1月第3週の日記


1月13日(月)
 はい、言い訳タイムの始まり始まり〜♪

 まずですね、昨日の行動を。昨日は某所で戦争を行ってました。

 それも20時から23時までという3時間の。それと同時に英語の宿題を・・・(爆死)

 なので戦争が引き分けに終わるとすぐに落ちてメールを開いたんですよ。

 そしたら「友達連れて来るから、部屋空けといて」とのメールが・・・(汗)

 すぐに「いますぐ?」と送ったら、「いますぐ」と返って来たのです・・・(涙)

 よって、昨日は結局PCで日記を開いていられなかったのです・・・。

 ・・・ふぅ、って感じですよ・・・。私だって日記は夜に書きたいのに・・・(違)

 だからね、これでね、勘弁してくださいね?(にこっ)

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:47


1月14日(火)
 10時間も経ってないってのに、また日記を書いてます(爆)

 それはどうでもいいんですが(核爆) そういえば、ナリタトップロード、やっぱりそのまま引退だそうです。

 実に残念ですけど・・・。こうなったら優秀な子孫を残して欲しいです。

 それにしても世間様はよくもまぁ、騒ぎに騒いでいますね〜。

 靖国だわ、北朝鮮だわで。まぁ、ニュースは見ていて面白いです。

 なんつーか教育ってほんと、残酷ですよね。まだ理解するには難しいレベルにある子供に、

 やたらと偏った情報だけを教え続けるなんてね。これってまさに独裁の為の礎ですね。

 こうやって小さな頃から植え付けて置けば、余程の事がない限りは植え付けられた思想が変わる事はないんですから。

 まっ、これもこのサイトには関係無いはなしですけどね。

 ちょーっとパソコンから離れるのは痛いなぁ〜なんて感じる私は完全なネット中毒者♪(爆)

 そこそこに楽しんできます。明日は半ドンです。

 明日も平和に過ぎて行きますように・・・。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:40


1月15日(水)
 明日から20日まで修学旅行なるものに行って来ます。別に4泊もいらないんですけど・・・(爆死)

 なので来週の月曜まで日記などを更新しません(出きるもんならやってみろ)

 私としては、ちょっと辛いかな・・・なんてしみじみ思ってます。

 まぁ、その修学旅行のおかげで今日は半ドンだったわけで。

 たとえ、階段で物を落としてしまったので「アウチッ」って言っただけで
笑われたとしても(爆)

 しかもその人達、旅行中に私の目の前で物を落として「アウチッ」って言おう、だなんて相談してるんですよ?(涙)

 ちょっとしたいぢめですよねぇ?(そうか?)

 その後はまぁ、何事も気にすること無く友人達と帰りました。・・・ここで勘の良い人ならおわかりでしょう。

 そうです、またまたネタ話をして1時間以上話していたのです!!(爆)

 私の手元から零れ落ちたごみが、日の当たる大地を踏みしめたのを皮切に、

 女装が女装じゃなくいたって自然な女性の佇まいになる人物が主人公の某所の小説の

 学校に
居れるものならお金を払ってでも居たいという話しに、

 空を流れるあの雲は実は『竜の巣』であって、その中にはラピュータが存在していて、

 その後に現れた雲はムスカ級の護衛艦であって、そこからは1ミクロンのロボットがばら撒かれていると(爆)

 そしてそのロボットは何をするでも無く、ただただ無意味に真下に降下をし、

 着地をすれば、アスファルトにはクレーターが出来る、なんて(爆死)

 さらには、向かってきた車をまず右足で蹴り上げて宙に浮かし、その次にオーバーヘッドで、

 その車を地面と平行に推進させ、交差点で2台の車がクロスして過ぎて行った後にそこを突き抜け、

 車が通り過ぎるのを待っていた人に地面と平行に移動している車が激突し、

 その人がくるくると宙を舞いながら『あぁ、さっきまでなかったのにぃ・・・』と回想しながら、

 空き地に吹っ飛んで、ドサッと着地をした目の前には白線がみえ、「おめでとうございます」

 と微笑んでいる人の姿が見えて、白線を掴もうとしても掴めずそのまま力を失う、と(謎爆死)

 そこへ白線を持っていた人が、駆け寄って思いっきり力の限り揺さぶったあげく、

 ピクリとも動きを見せないので急いで掘った穴の中へとスローイン♪

 そして上から土を被せて、そこへタンクローリーでその部分の土を圧縮♪

 で、そのまま放って逃げて、違う日時に違う誰かがそこを掘り返す。

 するとそこには胸に『ドッキリ!カメラ!?(撮影中)』と書かれた札が置かれているんです。

 ビックリして、何処にカメラが!?と急いで探す物のいくら探しても、待ってみてもカメラは現れず。

 そこで「なんでぇ、嘘っぱちかよ!」と怒って、セメントを流しこむんです♪(爆死)

 それでも怒りの収まらないこの人はそれを瀬戸内海へと運んで沈めようとするんです。

 でもそこで思い直して、どこからともなく船を持ち出して来て、瀬戸内海の渦潮のところに船で引っ張って運び、

 そのまま渦潮の中で漂わせて置こうとするという話をしてました(謎過ぎです)

 ・・・・・・やっぱり、これは私達の会話を聴いてもらった方がよりおもしろいですね・・・(爆死)

 ともかく、そんな話をしていたんです(爆)

 この他は特に異なった事は何もしてないですね。と言うわけで今日はこの辺で。

 では、次回は月曜日にお会いしましょう。ごきげんよう。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:12


1月16日(木)
 はい、修学旅行1日目です。朝は5時ぐらいに起きてご飯を食べてました。

 なんて言いますか・・・この朝の早さは辛いの一言です。

 結構荷物はゆとりを持っていたはずなんですが、家を出る直前までバタバタとしてました。

 予定していた出発時刻より遅れてしまったので、少し自転車を飛ばしました。

 いや〜・・・
寒いっつーのっ!!(爆死) 耳に堪えました・・・。

 でまぁ、いつものように友人と合流して学校に向かってました。まだ6時だから十分時間はあるだろう、

 と思いながら校門をくぐったんですが・・・
なんですかこの人の多さは!?(爆死)

 学年の3分の2以上がそろっているような気配に自転車組二人は急いで自転車置き場へ・・・。

 まさか、こんなにも多くの人が10分前行動とかいうのを守っていたとは・・・。

 案外素直な人間なんですね、皆さんv
自分達の気に入ったことだけは

 というわけで早速出発予定時間が遅れちゃったりもしたんですよねぇ〜、あははは(コラ)

 まぁ、それはそれとして無事空港へバスは出発。その間はかな〜り暇でした(爆)

 なのでなにか考えておくことに・・・あっ、短歌出来た・・・(爆死)

 なんだか私達のクラス、修学旅行のことで短歌を作れとかいうわけの分からない宿題が出てるんですよ。

 はっきりいってこれは修学旅行の思い出でもなんでもないですけど、出来たんでこれ以降はまったく考えてません(爆)

 空港に着いてからも暇なのはあんまり変わらなかったですね〜。

 なんせ待ち時間が長かったのでねぇ・・・。機内に入ってからは・・・なんて言いますか・・・恥ずかしかった・・・(え?)

 なんていいますか・・・飛行機が動き出しただけでなんだか声があがるんですから・・・

 離陸した時なんて拍手まで出るほど・・・帰りの時にはこんな声がなければいいんですけどね・・・。

 飛行機のなかではなにやらイヤホンをつけると音楽やらニュースやらが聞けるようなので、

 それを聴いてました。最初はミスチルのHEROが流れてて、ラッキー!なんて思ってましたがその後はさっぱりで・・・。

 そうしたらなにやら機長のご案内が流れまして、2003年は鉄腕アトムが生まれたとされる時代で、なんて話があって、

 アトムは10万馬力の力を発揮できますが、この飛行機には約8万馬力のエンジンが4基搭載されているので、

 実質、アトムが3人とちょっとで動いているのです、というようなお話をしておりました。

 そのあとはチャンネルを変えまくっていました(爆) それでなんだか横の友人がちょんちょんとつつくので、

 何かと思ったら、きよしのズンドコ節が流れているそうなのでチャンネルを変えようとしたら・・・

 「当機はまもなく着陸いたしますのでシートベルトの着用をお願いします」とアナウンスが・・・はぅ・・・。

 とまぁ、このあとは電車移動でそのなかでお弁当を食べましたが・・・ご飯と卵焼きは良かったんですが・・・

 から揚げがちょっと・・・いまいちだったかなぁ、なんてのは贅沢ですか?(爆死)

 で、終点のトマムまで行ってバスに乗り換えてホテルへ行って着替えてゲレンデへ。

 このとき、同室の人間に急かされたのと、ホテル到着からゲレンデに行くまでの間の時間が短かったのもあって、

 部屋を閉め忘れて帰ってきたときに怒られました(爆死)

 まぁ、はっきり言って鍵のありかがわからなかったのもあったんですが、テーブルの上にあったなんてショックでした(爆死)

 ともかく、夕食はバイキング形式ですけど・・・まぁ、普通かな・・・(爆死)

 ただ・・・タコのマリネはたまねぎがやばかった・・・思いっきり辛かったんですよね・・・(汗)

 口直しのつもりが、まったく口直しにならず、杏仁豆腐で口直しになっちゃいました。

 とまぁ、一日目はこんな感じです。では次は二日目です。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.14:04


1月17日(金)
 修学旅行2日目です。朝は6時に起床しました。目覚めの曲は・・・スリラーっ!・・・だそうです(爆)

 私、ジャクソン・・・いや洋楽全般知りません(核爆死)

 だからイエスタデイなんて言われても私困っちゃうばかりです。

 起きたら当然御飯が待ってます。朝は昨日の夕食時にも使用したレストランへ
徒歩約10分をかけて移動です。

 しかも通る道なんて、ガラス張りな為にそりゃもう寒いのなんの。朝からハードです。

 私の手が
死人さんの色に変わっちゃいますよ(爆死)

 あぁ、これは本当です。私手を動かさずに寒い所にいたら物凄く血色悪くなっちゃうんです。

 おそらく、手の冷たさでは結構いい所までいけると思います。<なんの意味がある

 それに・・・手が冷たい人は心が暖かいともいいますしv ・・・そこっ!嘘付けとか言わないっ!

 ともかく、そんなレストラン(どんなだよ)に行きました。そして・・・

 
昨日と変わらずよくもまぁ騒いでくれますね?(にっこり)

 それでも昨日よりはマシでしょうけど。なんせ我々は個室を割り当てられてますから・・・

 教師の目が届かないんですよね・・・その上、マイクの声も聞き取り辛いし・・・。

 だから・・・騒がれちゃあこっちとしてはいい迷惑。きっと所構わずに己が道を付き通せる、

 おばちゃんはこんな時分から己を付き通していたんでしょうね。・・・はぁ。

 で、今日のお話というのが、阪神淡路大震災。ちょうどこの日が発生した日でした。

 今年はこのように学年全員が集まるのは朝のこの時間帯だけ。というわけで、黙祷を捧げました。

 その後はメインイベントである、午前、午後のスキー実習。2〜3年前にやっているといえど、

 私はもともと運動神経が抜群なわけじゃないですから、まぁ、上手くないこと(爆死)

 それと共に、自分の癖も思い出してました。それはスキー板の前が重なるという事。

 何故か気が付くと前が重なってしまう時が。いやぁ〜参った参った。

 んで、この日の昼御飯はハヤシライスとワッフル。普通に食べていたら、前に座っている友人が、

 陸上部の掟を守って、甘い物を取ってはいけないを実践してました。

 なので私の方へとワッフルが流れてきました。まぁ、私は甘い物は食べれますからもらいました。

 でも・・・この昼御飯休憩というのが異様に短く感じます。

 食べ終わったらすぐにバスが来ました〜とかなって、ゲレンデへ送還(爆)されるんですから。

 かといってスケジュールが一杯一杯かというとそうじゃなくて、ゲレンデで時間潰しをするんです。

 すると・・・どこからともなく雪玉が・・・あぁ、ここにいちゃ不味いんだな、と思って移動したら・・・

 そこでもぶつけられました・・・。はっきり言って
滅茶苦茶頭に来てました(爆)

 「ダルっ!」とかぼそぼそ言い続けてましたから(爆死)

 それから何事も無かったかのように午後の実習へ。

 その実習も16:00に終わってホテルへ戻って、少し休んでいるとすぐに夕食タイムに。

 我々は300人以上の団体ですし、なにより他のお客様もいらっしゃるわけで。

 そこで迷惑をかけないように、我々は早めに夕食を取るのです。

 で行ったのが丼物屋さん。あやうくあと少しでも遅れていたら、待つハメになってました。

 で注文をし終わったら、なにやら見知った顔が・・・ふふふふふふ・・・(爆)

 思わず見せ付けながら食べてしまいました(爆)

 まぁ・・・正直な所・・・食べづらかった・・・(爆死) で、一足先に店をでたらそこには担任がいました(爆)

 しかも店から出てきた直後なのに、なにやら話の矛先を向けられました(汗)

 まぁ、結局は冗談やでの一言で私は解放されました(爆)

 そのあとは、私達が泊まってる部屋で男子クラス写真を取り、(皆が皆景色が良い!と言ってました)

 テレビを観てまったりしながら就寝。同室の一人の人間に少し手間取りながらですが(爆死)

 これが大まかな2日目の流れでした。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.19:24


1月18日(土)
 修学旅行3日目です。朝は変わらず6時に起床しました。目覚めの曲は同じくスリラー(爆)

 でもね、さすがに3日目にもなると同じ事の連続なんですよねぇ〜。

 今日もまたゲレンデへ向かっていき、午前と午後はスキー実習。

 昨日と違う所があるとすれば、それは雪玉をぶつけられた場所でしょうか。

 この日は、側頭部に1発、脇腹2発、そして後頭部に1発ぶつけられたんですね。

 今回は無茶苦茶頭に来ましたよ。なんせ、何処ぞからか狙ってると思しきものまで飛んでくるんですからね。

 やっぱり、駄目押しは後頭部でしょうか。なんだかんだいっても痛いし。今日のは全て痛かったですしね。

 休憩時間は心休まりませんでした。

 で今日でスキー実習は最後です。最後だから思いっきり滑ろうとインストラクターの人も言ってました。

 それで連れてこられたのが・・・エキシビションコース。・・・あのぉ〜・・・斜面が急なんですけど(滝汗)

 もう何て言いますか・・・足痛いです・・・(汗)

 最後にはスケーティングの競争を1生徒対インストラクターでやってましたが、

 1生徒がスタート直後になんとクラッシュ(笑) これで勝負は決しちゃいました。

 なんか楽しいなぁ〜と思いながらゆっくり進んでると、前では・・・インストラクターさん・・・転んでました(爆)

 最後の最後で面白いところを見せてもらいました(笑)

 でホテルに戻るバスへ乗り込む前に、インストラクターの方と握手しました。

 この3日間、楽しくスキーできたのも、インストラクターの方のお陰です、ありがとうございました。

 夜は荷物の発送があったりもしました。この荷物発送のお陰で荷物は軽く済むんです。

 で、その後は私はお土産選びに行きました。友人を道連れに(笑)

 その友人に教えてもらった場所は、もし恋人がいるのなら、ここで買ったらいいんじゃないかな?

 結構ね、イイ感じの工芸品などがありましたが、一際目を引いたのが・・・

 
テンポイントの木彫りの置物です!(爆死)

 「それ行けテンポイント、鞭などいらぬ」はもはや名言であります!(爆)

 大体牧場は北海道にありますからね。とはいっても、こんなふつーのお店で競馬を見かけるのは、

 テンポイントがいかにファンに親しまれた(応援された)馬かがよく分かります。

 とまぁ、これは一種のネタです、えぇ(爆) 本命は・・・キタキツネのポストカードです(爆)

 いや・・・なんか可愛くって・・・(爆) 同行してくれた友人はオコジョのほうが良いと言ってましたが・・・。

 なんかキタキツネ・・・なにか惹かれるものがありました・・・えぇ。

 そこでポストカードを買っておけば良かったと少し後悔してはいるんですけどね(爆)

 でそのあとは、初日にお土産探しのお手伝いをした、一種の同士を見かけ、

 そのままズルズルと私のお土産買いにつき合わせてしまいました(爆)

 それで、ロイズの生チョコをオーレとホワイトを買うのは決めていたんですが、

 残り1つを無難にオーレにするか、ブランデーにするかシャンパンにするかで悩んだんです(爆)

 結局10分ほど悩んで、無難なオーレにしました。・・・チャレンジャー精神がなくてごめんなさい(爆死)

 郵送を頼んで、部屋に戻ってみると・・・一種の暴露大会が行われていました(汗)

 で、ここで私は『ポニーテールが好き』と言いましたが、これは『髪型で一番好きなのは』という意味で、

 別にその人に似合っているのならそれでオッケーです。

 でも私にこういった話は全くもって似合わない上に、ついていけません(爆笑)

 就寝時間が来て、教師の見回りも終わったのでそろそろ寝るか・・・と思った時に、

 同室のとある人間が下ネタを連発して、その上ベッドの上で、『昆布が海でだしが出ないのなんでだろう〜♪』

 の振りを踊ってました・・・(汗) えぇ、えらくハイテンションでした。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.1:00頃(爆死)


1月19日(日)
 修学旅行4日目。トマムから札幌へと護送(爆)されました。

 朝にコーヒーを飲んでいたら、『そんなもん飲んどったら酔うぞ、アホな奴め』と前の席の人がのたまってくれました。

 ・・・甘いね、これしきで私が酔うと思うな? 私が酔う時はそーとー体調が悪い時だけだ。

 現に酔いませんでした。はっはっはっ、ざまあみなさい(爆死)

 このあと、バスに乗りこんで札幌へ向けて出発いたしました。

 バスガイドさんがなにやらいろいろとやってましたが、もはや忘却の彼方です(爆死)

 さっそく夕張物産センターなどという所についてトイレ休憩。

 バスを降りたのはいいですが、もはやトイレ行く以外は、財布の紐は閉じたままです(爆)

 他には、なにやら馬の置物を勧めれたり(なに)、日高昆布を撮っているのを横で眺めたりしてました(爆)

 でしばらくして、昼食を取ったのですが・・・ここで食べた鮭のちゃんちゃん焼きというのが・・・

 甘くて甘くてもうどうしようもなかったです(涙) しかも4人中1人は野菜しか食べないし・・・

 また1人は、甘過ぎると言って途中で食べるの止めちゃうし・・・残ったのは私と某カーネルさん。

 しかし、食べ進めていくうちになんだか箸の動きが鈍く・・・で食べるの止めちゃいました。

 マジですかっ!?と視線を向けると、ファイト!と返ってきました・・・。

 これ食べるの本当に辛いんですよ・・・だって噛み締めれば噛み締めるほど汁の甘さが口の中に・・・(涙)

 それを泣く泣く食べきってその場を去りました・・・去り際に違う人が『おいしかったですか?』と聞かれていて、

 『おいしかったです』と返していたのに心の中でツッコミをいれてました(爆)

 ここに辿りつく前に、ジャンプ台など言うものをみてきたのですが・・・あいにくの雪で見辛いのなんの。

 しかも100mのところから降りて行く時に、『階段で行こうや』と巻き添えを食らって階段で降りました。

 で階段を降りた所で同士に遭遇。そのまま歩いていたら、前に居た女子が同士を雪へと突き飛ばしました(爆)

 なんだ?と思ってると、『そこは雪にツッコまなぁ〜』とのたまっておりました(汗)

 すると突然『バグマニ君も手伝ってくれへん?』と。一瞬なんで私の名を?と思いましたが、

 よくよく見ると、私も知っている人だったので、『そうやねぇ〜、やっぱり雪に突っ込んでもらわないと』と邪笑を(爆)

 そのまま肩を掴み、まぁまぁ、等と言いながら道路側へプッシュ!あいにくと少し深雪に片足を突っ込んだだけだったので、

 次は・・・また肩をつかんで『だめじゃな〜い、ちゃんと突っ込まないと〜』と私。

 そして、『いやぁ〜、山は良いよねぇ〜』と言うと、『え? い、一体何を考えている・・・』と言うので、

 『いや、何も考えてないよ?』と一言、言ってから山側へ猛烈にプッシュ!

 すると見てるこっちが焦るくらい見事に山に突っ込んで、さらにはズルズルとずり落ちる様まで・・・。

 もはやこの人には芸人魂と言うものが宿っているのでは?と思ってしまいます。

 それぐらいお見事でした・・・誰か、この時の写真あったら下さい・・・(爆死)

 そして雪から起きあがってきた時の台詞も簡単の一言でした。「あ〜あ、これで友人を一人無くしたな・・・」と(爆)

 でもね・・・一番何が哀しかったかと言うと・・・この様を前を行く女子二人組はまったく気が付いていなかったことでしょうか(爆)

 これで完全にオチが付いてしまったんですねこれが(爆笑)

 上記の昼食を挟んで、北海道開拓の村へ。ここでは・・・じっくりと見てる暇なんてありゃしませんでした(爆)

 逆に、途中で合流した馬超さんの案内で引き摺り回されてました(爆死)

 もはや中を見学出来るととか言う所は10秒といませんでした(爆)

 しかもなにやら名称すら変わっていたりもしました(笑)

 で、間は割愛して、札幌ファクトリーへ。ここでは紀伊国屋を覗いたり、様々な場所を見て周りました。

 バスを降りる際、なんだか右斜めから私の名前が聞こえたので、なんだろうと思うと・・・盗撮されそうな所でした(汗)

 ここで私は六花亭のチョコを購入。その間、違う人はソフトクリームなんて買ってました。

 まぁ、そんな事はさておき、ここではクリスタルメロディとか言うのに心惹かれましたが、明日の為に買わずに退散。

 時間が迫ってきたのでバスへと戻ることに。そして何やらボケーッとして、ふっと視線を右斜め前に移した時に、

 なにやらこちらを向いてる人影が・・・その割に顔がはっきりとわからない・・・ハッとした次の瞬間に、

 顔を前の座席の後ろに隠し、その直後フラッシュの光が・・・危なかった〜(汗)

 あやうく写真を撮られる所でした・・・私写真に映るのって嫌いなんです(爆)

 だから瞬間的に顔を隠してしまったんですねぇ〜。悪気は無かったんですけど・・・(嘘付け)

 それに私写真写り物凄く悪いんですよね、挙句には以前にも言ってましたけど、

 中学の時の集合写真で『これ男子の所に女子がおるで』と間違えられた事もありますんで・・・(爆)

 きっと髪を括った状態で写真撮ったらより間違えられるんじゃないですかね?(爆死)

 ちなみに盗撮紛いのことをしていた理由は『この人があなたに良く似ている人です』と家族に見せるためだとか。

 ・・・まっ、次行ってみよう(爆死)

 って次はもう無いです(爆) 強いて言うなら、こっちのホテル・・・無茶苦茶良かったです・・・。

 バスタブも少し広いですし、部屋も広い。ベッドも3つともがふかふか・・・最高です・・・。

 でとなりの部屋に行ってトランプをしてきました。ポーカーや7並べを。

 実はポーカーに関しては2日目に1対1でやったときに、4カード2回、ストレート1回、フルハウス1回、フラッシュ2回で、

 3勝8敗と惨敗を喫したんですよ(爆) ポーカーはまぁ、皆平凡に、7並べは私は最後から2番目に上がりました(笑)

 まぁ、今日はこんなぐらいですか・・・あとは・・・十何分か待たされたぐらいで。

 とまぁ、これぐらいであります。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.2:29


 

 

1月の日記/日記TOP