10月第2週の日記


10月7日(月)
 体育祭の予行がありました。結構暇でしたねぇ。本番はもっと暇なんでしょうけど(爆死)

 いま、やたらと寝起きで、すぐまた眠りにつこうという所です。

 明日という日がとてつもなく楽な日になりますように(爆死)

  日記書き終わり時刻 8日A.M.1:10


10月8日(火)
 体育祭本番でした。天気予報では、今日の天気は曇りだったんですが・・・・

 雨が降ってきました。

 競技を進めていくうちに、雨が本降りへと・・・・(汗)

 結局中止にはならず最後までやりとおし、その間ずっと雨は降り続いていました。

 幾度激しい雨の中、なにを残せるだろう。(夕立の庭 GARNET CROW)

 なんて歌詞が意味も無くでてきました(笑)

 明日からは通常授業なのでまたツライ毎日です。

 今週から既に補習が復活しますv(ぉぉ)

 ・・・・ふぅ。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.0:56


10月9日(水)
 今日から通常授業が始まりました。行事も1段落ついたので、英語がスピードアップしてしまいました(汗)

 危険だなぁ、と思いつつ、遅れはとらないよう頑張るつもりです。

 それはそうとですね・・・なにやら次期生徒会長に推薦されてます(滝汗)

 なんだか・・・・・・やばいなぁってかんじです。

 しかし、私よりももっとイイ人材はいるでしょうに・・・というのが私の考えですv

 目立たないように目立たないように、生活してきたつもりなのに、なぜに推薦を・・・。

 しかも担任だけでなく、他にも数人、指名したそうで・・・。

 なぜ、職員室で私の知名度が思ったよりあるのだろうか・・・(汗)

 それとなぜ、学校生活も終わりに近付くにつれて、職員室に縁があるようになるのだろうか(汗)

 なんだかこの選択次第では来年の私の生死を決めそうな感じですv(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:31


10月10日(木)
 なにやらスターオーシャン3のCMを見かけますが・・・いつ見ても、と思います(爆死)

 その理由は、主題歌にMisiaを用いた事でしょうか・・・・あわないんですって、ゲームと(爆)

 いつ聞いても、なんだかなぁ〜というような気分にさせられます。

 最近、特に思うようになったんですけど、プリントを解きもしないのに、人の解答見るって結構・・・(微怒)

 群がられると、こっちも集中切れちゃうし、なにより目障り(ぉぉ)

 思わず、解答プリントに書かずに暗記しといてやろうかと思ったほどです♪(爆)

 さてさて、明日は実は7時間授業なんですよねぇ(苦笑)

 さらには、補習もありますし(涙) 数学の教師に委員会が終わった直後に会ったので、

 『明日って7時間授業で、補習ってあるんですか?』と尋ねた所、『痛い所突くなぁ(苦笑)』

 と返ってきました(笑) が結局はあるそうなので、頑張って行ってみようと思います。

 ということで、今日はこの辺で。いい加減寝ないとまた皮膚の病気が出てくるんで(苦笑)

  日記書き終わり時刻 11日A.M.3:40


10月11日(金)
 今日という日はかなりの多忙な日でした(汗)

 なんせ、7時間授業の上に、補習まであってその後にはなんとまぁ、かねてより話のあった、

 特定の人物達だけの文化祭の打ち上げがありましたから。

 補習が終わったのは5時半。そこから友人一同がいるPC室へ。

 そこから帰って、6時10分。EBに繋いでオークションを競ってみたり、ちょいとばかしラグナに繋いだり(ぉ)

 そして出発。6時半に待ち合わせ場所に到着。そこから20分ほどかけて、打ち上げ場所へ。

 するとそこで、テンションが低いやらなんやらと時間つぶし。

 一人、テンション下がってきた〜なんて言ってましたけど、いざ打ち上げが始まってみると、

 滅茶苦茶テンション高いし!!(滝汗)

 結局、こやつは最後らへんは体力の限界が近付いたらしくテンション激ダウンしてましたけど(笑)

 とにかく、この打ち上げですが、特にたわいもない話で文化祭のという名目の割には、

 文化祭自体の話はほとんど出て来ませんでした。

 まぁ、出て来たら出て来たで結構愚痴っぽい話になるやも知れませんしね。

 折角盛り上がろうとしてるのに湿っぽい話はマズイですからね(笑)

 それはそうと、この時に掲示板の人物は誰かの確認を取ってみたんですが・・・・

 間違ってました(汗)

 こうなると、もはや誰かわかりません(汗) 世の中って狭いようで広いですね(苦笑)

  日記書き終わり時刻 12日A.M.8:33


10月12日(土)
 今日は、大阪へヨドバシカメラやソフマップに友人一同と行って参りました。

 こういったことは滅多に参加しないんですけどね、私は(爆)

 まぁそれはそうと、友人の家に午前11時に集合となっていたんです。

 かといっても、こういうことで、馬鹿正直(ぉ)に11時ぴったりに着く様にしてはいけません。

 遅れて来る人間が必ずやいるんだから、1分や2分、5や6分は遅れてもオッケー♪

 が、私の認識でした(今日の) ですが・・・・上には上がいました・・・

 なんと、1時間もの大遅刻。絶えず、連絡を取っていたのですが、私が友人の家を知らない、

 友人と合流している間は、着替えてもいなかったそうです(爆)

 とにかく合流したあとは電車で大阪へ。電車は私、結構乗ってますが、

 いつもとは方向は逆です。普段は競馬場へ行ってますから(爆死)

 大阪へ着いた頃は12時を過ぎ、昼をまだ食べてない一同は、マクド○ルドで昼食をと思ってましたが、

 人が並んでいたので、ヨドバシカメラへ。そこではPCゲームをみたり、店頭ディスプレイのPCを弄くったり(ぉ)

 やたらと柔らかい枕等を思いっきり触りまくったりしました(爆)

 すると、数人がこの商品名「ふにゅふにゅ」(おそらく)を気に入り、購入してました(笑)

 これを使えば、授業中グッスリだ!などと言ってましたが(爆)

 ついで、ソフマップへと行き、これまたさっきと同じようにPCを弄くってました。

 なにやらゲームも出来る様なので、ソリティアをやってみました・・・が完成させれませんでした(苦笑)

 私としては、完成した画面をそのまま放置しようと思っていたのですが(爆)

 とりあえず、ここを出て、いい加減食事を取る事にして地下へと入って行きました・・・が、

 ランチの値段の高さに、思わずカレー屋ヘと引き返して行きました(爆)

 このカレー屋、セルフサービスになっていて、水や座席は自分でどうぞというシステムでした。

 とりあえず、水を入れて注文して、ちょっとばっかし待っていると、早い目に注文した北○氏のカレーが来ました。

 ところが・・・・店員さん、思わずカレーをトレイに置く手が一瞬止まってしまいました。

 それもそのはず、トレイは水浸しになっていたんですから(爆)

 素早く置こうとした手がとまって、置きかけたカレーを少し上にあげて少しの間を置いてから、カレーを置いて去る店員さんは、

 私達の笑いの的となっていました(爆)

 このあと、一人バナナを一本だけ買って外に出て、信号待ちの際にパクパク食べていた人もいらっしゃいました(笑)

 人込みの中、ただ一人バナナを片手に持っている人・・・・とてつもなく滑稽だったことでしょう(爆笑)

  日記書き終わり時刻 13日A.M.3:46


10月13日(日)
 本日は秋華賞がありました。GTレースです。普段なら間違い無く更新のネタですが、

 今日は違ってました。理由は簡単。あまりにカタ過ぎて予想がたてれないからです。

 今日の予想はファインモーション−サクラヴィクトリア、この1点しか思いつきませんでした。

 理由は簡単。ローズSのファインモーションの完勝劇。それになんとか食らいついたサクラヴィクトリア。

 この2頭だけ、次元の違う走り。他のローズSにでて、秋華賞に出て来た7頭とは既に決着は付いた。

 残りの9頭についても、ファインモーションとは走っていなくても、レース内容が全然違う。

 やたらと人気が先行するシャイニンルビー。GTになると凡走するオースミコスモ。

 それに比べて、4戦走って、すべて完勝のファインモーション。

 この馬のどこに死角があるだろうか。どの馬がこの馬の牙城を崩せるのか。

 それは何度もいうがローズSをみれば明らか。死角はない。崩せる可能性があるならば、

 直線の末脚の鋭さは侮る事の出来ない、サクラヴィクトリア。

 今後、ファインモーションが屈腱炎などにならず、骨折もせずに現役を引退できることを願う。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:15


 

 

10月の日記/日記TOP