8月第3週の日記


8月11日(月)
 ん〜・・・特に無し(爆)

 どーもねー・・・この部屋の主が私の時間に合わせられん、とか言いやがりました(爆)

 おかげで、11時にはこの部屋から出ましたよ。

 というわけで、これからメールで連絡取れる時間帯狭まるかもしれません。

 ・・・自分のバイトの時間が早くなったからって調子k(殴)

 はぁ・・・気が乗りませんねぇ(死)

 んじゃまぁ・・・そういうことで(どういうことだ)

  日記書き終わり時刻 12日P.M.14:28


8月12日(火)
 驚きの一日、でした。

 もうねぇ・・・どうしようもないですよ。

 まぁ、大した事はなかったんですが・・・どきりとさせられますよ。

 しかも何か起こるとしたら、絶対に私がいる時なんですよねぇ・・・なんで?(知るか)

 その割には某所に参戦。そして負けたんです(爆)

 仕方ないのでしばらく様子見なのです。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.21:49


8月13日(水)
 そういえば、デスクのメール完全復旧です。

 ケーブルテレビのサポートに問い合わせてメールを削除してもらいました。感謝です。

 さてさて、それはそうと・・・ついに某ゲームプレイ始めましたv(爆死)

 セーブ何処ー?なんて聞いちゃいましたが・・・右クリックだなんてーーーー(涙)

 憂さ晴らしに、PvDやってました(爆死)

 ダオスさん・・・強いっす・・・(汗)あと、クレスもかなりのものです・・・。

 しかし・・・コンピューターのクラースさんには苦戦します(汗)

 なんせ、ルナの遠距離、ウンディーネの遠距離&近距離の攻撃が絶妙で・・・さらに回復するし(爆)

 その点・・・私がルーティ使うとかなり悪です(死)

 なぜなら・・・HPがなかなか減らないんですよ(え?)

 最初にヒールをかけまくっていれば・・・なかなかHPが無くならないという、面白いことになるんです。

 だから、コンピューター戦はかなり楽なんですねぇ。

 しかし・・・チェスターは・・・接近されるとマジでヤバイです(汗)

 おかげで、クレスにボコにされました(汗)しかも止まりました(爆)

 これ結構動作不安定なんですよね、気をつけてくださいね?(え?)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:07


8月14日(木)
 もう木曜日ですか、早いですねぇ〜。

 光陰矢のごとしなんていいますけど、そのとおりですねぇ(爆)

 ・・・・・・・・勉強しないとねぇ・・・。

 なんだか、涙が知らず知らず優〜しく・・・be wander・・・って途中から曲になってるよ!

 ・・・きっと、誰も歌だって事に気付かないでしょうねぇ・・・(涙)

 さぁて・・・なにも書く事はないんです、えぇ、ないんです(爆)

 小説も書かないと・・・なんて思うんですけどねっ!?

 思うだけなんですよねー、あははははははは(死)

 しかし・・・匿名ってなると、人間どんな強気な態度にも出られるんですねぇ・・・(謎)

 姑息だよなぁ・・・なんて思ったりもしますし。

 まぁ・・・本人らは楽しんでるんでしょうねぇ・・・それで。

  
日記書き終わり時刻 15日A.M.1:20


8月15日(金)
 いやはや・・・終戦記念日ですね。

 本土爆撃に沖縄沖における浮沈艦大和の沈没、沖縄上陸、原爆投下、ソ連の不可侵条約の破棄による参戦。

 こんなことになりながらようやく迎えた終戦。

 しかも以前までは日本軍の勝利が随時知らされるラジオ放送から、敗戦を告げる昭和天皇の声。

 果たしてどんな思いをしたのでしょう。薄々おかしいとは気がついていたでしょう。

 その後は押し付けられた憲法によって、戦争と言うものを放棄。

 戦争の為の道具である軍隊の存在を認めない。

 敗戦国は戦勝国の意向に従わざるを得ない。

 アメリカは、日本を戦争以前のほかの国々に行ってきた行動とは違い、

 日本を植民地にはしなかった。―――そう表面的には。

 当時の最高権力者は戦犯者として罰せられ、戦争=悪のイメージが徐々に植え付けられた。

 最後に一つ、植民地化はされていないようだが、実は行われている。

 文化のアメリカ化、米国追従の姿勢。

 これらは果たして植民地化の一部と違うのだろうか?

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:16


8月16日(土)
 昨日の続き〜。敗戦国はどうしても悪にされる。

 当然、太平洋戦争を起こしたのは悪い。

 けれども他国に侵略していたのはなにも日本、ドイツだけだったか?

 違うでしょう。イギリス、フランス、オランダ、アメリカ等は大戦が起こる以前に、

 その地域に住む人々の資源を奪い、思想を奪い、最後には文化まで奪ったでしょう。

 アメリカはハワイに対して、ハワイの文化は低俗なものである、という思想を植え付けた。

 そしてその当時日本は極端に外国の文化を寄せ付けない、鎖国政策を行っていた。

 そう自分たちの文化を築いてきていた。

 その時、アメリカはこの国に対して脅迫と言っても変わりない開国要求を突き付けた。

 その上条約も不平等なものを提示した。

 この頃から、日本は欧米諸国に対してコンプレックスを持つようになった。

 「欧米を追いぬけ、追い越せ」なんて言って・・・。

 ・・・なんてねぇ〜(爆死) それにしても・・・いい加減靖国のことは・・・ねぇ?(謎)

  日記書き終わり時刻 A.M.0:50 


8月17日(日)
 競馬予想、珍しく2レースともあてました。

 しかしまぁ・・・ファインモーションが負けるなんて思いませんでしたよ。

 一着にはオースミハルカ、二着にファインモーション。

 まぁ・・・ファインらしからぬ競馬でしたからねぇ。

 もう少し前目に出ていたら完全に捉えきっていたでしょうね。

 小倉記念も、ロサードが勝ってくれてかなり嬉しいですね。

 これでGUとかも勝ってくれるとさらに嬉しいですね。

 さて・・・あとは特に無しですねぇ。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.0:45


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ