9月第4週の日記


9月22日(月)
 合唱コンクール、学年優勝です。

 これだけ練習して、3位にも入れなかったら、目も当てられないところでしたが、

 そこはふんばりました。

 しかし、歌い終わった後の拍手と口笛には驚きました。

 かなり反応が凄かったのですが、その後はあんまりだったのは気のせいでしょうか?(爆死)

 それにしても、今年の私の審査基準、結構甘い部分があります。

 それは声量に関してですね。今回は1なんていうのは付けていなかったはず。

 まぁ・・・声質は2か1がほとんどでしたが・・・(爆死)

 態度に関しては、入退場の段の上り下りの仕方でマイナスをしました。

 ちゃんと端で上がりきってから横方向へ、端で下ってから横移動、をしてないとマイナス1にしました。

 あと・・・歌い終わってすぐに髪の毛いじったり見るからにやる気なさそうなのもマイナスにしました。

 まぁ、そんなこんなで次は本選ですが・・・今日家に帰ったの8時前でした(死)

 そして明日はまた午後の4時に集合・・・さようなら、私の休み(滅)

  日記書き終わり時刻 23日P.M.15:09


9月23日(火)
 うわぁ・・・眠い(爆死)この状態でどうやって勉強やれと?(死)

 あれですよ、練習終わったの午後8時ですよ。

 なんていいますかねぇ・・・もうどうしようもないです。

 本番がかなりマズイ可能性が高いですねぇ。

 はぁ・・・これから授業の準備して寝ますか。

 もう既に三時間ぐらい寝てますしね。

 最近はこんな睡眠時間の取り方が多いです。

 ・・・こんなのが来年の2月まで続くのか・・・持つわけあるか(死)

  日記書き終わり時刻 24日A.M.3:04


9月24日(水)
 うわ・・・きつっ・・・。

 午前中の私は、完全にグロッキーでした。

 無茶苦茶体調悪かったです。整ってませんでした。

 なにをするにしても身体がだるくてだるくて・・・その上、窓を開けてくれているものだから、

 寒くて鼻をずるずる言わせてたり、くしゃみをしまくってたりしてました。

 午後は・・・歌いづくめです。皆絶対声かれてます。

 なにより・・・男子、なんでそこまで音がガタガタに崩れますかね?(死)

 何故、パート練習で最初の音から確認しなきゃならないんですか?(爆死)

 そして・・・テノールとバスの両方を何故私一人が見ないといけないんですか?(滅)

 人手が足りてなさすぎです。明日本番です。・・・滅茶苦茶不安ですよ。

 お陰で家に帰って、親と話したら「声枯れてるな」ですよ(爆)

 ・・・第一、舞台の曲を歌い過ぎなんですよ。だから合唱の方に手が回らなかったという・・・。

 とにかく、明日の本番。感動させれればいいですね。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.1:21


9月25日(木)
 おぅっ!?優勝ですよっ!!!?(爆死)

 2年前に味わった栄華を、今年また味わう事が出来ました。

 その上、私が賞状を受け取りに行けるなんて・・・かなり感激でした。

 おもわず・・・私らしくないパフォーマンスを実行してました(爆)

 まぁ・・・そんなに目立った事じゃないと思いますが。

 そのあとは、指揮者と握手してました。

 本気で苦労が報われたな、って感じでした。

 けれども・・・あんまり舞台発表を楽しめてないんですよね、私。

 午後からは出演者の整列をやってましたから。

 まぁ・・・舞台裏を見れましたが(爆死)

 一番手を焼いたのは・・・某科なんですね。

 ノリがねぇ・・・体育会系だから、すぐにテンションアップしてやかましいのなんの。

 出番が近いのでテンションが上がるのは良くわかるんですが・・・。

 すぐにやかましくなるのは勘弁願いたいものでした。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.23:12


9月26日(金)
 いやいや・・・生徒有志を全部見ましたけど・・・耳痛いです(爆)

 そして、友人のバンドは・・・ヴォーカル、がんばっ!(死)

 カラオケの時とはやっぱり違うかい?(滅)

 まぁ・・・それなりに楽しかったです(爆死)

 なにより・・・某クラスの募金収集活動が凄かった・・・。

 放課後に、職員室に押し入って先生方から無心してました(爆死)

 しかし・・・某先生が3万円分のハズレ馬券を持っていたのには驚きです(滅)

 そして・・・夜には兄が友達を連れてきました。

 はぁ・・・もう疲れますよ。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.23:22


9月27日(土)
 う〜ん・・・一日中のんびりとしてました。

 ここのところずっと休日には登校、って感じでしたから。

 息抜きが出来たって感じです。

 しかし・・・なにやら推薦入試の締め切りが近いようで。

 皆、頑張ってるなぁーって思われます(爆死)

 まぁ・・・私も頑張らなくてはならないんですがね・・・。

 まっ、そこそこに頑張って行きましょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:25


9月28日(日)
 さて今日は昨日やっていた番組の批判を行きましょう。

 その対象番組は、衝撃の映像を100に近い数をみせる、という趣旨のものです。

 きっとこの感想を抱く人は他にも
多々いるだろうと思って書きます。

 
ワンシーン変わるごとに数字を一つ増やすなよ!?

 検証にしても対象物が変われば必ず一つ増えます。

 ・・・ちょっとなめてるんじゃありませんこと?(死)

 さらには某川が大雨で決壊して某地下街に水が流れ込んだ際に、

 身近にこのようなものがあれば危険に晒される、とやっていました。

 対象物は、自転車、土嚢、オートバイなどなど。

 この実験は、急勾配から2トンの水を流すというものですが・・・

 
そんな勢い込んで水が落ちてくるところにンな物はないでしょうが

 第一、
川が決壊しそうだってのに、いつまでも街中にとどまる奴はいないでしょう

 次に、自転車の実験の際に・・・
なんで人が乗ってるんですか?

 いちいち
大雨降ってる中、水浸しの中出掛けるやつはいないでしょうが

 次に水を止めるための土嚢も危ないと検証してましたが・・・

 
わざわざ土嚢の後ろで粘る奴もいないでしょうが

 そして挙句の果てに・・・オートバイ。先ほどの土嚢はオートバイよりも重量があります。

 ・・・
わざわざ検証する必要ないでしょうが

 だいいち、鉄製のものが勢い込んでくれば危ないのは
常識です。

 その次に地震の際にこんなこともありえる、って実験をやってました。

 その対象物は、キャスター台に載せたテレビ。電気ポット、油の入った鍋です。

 そして実験は・・・なぜか
揺らすのではなく、部屋を傾けて行われてました。

 ・・・・・・やっぱり
馬鹿にしてますか?

 なんで地震の際に
テレビが人間めがけて滑っていくんですか?

 なんで電気ポットが
机に載せられて滑っていくんですか?

 なんで油の入った鍋が机の上を
滑らかに滑っていくんですか?

 何故、
上下左右に揺れるはずの地震で、

 力が
一定方向にしか加わっていないのでしょうか?

 さらに日光のサルが人間を襲うとかいってましたが・・・
前々から分かってます

 
動物が弱いものを狙うのは完全に常識なんじゃないんでしょうか?

 
違うんですか?私が間違っていたんですか?

 いいかげんこの番組に苦情は来ないんでしょうか?

 それとも、みんな
呆れ果てているのでしょうか?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 というわけで、こんな事をやってみました。

 こんな番組、ネタにしかならないと思うんですが?(死)

 さて、それはさておき、今日の話に行きましょう。

 今日は家にいましたが、競馬を見ましたね。

 エアエミネムが復調していたり、サクラが負けたり。秋のGT戦線が楽しみです。

 しかし・・・春の時点で比べるのが可哀相とまで言われたゼンノロブロイの圧勝には驚きです。

 一気に秋の主役に名乗り出ました。

 さて、競馬の話から離れて、今現在部屋が占領されてます。

 またまた鍋をやってるんですねぇ。最近になって特にこんな事をはじめてるんですねぇ。

 はぁ・・・といったため息しか出てきません。

 私も早く楽になりたいですよ(話し飛びすぎ)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:04


 

 

9月の日記/日記TOPへ