪」なんてことになってそうです(爆)

  日記書き終わり時刻 17日A.M.0:48


2月17日(火)
 ふぅむ・・・特に書くことないんですよ、これが。

 最近は特にめぼしい出来事がないので、

 一日経つとどうしようもないんですねぇ(爆死)

 ただ・・・印象に残ってるのは・・・某新聞での某会社の社長の顔写真が・・・

 
とってもとってもムカつくんです(涙)

 そりゃあ、私だってただの言いがかりだ、なんてことは十分承知しているんですよ。

 でもね・・・いくら見ても腹が立つって言うのがあるじゃないですかぁ(涙)

 指の当て方といい、目のつむり方、果ては顔の角度。

 もうこれらの要素が、おもいっきり感情を逆なでしてくれるんです。

 ・・・もう少し新聞社も掲載する顔写真、気をつけてあげましょうよ・・・。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:20


2月18日(水)
 無双3で奮闘しました。

 周泰のレベル10武器を取るために久々に難しいでやりました。

 ・・・まず、条件をクリアするのは結構簡単に出来ました。

 ですが・・・そのあと、中断セーブ法って言うのを使って、

 一度本陣近くの雑魚を蹴散らしに行きました。

 すると・・・気がついたら、味方全員が敗れていて、

 本陣近くの敵武将は蹴散らしていたのですが、雑魚敵がうじゃうじゃとたかっている状態に・・・。

 で、急いでもどろうとしたところでゲームオーバー。

 ここまでの屈辱は、許しがたい。ということなので、速攻で敵総大将潰しに。

 するとここで邪魔になったのは、象。

 馬と違ってなかなか落とせないこれは、無視したらしたでいきなり跳ね飛ばしてくるかなりムカつく奴です。

 あの象の落としにくさ、何とかして欲しいものです。そのわりに相手は簡単に落としてくれますからねぇ。

 まぁ、それは乗りかかっているときなんですがね(爆)

 とりあえず、象兵は邪魔で邪魔で仕方ないです。

 これからはこんな調子でちょくちょく武器を取得したいですが・・・

 個人的には難しいの許昌はクリアできるかどうか、かなり不安です。

 諸葛均を守りきれない気がおもいっきりしてます。

 馬超モーションのオリキャラが使えれば少しは楽なんですが。

 さて、こんなゲームの話でかなり書いてますね(汗)

 そういえば、サッカーの一次予選をやってましたが・・・

 思いっきり外してばっかりでしたね(核爆死)

 柳沢なんて名前呼ばれてたんでしょうか?(死)

 しかし・・・私が良くとまではいかないけれど、知っている時代は

 ラモスやらカズやら川口やらの時代でしたから(爆)

 ブッフバルトなんて聞いたり、ドゥンガ、リトバルスキーなんてもう懐かしいばかりです。

 では、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:37


2月19日(木)
 買い物に行ってきました。

 あんまり行かないところなんですが、ここは大規模に100円ショップが入っているので

 行く時には行く場所です。

 しかし・・・久々に入ってみると、中が凄く閑散としてました。

 中はかなり広く、7階まであり、商品がディスプレイされてますが・・・

 どうにも人の数があまりにも少ない・・・。

 ひどい階になると全くお客さんの影がありません。

 ここまで寂れたか・・・って感じでした。

 で他にもちょっとは見て回ったんですが・・・どうもないですね、欲しいものが(爆)

 まぁ・・・出来るだけ出費は抑えたいものなんですが、

 ちょっと・・・ねぇ?(謎爆)

 さて、明日は久々の学校です。・・・一時間で終わる・・・のか?

 まぁ、どうにでもなるでしょう(爆)

  日記書き終わり時刻 20日A.M.0:46


2月20日(金)
 はい、1時間じゃ学校は終わりませんでした。

 なにやら歌の練習に大掃除なんていうメニューのおかげで、11時を回ってしまいました。

 その際、色紙に寄せ書きを書くように言われましたが・・・

 順番待ちしてる間に、消えてました(核爆死)

 ・・・・・・まぁいっか♪って感じで無視して図書室によってから帰りました。

 その後にはマニアってる人といつもの友人とでカラオケに行くことになってました。

 しかもその集合場所が、学校の正門を出て直進した所に待ち合わせです。

 ・・・目立つなぁ、なんて思ってたらクラスメートが一人通り過ぎていきました(爆)

 うわぁ・・・なんて思ってると気がついたらマニアがすぐ後ろにいるんですよ。

 声かけて来ないんですからかなり悪趣味です(爆)

 で、今日は何人?と話をしていたら・・・なにやら学校から2人組が出てくるんですね。

 そして近づいてくると・・・知り合いでした(爆)

 一人は何故か私の私服姿に反応を示してました(爆)

 もう一人は、後にマニアが「あのテンションにはついて行けない・・・」なんてポツリ。

 この人にもついて行けない時があるんだなぁと実感(核爆死)

 で、行きました。歌いました。何を歌ったかはかなり覚えてません。

 が、いきなりマニアってる人が氷川きよしなんて歌うものだから、

 「なにかボケなきゃいけないのか!?」と思ったので、「ムーンライト伝説」歌ったり、

 もう一人の友人がなにか忘れましたがアニメソングを歌ったので、

 私がタイガーマスク歌って、マニアってる人がルパン三世を歌ってました(爆)

 なにより、マニアってる人は初っ端から「NIPPONのサザエさん」歌ったり

 「空耳ケーキ」歌ったりで、さすがはネタ星人と感心しました(爆死)

 私は、なにやら、唱歌で「ドナドナ」があったので歌いました(爆)

 あとは「マイ・バラード」っていう合唱曲も歌いました。

 本当は「時の旅人」が歌いたかったんです(爆)

 そうしたら絶対に替え歌歌ってやる、と思ってたものですから(爆死)

 しかし、もう一人の友人、本日はのどの調子がよくなかったらしく、

 途中からは「これを歌えばのどがつぶれるか」なんていってました(爆)

 今回はネタ星人がいたのでこちらもネタに走り気味でした。

 そして不穏な言葉としては、友人の「このメンバーで絶対また来たる!」ですね。

 近々、またカラオケの機会があるかも?

  日記書き終わり時刻 21日A.M.0:39


2月21日(土)
 今日は競馬では重賞が二つもあるという日でした。

 予想はしたけれども、更新はしてません(爆)

 一応当てはしました。

 さて、他には無双3をやってましたね。

 馬超を使って思いっきり暴れまわりました。

 馬超の騎乗攻撃は本当に強力です。

 易しいモードだと面白いようにばったばった斬り倒していきます。

 まぁ、今日はこれぐらいでしょうかね。

 特に書くこともこれ以上はないでしょう。

 そういえば。最近、夜中になると、バイクの音がうるさいです。

 先日までは夜中の2時ぐらいだったのが、おとといや今日は12時ぐらいになりやがります。

 先日の夜中の場合はその場で警察に連絡してやろうかってぐらい長かったです。

 あれは邪魔だからいい加減にしろと思うんですがねぇ。

 なんでこういうやつにはゴム弾を使っちゃあ駄目なんでしょう。

 いい加減痛い目にあわせないと分からないような気がするんですが。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.0:21


2月22日(日)
 競馬、今年初のGTである、フェブラリーステークスがありました。

 ダートですが、今回はドバイへ出走の決まっているアドマイヤドンが断然の一番人気。

 まぁ、全走のレースがレースだけに当然ですね。

 そのほかは・・・うん、まったくないですねぇ(核爆死)

 ただ、競馬を見て久しぶりにハラハラしたかなぁーって感じです(爆)

 うん・・・他はないって言うのが、なかなか楽しいことかと(爆死)

 まぁ、何もやってないんだから仕方無しです(核爆死)

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:54


 

 

2月の日記/日記TOP