9月第5週の日記


9月23日(月)
 ちゃんと行って参りました、試食会。それも朝の8時半過ぎに。

 これじゃあ、学校行ってる日と変わらないじゃん、なんていう不平不満は心の奥底のまた奥へと埋めて。

 それもちゃ〜んとコンクリートでガチガチに固めて、漆で強度を補強して(え?)

 薔薇でグルグルと巻いて固く縛って置きましたv(無意味な行動が多い)

 とにかくそこから9時過ぎまでは、食材の振り分けをして。

 そしてその後から調理開始。その最中の出来事は全て割愛します(爆死)

 それでピビンバとトックを作って試食したんですが・・・・。

 まぁ、ピビンバはキムチが辛いとかいう評価がありましたが、

 私にしてみれば、これぐらいならまだ許容範囲って感じでしたね。

 問題はトックなんデス(ぉ) このお餅みたいなのが曲者でしタ。

 なんか・・・・・・・・・・・・作る前から、変な匂いがすると言われていたのデス。

 実際食べてみると・・・・・・・・・・・・・
おいしくなかったのデス。

 それでみんなが食べ終わって片付け中にいきなり、「今日のトック、どうやら古かったみたい。」

 なんですか?それ?お店の皆さん、
商品管理はしっかりと(怒)

 果たして、明日はどれだけの人が腹痛に悩まされるのだろうか・・・(ぉぉ)

 とにかく、その試食会が終わって家に帰って来たのが、午後1時過ぎ。

 実はですね・・・・このあとに、
公園に強制連行されました!(爆死)

 なにをしたかというと、軽いキャッチボール。と見せかけて結構本気で投げてます。

 やっぱり、相当久々だったので、最初は肘が痛かったんですが、

 徐々に慣れて、思いっきり投げても大丈夫でした。

 さて、問題は・・・・・明日私が風邪を引かないかという事だけですv(ぉぉぉぉ)

 なので、もし風邪引いていたら・・・・皆さん、あとは任せました・・・・(一体何を)

 では今日の日記は終了です。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:41


9月24日(火)
 今日は合唱コンクール・リハーサルがありました。・・・・・以上(ぉぉ)

 なんて冗談は置いておいて、結果は2位でした。

 う〜ん・・・・・・1位との差が23点。これはおおきいなぁ・・・・しかも今日は練習してないし・・・・。

 なんだか気迫が足りない・・・・。全体的に。この雰囲気はショックですね。

 おかげで、最初ら辺のクラスに『1』を3個ほどつけちゃいました(爆死)

 まぁ、態度は悪いし、声は出さないのに、フォルテをしてるとか、ハーモニーがどうなんて言えませんし。

 そりゃあ、2桁にも届きませんって。本番であまりに成長が見られなかったら、0を付けてやろうかと(爆死)

 まぁ、冗談です。冗談に聞こえないといわれても私は知りません(爆死)

 頑張って優勝できるまでに仕上げられるかどうかです。

 しかし、なんとかして私が本気で歌っても、私の声が目立たないぐらいにならないものだろうか・・・。

 一人だけの声が目立って聞こえるなんて・・・・・・・・・・・・・ねぇ?

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:34


9月25日(水)
 明日は朝早いのでほとんど書かずに終わります。

 さっきまでラピュタを見てました。感想・・・・・無し(爆死)

 明日は大変なんですよ〜。だってね、数学でテスト、合唱コンクール、古文の早朝補習。

 はぁ・・・・・ということで、本気で終わります。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:25


9月26日(木)
 いやぁ、日記書くの本気で億劫ですv

 理由はいたって簡単。未だに合唱コンクールの歌は本気じゃない(悪意の)と思っているからです。

 ・・・・・・こうなると悲しいものですねぇ。あの楽譜って厚意で貰った物なんですよね。

 テープだって、練習後で疲れているであろうクラブ員を待たせてまでダビングしてもらった物ですし。

 この曲に結構な時間をかけているんですよ?なんか、この時間を無駄にさせられたって感じですよね。

 緊張して声が出なかったんだったら、仕方がないですが。

 もはや、ここまできたら技術の問題じゃない様な気がします。技術はほんの数日では2、3も改善出来ないでしょう。

 足りないのはここぞという時の集中力じゃないのだろうか。あとは執着心。

 本番だというのに、何かが物足りなかった。

 なんだか、来年は本気の合唱を生徒有志でやりたい、そんな気分です。

 おそらく下手な所より、声も出て、フォルテやピアノなどの表現もよりうまく出来るはずです。

 それはそれとして、まずは本番に出られる事に感謝して、本番の文化祭、当日。

 全力を出し切ったといえるようになればと心に思う。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:33


9月27日(金)
 さぁて、恨みつらみでも書きますかな?(ぉぉぉ)

 まず、看板係。
動く気ある?(爆死)

 なんて辛辣な言葉は置いといて、
看板って店の名前を決めないと何も出来ないの?(ぉぉ)

 構図ぐらいは考えられるよね〜?(にこっ) だって、店の名前なんてあとで当てはめるだけなんだもん、

 下書きぐらいはお茶の子さいさい(ふるっ)だよねぇ〜?(にこにこ)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当日は気合入れて宣伝してもらいますよ?

 次に、調理。なんでね、残るメンバーってこうも固定されてるの?

 もう少し協力的になってくれてもいいんじゃないの?非協力的すぎない?

 4人ぐらいは3回ぐらいは6時近くまで残ってたんだけどね。

 あと一つぐらい係りあるけど、もうツッコミいれるの疲れますからやめときますv

 でもねぇ、はっきり言って、飲食店と展示。なんら変わりがないですよ?

 それはどんな点かと申しますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
動く人間は動くが動かない人間は動かないという事ですv

 つーかもともと、
団結なんてあったもんじゃないですよv

 あと、動いてる人間が一番やられたくない事ってなんだと思います?

 簡単です。
動いてない人間に後になってとやかく言われる事、ですよ。これははっきり言って、

 思いっきり
キレる事の出来る要素ですv

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:20


9月28日(土)
 こういう時にも時代の流れを感じます。

 今日は、本を買いに行くついでに、接着剤(ハケタイプ)を買って来ようと思ってたんですよ。

 いつもの様に、ダ○エーに行って、文具売り場を巡ってみたのですが・・・・・

 全くありませんでした(汗) あるのは、アロ○ア○ファのような、チューブ式の物ばかり。

 そこで、プラモデルがある場所に行けばあるだろうと思って、プラモデルを探してみましたが、

 
これもありませんでした(驚愕)

 というより、これが一番のショックでした。あのB○戦士や144分の1スケールのリアルすらもないのです。

 ニッパーや金やすり、ピンセット、水性塗料、こういった類の物も消え去っているのです。

 なんだか、少し悲しい様な感じがしました。今の子供達はプラモデルなんて作らないんだな、と。

 まぁ、それはどうだっていいや(爆死)

 もう、書くことも無いのでこの辺で(唐突)

  日記書き終わり時刻 29日A.M.0:21


9月29日(日)
 なにから伝えればい〜いのかわからないまま時間(トキ)はなが〜れて♪

 といった感じで、本当になにを書けばイイのかわかりませんv

 だって、何もやって無いんだもん(爆死)

 やっとしたら、ネットRPGなる物に手を出してみただけ。

 SPELLHOUNDとかいうのと、The Lovelless Worldとかいうものにです。

 ん〜・・・・まぁそこそこ面白いんじゃないかな? まだ他プレイヤーとの交流をしてないからわからないけど(爆死)

 後者は特に交流もあったもんじゃないけど、前者はね。

 魅力とかについて考えてみると・・・・・特に無いんだな、これが(爆死)

 だって、特にイベントがあるわけでもなし、マップが多いわけでもなし。

 同じネットRPGならラグナロクの方が断然と面白いと思う。やったこと無いけど。

 けどね、唯一勝ってる点があるんですよ。それは・・・・
お手軽だということ。

 ラグナロクだったら良くは知らないけど、やたらとダウンロードに時間がかかるし、

 その分、PCの空き容量もいるみたいですし。混雑も結構な物だとか。

 でもこっちだと、混雑もあることにはあるけど、1マップに入れる人数が少ないから、

 しばらく繋げません、なんてこともないだろうし。なにより、なにも特別にダウンロードする必要ないですし。

 まっ、ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:32


 

 

9月の日記/日記TOP