3月第2週の日記


3月3日(月)
 いやはや・・・夜中の1時まで粘ったんですが・・・更新をする間もなく、

 パソコンのある部屋から追い出されてしまいました。

 なので、まったく更新できず・・・まぁ、仕方が無いです・・・。

 それなら昼間に更新すれば良い物なんですが、かなり更新作業を行うような精神状態じゃなかったもので・・・。

 はっきり言うと今もですが(爆死)

 う〜ん・・・結局今日もね、勉強せず、でしたね・・・。

 国語と生物があるんですが・・・どーにもね・・・。それでも一応寝る前にちょっとはやったんですが・・・。

 もはや焼け石に水ですねぇ(爆)

 もうどうにでもなれといった感じです。・・・なんせ、数学がおさらばでしたからv(爆死)

 ・・・ふ・・・ふふふ・・・あはははははは(壊)

  日記書き終わり時刻 4日P.M.23:07


3月4日(火)
 ・・・・・・なんだかねぇ・・・腹が立ちますね(ぉぉ)

 たしかにね・・・たしかに、最初に全体の7割とは言ってませんよ、えぇ・・・。

 けれどね・・・その事をテスト前にいわないってどーゆーことですか?

 そのうえ、そのテスト返したのが、テスト始まる前。

 ・・・そんなに動揺させたいですか?ねぇ?

 はっきりいって、怒りで最初の設問なんてかなり大雑把に解きましたよ。

 パッと見て答えが出ないものは、「知るかこんなもん」と無視。

 さっさと次の問題へ。そこでまたわからないと無茶苦茶解く気なし(爆死)

 つーか、「知るかこんなもん」と思う時点でやる気が完全にないですしね。

 さて明日は私にとって2つ目の山場。英語Wです。・・・もう英語いらない(核爆死)

 なんて言っても、日本語の美しさに劣る言語です(激しくマテ)

 日本語をないがしろにしてはなりません(爆)

 英語より、日本語。私は絶対に日本語のほうが良いです(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:21


3月5日(水)
 あ〜・・・え〜と・・・おはようございます(爆死)

 つい1時間ぐらい前まで寝てました(汗) 明日もまだテストあるんですけどねぇ・・・。

 なのでこれから少ししなくちゃなりません。・・・ははは(汗)

 この時間帯は通販の番組があったりするんですねぇ・・・(爆)

 それにしてもここ2日ほど、寒さが急激に戻ってきましたねぇ・・・。

 いまも結構寒いですしねぇ・・・体調崩してしまいがちですよねぇ・・・。

 さすがにもう崩したくないですが。

 ・・・お酒のつまみにとかいいながら、にんじんにきゅうりの薄切りを巻いたものって・・・

 つまみにならんでしょう(爆死) どうせならさきいかとか味ご○みとか・・・。

 まぁお酒なんて飲まないからよくは知りませんがv(飲んでたら違法です)

 さて・・・そろそろまた寝ますか(言ってる事が矛盾してます)

  日記書き終わり時刻 6日A.M.3:59


3月6日(木)
 さて本日でテストも終わりました。しかしながら補講何てものがあったりしますが・・・。

 そんなことはどうでもいいので(ぉ)久々にリハビリをしようかと。

 というわけで、早速やってみよう〜。

  常日頃から思っていたことがあった。自分が死に直面した時、いったいどうなるのだろうか、と。

  これまで過ごしてきた日々を懐かしむのか、自分という存在を自分自身で知覚できなくなることを恐れるのか、

  ただ意識が遠のいていくのを他人事のように思うのか。

  そして今、そんな場面に直面した。・・・いや、直面してしまった。

  ほんの少しのミスだった。ぬかるんだ地面に足を取られてしまい、バランスを崩した。

  けれど私のいた世界はそんな小さなミスが命取りになる、そんな世界だ。

  しかしいくらバランスが崩れていようとも、私が相手にしていたのは良くて二流止まりの剣士。

  その剣撃は特別速いわけでもないし、重いわけでもない。そして技術があるわけでもない。

  そんな相手の剣撃ぐらい受けとめるのは楽に出来る程の腕前を持っていた。そう、「持っていた」のだ。

  ここで私は重大なミスを犯していた。そしてその事に気がついたのは既に斬られたあとだった。

  近頃、私は自分の思考に肉体がついてこれないという事に薄々気付いていた。

  それは自分が年を取った所為ではない。原因はわからない。

  しかし現実に肉体の反応速度が突然に悪くなった。

  その事は事実ではあった。しかしながら私はそれを認めたくなかった。

  この世界こそが自分が生きれる場所だから。そして自分の腕が理由も無く落ち、それを認知するなんて事をプライドが許さなかった。

  そしてこのぬかるんだ地面に身を預けた、情けない自分がいる。

  ちっぽけなプライドが自分の身体と、冒険者としての自信を粉々に砕いた。

  もはやなにも考えられない。自信が砕かれた直後に思考する能力すらも砕かれてしまった。

  大の字になりながら無性に笑いが止まらなかった。咳き込んで口から血が吹き出ても、すぐに笑いがこぼれる。

  思考する能力は無くなっていたが、ここに至るまでの人生、現状全てがバカらしい、と思えた。

  バカな行動を取ったものだと、徐々に弱々しくなる笑いが笑っていた。

 ・・・はい、テキトー終了〜(爆)

 というわけで、終わりです(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:55


3月7日(金)
 補講第1日目でした。なんていいますか・・・狭いです(爆)

 席につくだけで一苦労です。もう少しどうにかして欲しいなぁ、と思ったり。

 そして午後からは・・・カラオケに行って来ました(爆死)

 恒例のテスト後の打ち上げです。メンバーも前回と同じで。

 今回は・・・私そっこーから思いっきり歌ってみました(核爆死)

 懐かしい「Forever」です。ビーチボーイズの主題歌の。

 あれだと私ちゃんと声がでるんですね。はははは。

 そしてそのあとに「それが大事」、「声にならないほどに愛しい」を。・・・そこ、古いって言わない。

 もはやだいぶ記憶が欠損してますが、念願の「CAT'S EYE」を歌ったり、「my home town」、「クリスタル・ゲージ」

 「忘れないから・・・」、「12月のLove Song」、「にんげんっていいな」、「Loveはじめました」、

 「Naked Dance」、「世界に1つだけの花」・・・といった感じのを私は歌いました。

 ・・・かなりばらけてますね〜・・・まぁ、昔のに偏りがちですがv

 そしてラストは・・・「檄・帝国華劇団」・・・あは、あはははははは(爆死)

 そう、そうです、例の「走れ〜光速の〜帝国華劇団〜唸れ衝撃の帝国華劇団〜♪」とかいう奴です。

 私、ここの部分しか知らなかったりします(爆死)

 で、そのあとは、私と友人一人はダ○エーの本屋へ。一人は帰宅しました。

 そして、以前見せてもらった本に載っていた小説の文庫版を見つけましたが・・・560円(税別)とそこそこするので諦めました(爆)

 500円だったらオッケーだったんですが・・・(爆)

 それにしても・・・今日はなんともまぁ、慢性的に眠くて・・・横になったらすぐに寝ついてしまいました(爆死)

 だから11時〜3時は完全に眠ってたりします。

 まぁ・・・よくやるな、と(爆死)

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:58


3月8日(土)
 充分に睡眠はとっていたはずなのに、起床は11時30分(爆死)

 ゆうに・・・睡眠時間10時間越えの大台ですv(核爆死)

 まぁ、ここんところ、5時間とかがつづいてましたからね・・・それだけ疲れていたのだと。

 そして今日は、ゆっくりと漫才を見ながらのんびりと。

 マギー審○の手品は「これで1500円。・・・・・・フッ・・・」という最後の自嘲気味の「・・・フッ・・・」が物凄く面白いです(爆死)

 さらに・・・まんが日本昔話のモノマネが上手いのなんの(爆)

 それにメッセンジャーとか中川家、麒麟、アメリカザリガニなどなどは面白いですね。

 間違っても爆○問題と比較してはいけません。
絶対に(爆死)

 比較するだけ無駄ですから(核爆死)

 というわけで、あんまりネタもないのでこのへんで。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.2:07


3月9日(日)
 昼間はまったくパソコンに触れませんでした。そのうえ、部屋は暖房がかけられていたりもします(爆)

 これ、私の意思じゃ無いんですよねぇ・・・。さらに今年2回の風邪は暖房つけた時に引きましたからねぇ・・・(爆死)

 これでかなり気分が悪くなったらアウトだったんですが・・・まぁ大丈夫です。

 それにしても、F1が開幕しましたねぇ〜。でも、昼間にゲスト呼んでやるよりは、

 深夜の実況、解説、ピットリポーターだけでやってるやつを見るほうがイイかもしれません。

 なんせ、ゲストの余分な一言が聞こえなくて済みますから(核爆死)

 結構ゲストっていらないだろって思うときがあるんですよねぇ・・・。

 たとえば、プロレスでゲストとして出て来て「○○さん、どう思いますか?」とか話を振られて

 「とっても痛そうです〜」なんて答えてたり・・・

 
痛いのは当たり前でしょうが

 痛くないプロレスなんて八百長格闘技じゃないですか。

 そんなもの見て誰が面白いと思うだろうか、いや思わない(反語表現)

 こんな理由でゲストはいらないときがあると思うんです。

 というわけで、今日はこの辺で。・・・明後日の補講の勉強を全くしてなかったりします(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:25


 

 

3月の日記/日記TOPへ