12月第3週の日記


12月9日(月)
 ついに明日からテストです。明日の内容は別にオッケ―なんですが、

 問題は最終日ですね。苦手教科が二連続で・・・・(汗)

 今日はこれから少し詰め込んでから寝ようと思います。

 ・・・・まぁ、さっきまで寝てましたが(爆死)

 ということで、今日は短めに。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:58


12月10日(火)
 最近、志摩子さんいいなぁ〜なんて思ってます、はい(爆)

 何かしら絵でも描こうかと思ってもこのお方結構難しいもので・・・(汗)

 わかる人にしかわからないネタですけどー(爆)

 さて、明日は少し苦手な英語。ちょっとヤバイなーと思いつつ・・・・はぁ(爆)

 また何かネタが出てくるか試して見ましょう(爆死)

  西陽が差し込む部屋。丁度その陽射しが背中から当たる様に部屋の隅にソファーが置いてある。

  陽射しがキツイ夏じゃない今なら、そこに座ってると眠ってしまいそうだと思う。

  部屋の広さの割にはあまり家具とかがない、シンプルな空間。

  この空間は初めて来たはずなのに、全く違和感無く私を受け入れていた。

  「特に珍しい物もないからあんまり面白くないでしょう?」

  「うん」

  はっきりとそう言い切られて苦笑を漏らしていた。確かに面白くはない・・・・けど。

  「・・・・・だけど、凄く落ち着いて・・・良い感じ。」

  私がにこっと笑うと、微笑んでくれた。

  「とりあえず、そのソファーにでも座ってて。いまお茶淹れるから。」

  その言葉に甘えて、ソファーに座る。ソファーは陽射しで暖められているし、座り心地も良い。

  改めて部屋の中をぐるっと見回す。ソファーの前にテーブル、その向こうに座ってるソファーと同じデザインのソファー。

  ソファーの後ろにある窓の隅には観葉植物。対角線上にはテレビが置いてある。

  キッチンの方からなにか物音が聞こえるのを背景に、ふと、昔の事を思い出した。

  昔、と言ってもそんなに過去の事じゃない。今から、半年ぐらい前の事だっただろうか。

  何時もと変わりなく、友達との会話の話に加わって。でも自分から積極的に話してる訳じゃない。

  ただなんとなく、その場にいるだけ。話を振られればそれなりに相槌を打つ。

  独りになるのが怖いだけ。仲間外れにされるのが嫌なだけ。

  本気で心を割って話せない、積極的に輪に加われない自分が嫌で嫌で。

  だけどどうしようもない、そんな歯痒さと折り合いを付けている毎日。そんな時だった。

  出てくる話題に適当に相槌を打って、適当に控えめに笑って。

  元々あまり話しに熱中しているわけじゃないから、ちょっと視線を輪の中から外して見た、窓際の方へ。

  そこで思わず、なんの思考も出来なくなってしまった。聴力が一切奪われてしまったかのように、

  わかるのは目から入りこむ光景だけ。一人の女性が特に何をする訳でもなく、ぼんやりと外を眺めてるだけのなんの変わりもない姿。

  だけど、その顔が浮べていた笑みがあまりに穏やかで、綺麗で。まさに心を奪われた。

 ・・・・・え〜、ここぐらいまでにしておきます(汗)

 これは某歌の歌詞を見て、お話を展開してみました。

 以前書いていた奴で、同じ事をした奴があるんですが、なんだか書いてるうちに小恥ずかしくなっちゃって、

 以後、封印しちゃったんですけどね(爆死)

 しかし、また1時間以上掛かっちゃいましたよ、これで(爆)

 やっぱり私は相当の遅筆のようで・・・。

 こればっかりは、ちょっとどうしようもないです、はい。

 では、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:52


12月11日(水)
 え〜、本日はGARNET CROWのニューマキシシングル、「クリスタル・ゲージ」の発売でした〜。

 今回は思いっきり盛り上がっていこ〜!なんて曲じゃないですね。

 にも関わらず、案外歌詞は早いんですねぇ・・・(苦笑)

 頑張って口ずさめる程度には覚えたいですね(爆)

 歌詞は・・・・ちょいっと理解が苦しいです、はい。カップリングの「CrierGirl&CrierBoy」もなかなかイイ感じです。

 さてさて、昨日はちょっとばかし日記の場所使って、小説書きましたけど、それについて

 「一時間も使って何やってんだ」というありがた〜い声を頂きました。

 1行しかなかったらなかったでブーイング来るじゃん!?

 ただでさえ、下手に日常をネタにしようものなら、私の日常生活でちょっとしたトゲが刺さるんですから(爆)

 まぁ、自分からトゲに刺さりに行った人もいるみたいですが(爆死)

  次の日の昼休み、早速行動に移した。自分が積極的に話しかけるような人間だったかな、なんて思っちゃってたり。

  とにかく、昨日と同じように外を見てぼんやりしている彼女に話しかけた。

  「こんにちは」

  ・・・・我ながらこんな言葉しか出てこないのか、と自分で自分を笑いたくなる。

  仮にクラスメート相手なのに・・・。なんだかものすごくマヌケ・・・。

 少しだけ続きを書いて見た今日この頃。

 さて、勉強しようか・・・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.9:25


12月12日(木)
 もう、終わり〜だね〜「僕」が小さ〜く見える♪

 私の心象一発目ですv(爆死)

 なんせ昼間、時折覗いていたサイトが「トップページがウィルスに感染してました」なんて載せてるもんだから、

 急いでオンラインウィルスチェッカーやってて、結果が出るまでまとう、なんて思ってたら・・・

 完全熟睡してましたし〜(爆)

 明日一番重要なテストでしょーーーがーーーーっ!!(涙)

 なんだか悲しくて涙がでそうです・・・(虚)

 さて日記です。今日はなんだか知らないけど、テスト終了後に補習仲間から相談受けまして、話をしてました。

 ・・・・・・・最初はね(爆)

 なんだか、途中から相談から離れて来だして・・・確かきっかけは・・・・・・・

 「先生、明日テスト何が出るんすか?」

 「そうやなぁ・・・医学部の入試問題とかパリ大学の入試問題。」

 うそぉっ!? 当然嘘です、はい(爆)

 そのやり取りを聞いていた私達は、「原文のままでるんちゃうん?(笑)」とか、言ったとか言ってないとか。

 そこへ、登場してきたのが、今年の体育祭では魅せてくれたある人が乱入です。

 ある踊りの流派を確立してくれた素晴らしい御仁の参加です。

 まずは私が一般の人の踊りと、その動きを真似して踊ったのを本人に見せると、その本人は実演してくれたりするんです、はい(爆)

 そんなことをやってる内に、話は某有名テキストサイトのお話に。

 ヒットマン事件に始まり、先行者に終わる王道パターンで話す。本当にネタまみれだなぁ、と要らぬ感心をして、

 最後はガンダム(爆) きっかけは、先行者→声優さん話という展開。その御仁は日高のりこさんのラジオ番組にネタを投稿して、

 何度か番組中で読まれたそうです。・・・・やるねぇ・・・・(爆)

 いやぁ、いいねぇ、なんて話をしているうちに、今度は高山みなみさんの声をゲットしてるなんて話になって、

 神谷明さんの声もほしいなぁと展開し、神谷さんと言えば、あのケンシロウのようなシリアスなキャラから、

 小五郎おじさんのようなひょうきんなキャラまで多彩だねぇ、なんて事を言って、スパロボへ(爆)

 そこへ登場するのは・・・マ・クベ(爆)

 「あの壷は良い物だ・・・」や「キシリア様にお送りした鉱物資源の量でジオンはあと10年は戦える!」な〜んて、台詞は言えるものの、

 真似をする事は出来ないねぇ〜、と。・・・・つーかそんなに時間経たずに戦争終わっちゃったよ?(爆)

 なんだか話は展開していき、ゼータのクワトロはいい!、と。

 そこから、Gガンダムはダメ過ぎるとか、Wなんてのも結構おかしいとなって、結局最後に行きついたのは・・・

 「ヒゲガンダムが一番ダメだ」という事(爆)

 もはや正式名称すら覚えてません(爆死)

 まぁ、私は初代派のさらに劇場版人間ですから(爆)

 一体何歳だなんてツッコミは当然言わせません、はい(爆)

 という事で、今日の日記終了です。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:08


12月13日(金)
 テストが終わった直後ですが・・・・・カラオケに行って来ました(爆)

 結構楽しく行って参りました。今回は三時間でしたが・・・・ちょっと、昨日の影響が残ってるので、

 滅茶苦茶眠いんです、はい(汗) ということで、大人しく寝ることにします。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:30


12月14日(土)
 私にはバナーなんて作れない!!(爆死)

 どうだ、参ったか!!(だからなんで)

 開設より、バナーなしで突っ切ってきましたけど、そろそろ付けてもいいかも、と思って、

 少し作成しようかと思いましたが・・・無様に惨敗です(涙)

 まず、私にマウスで描けと言うのが無理です(爆)

 私に風景をペイントの色使いで表せというのもかなりの無理です。

 さらには、ペイントの機能で均整の取れた、200×40ピクセルのサイト名を書けというのも無茶苦茶無理です。

 と、このように3つの無理が揃ってしまい、いいさいいさ、と多少イジケ気味です。

 え〜、もし、良い感じなバナーが出来た日には、誉めて下さい(爆死)

 それではそろそろ気の赴くままに・・・・・寝ましょうか(爆死)

 ということで、終了です。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:56


12月15日(日)
 今日のSuprise

 自転車の前カゴに空き缶入れたのは誰だっ!!?(怒)

 はっきり言いましょう。私の自転車を置いてる所なんざ、階段の下なわけで、

 たむろするには狭くてまったく不適切な場所なんです。なのに・・・・

 コーンポタージュ(つぶつぶ入り)なんていれてんじゃねぇぞっ!!

 マジで頭にきます。テメェで飲んだ奴をなんで他の人に処分させんだ、と。

 犯人わかってたら、そこら中から空き缶拾って来て、同じようにしてやりたい。

 つーか、これでまた明日も入ってたら、朝っぱらからカンカコンカンカララ・・・なんて音が響くでしょうね。

 まぁ、それはないでしょうけど。入ってたら完璧に嫌がらせだし。

 まったく・・・・これ位の道徳は身につけぇや。

 はぁ・・・・・。さて、話を変えましょう。

 来週は1年の競馬の締めくくり、有馬記念です。

 メンバーは予定馬を見てみると、なかなか面白い面々が出てきます。

 私としてはファインか、ナリタに勝ってもらいたいですね。

 クリスエスも好きですが、やっぱりアドマイヤ、テイエムの世代の強さを知らしめる為にも是非。

 それに鞍上も渡辺騎手に戻って来ての最後のレースですから。

 ファン投票一位というのはこういった所からもあるんでしょうね。

 なにはともあれ、来週がとても楽しみです。

  日記書き終わり時刻 A.M.1:17


 

 

12月の日記/日記TOP