9月第6週の日記


9月30日(月)
 今日で9月も最後ですね。日記もこのたった1日の為だけに、このページを書いてます(爆死)

 では早速今日の日記を。私は今日の朝というのは非常に驚きました。それは・・・

 階段を昇っていけば、聞こえてくる
やたらと低くやる気のなさの滲み出た歌声が原因です。

 なかに入ってみると、そこには「あおいえいえん」などと、母音だけが黒板に書かれていました。

 私は咄嗟に思いました。・・・・・・これ
意味あるの?

 ですが私の立場を考えると(ヲイ)これは心の中にしまっておくべきことです。

 なにやらこの練習方法は某有名劇団の人達もやっているとかいないとか。

 これで言葉が良く伝わるのだそうな。・・・・・
母音だけじゃ無理です

 言葉をはっきりと伝えたいなら、子音をはっきりさせることです。口を大きく開けさせるのは、

 普通に歌いながらでもできる事。私としては、まだまだ発声に不満を持っています。

 あと、高音の所の女子の歌い方。どうやら声が引き気味になってる気がします。

 そうじゃなくて、声を引くんじゃなくて、地面に声を叩きつける様(あくまで)に歌うとよりいいかと。

 その時はちゃんと、のどを開けて、上あごを押し上げて歌ってほしいなぁと密かに思ってます。

 ということで、そろそろ眠くなってきたので、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:45


 

 

9月の日記/日記TOP