1月第1週の日記


1月1日(水)
 新年、明けちゃいましたねぇ〜。だからどうしたと突っ込まれればそれでお終いですがv(爆)

 さて、今日は年賀状の作成で1日を潰しちゃいました・・・(汗)

 そろそろ勉強に集中します。

 マジでマズいんです・・・(汗) もう、寝る寸前が物凄く、後悔の日々です(汗)

 かなり眠り辛くて大変です・・・。

 さて今日の午前に自分自身の小説もアップしました。これ以降、中旬ぐらいまでは更新のこの字も何処かに行きます(爆)

 と、いうことで、このへんで。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:17


1月2日(木)
 さぁ、そろそろ宿題も終わらせにかからないと、まずいのですがねぇ・・・。

 と言うかねぇ・・・宿題明かに多過ぎるでしょう(苦笑)

 英語だけで3つも出てるのに(しかも一つ一つ時間が滅茶苦茶かかる)数学や古文からも出てるんですから・・・

 古文は、百人一首を全首写して、助動詞を抜き出すという物。

 ・・・・・・・・・・・・・専門学校を選択しておけば良かった・・・(涙)

 2年になってから、数学と英語がより嫌いになりましたからねぇ(爆死)

 あぁ、そーいえば、コース選択で国公立を志望しようと思ってる人。

 数学嫌いなら、
絶っっっっっっっ体にやめましょう。

 はっきり言って、1年の無駄であるとともに、思いっきり数学嫌いになれます

 新年二日目にしてもうこんなくら〜い話が(爆)

 もう、なんてーか、あの大学受験にかける受験生の姿勢が私は全然好きになれないです・・・。

 本来、あれだけの情熱を向けるべきなのは大学に入って、自分の志望した学問に向けて、じゃないのかなぁ・・・と。

 けど、今の若者は入学試験には相当情熱傾けるけど、そのあとは遊び倒すっていうのが相当いるらしいじゃないですか。

 こーゆーとこだけみると、所詮は『将来の為の肩書きの箔つけ』なんだなぁ、って。

 んでそーゆー所は既に社会には見抜かれてるから、なかなか職につけないと(爆死)

 というよりも、この場合は選り好みしすぎているから、というのもあるんでしょうね。

 全てが全て不況のせいじゃないでしょう。

 ただ・・・昔よりはランクが上の能力を求められているのも、また事実かな、と。

 まぁ願うのは・・・早い不況からの脱出、ですね。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.0:15


1月3日(金)
 なんだか・・・昨年は良いとこなしだったジャングルポケットが引退です。

 腰部筋肉痛や左前蹄球炎などを発症した為だそうです。

 まぁ・・・明かな過去の戦績に傷をつけない為の処置だろう、という感じです。

 ファンとしては、せめて、半年だけでも走ってもらいたかったですが・・・。

 なんせこのままだと弱くなったままとイメージ付けたままで種牡馬入りですからね・・・。

 将来成功させる為には、今のうちに引退の方が良いですからね・・・。

 ダービー馬、2001年度年度代表馬、という印象が強い間のほうが、繁殖牝馬にも恵まれますからね。

 でも・・・今は、スペシャルウィーク、グラスワンダー、アグネスタキオン、クロフネ、テイエムオペラオー、

 なんていう期待されている新種牡馬が結構いますからね。どうなるかはわかりませんが。

 一番期待されているのはやっぱり、サンデーサイレンス系でしょうか。

 私としては、ナリタトップロードに頑張って欲しいですけどね。

 さて、今日は………特になにも〜……ない…ですね…。

 そーいえば、勉強ですけど・・・もはややる気出ません(爆)

 2つは明かに捨てる気満々なんですけどね(爆死)

 だってねぇ・・・はぁ・・・。

 ということで、終了です。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:56


1月4日(土)
 ・・・・・・もはや私はやる気の「や」の字すらありません(爆死)

 青春とはなんぞや?(謎爆死) 青春時代という物が、この高校生という時期にしかないものなら、

 私は形式ばった知識を詰め込むのは物凄く嫌になる。

 所詮大学に入るためだけにやってるみたいで、結局は身に付いてないと思う。

 (余談ですが、変に形式張っていないから現在の日本史の授業はかなり楽しいと思う)

 ・・・私も相当斜めに向かった人間になったものだなぁ、と感じます。

 小学校時代の私を思い返してみたら、今と違う。これが良い事なのか、悪いことなのか。

 おそらく、私を扱おうと思う人間にとっては明かに悪い事だろう。

 ・・・けれど本質はあくまで変わっていないとは思う。多少、違う部分が付加されて、

 それが本質を妨げている。・・・中途半端な状態が一番辛い。

 実直ならばそのままなにも手を加えられずに、実直なままで。

 面白いと思われるなら、とことんにまで面白い人間で。

 その双方が、一定のレベルを満たさない状態は得る物が少ない。

 そして下手に実直で学習できる人間は・・・周りの変な不評を買うことになる。

 本人は「こうするのが良いんだ」とその場で学習してその場で実行しただけなのに、

 わけのわからない言葉を周りから浴びせられ、困惑する。

 ・・・・・・・・はぁ・・・・・・小学校時代で嫌〜な事で今ですら疑問に思ってる事が一つあるんですよね。

 今思い返しても、結構ムカムカできますしね。まっ、所詮早く片付けたかったんでしょうね。

 自分の放課後の時間を潰すってのに、わざと黙ってるかっての。

 ・・・・・・私自身やったらと最近は心境が良くないようで。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.2:45


1月5日(日)
 え〜と・・・もう駄目です(爆死)

 また私の病気再発ですo(*^ー^*)o <何を笑っとるか

 その名も!!
「私は現実世界に住まう者じゃなくて、仮想世界に住まう者・・・

 名前はなんと!ソフィ(以下削除)」


 とかいう病気です!!<自信満々にない病名を答えるな

 もはや追い詰められた人間はここまで逃げるっ!!だからもっともっと追い詰めようっ☆

 ・・・もう違うキャラに変貌でもしない限りやってられないんですよ・・・(涙)

 最近の私は腑抜けてるとは思ってたけど・・・ここまでとは・・・。

 少年時代よ!かむば〜〜〜〜〜〜っくっ!!(号泣)<ここで勘の良い人なら次の展開がわかる





 
なんつーかね・・・本当に辛いんですよ・・・(涙)

 ただでさえね、今自分の夢とは違う道にそれかけてるのに、私はなにもアクションおこせて無いんだから・・・

 ときどきふと考え込むんですよ。このままで自分の夢に向かって歩けるのか、って。

 んで、決まってでてくる答えは、Noなんですよ。このままじゃ、道が違う方に向かったまま年月が過ぎる、とね。

 ほんっっっっとーに辛いですわ。








 
な〜つがぁす〜ぎぃ〜風ぇあざみぃ〜だ〜れの〜あこがれに〜さまよう〜♪

  日記書き終わり時刻 A.M.0:30


 

 

 

1月の日記/日記TOP