5月第3週の日記


5月12日(月)
 今日はいきなり文化委員がありました。

 かなり奇襲でした。しかも7時間です。結構やだなぁ〜とおもってましたが、

 結局はすぐに終わる内容だったので助かったのでございます。

 文化委員会の中での委員長・副委員長・書記を決めたのです。

 三年生は書記を担当するらしいのですが・・・やたらと現会長さんに私のクラス二人は

 プレッシャーをかけられてました(爆) もはや顔全体で「立候補しなさい」といってるようでした(爆)

 しかし、結局は違う組からでました・・・が、あとでなんで出なかったのかといわれちゃいましたよ。

 ・・・・・・あと、いじめることもできない、とも(死)

 危ういです、私の命の灯火もこれまでかと思わされました。

 さて、話はとんで久々にネタトークをやっちゃいました。しかも一人増えてパワーアップ!(まて)

 そう話の発端は「地毛の金髪を見た」でした。そこから「カラーコンタクトと金髪に染めて転校生をやってみない?」になりました。

 んで以下こんな感じに。

  ワタシハ転校シテ来タ、ジョージ=スミスデェース。ミナサンヨロシクネ。

  コウミエテモォ、ワタシ英語ハ喋レマセン。ワタシ元ハ中国ナノデェス。

  ケレドモ中国語モ話セマセン。日本デ育ッタノデホンノ少シモ話セナイノデス。

  何で日本語も片言なんだ!

  デハココデマジックヲヤリマァース。デハ・・・ソコノ人手伝ッテクゥダサァーイ。

  ハァイ、ソコニ後ロ向キニ立ッテクダサイ。ツイデニ怖クナイヨウニコノ目隠シモシテクダサイ。

  デハコレカラ、コノリンゴヲ頭ニ乗セテ、ソレヲワタシガコノ日本刀デ脳天唐竹割ヲシマース。

  まてこら、あぶねぇだろーが!

  オーケーオーケー、心配ハイリマセン。チャント寸止メヲシマス。

  ソレデハ、辞世ノ句ヲ詠ンデクダサイ。

  死ぬのっ!?

  思イ残ス事ハアリマセンカ?

  むちゃくちゃあるわっ!

  誰カニ言イ残スコトハアリマセンカ?

  え〜とじゃあ、り・・・

  イワセマセーン!(横薙ぎに払う)

  止める気なしっ!?

 ・・・・なんていう会話をしていたのです。

 ・・・そーとー危険です、はい。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.1:26


5月13日(火)
 いろいろと辛かったです。なんせ結構睡眠時間足りてませんから。

 また再発しそうです。・・・今回はやたらと短い期間で再発・・・ショックだなぁ。

 現在久々に音楽なるものを聴いてます。しかし・・・こーゆーとき(どんなときだ)思い出す言葉があるのです。

 それは「恋を知らないクリエイターはカスだからなっ」という言葉。

 これはあまり何でもない、さらりと言われた言葉だったけど、私には思うところがあった。

 だからこそ、何でも無い言葉のはずがこの言葉に出会ってから、忘れることが出来ない。

 自分の作った作品は本当に面白いのだろうか、何てことも考える。

 自分自身では正当な評価がしにくい。正当なように見えてもどこか真っ当じゃない感想を抱く。

 正直、ひどく空虚な物に見える。いくら苦心して作った作品でもそう。

 でも、それを完全に認めてしまったらきっとこの後はなにも作れなくなる、そう思うからこの思いは無視をする。

 ・・・・・・やっぱり本格的に睡眠時間足りてないみたいです。

 きっとこれは、休み時間に英文を覚えようとしていた時に徹底的に邪魔されたからだ(爆)

 今日は自分自身でいつもの「やめろよ」とは違って目が笑ってないはずだったんだけどねぇ・・・。

 まっ、いいさ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、このぐらいかな。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:21


5月14日(水)
 ・・・眠い(死) 今日はほとんど勉強なんざしてません(核爆死)

 ・・・・・・・・・・本読んでました(爆) まっ、気にしちゃ負けです。

 ・・・しかし・・・もう少し早く寝るようにした方が良かったのに・・・と思っても仕方が無いのです。

 明日のために少し勉強をして寝ることにします。

 まっ、今日は短めにGOなのです(死)

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:55


5月15日(木)
 え〜と・・・日本史演習で謎な称号を貰いました(汗)

 授業始まった直後、私はなにをしていたか定かじゃないんですが(え?)

 名前を呼ばれてボケーっと返事をせずにいたら(ちなみに本日2度目)、「大丈夫か、プリントやってきてるか」

 とか何とか言ったのでやってますと答えたら、プリントを覗きに来て

 「あぁ、本当にやってるわ、えらいな。今日はバグマニは花丸や、五重丸や」とかなんとか言ったんですよ。

 ・・・わけがわかりません(汗)

 さて近頃また病気に再発の気が出始めました。

 まずいなぁ・・・と思いつつもなかなか眠りにつかないんですよねぇ・・・ふぅ。

 あぁ・・・そういえば、合唱部の後輩と学校で会いました(爆死)

 それでこの時期といえば(もう一ヶ月も前ですが)山登りについてが気になる話題なので聞いてみました。

 すると、「私、降りてきた後の方が元気だったんですよv」との事。・・・う、羨ましい(爆死)

 聞いたところによると、もう午後5時6時ぐらいには下山が完了していたみたいです。

 ・・・私達は午後9時、なんていう時間にもなったんですがねぇ(死)

 しかも私達の経験が活かされて、各自懐中電灯も持っていたそうです。

 まぁ、それも10年もしたら忘れ去られるでしょうねv(核爆死)

 そしてまた、夜の中を明かりもなしに歩かないとならないのですよ・・・ふふv(爆)

 まぁ・・・これでもうあんまり会うこともないんじゃないかなぁ、って気がしてます。

 この学校に登校してくる日にちも無くなってきましたし。次あるとすれば・・・文化祭ぐらいかな?

 それもお互いのクラスが全学年対抗の合唱に残れば、の話ですね。

 出場クラスは後ろの方に出演順に並べさせられますからね。

 しかし・・・後々になってそーいえば、といった思い出すことがある私は人付き合いが苦手なのです。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:02


5月16日(金)
 う〜ん・・・進路別の面談をしました。・・・まぁ、それだけです(爆)

 あとは取りたてて書くこと無しです。後眠いので今日はこれだけ。短すぎ。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.1:21


5月17日(土)
 久々にのんびり出来た日だなぁ、なんてしみじみ思ってます。

 先週は模試に行ったのでイマイチ休んだ気がしませんでしたし。

 今日はのんびり寝て体力が回復しました。

 しかし変に病気持っちゃうと大変ですね(苦笑)

 常々体調管理をしっかりしないといけませんし。

 将来、出勤時間が変則的な仕事に就いたら私、一ヶ月で病院送りになりそうです(爆死)

 さて・・・今日はジャンプステークスがありました(いきなりなに)

 ちゃんと当てました(死) 久々の勝利でありました。

 ふむ・・・今日はこのぐらいにしておきましょうかね。

 書くことも無いですし。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:14


5月18日(日)
 少し気になったこと。社会に女性進出が叫ばれていますけど・・・

 男性と対等な位置をって叫んでる人の中でどれだけの人が男性と同じ事をしてるんでしょうね?

 残業やります、休日出勤もなんのその、っていう人。

 その辺がすこし疑問だなぁ、なんて思ってしまったり。

 さて、今日は休暇最後の日。

 特に取りたてて書くことは・・・テレグノシスは嫌いです(死)

 最近嫌いな馬が増えているというのはまずい傾向です。

 理由もはっきりしてるんですよね、この馬は。あれです、姿勢をころりと変えたところです。

 レース直後は謙虚な姿勢だった陣営がしばらく経つと、ギムレットの不利が無くても勝っていたと言った所です。

 なのでいくら重賞勝とうが、私は本命なんて事はしません。それならネイティヴハートに本命打ちます。

 さて、明日から学校なのでそろそろ寝ることにしましょう。

  日記書き終わり時刻 19日A..M.1:34


 

 

5月の日記/日記TOPへ