2月第2週の日記


2月2日(月)
 本日は学校への登校日でした。

 何気に受験に行ってる人も多数の中・・・テスト返しなんてものがありましたが・・・

 これは、気分が悪かった(核爆死)

 現代文で60点台なんて・・・かなり冷静さを欠いていたのがモロバレです。

 でも・・・この問題にはキレてもいいと思うんですが・・・ねぇ?(核爆死)

 そんなことも終わって、文集に載せる文は13日に締め切りとか言うのを聞いてから解散。

 その後、朝には雨が降っていたので、傘を持ってきていたのですが、

 それをおもむろに傘立てから引き抜いたんですよ。

 ・・・そしたら、いきなり傘立て
崩壊(爆)

 えぇ!?なんて驚いているうちに、いきなり周りに居たクラスメートや、風邪鴉さんなどが

 口々に私を追い立てるわけですよー。

 「あかんやーん」なんて言って私の説明を聞かずに立ち去ったり、

 「17分割だ!」なんて言ってあたかも私が異常者であるかのように仕立て上げようとしたり・・・

 たかが傘立てでこんなことになろうとは・・・って感じですv

 そのあとは、カーネルさんの家で、つい先日に買った物等を見せてもらっていました。

 そのまままったりで1時30分ぐらいまで居て、その後に私は友人にマリみてのテープを貸してもらいに行きました。

 これで、3話も見れるようになったので、なんとか書けそうですね。

 しかし・・・録画しながら見たんですが・・・なんですかこの様子は・・・。

 非常にショックです。・・・思わずため息でちゃいそうです。

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.0:44


2月3日(火)
 世の中は無粋です(唐突に何を言う)

 何が一番無粋なのか、それは人の目しかありません。

 さて、そんな話は置いておいて、今日は昨日借りたテープを返しに行ってきました。

 するとですね、友人、見事に寝起きでした(爆死)

 その後、この後の予定を聞かれ、「家でのんびり」と答えたら、

 「よし、じゃあ古○市場行こう」となったのです。

 ですが・・・私、すぐに帰る予定だったので時計を持ち合わせてませんでした(爆)

 お金はちゃんと持ち合わせていたのですが(爆死)

 それで途中にコンビニによって友人のお昼を買い求め、ゆっくりと○本市場へ。

 目的地に着いたら、早速何かないかと物色・・・すぐに見つかりました(核爆死)

 内心、「うわー、探し甲斐がないー」なんて思ったのは内緒です(爆)

 友人の探し物は・・・なかなか見つからないようです。

 その間、私は探しものの内容を立ち読み。

 サイレンススズカのお話がありました。

 これ、学年末の試験の余白にも書いたお話だし、なによりここでも書いたお話です。

 いまだにあの衝撃は忘れることが出来ない。

 そんなことはさておき、その後にもう一軒の古○市場へ。

 その途中、私曰く「猿のようなおチビちゃん」の集団や

 友人曰く「背の高いおチビちゃん」に遭遇しました。

 前者は、フェンスにすがり付いてるおチビちゃんが居たので私がそういっちゃったのです。

 あとは、堂々と歩道いっぱいに広がって我が物顔で歩いてるさまを。

 後者は・・・おチビちゃんに囲まれて歩いてる大人らしき人を見て友人が言ったのです(核爆死)

 「『あなた何歳ですか?』なんて尋ねたくなるわ」というのは友人の言です(死)

 で、帰り道で、100円のペッドボトルのジュースを買いました。

 私はメロンソーダがあったので、それを買って飲んだんです。

 するとですね、容器の横側になにやら塊があるんです。

 そこでその塊を溶かすようにソーダを振ったんです。

 ・・・そしてはたと気付きました。・・・メロンソーダって炭酸じゃん!!(爆)

 それを振ってしまったわけで・・・すなわちよくやるコーラを思いっきり振って、

 振ったやつを何も知らない友人に渡してあけさせるなんていう古典的なドッキリと同じ事をやっちゃってるじゃないですか。

 おもわず笑ってしまいました。

 まぁ、ちゃんとこぼれないようにしばらく安静にしてからあけたのですが(爆)

 というわけで、この辺で。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:49


2月4日(水)
 本日は散髪に行ってきました。

 平日のためか、他に客は居なかったので店に入ったらすぐに髪を切ってもらうことに。

 まぁ、その間いろいろとラジオを聴いておくわけですが・・・

 某保険会社・・・ラジオCMにまで分野を広げてるんですねぇ・・・。

 テレビCMでは一日一回は必ず見かける可能性があるというわずらわしさ。

 そんなことはさておき、切り終わった後にダイ○ーに行ったわけですが・・・

 本屋に立ち寄ってみると、おばさんとお姉さんのおばさんより(まて)の三人組が

 通路で棚のそばで話してるんですよねぇ。

 ・・・よくやるなあ、なんて思いながらじっくりと本を探して20分は経ったでしょうか、

 本屋から出るために、その通路を通ったんですが・・・まだ話してました(爆死)

 よく、そこまでやるなぁ・・・なんて感じがしましたよ。

 そういえば唐突に思い出しましたが、スクーターがうるさかったなぁ・・・(爆)

 あれですよ、そんなのが横を通り過ぎていくんですから、思わず腹が立って、

 「うるさいなぁ」なんて普通の声で言っちゃいましたよ(爆)

 まぁ、当然そんなの聞こえるわけないです。少し離れてましたから(爆死)

 しかしすぐそばを通っていったやかしいスクーターに顔色一つ変えないおばさん連中もなかなかやります(爆死)

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:28


2月5日(木)
 ふむ、明日は学校ですな。

 今日はこの部屋を一生懸命に掃除しました。

 この部屋、何をどう片付けていいのか分かりづらいので、

 兄が居る間にある程度片付けないと、それだけで疲れてしまうのです。

 まぁ・・・結局掃除に30分はかかってしまうのですが。

 他には特に書くことはないですねぇ。

 近頃は雪をよく目にするーとか、そういう感じの話でしょうか。

 そういえば、更新停止から一ヶ月ですねぇー(核爆死)

 いま少しだけ頑張って小説書いてますから・・・しばらくまっててください(核爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:57


2月6日(金)
 今日は登校日でしたが・・・なんでしょうか・・・ある程度予想していた台詞を聞くことになりました。

 それは・・・「失恋した?」です。今回は何故かこの台詞を言われるんじゃないか、

 なんていう漠然とした予感がありました。それが見事に当たった・・・(爆)

 失恋をすれば、髪を切る。さまざまな記憶を持っている髪を切ることによってその記憶から開放されんがために・・・。

 とかなんとかという理由でしょうが、あいにくと私はそんな経験ありません(笑)

 しかし・・・これって俗に女性に当てはまるのでは?(汗)

 男の場合・・・髪を切る意味がないかと思うんですが・・・。

 まぁ、そんなことはさておき。めちゃくちゃ寒かったです(唐突)

 そんな日に、「大カン帝国」の管理人、Oさん―――通称マニアってる人―――の家に行くことになりました。

 しかも、最初はラフさんだけが乱入しに行く予定だったのですが、

 その事を聞いた私が「面白そう」なんて言ったら完全に行くことになりました(汗)

 その理由が「ラフさんが俺んち知らんのに学校に居ないからお前が俺んちまで案内しろ」なんてことなんです。

 あぁ・・・悲しき奴隷・・・およよ(ふるっ)

 ということで、帰り際にマニアってる人の家を知って、家に帰りました。

 ・・・ところが・・・どーにも微かに身体が重いんですよねぇ・・・。みんな今日は寒い寒い、と言っていたので

 そのせいで、身体を動かすことが億劫になってるのかなぁ、なんて思ってたんですが・・・。

 おかげで、家に帰ってソファー(ベッドになる)に横になって布団を被ったら、

 その布団を跳ね除けようとする気がなくなっちゃいました。

 かといって、風邪の症状に見られる関節痛は・・・右の腰だけ、なんていう中途半端な症状。

 なのでそのまま無視して、普段は使わないホッカイロを使ってラフさんの家へ。

 しかし・・・今日は本当に寒かった!この寒さの中、マニアってる人は家でのほほんとしているとなると・・・ふふふv(核爆死)

 なので、ラフさんが携帯でマニアってる人に連絡を取った後、玄関のドアの覗き口を指で押さえてやりました(爆死)

 で、本人が出てきて、扉を閉めようとしたので強引に開けました(爆)

 そのあと、マニアってる人の部屋にはいったら・・・すぐにゼータガンダムが目に入りました。

 机の隣には、SEEDに出てくるガンダムが5体ほど見えました・・・やっぱり・・・(爆死)

 そしてすぐに二人はZガンダム(PS2)をプレイしてました。

 私はなにやらお勧めという4コマを読んでました。・・・が、これが面白いんですよ。

 読んでると、なにやらラフさんがやたらと高記録を出してる様子・・・。

 その結果、ランキング1、2位を独占。あっという間にマニアってる人の記録を更新。

 そのあとは気が対戦に。私、これが2回目のプレイです。当然操作方法は忘れてます(爆)

 操作方法を習って、そのまま実践。・・・その間私が口走った言葉。

 「無双で鍛えた腕をなめるなぁぁぁーっ!?」・・・今思えば、アーマード・コアのほうがふさわしいかも・・・(爆)

 そして私は無茶な対戦を挑みまくり。その中で笑えたのがガンタンクでの地上戦。

 相手はマニアってる人で、機体は忘れました。この戦い、私は完全に攻撃はあたるだろう、なんて思ってました。

 ・・・ところが・・・いざ始まってみると、ガンタンク、攻撃避けまくり(爆)

 そして、遠距離から打てば見事にヒット。

 そして接近戦で直前で止まる攻撃を何度も0距離射撃で攻撃。

 ・・・実はガンタンクは強かったんだ、と思い込まされました(爆)

 よくよく考えてみると、私、この対戦でザクとかジムとかばっかり使ってました(爆)

 最後らへんにはスーパーガンダムや百式、Mk−Uとかも使いましたが、

 主にはそんな機体ばかり使ってました。その中でディジェに対してマラサイで挑みました。

 そうしたら、Oさんはディジェでずっとなぎなたを振り回すんですよ。

 それは攻撃をはじく性能があるらしく、マラサイの攻撃が楽にはじかれる。

 そうしたらラフさんがポツリ。「マラサイ、3発まで打てるで」それを聞いた私、

 なぎなたが振り終わりそうな頃に三発連続で打つことにしました。そうしたら面白いように当たるんです(笑)

 何故かOさんはなぎなたで切り刻みたいのか近距離攻撃を狙ってきますが、

 それを避けて逆に切りつけてあげたり、完全にペースを握って勝利。

 最終のバトルはラフさんの操るハンムラビに百式の私。

 結果、海ヘビに完全にしてやられました。・・・さすがです・・・。通算の対戦を通じて、ラフさんは勝率かなり高いです。

 しかし・・・本当にこのZガンダムは面白いです。・・・がいまだ中古でも5千円台なので手が出ません。

 で、家に帰ったあと・・・ばたんきゅーです(爆)

 熱を測ったら36度7分ぐらいなので微熱なんですが・・・ゲームもろくにやれません(爆)

 このまま机に座ってPCやったら完全にマズそうだったので横になりました。

 そうしたら気がついたら10時30分(爆)

 それで、ろくに更新作業もせずに兄が帰ってきてビデオを見て就寝。

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.23:46


2月7日(土)
 朝起きたら熱は下がってました。寝る直前には36.9度まで上がってたので、

 ちょっとヒヤリとしましたが、今日には下がってました。

 というわけで、これからは身体を冷やさないために寝るときはプラス一枚、羽織って寝ることにします。

 さて今日はデスクトップのパソコンのディスクをスキャンしました。

 最近動作が遅く、止まり易いので何かしら欠陥が出たのかと思ったんですが・・・特になし。

 じゃあ、ほかになんだろう、って感じです。

 そのほかは・・・特にないですねぇ。

 というわけでこれにて(早っ)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:58


2月8日(日)
 近頃は競馬予想が全然当たってません。

 かなり気分悪いです(核爆死)今日の重賞三連戦は三連敗。

 1つは完全に縦目でした(謎発言)

 それはさておき・・・クラスの文集・・・いまだに手をつけてません(爆死)

 期限は13日ですが・・・まぁ、今回も絵でごまかすこと請け合いです(死)

 今回は・・・鉛筆でなくちゃんとインクを使って線を描くことにします(爆)

 そういえば、そろそろ「届けるには・・・」の第4話をお届けできそうです。

 この小説、一話一話を短くしているのが特徴です。

 ・・・なにぶん、私の小説を「長いっ!!」なんておっしゃってくれる方がいらっしゃるもので・・・ふふふ(怖)

 しかし、この小説かいてて気づきました、私。

 かな〜り自然に、「
キャラ同士が下の名前で呼び合う」ってなってます(爆)

 もう侵食具合はかなり進んでますv(核爆死)

 この時期にある程度書いておかないといけないなぁ、とは自覚してます。自覚してるんですが・・・ねぇ?(謎)

  日記書き終わり時刻 9日A.M.0:26


 

2月の日記/日記TOP