2月第2週の日記


2月3日(月)
 今日は昨年まではクロスカントリーなんて呼んでいたマラソン大会でした。

 これは強制的に男子は10km、女子は5kmを走らされる行事なのです(爆)

 でもねぇ・・・私は今回、冬休みとかに体が鈍らないようにジョギングしたりしてなかった上に、

 風邪引きさんになっちゃって、病み上がりという体力的にはBadなコンディションでむかえちゃったのです。

 ところが・・・上には上が居るもので・・・本日の睡眠時間、
1時間なんていう強者もいました。

 その上、その理由が素晴らしい。「ずっとデスティニー2やってました」ですから・・・

 
まさに強者であります、ラ○さん(爆死)

 それで開催場所(川沿い)について荷物を置いていたら担任から、「委員長まだ来てないから出欠カード取ってきて」と・・・。

 この時は迂闊にゆっくりと来るものじゃないなぁ、と思っていたとかいないとか(爆)

 それで取りに行った直後に委員長登場。いやぁ〜、ナイスタイミングです(爆)

 で、一度集合して諸注意を聞いてから各自ウォーミングアップ。すると・・・鞄何処に置いたかわからなくなりました(爆死)

 まぁ人が多過ぎるから人で隠れちゃってるのと、他の人の荷物によって、ですね。

 そのまま見つからないままスタートです。しばらく走って第1の折り返し地点へ。

 またも走っていくと・・・自転車に乗った知人が登場(爆) 某カー○ルさん(爆)なんか「自転車乗せろ!」と叫んでました。

 さらに進んでいくと第2の折り返し地点。そこで私・・・服にマジックをつけられました(涙)

 そのまま悔しさに苛まれながらゴールへ。結局1時間を26秒切れずに、200位以内も達成できずでした。

 そのあと解散して各々帰路へ。すると某○超さん、進行方向の信号が赤なのに「青だ」と言って渡ろうとしてました(爆死)

 途中、コンビニに入ったのですが、そこで飲み物を買っていた某北○さん、コンビニを出てしばらく後に、

 「どうりで寒いと思ったら手袋してなかった」と手袋をつけてました。

 でその後は私は家に帰って、冷えきった身体を電気ストーブで暖めながら、某小説の「なかきよ」を読んでました。

 「なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」という物です(謎)

 濁音などをいれると「長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り舟の 音の良きかな」と。

 この句を書いた折り紙などで宝船を折って、枕の下に入れて眠るという風習なんですね。

 これ結構風流だなぁ、なんて思いますね。ちなみに作中では正月の二日にやるそうです。

 もう遅いよ、なんていうツッコミは厳禁ですv

  日記書き終わり時刻 P.M.23:56


2月4日(火)
 危うく日記を書けない所でした。誰かさんが11時過ぎから机を占領してくれたお陰で。

 しかも今は寝ようとして部屋の電気を消してるんですからねぇ・・・。

 ちぃと怒りを覚えますわ・・・。

 それはさておき、今日からなにやら遅刻0運動なんてものが始まりました。

 なんていうか・・・きっと無くならないだろうって私は踏んでるんですけど(爆死)

 しかも何故かそんな日に限って忘れ物するし・・・私(爆死)

 おかげで一度家まで取りに戻ってきました。その上、その教科今日、自習になりました。

 教科書がなければ自習課題が出来ない所でした・・・(汗)

 まぁ、そんなことはさておき、今日の7時間目は非常に楽しかったです。

 なんせサッカーが出来たんですから! たとえ思いっきりボールをふかしてしまったり、

 ボールを奪いに行って思いっきり額をぶつけたとしても!(爆)

 やっぱりサッカーは楽しいなぁ・・・。

 ということでこの辺で・・・。ちなみに、何時の間にか、2001年10月5週の日記の一部分を紛失してました。

 これ、結構ショックですよね・・・昨日気づいた時には驚きました。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:06


2月5日(水)
 う〜ん・・・正直しんどいですね(謎爆)

 なんつーか・・・授業中にかけられるプレッシャー・・・かけられればかけられるほど反発したくなります(爆死)

 今日は何をやったか、あんまり記憶にないんですよね。

 しかも眠いですし・・・明日早朝補習もあるし・・・というわけで寝ます(爆)

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:28


2月6日(木)
 朝早くから補習に行って来ました。人があまりにも少ないなぁ〜、寂しいなぁ〜、なんていつも思うんですが、

 今日はなんだか事務室の前にあるイスに座っている人が数名いらっしゃったんですよ〜。

 間違いなく遅刻0運動に引っかかった人達ですねv(爆)

 こんな朝早くからご苦労様・・・なんて事はまったく思ってません(爆)

 なんせ睡眠時間が5時間なので朝はあんまり頭が働いて無いんですよ。

 それでもしばらく頭を動かしているとだいぶ良くなるもので、1、2時間目は眠くならずに済みました。

 しかしながら、やっぱり気の抜ける国語やもはや催眠学習一歩手前の生物はキツかった・・・(特に後者)

 前者の場合は違う所を読んでいれば時間があっという間に過ぎるからいいんですが、

 生物の場合はどうしようもないですから・・・おかげでボールペンの音で思いっきりドキッと驚いてしまいましたが(笑)

 もはやこっくりこっくりとい舟の漕ぎ方ではなくて、ガクッと崩れ落ちそうな感じでしたから、滅茶苦茶焦ったんですよね。

 そのあとはずっと起きていられましたけど。

 今日一番ハードだったのは・・・6時間目のLHRでした。なんせ大嵐をやって、

 私危うく罰ゲームになりかけたんですから(汗) それにしてもみんな怖いですよ〜。

 イスを奪うのが凄い凄い・・・平和主義な私ですからもう2度とやりたくないですv(爆)

 というわけで、今日はこの辺にしておきます。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.0:19


2月7日(金)
 もはやかなりやる気が消えました。それは月曜日に英語Wが入ってきたからです。

 ・・・もう涙出てきますよ・・・もはや私ではついて行けない・・・(爆)

 明日は模試です。勉強してません(爆死)

 いやはやこれからは勉強に励めと言わんばかりの毎日ですね。

 とまぁ、まったく書くことがないなぁ・・・。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.0:47


2月8日(土)
 はい、午前中を模試に費やしました。出来については禁句と言う事で(爆死)

 さて最近、ロクな更新をしていなかった事に気付きました(今更かい)

 かといっても何も更新のストックはありません。・・・
行き当たりばったりですから(爆)

 近頃はいまいち心境が良くなくて、小説を書こうとしてもあまりイイ感じがせず、

 だからと言って勉強に集中していたわけでもない、滅茶苦茶不完全燃焼の日々です。

 と言うわけで、そろそろそんな状態から抜け出したいなぁ、と少しばかり思うのです(たった少しか)

 さて日記と参りましょうか。

 今朝受けてきた模試ですが、国語の問題となった小説がなかなか面白かったです。

 一人の男が一人の女性の胃の辺りに頭を置き、もう一人の男性が「たしかこんな小説あったよね」と言いながら、

 本人も反対側で同じように寝転がって、その上司法試験に関わる話しをしてたんですよ。

 なんつーか・・・よく事実は小説より奇なりと言いますけれど、そんな訳ないじゃないですか(爆)

 そんな事なんて本当に一部ですよねぇ〜。だって、誰が海でそんな行動を取りますか。

 なんて事を思いながら問題解いてました、えぇ(爆)

 というわけで今日はこんなぐらいにしますよ。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.0:49


2月9日(日)
 久々に競馬予想をしましたけど、ダメでしたねぇ〜。しかし、テイエムサンデーの脚はちょっとびっくりでした。

 ・・・2着のカフェボストニアンはどうだっていいんですが(爆)

 さてそんな事よりも、なんだかバレンタインとか言うのが近付いてますね〜。

 しかしこんなものは所詮他人事、私にとって問題なのが『小説どうしよう・・・?』なのですよ(爆死)

 そういえば、去年もこんな時期にふと思い立って書いて、結局一ヶ月かかっちゃったんですよねぇ〜。

 今年はどうしようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・いらないっか♪(核爆死)

 だってねぇ〜、構想が浮ばないんですから仕方ないですよねぇ?

 それよりはキリリク上げろって、声が聞こえてきますが・・・残念、現在予習に追われ中です(爆)

 それでも今日の明け方辺りに少しは書いたんですけど。それでも1kbにしかならないという・・・(爆)

 というわけで、今日はこれでお終い。これから頑張って英語の予習をします。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:24

 追記:いやぁ〜、無茶苦茶ボケてました(爆) リンクミス修正しました。なんか悲しいですね(謎爆) 10日A.M.0:31


 

 

2月の日記/日記TOP