7月第2週の日記


7月8日(月)
 唐突ですけれど、皮膚科の病院に行って来ました。

 数日前から、かゆみと痛みを伴った出来物ができて、さらにそれが潰れてたりするので、

 不安になって行ってみたんですよ。すると・・・・ヘルペスだと診断されました。

 どうやらこの病気は抵抗力が落ちた時になりやすいらしく、テストが終ったらゆっくりと休むように言われました。

 さらに、酷くなると、入院の可能性もあるらしく、今後は体調管理に気を付けたいと思います。

 これの1番厄介なことは、再発するといった所でしょうか・・・。

 嫌な病気を持ってしまったものです・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.9:50


7月9日(火)
 テストの山場を越えました。すこ〜し不安な事もありますが、なんとかなるだろうと思います。

 それはそうと、ここ2日間日記を書かないですみませんでした。

 言い訳をさせてもらいますと、日曜日は某所掲示板に書きこんで1時間もしないうちに、

 兄が帰って来て、このパソコンを占領されてしまったのです。

 月曜日は、兄が友人を連れて来て、なんと12時になるまでここを占領されていたのです。

 さらに昨日は私は12時前には寝たので何時に帰ったのか全く分かりません。

 という風になってしまったのです、はい。

 さて、明日は日本史と古文演習です。

 少し頑張ってみます。はい。

 では短くして終ります。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:07


7月10日(水)
 今日はテスト直前はかなりハイテンションでした(爆)

 2時間目の古文の時に「首を掻き切って捨ててんげり」とか「あはと思いて」などを、

 思いっきり感情を込めて読んでたりしましたので(笑)

 さらには「乳母替えてむ。いと後ろめたし。」や「翁丸、いづら。命婦のおとど食へ。」なども。

 このお話はひどいものですよ?天皇が猫を溺愛するあまり、猫に位だったかな?それを与えたり、

 この猫を驚かせた、乳母や犬に罰を与えたんですよ。

 それに元の原因はこの猫にあるんですよ?この猫が日向ぼっこをしていたせいなんですよ。

 みっともないから内に入れという言葉を無視したせいなのに・・・。

 おかげで、乳母は養育係を降ろされて、犬はボコボコにされて犬の島に送られもしましたし。

 まぁ、古典もたまには面白い物と思いますよ。

 ということで、今日もまた短くして終ります。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:00


7月11日(木)
 文化祭、思ったより多忙にならなさそうです。

 我がクラスは飲食店でまとまっちゃったのでそれでいくそうです。

 私としては三国志の史跡の風景画とかやりたかったですが・・・。

 仕方がないから有志作品としてやりますか・・・(爆死) まぁ、やる気はあってもやりませんけど(核爆)

 この分では合唱も良いのはできないような気がしてきます。

 まぁ大部分の生徒にとってはそれがお望みでしょうけど。

 さて、早くリストが欲しい物です。それを見て聞いてみない事には先に進みませんし。

 ただ今日のことでハッキリしたことは、私の出番はなく、さらに歌にすら期待できないと言うことです。

 まっ、仕方がないでしょう。

 という事で今日もまたこれにて終幕です。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:30


7月12日(金)
 明日は模試なので朝から学校に登校しなければなりません。

 ・・・・地獄ですよ・・・・模試なんて・・・・勉強して無いんですから・・・・・・(汗)

 それはそうと、今日は企画書の提出でしたが・・・・議論なんて全くないですね。

 この事が後々に響かなければ良いのですが・・・少し不安です。

 本音を言っちゃえば、フォローしなくちゃいけなくなるのは私ですからね・・・

 そう言った所は勘弁してもらいたいものです・・・・。

 私としては合唱曲に専念したいんですけどね・・・・そういえば、放課後に音楽の先生の所に行って、

 CDその他諸々を頂こうとしたのですが・・・見つかりませんでした(爆死)

 これもまた痛い話です。おかげで月曜日に向けての下準備は出来てません(汗)

 こうなったら・・・「アヴェ・マリア」でも推奨しましょうかv(核爆)

 ここ最近いろいろあったためか、午後1時ぐらいなんてかなり眠気が襲ってきました。

 仕方がないので、久々に昼寝を行いましたv

 おかげでなかなか気分は爽快です。

 でも・・・・結局寝るの12時回っちゃってるんですよね(苦笑)

 これをなんとかしないと・・・・って思う今日でした。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:07


7月13日(土)
 いやはや参りましたねぇ〜、模試なんてどうだったか〜なんて聞かれても答えようが無いですよ(笑)<マズイだろ

 もう暴走も時折入りながら受けていた、とだけ申しておきましょう。

 そういえば・・・・真・三國無双2に「猛将伝」なるものがでますね。

 私としてはこれはかなり買いだと思ってますv その為にも頑張って全武将育てておくぐらいの意気込みでいようっと(爆)

 まぁ、昨日は黄巾の乱で6001人斬りをするぐらいの喜びようだったんですがね(笑)

 もうちょっと頑張れば9999人斬りも出来たのですが・・・面倒だったので止めました(爆)

 いやはや今から発売が楽しみですよ。

 ・・・・もはや書く事がない・・・(汗) なにか近頃は味気ないと感じます。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:22


7月14日(日)
 さてまた明日から学校なわけですが、昨日模試に行ったおかげで、土曜日のような感じを受けます。

 すこしリズムが狂ってしまったかも。

 ここのところ、日曜日にも関わらず、競馬予想をしてません。

 重賞もある事にはあるんですが・・・・ついつい忘れてしまいます。

 現在は夏競馬で新馬戦も良く行われますね。

 今年はどんな馬が出てくるのか・・・楽しみですね。

 個人的な意見としては・・・SSよりもBTなどに頑張って欲しいですね。

 サッカーボーイやメジロライアン、ウィニングチケット、トウカイテイオーなどなど、ですね。

 サンデーサイレンスばかりというのも、あまり面白くないですからね・・・。

 是非とも内国産馬には頑張ってもらいたいものです。

  日記書き終わり時刻 A.M.1:27


 

 

7月の日記/日記TOPへ