10月第4週の日記


10月21日(月)
 まずは、日記を書かなかった弁明を。

 友人から『今日も日記書くのか?』とメールが来たので、『書く』と返信しました。

 すると、その10分ぐらい後に、兄が帰って来て、『GTジョッキー2やる?』とほざいた(ぉ)わけで、

 この言葉の正しい現代語訳は『友達連れてきたからちゃっちゃと退け。』という事です。

 皆さん、この訳は必ずテストに出ますから覚えておきましょう(爆死)

 とまぁ、それまでに書いておけ、なんて言われるやも知れませんが、

 あいにくと私はテスト前日と言うのに、小説ばかり読んでました(核爆死)

 ダメダメ度が物凄く高いです。数学をやろうとすると、どうしても逃げてしまいます(爆死)

 きっと私の中で苦手意識が横行しすぎているんでしょう・・・・。

 参ったものです・・・。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.10:33


10月22日(火)
 ・・・・・・・・・・・・はっきり言って、数学死ねます(爆)

 断言しておきます。欠点です(核爆死)

 こうなったら、他の教科、ちょっと頑張らなくては・・・と考えます。

 しかし、考えるだけで、あまり実行には移さないのであります(爆)

 それはさておき、テストなんで午前で終わったんですが、

 やっぱりこういう時のお約束は、友人との語らいですね(爆)

 今日のは少しヤバイですね(汗) 槍がいい、小型ナイフがいい、ショットガンがいい、スナイパーライフルがいい、

 モーニングスターがいい、槌がいい等など。

 最初ら辺は、雷関連の話を。チェインメイルを着けて、その下に絶縁体を着て、

 兜(ツノ有り)を被って、ツノから金属線を絶縁体でコーティングした物を地面に垂らすと、

 雷がきても怖くないなんて事を。

 ちなみに、ショットガンは、1点集中型がいいのか拡散型がいいのかについて、です。

 私としては、ショットガンは0距離において絶大な効果を示すのでは?と言ってみた所、

 友人は離れた所から様々な所に当てるほうが良いのでは?でした。

 そこで、私が0距離の方が致死率が高いのでは?と。なんせ、その部分を吹き飛ばせるんですから(ぉぉ)

 すると、「え?本物の話?」と。え?本物じゃないの?

 どうやら、モデルガンの話だったようで(汗)

 ちなみに、友人は近接戦闘はモーニングスターが好きなようで。

 さらに、モーニングスターの改造案を自分の頭の中にあるようで・・・。

 あぁ、私は当然、槍です(ぉぉ) もしくは戟(爆)

 近すぎると、私には不利ですからある程度、距離を保てた方が(謎)

 だから私は銃でもショットではなくスナイパーライフルです。

 もっと言っちゃえば、ATライフル(対戦車ライフル)が使いたいですねぇv(爆)

 ライフルで、戦車の装甲を貫けるなんて素晴らしい・・・(ぉぉ)

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:01


10月23日(水)
 ・・・・明日からは模試も追加されるので、なかなか大変です。

 せっかくのテストだって言うのに、帰ってくるのが4時とか5時に・・・。なんだか少し悲しいですねぇ。

 それはそうと、昼間のとある

 画面に出ている言葉をそっくりそのまましか言えない

 司会者のいる、番組進行が物凄くまどるっこしいワイドショーで、

 その司会者がしつっこく、ノーリーズンが〜武豊が〜なんて時間を割いていましたが、

 武豊も人間だ!!負ける時は負けるし、

 落馬する時は落馬する!!

 タイミング良くゲートから馬を出すだけでも結構な苦労。

 馬なんて、いつ故障を起こすかわからないし、いきなり機嫌を損ねて、暴れ出すかもしれない。

 第一、ゲートに押し込められること自体が馬にとって結構なストレスじゃなかろうか。

 落馬のことをぐちぐち言うならば、私はNHKマイルカップのタニノギムレットのことについて言うぞ。

 はっきり言って、この馬に比べてノーリーズンはまだ幸せだ。

 落馬はしたけど、故障はしていない。『菊花賞』は取れないが、まだまだ他のGTに挑戦する権利がある。

 タニノギムレットは、秋の初戦を走る事もなく引退しました。

 春には斜行を受けて、本来の力を出せずに、敗退。その後の日本ダービーではリベンジをしましたが。

 で、ノーリーズンですが、私はシンボリクリスエスの方が強い、と考えますね。

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:04


10月24日(木)
 明日の模試は、自分の受ける教科の時間まで学校で待機します(爆) えぇ、親の陰謀ですとも(爆死)

 ともあれ明日がテスト最終日です。頑張って問題に取り組もうかと思います。

 なんだか・・・・最近寝不足気味のせいか、昼間に話していた内容とかあんまり覚えてないです(爆)

 今日もなんだかネタになりそうな事があったはずだったんだけど・・・。

 ふぅ・・・・皆さん、体調管理はしっかりと。そうじゃないと私みたいに苦しみますよ?(爆)

 ここ2、3日で顔に出来物ができてかゆかったりするんですよね。

 それに首筋もかなり荒れてきてますし。もう病気は勘弁です。

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:47


10月25日(金)
 本日はテストの最終日でした。ついでに模試も。

 この中間テストと模試までの間が結構長くて時間を持て余し気味でした。

 ついでに、私は3教科受験だったのですが、その事で『裏切り者』と称されもしましたが(笑)

 それで重要な模試ですが・・・まぁ、こーゆーのは得てして難しいもので・・・。

 この100分のテストの後に、実はカラオケに行って来ましたv

 以前に行った時とは違うメンバーなのでなかなかのんびりと過ごして来ましたv

 主にアニソンが主体でしたが。私は懐かしいLINDBARGの大キライ!とか、

 Sweet VelvetのI JUST FEEL SO LOVE AGAINGARNET CROWのスカイブルーとflying

 ハンバーガーショップ(え?)やNIPPONのサザエさん(えぇ?)

 などなどを歌ってました。

 他にも多数あったはずですが、あいにくと覚えておらず、

 かけませんが、地声がありなんで、今回は結構楽でした(笑)

 そのかわり、一人は1時間半の時点でのどが〜と言ってましたが(笑)

 3時間なんで抑え気味に行きましたし。

 とまぁ、この辺で。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.2:59


10月26日(土)
 そーいえば、昨日のカラオケは歌った曲で、思い出したのが何点か。

 私が歌ったんじゃないのですが、『走れ〜光速の〜て〜い〜こ〜く歌劇団♪』や

 『あぁ〜シャンゼリゼ〜♪』なんてもの、『お〜前求〜め彷〜徨う心今〜熱く燃〜えて〜る♪』、

 『ごめんね〜素直じゃなくって♪』、『男の〜美学〜♪』、『旅立〜つ船は〜宇宙〜船艦〜♪』、

 『「離れて気付くなんて遅い」と♪』等を歌ってましたね。後は、林原めぐみとかGLAY、

 Kinki Kidsでしたかな。ラストは島唄を三人で、時間ギリギリまで(笑)

 会計をしてみると、ホントに3時間一杯歌ってましたからね(笑)

 さて、今日の日記です。

 今日は午後からちょいと靴を買いに行って来ました。

 少し怪しい天気の中、大丈夫かな?と思いながら行ってみると・・・・

 帰り際に多少雨に会いました(爆)

 それで、そのあとは止んでたりするんですね、これが(爆)

 という所で、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:08


10月27日(日)
 当てましたよ〜天皇賞・秋。期待していたテイエムオーシャンは体重20kg減・・・

 ちなみに、前走の時には『このプラス38kgは成長分と見ていい』。なんで体重減ってるの?

 まぁ、それもシンボリクリスエスが勝ったから良しとしましょう。

 ナリタトップロードが伸びて来てくれた事にも感謝感謝v

 話は変わりますが、この休み中に二つ、競馬に関する本を読みました。

 一つは『殴る騎手』というJRAジョッキーの裏側に注目した本。

 暴露本の類かといったら、そうではない。競馬は『勝負の世界、危険と隣り合わせの世界』と分からせてくれる一冊だった。

 いかに騎手が真剣に競馬に取り組んでいるか、その事がよく伝わるような本。

 もう一つは後藤浩輝騎手の著書『意外に大変。』。

 この人、相当な苦労人。競馬ファンならずとも耳にした事のあるかも知れない事件の真実に触れてもいる。

 この事件では私は後藤騎手にあまり良い感情は持っていなかった。

 さらに昨年のステイゴールドの京都記念でも同様だった。

 しかし、この本を読んでからは印象が変わった。それと同時に、マスコミは本当に物事の真実

 物事の裏側に流れる何かを語っている訳でもないと感じた。

 ステイゴールドの一件の後、後藤騎手が相当落ちこんでいた等と言っていただろうか。

 マスコミは簡単に悪者とかを作り出せてしまうものなんだ、と。

 逆に、物事に深く関わって報道する事の方が異常なのかもしれない。

 それでも一人の人間のイメージを簡単に左右できてしまうのだから、どうにかならないものか、と思う。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:48


 

 

10月の日記/日記TOP