7月第3週の日記


7月14日(月)
 避難訓練でした。・・・・・・・・だるかった・・・(爆死)

 進路別オリエンテーション・・・いきなり横に座ってた友人が「フサイチ」

 とか「アドマイヤボサツ」とかなんとか言い出してそのペースにつられました。

 さらには生徒会室で少し話を聞いてきました。

 どうやら生徒有志、顧問の先生に付いてもらわないとダメみたいです。

 ・・・しかしどう考えても一人で歌うなんてインパクト弱いよなぁ・・・。

 3年前のように一曲は振り付きの曲にしたかったけど・・・

 参考になるビデオなどなどが見つからないし・・・。

 どうしようもないです。

 期限はなんとか17日まで待ってもらえるそうですが・・・無理っぽいです。

 DEENと織田裕二・・・歌いたかったねぇ・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:45


7月15日(火)
 初の合唱練習でした。・・・段取り悪いだの言われましたけど、そう言われても困るって感じです。

 そのあとに楽譜を求めて右往左往。

 まずは高校でとある先生に聞いて、無し。

 すぐに中学校に行って合唱部の顧問の先生を探しました。すると・・・新学期までお休みだそうです(爆死)

 少しというかかなり精神的ダメージを負いながらまた高校へ。

 最後の切り札、音楽教師に尋ねてみました。・・・・・・完全玉砕。

 すっごく気が重いです。・・・はぁ・・・。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.19:26


7月16日(水)
 なにやらエイズについてのビデオをみました。

 ・・・なんというか・・・やたらとスタジオに居る若者が意見を求められて流暢にかつ

 絶対に誰もが抱きそうなことを言うんですけど。気のせいですか?(爆)

 それに配られたプリント・・・構成が似ているウェブサイトを見つけちゃったんですが?(爆死)

 まぁ、そんな話は置いておいて。

 合唱も・・・時間無さ過ぎです。音とるので精一杯です。

 ・・・楽譜も買わないとダメっぽいし・・・はぁ、って感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:00


7月17日(木)
 大掃除の前に合唱の練習でした。

 どうにも合唱の発声をどうしたらわかってもらえるのか、さっぱりです。

 それに体育館で4つのパート合わせましたけど・・・男子ダメダメでした(爆死)

 音も合わせるとどうもあやふやになるようで・・・つらいです。

 それにまだ覚えきれていない音もあるみたいで。

 そしてそんな時に夏休みへと突入です。・・・お願いだから練習してきてください。

 さて大掃除は飛ばして、家に帰ってから、2時半過ぎから楽譜探しに行ってきました。

 1箇所目の商店街から目的の2箇所目の商店街に続く道でもあるだろうと思っていったら・・・なかったです(爆死)

 楽器店にはいってからは目的の楽譜探しですが・・・最初合唱のところ見てみると

 いくつか見つけましたけど、ちょっと・・・って感じで映画音楽のところを探すと・・・

 見事発見、そしてその後は、2種類の楽譜を見比べてました。

 ピアノ伴奏がなかったりしたら最悪ですんで。

 で結果、あることにはありますけど・・・ちょっとピアノ伴奏の音域が映画音楽の方は多少低いみたいです。

 ・・・まぁ、本当は同じかもしれませんが(爆死)

 という、ちょっとした出来事でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:39


7月18日(金)
 終業式でした。なかなか時間がかかるなぁ、なんて思いながら聞いてました。

 特に賞状の伝達なんて運動系ばかり。文科系もそろそろ力いれるべきでは?

 クラブというのは運動が全てじゃないんだし・・・。

 なにより・・・せっかくの楽譜、今日中に配って欲しかったですが・・・まぁ、いいでしょう。

 とりあえず・・・ゆっくり寝ます(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:25


7月19日(土)
 夏休み初日でした。なんていいますか・・・知ってる人は知ってるほどの・・・です(謎)

 とりあえず・・・HPの更新もしなきゃなぁ、なんて思うんですが・・・

 小説は全然書きあがらないんでしばらく目処はたちません。

 競馬予想は・・・どうも・・・ね。

 まぁ・・・リンクもそんなに多くない事ですし、特に更新を望む人も少ないでしょうしv(爆死)

 この受験が一段落したら考えるようにします。

 ・・・というわけで、今日はこの辺で。

 しかし・・・今年の文化祭は特に2、3日を費やしての特集はやらなくてよさそうです。

 というよりは出来そうにないです。

 まぁねぇ・・・これだけせかせかしてるし、制約もたくさんだし。

 教師陣はこれ以上問題が起きないようにするために躍起だし。

 まずまず無難な文化祭なんでしょうね。・・・最後の文化祭がこれです。

 ちょっと悲しい気持ちになりますね。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:21


7月20日(日)
 いろいろとこのサイトについて考えることはあります。

 異様なムードが漂うサイトにはしたくない、とまずは思います。

 なかなか一般受けしないムードっていうのがあります。

 特にとっつきにくい、っていうのは一番避けたい。

 面白さは自由奔放なものだけにあるものじゃあない。

 ・・・まぁ、いろいろ思う事はありますが、時間が無いんで飛ばします(爆死)

 いずれ・・・ってことです。

 しかし・・・ミハエル・シューマッハっていうのは凄いですね。

 途中12位なんて居たのに・・・気がついたら4位ですよ。

 やっぱり・・・マシンとドライバーがそろうと凄いですね。

 それでも、今年はなかなかフェラーリの成績が振るわないように感じがしてます。

 現在1位がミハエルですが、その差が7ポイント。

 う〜ん・・・まぁ、これが普通というか、そういった感じなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.1:31


 

 

7月の日記/日記TOPへ