9月第2週の日記


9月2日(月)
 今日から学校が始まってしまいました。その上明日からすぐに平常授業です。

 なんか結構悲しいです。・・・・・・こうなってくると、学校辞めたくなるね(笑)

 始業式のついでに、LHRで文化祭のことやりましたが・・・・・・・・・・私のほうがやる気無くしそうです(爆)

 合唱は良いものをつくるなら、時間が必要なんですけどね・・・・その時間が大幅に無くなりましたからね。

 これじゃあねぇ・・・・・勝ちに行くんじゃなくて、ただ単に見苦しくない歌を歌うだけ。

 ・・・・・・・これはつまらない・・・・本気でつまらない・・・・。

 もう、いいやって考えてしまいそうです。

 全てが不本意な方向に流れていってます。・・・・今年のバイオリズム悪いんだろうなぁ・・・・自分。

 この時期はもう自分のことだけを考えるようにしようか・・・クラスの為なんて・・・・今年は思えない。

 気分は沈みに沈む。けど時間は立ち止まらない。少しずつ、けれど確実に老いを重ねる。身体も心も。

 いま、口にしたものが酒だったなら、どんなに良かった事だろう。

 小説や漫画、アニメ等でしか起きない事が今起きたら、どんなに・・・・。

 もし、そんなあり得ないことが起きるなら・・・・・私を違う世界へ・・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:01


9月3日(火)
 午前中がテストで午後から通常授業・・・・・こんなことするなら・・・・・

 午後は休みにせんかい(爆死)

 しかも、午後の初っ端の授業もテストなんですよねぇ・・・(苦笑)

 辛かった・・・・・途中まで冷房効いてなかったし(爆)

 今週から早速補習もあるそうな・・・・来年は補習は取らないでおこうかな・・・(なに)

 それはそれとして、学校が始まって2日目ですが、男はなかなか髪型とかは気にしないみたいですけど、

 女は違いますねぇ。たとえそれが自分で無くても(爆)

 今日だけで3人に『髪切ってる』とツッコミを受けました(ツッコミなのか)

 まぁ、それはそれとして・・・・これから英語の予習します・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:59


9月4日(水)
 通常授業が始まってしまいました。ですが私は猛烈に眠かった(爆死)

 しかも明日は早朝補習。にもかかわらずここまで起きてます(爆) 明日6時起きです。

 また睡眠時間が5時間になりそうです(爆)

 さらに兄はこれから魚釣りへ・・・・・・羨ましい・・・(ぉ)

 こう見えましても、私釣りはわりと好きなんですよ。昔からやってましたし。

 餌は昔はぜんぜん付けれませんでしたが、最近はまぁ付けれるようにはなりましたね。

 ・・・・・まぁ、ここ2年ほど釣りには行ってませんが。

 んで、つい今しがた、道具運びを手伝って来たところです。

 次が休みなら、間違い無くついて行ったんですがね(笑)

 そして少し発見。夜中の外って言うのもいいものですね。

 清少納言が枕草子で『夏は夜』とかいたのも頷けますね。

 ということで、今日はこの辺で・・・。

 あと、ここ3日ほど、日記を見せれなくてすみませんでした。なにやら相当思考がおかしかったみたいです。

 たぶん、だいぶ落ちついたと思いますが・・・・。まぁ、それはどうでもいいですね、でわ。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:54


9月5日(木)
 今日は突然、中学校のクラブに顔を出すことになってしまいました。

 しかも、補習があるのにも関わらず。この精神力を使い果たす補習の後に、

 その上私にしては睡眠時間が足りないものですから、結構辛いんですよ。まだ宿題もあるし。

 しかも予期しなかったことは・・・・・土砂降りになったって事ですね。

 思わず少し呆然としてしまいましたとさ、めでたしめでたし。

 んで、結局行ったんですが・・・・・こんなに顔を出す卒業生も珍しいものでしょうね(爆)

 しかも、職員室に行ったら知ってる先生に結構丁寧に応対されてしまったり・・・・・なんででしょう?(爆)

 それで校舎内をうろついて練習場所を見つけたのですが

 ・・・・さすがに合わせ練習中に堂々と入れるほど度胸は据わってませんので(爆死)

 しばらく待ってました・・・・階段で(爆死) 30分近くも経つと歌声が聞こえなくなったので、

 意を決して覗いてみたら・・・・・・中に入ってまたもや一言を言うハメに(爆死)

 結局最後まで居て、私の居た頃とは少し形が変わったかな?と思いおりましたら・・・・・

 なにやら明日、私の通う学校の見学に来るそうな。ここぞとばかりにしんどいことをアピールし・・・・ようとしましたが失敗(悪)

 あと少し相談(?)もされましたがね。どうやったら、即興で一言を言えるようになりますか、と、

 どうやって怒ればいいんですか?と。

 ・・・・・・・・・・即興は・・・・・・あらかじめ考えておくものよ(爆死)なんて言えずに、『慣れ』かな?と言ってみましたが・・・

 どうやら人前で喋る機会は多いみたいです(爆)こうなったら、私はお手上げですよ(爆笑)

 それでもうひとつの質問。怒り方はどうすれば、ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私はクラブ中に怒った事ってないんですよ、これが(爆死)ほとんど注意ばっか(爆)

 どうやら、現部長、気質は私に似通った所がありますね(核爆死)

 本人は怒ってるつもりでも、他人からは注意だと言われるそうな。そりゃあ語尾が「〜しなさい」じゃなくて「〜してね」だったらねぇ・・・・。

 あまり役に立たなくて申し訳ない。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:56


9月6日(金)
 いやはや、どうやら他クラスはけっこうな気合いが入っている様ですね、ことさら合唱に関しては。

 まぁそのおかげで補習がなくなったと言っても過言ではないのですが(爆死)

 なんと言いますか・・・・マズイね。これが私の感想です。

 はっきり言っちゃって・・・・混声四部合唱をピシッと決められると、混声二部では太刀打ちできません。

 できるとすれば、思いつく限りの事をする、しかないですね。

 さてさて、久々の(なに)休みですが、のんびり出来ればなぁ、と密かに思っております。

 最近、忙しくてメルマガもあんまり見れて無かったですし・・・この休み中に全て読んでおきます。

 それはそうと・・・・・私が応援していたタニノギムレットですが・・・・引退です。

 理由は浅屈腱炎。これにかかると、競争能力を著しく損なうということです。

 ・・・・・これについてはすごく残念だと思います。去年も優秀な能力を持った馬が離脱しましたし、

 今年はそんなことがなければ・・・と思っていたのですが・・・。

 なにより、タニノの久々の優秀な馬でしたし・・・。

 これで今年の秋の予想はなにを軸にしたら良いのやら・・・(爆)

 それでは、この辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:50


9月7日(土)
 さてと、そろそろ猛将伝のプレイの感想を書こうと思います。

 今作には前回の難しいモードが簡単になったという方のために最強モードが追加されました。

 最強過ぎ!! パラMAXの呂布で赤壁をやったら、

 10分で本陣落とされたわ!!

 敵の回復のスピードも異様に速い!! 親衛隊がやたらと堅い!!

 さらにこんな鬼のようなモードではないととれない5つ目の武器。

 いろいろとネットをめぐってみましたが、この鬼のようなモードをクリアして、

 さらにシビアな条件もクリアしなければならないのにもかかわらず・・・

 大体の武将の武器の能力があまり納得いかないのですが?

 ほとんどの武将が総合付加能力ポイントが下がりまくっています。

 特に、防御力のプラス補正が無くなってる武将があまりにも多いのですが?

 これじゃあ、最強モードでは、存分に死んでくださいと言っているようなものでは?

 もっと言えば、ステージをやって行って、必ず援軍、伏兵が出てくるのはいかがなものでしょう?

 はっきり言って・・・・・・ムカツキます

 もはや私では、このゲームの武器の全てをコンプリートする事は不可能です。

 アクションが苦手な人物+武器はコンプリートしなきゃ気がすまない人物にはオススメできない一品です。

 ・・・・・それってまさに自分のことだよ(涙)

  日記書き終わり時刻 8日A.M.1:20


9月8日(日)
 猛将伝の不満をぶちまけた次の日の話は猛将伝の話です(爆)

 今日の昼間に兄と2Pプレイをやったのです。その目的はなにか。

 買ってから1年近くになるのにいまだほとんどの武将を育てていない上に、

 4つ目の武器を取っていない兄に4つ目をプレゼントする為です。

 ですがねぇ・・・・・なんで私が育ってないヤツを使わねばならん(爆)

 おかげで街亭で曹洪の起き上がりざまの真・無双で惨殺されました(爆死)

 全然斬りこめないから面白くねぇーーー!!(核爆)

 とはいえ、難しいモードなので初期パラでもある程度は倒せるわけであって。

 一応、曹真を討ち取っておきました♪

 そのあとは兄がバイトなんで・・・・掲示板の助言通りの方法で呂布の五つ目を・・・。

 なんて言いますか・・・・・・・・呂布が一歩も動かなくて済むってどゆこと?(爆)

 斬属性を持っているヤツですが、今回、最強モードの鬼さには頭にきているので、

 極力隙を見せないキャラを使うことにしたので、陸遜、曹操はまず除外。

 次に斬の使いやすさ。小喬だと一直線、しかも無双で斬り返され易いですし、

 張コウだと、横移動しての攻撃なので、当たり辛いだろうということで除外。

 ということで魏延を使ってやりました。結論。斬がなければかなり苦労する。

 だって・・・・黄巾の乱でパラMAXの女カですら負けたんですから・・・(自分がツッコミ過ぎとの話しも)

 いまだにあの劉備のアッパーカット「でぇぇいっ!!」が頭から離れません・・・・。

 そして呂布の5つ目を使ってみたのですが・・・・・・・・・苦労した割にはイマイチ。

 防御補正が無いってなに!!? もっとステータス補正をかけろ!!

 これでも三国中最強と謳われた武将かぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!?

 ちなみに、孫策を昨日のうちに取ったのですが・・・・印象に残ってない・・・(爆死)

 護衛兵もなんのための無双護衛兵かわからないですし・・・だって・・・・ほとんど攻撃し無いんですよ!?

 ・・・・はっきり言わせてもらうと・・・・・・も一度イチから作り直せ。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:59


 

 

9月の日記/日記TOP