3月第4週の日記


3月17日(月)
 ありがとうみなさん、おかげさまで再々追試に掛かりそうですv(爆死)

 もうね、惨敗って物じゃないよ?(ぉ) だってねぇ、前回の見直しやろうと思ったら、

 
問題用紙何処かにいってたのぉ〜♪(核爆死)

 お、このキャラいいな、今度小説に利用しよう・・・(爆死)

 とにかく、おかげさまで「may well be」を書けませんでした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふふv(ぉぉ)

 さて、現在小説に徐々に手をつける習慣が戻ってきました。

 ・・・・・・・でも、手をつけているのは・・・ははは(爆死)・・・ちゃうねん(謎爆)

 三国志・・・少しは人間味を持たせようと奮闘してますが・・・薄っぺら!!(核爆死)

 ・・・ま、まぁ、見れるものにはなる予定です。・・・予定・・・予定・・・予定・・・(爆死)

 というわけで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:55


3月18日(火)
 ・・・ついに僕の生きる道も最終回・・・。これ途中から見ましたけど・・・いいドラマです。

 指揮なんて出来ないと、言ってる少年がいますが・・・そりゃあ、まぁ当然です(ぉぉ)

 中途半端で指揮なんて出来ませんからv それに楽譜見てないしv(爆死)

 楽譜見てないのに、突然に指揮者・・・そりゃ出来ませんって。

 それに指揮者は一本調子でタクトを振りつづけるわけでもないですからねぇv

 歌い手や伴奏者にとっては指揮者は楽譜そのもの。

 ・・・そう、重要なのですよ。合唱なんてただ歌えばいい。違います。

 歌に感情をつけてこそ合唱です。その感情の表現をぴたりとあわせる。これです。

 さて、話題を変えまして、明日は学校。明後日は終業式。

 ・・・・・・さぁてそろそろ勉強しなきゃ(ぉぉぉぉ)

 というわけでまぁ、こういうところで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:49


3月19日(水)
 ・・・まさかねぇ・・・友達連れて帰ってくるなんて思いもよりませんよ・・・。

 最近、とみに遊び惚けているなぁなんて思ったりも。

 私が言えるセリフじゃないですけどね(爆死)

 さてさて、今日は大掃除なるものがありましたけど・・・何故でしょう、掃除先の担当の先生、

 
私に歌わせたがるの(爆死)

 今度の始業式がある前にまた掃除があるらしいですが、その時に独唱させようとしてるんです。

 ・・・なんででしょうねぇ・・・? 音楽の先生の歌声を知っているなら、生徒の歌声なんてのを聞いても物足りないと思うんですが。

 まぁ、それはそれとして。

 今日は午後からの4時間を完全に熟睡して過ごしました(核爆死)

 もう前日に3時間しか寝てませんでしたから・・・寝ないと辛くて辛くて。

 最近生活リズムが完全に狂ってるなぁと感じる今日このごろでした。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.7:56


3月20日(木)
 はい、今日が終了式でした。そのあとはなんだか前回の構文再テストの点が悪いということで召集。

 そしてお説教でした。・・・ふぅ(ぉ)

 帰り際に、「一枚のテストで判断するな」と怒っていた元クラスメートが「最近、怒りやすくなった」なんて言ってましたが・・・

 私は「
そーとーに捻くれ曲がったな」と家に帰って数時間後に思いました(爆死)

 一言としては・・・嗜好品を好む者が全員自己管理の出来ない人間ではないだろう、ということです。

 これは場所や程度をわきまえない人間が自己管理をイマイチ出来てないのだと思う。

 嗜好品のひとつ、酒は少量なら薬だとも言われますが多量だと明らかな毒です。

 次の日に頭痛やらが残る状態でなんにも体に害がないなんてありえないでしょうに。

 痛みなんて危険信号のひとつでしょう。それが発せられてるのに「私は薬としての酒の飲み方をした」

 なんて言い張る人はまずいないでしょう。・・・まぁ、今は「薬」というよりは「楽しみ」として飲んでるんですがね。

 そして二日酔いとして次の日に残る人は「楽しみ」を押さえることが出来ない、自己管理の出来ない人間でしょう。

 さらに嗜好品のもうひとつ、タバコですが・・・まぁ、これは害だけですね(爆死)

 ですが、タバコを吸うことによって気分を落ち着ける、などの理由で吸う人がいるのも事実。
一種の錯覚ですが(死)

 最近タバコに関する情報は豊富なんですし、一度は「タバコは毒である」と聞いたことがあり、

 また理解もしているでしょう。だから自己の責任でしょうね。

 ただ最近はタバコに含まれる、ニコチンやらタールなどを減らした「ライト」なる物を販売してますが・・・

 私としては、そんな物は作らなくていいでしょう、と思うわけです(爆死)

 だって「毒」を吸いたいからタバコを吸ってるんじゃないんですか?

 その「毒」がもたらす効用を味わいたいがために。
・・・まぁ、いつわりですが(まて)

 そうだったら「麻薬」とかはどうなるんだと思うかもしれませんが、あんなのは論外です。

 なぜなら「麻薬」なんていうものは重度の中毒になると周りの人間に危害を加える可能性が多々あるからです。

 生きてるけど、理性の抑制なんてものが効かない存在なんですから。

 話はそれましたが、その「毒の効用」を味わいたいなら場所をわきまえるべきである、ということです。

 自分にだけを影響を及ぼして、他人には影響を及ぼさない場所で吸うのが義務ではないだろうか。

 タバコの匂いだけで体調に異変をきたす人が近くにいるかも知れませんからね。

 そういった場所で吸うのなら、タバコ嫌いな人、身体が受け付けない人はそんな場所にきませんから。

 それにタバコを吸ってる人間は痴呆症の軽減、アルツハイマーになりにくいなんていうはなしもあるそうです。

 ・・・まぁ、結局はリスクを伴いますけどね(爆死)

 だからまぁ、一日に数本しか吸わない、なんて人は一日数箱、なんて人よりよっぽど自己管理が出来てると思いますが。

 他人に迷惑をかけずに吸っている人、これは無差別に吸わないという点で自己管理、出来てるんじゃないですかね?

 ・・・こうなると捉え方の違いになってますがね(苦笑)

 さてこんな話もこれまでにして、今日はこれぐらいに。

 あ〜、これに対する反論なんてものは面倒なのでしないでくださいねv(核爆死)

  日記書き終わり時刻 A.M.1:28


3月21日(金)
 私はもはや言及もしたくないですが・・・テレビ番組で特番が組まれる始末・・・いい加減しんどいです。

 しんどい、なんて言葉は関西地方なら通じますけど、その他ではイマイチ通用しない・・・はずですよね?(爆)

 でも最近は関西系の人が訛り強制せずにテレビに出られるようになってるので、

 きっと通用しちゃうんですしょうねぇ・・・はぁ・・・(何故ため息?)

 ともかく、うんざりしちゃってるわけですよ、私としては。

 なので、夜は「ごきげんよう」「ごきげんよう」の世界に浸って・・・は、いませんが読んでます(爆)

 つーか、今回の戦争の所為で、ドバイワールドカップで出走を予定していたゴールドアリュール、

 遠征取り消しじゃないですか。なんつーつまらないことをしてくれるんでしょうね?

 数年後の歴史教科書に『愚かな行為である」と明記されていることを望みます。

 ・・・あ〜、もうほんといろんな事へのやる気を無くさせてくれますね・・・。

 もう終わりにします。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.0:22


3月22日(土)
 今日は時折陰鬱な気分になるときもあり、精神衛生上あまりよろしくなかったですね。

 夕方付近がいちばんまずかったですかねぇ・・・やっぱり戦争のニュースなんて聞いてると最悪です。

 ・・・あんまり書く気がしません(爆死)

 これぐらいにしてさっさと寝ることにします。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:55


3月23日(日)
 いくよ!ファイアーランス! ・・・初っ端から何やってるんでしょうね(爆死)

 明日は再々テストなんでがんばって勉強しようと思いましたけど・・・ダメでした(死)

 だって、好珍プレー(録画)が面白くて面白くて・・・

 その上、ハンニバルが・・・ふぅ(爆)

 それにしても、最近、びくびくものです(何)

 某所の人で参戦してるのがここの管理人だと知ってる人がどれだけ居るのかで(爆死)

 まぁ、それはさておき・・・非常にこれから勉強してみようと思います(謎日本語)

 とりあえず・・・撃沈されてきます(爆)

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:02


 

 

3月の日記/日記TOPへ