9月第3週の日記


9月9日(月)
 今日は6限目には死にかけていました。あまりの眠たさに。

 平日の日に限って睡眠時間が5時間なもんですから・・・(汗)

 休みの日は7時間とか8時間とか眠ってるんですけどね〜・・・・。

 今日も結局こんな時間・・・まず過ぎです。

 ということで、すぐに寝ます。急いで寝ます。だからこれでお終いです。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:36


9月10日(火)
 ついにHPの容量が5MBを越えるか越えないかに。

 一体何がこんなに容量を食ってるんだろうと考えてみる・・・単純明快、競馬写真です。

 それに文字自体もだいぶ増えましたしね。なにより・・・・
こんなことすると特にv(爆)

 一周年ぐらいになったら徐々に古いコンテンツを消していくしか無くなってきますね(爆)

 え?無料のHPスペースを借りて来い?そんなヤヤコシイ事しませんよ(爆死)

 それにあくまで趣味のページですからねぇ。自分に出来る範囲しかやりません。

 さてさて、昨日からですね、放課後も合唱の練習が始まったんですよ。

 あいにく、昨日は委員会で戻った時には終わってましたが。

 それで今日に参加してみると・・・・とことん歌いっぱなし(汗)

 休む暇は無いです。これは疲れる・・・常に全力を要求されるから。

 それで大体40分ぐらいそうして、終わったのですが、ちょっと荷物整理をゆっくりしてたら、

 なにやら紙を渡されて・・・・「それじゃ、ミーティング始めようか。」・・・・・・・・・
え?(汗)

 「今日は○×▲□君も残ってくれるみたいやし。」・・・・・・・・・
なんですって?(滝汗)

 それで結局残って、何をするのかと思ったら、指揮者と伴奏者の合わせに曲の工夫について。

 この時も何度も何度も歌いまくり、最終的には地の声が(私が感じる限り)おかしくなりました。

 そのかわり、この状態では歌の時の歌い方はすんなりできます(爆死)

 それで結局、終わったのが午後6時前。・・・・良く耐えた、良く頑張ったよ私(爆)

 ということで、明日も帰ってくるのが遅いんだろうなぁと感じてしまう私でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:40


9月11日(水)
 明日は早朝補習に放課補習(おそらく)に7時間授業と言う予定です。

 ・・・・・なのにこんな時間まで起きてます。マズイです(汗)

 放課後の練習で残って歌ってましたが・・・・歌い終わったあと頭がボーっとしてましたから。

 睡眠時間足りないんですよ。さらに単語テストもあるし・・・あぁ、忙しや。

 さらに文化祭で調理係になりましたし・・・・・・・・・もーついてないです。

 ということで、この辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:27


9月12日(木)
 今日は嬉しい事に放課補習がありませんでした。まぁ、7時間ですからねぇ、これであったら地獄です。

 さて明日も7時間ですが明日も放課補習が入ってるんですよねぇ(苦笑)

 さらには大掃除もあるそうで・・・・これで補習あったらやだなぁ・・・・(爆)

 それにしても、ここ2日ほどのニュースで必ずといってイイほどやってるのがありますねぇ。

 それについては、
多くは語りませんが。

 死者を軽んじるためではないです。愚かな生者を軽んじるためです。

 これも生きている者全てが愚かなのではありません。

 ここに至るまでの経緯を客観的に見る事の出来ない、自己中心的な人物に対してです。

 力で捻じ伏せることは、完全に相手を屈服させる事など出来ないのです。

 何十年何百年かかろうとも、かならず反旗を翻されるものです。

 大規模な戦争が終結を迎えて、57年。この大規模な戦争から何を学んだのだろう。

 戦争は悲しみと憎しみを残す以外何物も残さない。この観念は敗戦国だけのものだろうか。

 あとどれだけ火種を撒き散らせば、火の元に飛びこんで油を注げば気が済む。

 どれだけの血を、涙を流せばいい・・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:21


9月13日(金)
 いやはや、今日は至って平和・・・・・・・・・・・じゃなくて、

 実は、家庭科の部屋が・・・・・恐ろしく寒かったんですね。指先が冷たくなるぐらい。

 私は結構指先冷えるんで、冬場には冷たい感触を楽しめますよ?(爆)

 んで、あまりにも寒いし冷たいんで、手を組んで手首の運動やら、思いっきり動かしまくってたんですよ。

 それで効果が無い(当たり前)ので大人しく太ももで挟んで暖めたんですが、

 その後ちょっと経ってから、指に違和感を覚えたんですよ。なんだろうと思って指を見てみたら・・・

 
指の根元が膨らんじゃってたんですよねぇ。

 横に居る友人には「弱っ!」なんて言われちゃったり、

 そう言えば、昔に何も指を痛め付ける事をやっていないのに膨らんでたときがあったなぁ〜なんて思い出したりも。

 しかもそれがよくなってたのは
なんですよねぇ〜。

 そしてさらに考えても見ると、今日と同じく、指が痒くなってから腫れるんですよね。

 その直前の行動は・・・・・・・・・
まさに今日と同じなんですよね、これが(爆死)

 いやぁ〜、原因不明の腫れがどういう要素でなるのかわかって実に有意義でした♪(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:21


9月14日(土)
 猛将伝、無双モードがあと一人になっちゃいました。

 そりゃあ、易しいモードでさらに、あまり育っていないとは言え2Pに呂布を据えちゃったらねぇ・・・(爆)

 バッタバッタ斬れちゃうわけで。あらかじめ、コイツの無双はやらないと言っていたキャラ、

 
猛獲の時に使ったのですが・・・いやぁ楽しい(爆) 呂布は1000人斬ってたりするんですが、

 猛獲は・・・・・・・・・・・・・・・
0人(爆死)

 それでラストには「敵兵0人を斬りて、呉を滅亡せしむ。」なんて乗るんですから・・・最高ですv(爆)

 まぁ、さすがに「戦神」ではなくて「俊傑」でしたけど。

 この無双モードが終わったら、次は頑張ってLv.5武器を手に入れなくてはなりません。

 
どんな手段を用いても!!(爆)

 あとアイテムもコンプリートしなくては・・・。護衛兵の武器はあとひとつでコンプリートですし、

 護衛兵のアイテムなら既に揃ってて、あとは補正値を上げていくだけです。

 最近は、難しいすらやっていないので、腕が落ちただろうなぁと思っております。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・取れそうに無かったら、データーでも頂きましょうか・・・(核爆死)

 そうならぬ事を祈るのみです・・・。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:35


9月15日(日)
 唖然・・・・・・・・。

 それが今日の感想です。なぜなら、競馬の話しですが、ローズステークス秋華賞トライアルにですね、

 去年の12月デビューで、3戦3勝、いずれも圧巻の一言に尽きる勝ちっぷりのファインモーションが出てきたんですが、

 これがまた凄い。いくら今までが良かったって、今回のレースはGU。

 ましてや、GTにも出走したメンバーがズラリと揃ってます。

 対するファインモーションは重賞には初挑戦。はっきり言ってキャリアが違います。

 しかしながら、オッズは単勝1.2倍という脅威の支持率。それもそのはず。

 この馬、女傑と名高い、
エアグルーヴの妹なんです。

 ですが、私はあまり、こういった血縁をあまり気にしません。
そうでしょう?

 いくら姉が優秀だったからと言って、その妹までもが優秀な保証は何処にも無いんですから。

 3戦3勝といえど、メンバーの格が違います。今までは非常に楽な競馬、自分の競馬が出来た。

 けど、ここはGU。そう易々とは抜かせません(爆)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか言いつつそれを本命にしている私って・・・(爆死)

 はっきり言っちゃいましょう。この馬に劣らぬ魅力を持つ馬っていないんですよ(爆)

 この馬に本命を打たなくて何に打つ、って感じです。

 で、蓋を開けて見ると・・・・・・・・・素晴らしい能力を秘めた馬です。

 道中は4番手の位置で悠々と進み、4コーナーで持ったまま。直線に入って逃げる馬に並びかけても持ったまま。

 残り200mぐらいで抜けだし、ほとんど追わず、他馬を突き放す。後からサクラヴィクトリアが良い脚を使いましたけど、

 完全に抜け出されてますから、届くはずもなく、そのままゴール。

 ゴール直後はどよめきが阪神競馬場に起こりました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・阪神競馬場行けば良かった・・・・(涙)

 パドックの写真を撮っておくべきでした・・・・でも人でいっぱいだったし・・・・あんなんじゃあ、上手く撮れそうに無い・・・。

 結論。過ぎた事は過ぎた事。明日は・・・・・・・・勉強しよう(爆死)

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:33


 

 

9月の日記/日記TOP