11月第4週の日記


11月17日(月)
 なんて言いますか・・・忘れました(爆)

 あぁ、いや思い出しましたよ、大丈夫です、うん(爆)

 そうなんですよ、自転車の整備なんてものをやっちゃったんですよ、私。

 学校から帰ってきたら、すぐにやったんですよ。

 そうしたら、後輪のタイヤがかなり空気が減ってました。

 こんな状態で乗ってたんですねぇ・・・私。

 空気が減ったまま乗ってるといずれパンクしちゃうんですよね。

 以前、軽くパンクした際に自転車屋さんから教えてもらいました。

 それ以後結構気をつけていたつもりですが・・・いかんせん私はうっかり者ですから(爆死)

 前輪も見てみましたが、普段重いものを載せている割には空気の減りはそんなにひどくなかったです。

 その後は、チェーンに油を差して終わりです。

 個人的には、チェーンは水を使って砂を洗い落として、水気を取ってから油を差したいんですが・・・

 どうにもそういうわけにもいきませんしね。

 まぁ・・・暇があったらやってみましょうか(核爆死)

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.2:35


11月18日(火)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝から最悪です・・・・・・・・・。

 後輪がパンクしました(爆死)

 朝、気分良く自転車漕いでいたんですよ。「あぁー、このタイヤの硬い感じが良いよね♪」

 とかなんとか、感じながら。その後に、なにやらカラスが居たんで、図々しいカラスだ、

 なんて思いながら乗ってたんですが・・・いきなり進むスピードが遅くなり出して・・・

 最終的にはキュムキュムなんて何かがこびりついたかのような音がしだすんですよ。

 なんでだー?なんて思いながら自転車を降りてみると・・・

 シューなんて音がしながら空気が抜けていってました(爆)

 うわ・・・としか思いようがなかったです。

 仕方ないので自転車を降りて押していくことにしたんですが・・・

 なんていうか・・・なにかの晒し首かのような気分でした(涙)

 だってですよ?さっきそそくさと抜いていった人が追いついてくるんですよ?

 なにより痛かったのは、一般の人が、私の自転車を見て通り過ぎていくことでしょうか。

 ジロジロ見るなよー(涙)

 まぁ、話は飛んで放課後にですが・・・直そうと努力しました(爆)

 だいぶ話は割愛して結果だけ言いますが・・・成功したかのようで失敗でした。

 最初は見事、タイヤも車輪の中に納まって、空気も入っていたんですが・・・

 1時間後ぐらいには完全に空気が抜けてました(爆)

 ・・・仕方ないので、家に帰ってすぐに自転車屋さんに持って行きましたよ。

 そうしたら・・・タイヤのゴム自体が駄目だって言われました(爆)

 どうも、車輪の中に入れるゴムが切れてしまってるようでした。

 ・・・どうりで中に入れても不恰好なタイヤになったんですね(爆)

 まぁ・・・しばらくはちょっと乗るのが怖いですねぇー(爆死)

  日記書き終わり時刻 19日A.M.3:05


11月19日(水)
 この時間になってようやくまともにパソコンに触れました。

 しかもその間寝てるし、私。兄は目覚めたらまたここでラーメン食べてるし。

 ・・・キーボードにラーメン汁飛んでるし。

 液体スープは机に置きっぱなしだし。・・・なめとんか。

 そう考えると今日は、かなりイマイチな日。

 ・・・あぁ、かなりムカムカしてきますな。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:08 


11月20日(木)
 元々、木曜というのは・・・のんびりしたいんですよー(爆死)

 きっと、「いつもだろ」ってつっこみが返ってくると思いますが(爆)

 それはそうと、体育がありましたが、しばらく微妙な雰囲気がながれることでしょうね。

 特に私のクラスの人間はその傾向がより激しいかと思いますが。

 まぁ・・・はっきりいってこの件については、当事者は特に何も語らずの姿勢を貫き通すのがベストでしょう。

 ましてや、当事者が「大丈夫だろう」なんて言葉を発した日には、

 散々にねたまれることでしょう。

 口は災いの元、気をつけるのが吉でしょう。

 個人的には・・・このことを話のネタにでもするようだったら・・・完全に人間性を疑われるでしょうね。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.23:27


11月21日(金)
 えぇと、10月の記述式の模試が返ってきました。

 国語は私校内1位でしたー。ほかは散々ですが。

 で、とある人が私に「国語2位やった」と言って来たので「私、1位。でも現文は3位」と言ったら・・・

 「ふーん、私1位やしー」と切り返されました(核爆死)

 しかし・・・このことをこてんぱんと表現するのはどうかと・・・

 まるで私がいぢめたみたいじゃないですか(核爆死)

 さてそのことはさておき、帰り際・・・見事に雨に降られました(爆)

 しかも、私がさっさと帰ろうと言ったので、カーネル氏とともに、

 雨脚が一番ひどいときに帰ることになっちゃいました(滅)

 まぁ・・・運がなかったんです(それで済ますんです)

 とまぁ、こういうわけです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:38


11月22日(土)
 今日は定例集会に参加してきました(爆)

 でも・・・今日の私は主に持参した宿題をやってました。

 そこで、昨日に教師にいわれたことをたずねてみました。

 それは・・・「私を見ると、某コーヒーのCMの『ダバダ〜』っていうのが流れる」なんですが・・・

 「たしかに」とかいって爆笑されるのはなぜでしょう?(核爆)

 まぁ・・・今日はこれぐらいですが(爆)

 それはそうと・・・PCのデータが飛んでたりするんですがねぇ・・・(爆死)

 まぁ・・・その分快適になったりはしたんですが。・・・やっぱりデータ飛ぶのは・・・(涙)

  日記書き終わり時刻  23日A.M.2:06


11月23日(日)
 いやぁ・・・マイルチャンピオンシップだっていうのに、爆睡してましたよ、私(爆)

 近頃はどうも睡眠時間が足りてないようですから。

 まぁ・・・そんな日々も来週には解消されてるでしょう。

 そう!もう来週には終わってるんですよ!?奥さん!?(誰だよ)

 そーーーーうっ!!!!人生g(殴)

 ゴホッゴホッ・・・そんな冗談は冗談だけに済ませておきますよ。

 しかし・・・来週の私は完全に遊びほうけているんでしょうねぇ・・・

 ・・・そこ今もだって言うんじゃありません(死)

 さて、明日ものほほんと人生を過ごしましょうか(爆死)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.23:29


 

 

 

11月の日記/日記TOP