11月第1週の日記


11月1日(金)
 今日からもう11月ですね。早いものですねぇ。

 もうすぐ開設から1年が経とうとしています。

 まさか1年も続くとは思いもしませんでしたが。その間、自分が絵を描かなくてはならない事になろうとも(笑)

 さてさて、今日の日記を。

 またまた近いうちにクラス内での話し合いの場とも言うべき特設HRがあります。

 まぁ、今回はあんまり気乗りしませんが。腹割って話し合おうという気になりません。

 逆にこの日記のように辛辣な言葉を連発するのも面白いですが(爆死)

 まっ、こんなこともどうだっていい。

 今日は、補習があったのです。いくら4時を過ぎていても。

 まぁ、私は5時半には終わったのですが、そのあと偶然に会った友人と、

 またまた語っておりました、1時間ぐらい(爆)

 ザ・ロックではスタンリー=グッドスピード(ちなみに語源はゴッドスペル)よりも、

 メイスンの方が格好良いと一致してました。

 他にも多々あったのですが、忘れてしまいましたv(爆)

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:43


11月2日(土)
 いやはや・・・・・ろくでなしBLUESは楽しい・・・。

 「い、言ってないって言っれらっちゃれらっ!!」といった具合に(爆)

 それはそうと、最近三国志のとある部分だけ異様に読み返すハメに・・・・。

 そーいえば、諸葛亮との出会いは『三顧茅慮(当て字だらけ/汗)』とも呼ばれていたなぁ、と。

 徐庶も最初は単福で、八門・金鎖の陣とかなんとかも思い出したり。

 とまぁ、なんだかあんまり書くこと無いんですね、これが。

 のんびりとしてたんで・・・・ただ、今日はショッキングな事が・・・・。

 競馬で、物凄く派手に馬がこけてしまって、騎手が相当にヤバそうなかんじでした・・・。

 なんとも無ければ良いのですが・・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.2:48


11月3日(日)
 落馬した2騎手は幸い大事には至らなかったそうです。よかったよかった。

 競馬は来週がエリザベス女王杯。たしかファインモーションが出てくるはず・・・。

 テイエムオーシャンは天皇賞で惨敗したのでおそらく巷では、

 ファインモーション牝馬最強説が流れているでしょう。

 ですがそれはハズレと言っても良いでしょう。はっきり言ってまだ未知数です。

 理由は簡単。テイエムは秋天では間違いなくの調整ミス。本来の実力は出ていません。

 全走は間違い無く度外視です。しかし、この2頭。いつ戦う事になるでしょうか。

 オーシャンは積極的に牡馬混合戦を戦って来ていますが、ファインモーションは牝馬戦のみ。

 こうなると年内はあり得ないかもしれませんね。考えられるとしたら、有馬記念。

 そうなると、かなり面白そうなんですが・・・・。まぁ、難しいでしょうね。

 さて、トップページのカウンター、替えのものに変更しました。

 ですが・・・・・大きさが歪なんですね(汗) どうも、上手く表示してくれなくて・・・・強引に引き伸ばしましたから。

 ちょっとばっかし納得いって無かったりするんですね、これが。

 とまぁ、この辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:24


 

 

11月の日記/日記TOP