3月第5週の日記


3月24日(月)
 はい、本日は英語再々テストでございましたとさ(爆)

 ぶっちゃけねぇ、今日3時間しか寝てなかったんだぁv(死)

 昨日は国が潰れちゃって・・・やっぱり時間が経ってしまったのが痛かった・・・。

 開始直後にペースを握られちゃって、挽回できぬまま終了。

 ・・・でその直後に勧誘(核爆死) はっきり言って勧誘がくるなんて全く思いもしませんでした。

 で、その横ではハンニバルやってるし・・・全く持ってバイオみたいな話です(ちょっと違う)

 それで今日は・・・早く寝ようとは思うんですが・・・

 20時50分から21時20分ぐらいまで寝てたら・・・眠気が消えちゃいまして(爆)

 昼間にも少し寝てはいたんですが・・・なかなか無茶をしちゃったな、と。

 そういえば・・・無双3でようやく呉の無双モードをクリアしましたけど・・・

 なんですか、あの許昌の戦いは(爆) 味方がバッタバッタ死んで行くのですけど?(死)

 まぁ・・・2回プレイしたので、あの面の攻略の仕方がなんとなくわかりましたが・・・。

 まず、満寵を殴っちゃダメですね。そうするとすぐに雲悌が来てしまって、孫策が突っ込んで戦死。

 その次に後ろの砦は、陥落させちゃってオッケー(何)

 こーすると相手のウラをかけるみたいです。そして孫堅も背水の陣みたくなって、突撃してくれます。

 これで孫堅が後方で孤立して討ち取られなくなります。

 で城内に入ったら、武将を倒しにいきます。そっこーで。ともかく孫堅から離れてはダメです。

 ・・・と、こんな感じでした。これでようやく二喬を使うための外伝が出せます。

 それにしても・・・今回は防御が上がりにくいから困ります。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.1:18


3月25日(火)
 近頃、兄が友人を連れてくる回数が多くて困ります。

 昨日だって、日記書き終わった直後に連れて帰ってきましたしね。

 まぁ、そのおかげで10時間ぐらい寝れましたが(爆死)

 今日も今日とて無双3を・・・今日は呂布の防御力上げ、オリキャラのステータスアップ、

 周泰のステータスアップをやりました。

 呂布は後1回か2回でパラメーターMAXになると思います。

 そうなると次は夏候惇になりますね。こっちも防御だけあがってない・・・(苦笑)

 まぁ・・・ゆっくりと育てて行くことにします。

 ・・・今日はこれぐらいですね〜。

 そろそろ宿題を終わらせにかからないとまずいと思う今日この頃でした(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:41


3月26日(水)
 ・・・書くことはなにもない(爆死) また兄が友達を連れてきそうな気配以外は(爆死)

 またかよ、なんてツッコミを本気で入れたいぐらいです。

 この調子だったら週末まずいかも、なんて気がすごくしてます。

 昼は無双に時間を費やしてみました(爆)

 おかげさまで呂布がパラメーターマックスになりましたv

 次は夏候惇だ〜なんて思いましたが、彼はまだ無双モードのステージが大分残ってるので、

 少しばかり無双モードをプレイ。・・・最近一騎うちが勝てません(爆死)

 なんせ相手の攻撃をガードして反撃だと完全にガードされるんですね。

 で斬り返しを使おうとしても使えないし、相手が使ってくるしで。

 一番むかついたのは後少しという所で体力回復。・・・こっちは出来ないのに理不尽でしょ。

 あぁ、そう言えば理不尽なこととしては相手が騎乗中の場合・・・いくらでも無双乱舞が出せるなんて卑怯でしょう。

 私、それで殺されかけましたし。・・・いくら初期値とはいえ、易しいモードで殺されるなんて・・・(怒)

 ・・・というわけで今日はこれぐらいにしておきましょう。それでは。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:48


3月27日(木)
 明日は本を買いに行きます(断言) たとえ雨が降っ・・・・・・・・・たらどうだろう?(爆死)

 あぁ・・・書くことが・・・シャイニンルビーでファインモーションの秋華賞の奪取を邪魔してやりました(謎爆死)

 6番人気だったんですけどねぇ・・・まぁ、人気が全てじゃないんです(爆)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は・・・・・・ほとんど廃人化してました・・・(死)

 しかもデータ取ってました(謎爆死)

 あぁ、それと黒○さん? データを自分のHPのアップしたページで流用するのはまずいですよ?(爆死)

 この前検索したら、HPやらが載ってたんでビックリでしたv(爆)

 というわけで、今日はこれぐらいで・・・。

 ・・・短いってツッコミは厳禁ですv

  日記書き終わり時刻 P.M.22:31


3月28日(金)
 予告通りに本を買ってきました。それも4冊です(爆) 私にしては珍しいなぁ・・・なんて思っております。

 その間にも少し立ち読みを・・・「大魔王アリス」の3冊目、「大賢者ソフィア」・・・なんですか、これ(核爆死)

 まぁ、所詮ちら見です。そのあとに「曹操(上)」を少しばかり・・・ふむ・・・なかなか面白いかも。

 でも値段が700円台・・・そっこーで元に戻しました(爆)

 その後には「破 三国志2」を・・・ちょーど陸遜が進言した慎重策を以前張遼の700の兵にぼこぼこに

 やられた人たちが援軍なんぞ待っとれるか、と蹴ったシーンでした。

 で、そのあとは少し店内を見てからそっこーで家に。

 それでからまずはゲーム雑誌を。・・・なんでユニーク武器の取り方でてるんですか・・・(爆死)

 いつもと違うじゃない、いつもは途中で終わっちゃってるのに・・・(核爆死)

 その次に小説。・・・まぁ、言わずもがなです(爆死)

 ただ今回は・・・夏休み、というわけでどーしてもとある比率が高まります。

 しかし・・・今回は新聞部にすこーし嫌悪感を感じそうになった巻です。

 まさに、スキャンダルを食い物にする週刊誌見たいな感じです(爆死)

 で残りの二つは漫画ですね。・・・まぁ、特筆すべきものでもないですね(爆)

 ふぅ・・・それはそうと、5000って誰が踏んだんでしょうね?

 掲示板がいい加減復旧しないので臨時を借りましたが・・・どーも無意味?(死)

 というところで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:39


3月29日(土)
 あ〜・・・何時になったら復旧するんでしょうねぇ・・・?

 今回はいつもにも増して時間が長いですね。そろそろ繋がってくれ、とは思いますが。

 これでまたサポート掲示板には恨みつらみが・・・。そしてまた一人二人と去って行くのでしょうね。

 おそらく、ログの保持件数が多すぎるのも原因では・・・?なんて思いもしますが、それもサービスの一環。

 あとは・・・何も無いですねぇ(死)

 なにも思い浮かばないから結構辛い・・・まぁ、ゆっくり寝るとでもしますか(爆死)

 ・・・・なんだかやる気がないってもろバレの文ですね(苦笑)

  日記書き終わり時刻 30日A.M.1:32


3月30日(日)
 結局今日も復旧を確認できず・・・さすがに今回は長すぎです。

 これは自分の所でCGIを使った掲示板を使え、との啓示なのですか?(知るか)

 さて今日は久々に競馬予想を行いましたけど・・・惨敗ですね(爆)

 ネイティヴハートは予想通り(ぉ)勝ち負けにはなりませんでしたし、

 ショウナンカンプはまさかの失速ですし・・・ビリーヴは復活しちゃうし・・・散々です(爆)

 ・・・まぁ、こんなところですかね。そういえば、高松宮記念に出ていた外国馬の一頭、

 ディスタービングザピース、この馬の訳が面白い。その名も「平和を乱すもの」・・・最高です(爆死)

 でも結局は乱せませんでした(爆) 人気はけっこうしてたんですけどね。

 それも騎手が武豊だからでしょうね。ちなみに弟の幸四郎騎手もリキアイタイカンに乗ってました。

 掲示板に載ったのでだいぶ健闘したとおもいます。これで合コンだけが取り得じゃないとアピールできたと(笑)

 さて今日はこれぐらいにします。

  日記書き終わり時刻 31日A.M.0:22


 

 

3月の日記/日記TOPへ