3月第3週の日記


3月10日(月)
 特筆すべき事柄は・・・明日にはまた補講がある、ということと、

 次の次の補講は午後からということと、次の次の次は午前8時からあると言うことです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だるい(爆死)

 もうねぇ、明日の補講ですらだるいなぁ、なんて考えてますよ、えぇ。

 とりあえず、今日は無双3にかかりっきり・・・とまではいきませんが、やってました。

 それで某無双3ヘヴィプレイヤーの勧める周泰を使ってみました。

 以前は足の遅さを補うアイテム装備でしたが、どうもよくないので思いきって攻撃補助にしてみました。

 すると・・・むちゃくちゃ楽しいですね・・・あれは馬超の馬上チャージにつぐ快感ですよ・・・(ぉ)

 まだノーマルの黄巾賊撃退戦しかやってないですが、使っていて楽しいキャラです。

 そして今日見つけた総大将の馬を奪う方法。それは馬に乗ってるキャラの近くでぴょんぴょん飛び跳ねるんです(爆)

 当然敵がいる状態で、です。そうするとプレイヤーを迎撃しようとしてジャンプ攻撃が繰り出され、

 それが見事馬に乗ってるキャラにヒットしてくれるんですねぇv(鬼)

 そしてそこは残った味方キャラに任せてトンズラですv

 そしてかなりどうでもイイ事ですが、私は甄姫のチャージ3の蹴りがかなり好きですv(ぉぉ)

 ついでに「おどきなさい」というセリフもかなりイイ感じなんですv(ぉぉぉぉぉ)

 もひとつオマケに、前作のちょっとハスキーな声が好きでしたv(待ちなさい)

 しかし、今回の死にゼリフ(ぉ)、「老いさらばえてゆくよりは・・・」はなんだかちょっとなぁ・・・って感じです(爆死)

 あと、衣装もちょっと・・・変かなぁ・・・なんて思ってたりもします。・・・まぁ、結構全般的にですが(核爆死)

  日記書き終わり時刻 11日A.M.0:18


3月11日(火)
 そういえば・・・なんのかんのと言ってお菓子会社の陰謀説がほぼ真実の様に語られているホワイトデーが近いですね。

 私自身は特に関わり合いもないことなんですが、先月のこの時期に名を挙げた人はどうするんでしょうかね?(爆死)

 しかし近頃は寒いですが・・・ホワイトデーに雪でも降ったら本当のホワイトデーになるんですけどねぇv(爆)

 さて今日も無双3の話でもいきましょうか。

 まずは昨日の続き。周泰の能力値をあげようと画策。でも黄巾賊撃退戦なので目立って上昇はありませんでした。

 なのでここで目標を変更。まずは赤兎馬を頂きましょう(爆)

 それで呂奉先の登場。アイテムは攻撃力増強の白虎牙を装備して黄巾撃退へ。

 ・・・ひどっ!!(爆死) なんだあの攻撃力の高さは・・・(汗)

 これは攻撃さえ食らわなければ楽にシ水関を戦えるな、と判断。

 そっこーでシ水関をプレイ。・・・楽だった・・・(爆死) 氷玉装備なので、もうみんな凍る凍る(爆)

 そして無双モードへ。でまずはシ水関。まぁ、楽に倒せるでしょうと思って、やってたら・・・

 劉備に殺されました(爆死) まず、第一の原因。味方が相手の親衛隊長をあらかた殺していたから。

 第二。馬騎乗のキャラが私を押し出して、劉備の無双乱舞の前にさらしたから。

 ・・・第二の際に体力が関羽の雷攻撃によって赤になってたんですよね。だから無双乱舞で一撃・・・。

 えぇ、私かなりむかつきましたよ。なのですぐに孫尚香の無双モードへ。

 夏口の戦いで甘寧登場。なんだか周瑜が何か言ってましたが・・・聞きそびれ、甘寧仲間に出来ず(爆死)

 よってやりなおし、そのまま再度兆戦、呂布無双モード。

 結局第1章はクリアしました。まぁ、ノーマルですから。

 しかし・・・曹操直々に一騎討ちを申しこんで来るとは思いませんでした。

 楽に返り討ちでしたが(爆) というわけで、このへんで。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:12


3月12日(水)
 ・・・・・・・・・なぜ兄が友達を連れて来るからと言って私が掃除しなきゃならないんでしょう?

 滅多に掃除はしないし・・・一体誰の部屋だ、誰の。

 ・・・まぁ、占有時間は私の方が多いですが(爆死) しかし置いてあるものはほとんど兄のです。

 はぁ・・・いつ帰ってくるかも分からないからのんびりとパソコンにも触ってられないし・・・。

 ちょっとヤな感じです。

 さて、明日は午後から補講です。・・・午後から・・・はぁ・・・。

 まぁ二時間だけだし、頑張ってやりましょうか・・・気が進みませんが(爆死)

 そういえば、なんだかこのクラスでの打ち上げをやろうとかいう話が
極めて一部にあって、

 その参加か不参加か意思表示のノートを回されましたが・・・不参加、当然です(爆死)

 まぁ、きっとそのノートを見て、普段集まってる面々と変わらないと言うことに気付くでしょうね(爆)

 私は参加する義理もないですからねぇ・・・その上、こう言ったものにはイマイチ参加しません。

 その割には試験終了後にカラオケ行っちゃってますが、気にせずに(爆死)

 さてこんな感じで今日は終了です。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:20


3月13日(木)
 今日は補講が午後からということもあって、大掃除の末家に帰宅後、また学校に行きました。

 また学校行くのは結構だるいもので、のんびり川の魚でも眺めながら行きました。

 補講開始の10分程前につきましたがみなさんやる気ありますねぇ。

 結構な人数が集まってました。私としてはもっと少ないだろうと思っていたのに・・・。

 でいざ、始まるとなかなか楽しい時間でした。

 ・・・・・・なんせ隣の人と、電子辞書を使っての単語クイズをやってたんですから(笑)

 「愚図愚図」やら「海王星」やら「飲んだくれ」やら「種馬」やら「非行少年」やら「レントゲン」やら「複素数」やら「デマ」

 なんて物をお互いに選び出してやってました。

 しかもこれを以前にもやってるんですよね〜。どんな時間にやったかは忘れましたが。

 今度の授業の時もこれをやってるかもしれませんね・・・(爆死)

 それほどまでに楽しいですv

 というわけで、今日はこの辺で。

 私信:合成にしっぱいしました。もはや先に希望が持てません(謎爆死)

  日記書き終わり時刻 A.M.2:49


3月14日(金)
 ホワイトデーですか〜ふ〜ん・・・(なにその反応)

 そーいや私、こういった行事には無関係ですねぇ。なんて平和なんでしょうv(爆死)

 さて、爆弾の威力聞かれて口元をニヤつかせるというシーンをみると・・・ただ単に兵器を使用したいだけでは?

 とか思っちゃうんですよね。でも元々が石油業界の為の、いわば私利私欲の為。

 その上、国連の決議など必要ない、だそうで。じゃあ国連なんか解散しちまえ(ぉぉぉぉ)

 どーせ決議なんて大国は簡単に無視できるんでしょ?じゃ、無くたっていいじゃない。

 ・・・しっかし『世界の警察』ってこんなに自国主義でいいんですかね?(もう止めとけ)

 たった一国に任せちゃってよろしいのですかね?

 たった一国に『世界の警察』をやられちゃうとその一国の思惑通りに動かされちゃうんじゃないですかね?

 自国の利益が得られる所を狙い撃ちして利益を頂いちゃうって感じでねぇ。

 どーせ『世界の警察』をやるんだったら、大国のエゴに振りまわされない機関にするべきでは?

 ・・・国連もそうですけどね。

 それにしても、日本って面白いですねぇ。(何)

 日本って、『
戦争は二度とおこしてはならん!!』という確固たる意志の元、

 
『軍備永久放棄』というものを掲げているわけで。

 ところが、現在。日本は何をしているかというと、

 
某国への攻撃大賛成という面白い意志を明確にしています。

 すなわち、日本は自分達に関係無かったら、戦争を起こそうが知ったこっちゃないのです。

 ですが、実の所日本は後方支援は行っちゃうわけで。

 弾薬やら食糧やらの物資を運び、下手したら戦争に掛かる費用も負担しちゃうんです。

 ・・・これって軍事行動じゃ無いんですかね?

 ・・・思う所はありますが、この辺で。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:56


3月15日(土)
 今日はなんとな〜く孫尚香のレベル10武器を掠奪しました(ぉ)

 ついでに赤兎馬も掠奪したので、これからの無双ライフ(ぉ)は快適です(爆)

 ・・・・そう、今日はこんだけなんですね(ぉぉ)

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:04


3月16日(日)
 昨日は手抜きをしてしまって申し訳ない(汗) なにぶん、この部屋の主が『飯を食う』やら『電話をする』

 なんて言ったのですぐに終わらせなきゃならんかったのです。

 しかし・・・飯ぐらい部屋で食べないでリビングで食べろ、と言いたくもなるんですが・・・

 そこで、『ここは誰の部屋や』何て言われるんですからね・・・はぁ・・・。

 まぁ、少なくとも、あなたが占有権を持ってる部屋じゃない、と心の中で思ってるんですが(爆死)

 そうでしょう? この家を所有しているのは親なんですから。名義がその証明でしょう。

 ふぅ・・・そんなことは置いておくとしましょうか。


 さて明日は以前受けた英語構文テストの再テスト日です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まったく勉強してませんが(爆死)

 おそらく・・・春休み中にも出て来てまたテストを受けないといけないかもしれません。

 ・・・はぁ・・・。・・・・・・で明日が、補講最終日。・・・また単語の出し合いでもしますか・・・(爆死)

 デマは「false rumor」、種馬は「stallion」「studhorse」・・・こんな感じなのを。

 まぁ・・・明日はそうはならないと思いますが。

 願うらくは明日のテストは合格できます様に、と(他力本願)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:49


 

 

3月の日記/日記TOPへ