6月第5週の日記


6月24日(月)
 どうやら期末考査2週間前だそうです。こりゃまた大変ですね(爆)

 さてさて、今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午後から雨でした(汗)

 しかも私は今日傘なんて持って行って無かったんですよねぇ・・・・おかげで少し濡れるハメに。

 救いは土砂降りじゃなかったという事でしょうね。土砂降りなんてのはイヤですからねぇ。

 それにしても、昨日はなんか宿題をやる気分にならなかったので、

 午前2時まで宿題が終りませんでした(爆) しかもそれは数学だけで英語もあったりして(核爆)

 なので今日の英語の時間はすごく苦しみました・・・いつ当たるかわからないドキドキ感の中、

 必死に問題を解いてました(爆) こんな風になるならどれだけ時間かかってもイイから、宿題すべきでした・・・。

 というより、チャットに長居し過ぎたのが1番の原因ですが(爆)

 自分、『@即落ち』なんて銘打っておきながら、2時間ぐらい留まっていたような気がします(爆)

 ・・・・・・・はっ!?・・・・まぁ、いいや今週の金曜で(爆)

 いま少しレポートを思い出したのですが、もう時間がないので気にしない事にしました(爆死)

 さてさて、明日も7時間授業・・・辛いですねぇ・・・哀しいですねぇ・・・・

 それでも頑張って受けてきます・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:37


6月25日(火)
 おめでとう!!ドイツ!! よく防いだ、オリヴァー=カーン!

 片手一本で防ぐあの姿・・・素晴らしいと感じました。

 さてさて、明日は6時間授業ですねぇ。少し気が楽です。

 そういえば・・・・そろそろ文化祭の話もされ始めました。資料集めも命ぜられております。

 よってそろそろ資料を集めなければなりません。あと合唱曲についてもいろいろと・・・・

 今年は難しそうですね〜・・・・頑張らないと。

 それにしても・・・・・・・・・・・・書くネタないですねぇ(爆)

 というよりもあまり集中してないんですよね(爆死)

 あぁ、そうだ・・・・・私は毎朝と言っていい程思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ゆっくりと2、3列横隊で走るの止めてくれませんか?

 しかもそれを橋の上とかでやられると非常に困るんですよ・・・。

 まだね、進むスピードが速いのなら私はそんなにしつこくは言いません。が、ゆっくりというのは勘弁願いたいです。

 そのおかげで私は車道を走るハメになったりしましたから。

 たしかに、私も並んで走る事はあります。ですが・・・・橋の上のような狭い所では、極力ならない様に気をつけてますよ?

 だってね自分達のせいで周りに迷惑をかけてしまうんですから・・・そんなのはイヤですからね。

 この前だって、横に並んでゆっくり走っていたおかげで、おばちゃんが後ろで困ってましたよ?

 でもそのおばちゃんはベルも鳴らさずにあなた達のスピードに合わせていました。

 ちなみに私の自転車、べルはついてません。一時、ベルが激しく壊れていたので、

 新しく付けずにそのままです。なぜなら以前からベルを鳴らしませんでしたからね、ほとんど。

 しかし・・・今ふと思いましたが、ベルさえ鳴らされなければ、後ろからの通行者に対しては、

 気付いていても、避けようという気はないんじゃないんですか?(爆)

 これはさすがに考え過ぎかもしれませんが・・・・・・・。

 ということで今日はこれまで。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:19


6月26日(水)
 ・・・・・・・やってしまった・・・・(汗) 私の悪い癖爆発です。

 午後10時半過ぎから午前1時半ぐらいまで寝てました(爆) 何をやってるんでしょうねぇ・・・。

 おそらく、これで掛け布団を被っていなければ、朝まで永眠睡眠してたと思います(爆)

 えぇ、起きた理由は寝苦しかったですよ(爆死) ほんとにこういう事には気をつけないと・・・。

 さてさて、明日は朝の補習に放課後の補習、さらには委員会もあるという大変面白いスケジュールです。

 まぁでも明日の場合は、2時間目さえ乗りきればあとはそんなに嫌いじゃないんですよね。

 数学&英語ライティングはずば抜けて嫌いですよ、はい(爆)

 ・・・・あぁ・・・・・・しまった・・・・金曜日にも数学が追加されるのを思い出してしまった・・・(なに)

 さらにはなかなか面白い、日本史の授業と変わって!(涙)

 哀しいです・・・悲しいです・・・・しかも英語ライティングの後だなんて・・・。

 しかもその後に数学の補習があるだなんて・・・・(号泣)

 それはそうと、最近、 GTジョッキー2 2001のディスクがちと読み込み辛くなってます(汗)

 寝てしまう数十分前にやろうと思ってつけてみたら・・・・読み込めない(汗)

 実は前作のGTジョッキー2の時も読み込み不良に陥りましてね・・・一定の事で止まってしまうんですよ。

 あれには困りましたね・・・もしかしたら2001の方もそうなるかも・・・とビクビクものです。

 ということで、今日はこのへんで・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.2:05


6月27日(木)
 はい、おはようございます(なに) 午後8時から午前1時半まで爆睡していたりします(爆死)

 もう自分でも訳がわかりません(笑) 宿題がまだ残ってるのでそれをやってる最中です。

 あとこのプリントだけですがね。おそらく眠るのは4時ぐらいですね(爆)

 さてさて今日は文化委員がありましてね、文化祭のテーマやスローガンを決めたのですが・・・

 スローガンでは我々のギャグセンスの低さを露呈するようなものになりました(爆)

 この委員会が終った後、いそいで補習に戻ったのですが・・・・・あのぉ?なにをやってるのですか?(爆死)

 思いっきり何処を訳しているのかわからなくて探してました(爆)

 まぁ、ちゃんとみつけたのですが・・・・はっきり言ってわけがわかりません(爆死)

 今回のはどうやら難しいものだったみたいで・・・・そんな時に委員会が入る私って・・・・(汗)

 とりあえず、もう時間が時間なのでこのへんで・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.3:38


6月28日(金)
 さてさて、期末考査まで日にちが無くなってきました。私もそろそろ勉強モードに入らないといけませんね。

 今回は・・・・本気で望まないと二学期がまたまたプレッシャーにやられる事になるのです。

 でもねぇ・・・・こういう時に限って小説を書きたくなるんですよね(爆死)

 まっそんなことはさておき(なに) 今日は補習が緊急学年会議によってなくなりました!(爆)

 かなり嬉しいですねぇvなので勢い(?)に乗ってPC室へ。本来ならクラブ写真を撮るという風になってたので、

 すぐに逃げるつもりでした(爆) ところが、4:50からクラブ写真とあったので、

 4:30に逃げようということになりました(爆死)

 ですがね・・・・こーゆーのはもっと早くに逃げるべきなんですよね・・・・

 おかげで4:30に逃げ出そうとしたら・・・・捕まってしまいました(爆死)

 これはマズイ・・・と思っていたら友人が「用事がある」などと言って逃げ様としていたので、

 引き留めようとしてたら・・・・・私も逃げ出せていた事が判明(爆死)

 と言っても主役は3年ですからね。2年がいなくても大丈夫なんですよね。

 10分ほど経ってから荷物を取りに戻ったら何事も無かったかのように皆PCに向かってました(笑)

 という事で今日はこのへんで・・・(はやっ)

  日記書き終わり時刻 A.M.1:16


6月29日(土)
 休みの日なので特に何も無いです。ただ・・・兄が目障りなだけで(爆死)

 イライラさせてくれます・・・・いつもの事ですが。

 もうほんとになにも書くことがないです。そういえば・・・韓国は4位ですか・・・。

 まぁ、そんなことはどうでもいいんです(なに) 私にとってカーン!カーンがどう頑張るか。それだけが目当てです。

 さてさて、休みももう後1日・・・テストも間近。こんどこそは・・・。

 ということで、書くネタなしなのでこのへんで・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.1:06


6月30日(日)
 「どうせなら大きな物を作りたいv

 「私としてはトトロを作りたいなぁ〜って思ってるんやけどv

 これが私達を忙しさの渦中へと引き摺りこんだ言葉だった。

 某月某日、その日は放課後を利用して、事前にどんな事を行うかの話し合いの場が持たれた。

 そのメンバーは文化委員とHR運営委員から成る極少数だった。

 選べるものは「展示」、「舞台発表」、「飲食店」、「デコレーション」。

 話を進めていくうちに、「飲食店」、「デコレーション」は競争率が高くなるだろうという事で、外す事にした。

 残った「舞台発表」及び「展示」を行うとして、どんな事を行うかを考える事にした。

 しかし、ここで今年から考え出された「テーマ」が立ちはだかった。

 その今回のテーマというのが「関西」である。初の試みで、我らが住んでいる地方とはなかなかに味な事だと思うかもしれない。

 が、この「関西」がすごく難しいものとなった。実際、「飲食店」を選んだクラスは企画書の提出段階で、

 「たこ焼き」、「お好み焼き」などのポピュラーなものしか考え出せず、まとめて却下の判を押されてしまった。

 私達もこの点で非常に悩んだ。「舞台発表」で行くには、あまりに題材にできる事がない。

 関西広しといえど、舞台発表=芝居といったものしか思い浮かばない。

 しかし、ここで担任から「ハンセン病」についてはどうだろうかとの提案があった。

 この当時、ニュースになった場所は関西地方。この事を題材にしたらどうだろうかという事だ。

 私は何かを演ずるのは嫌いではない。いやむしろ好きな部類だ。これは恐ろしくいい案だと思った。

 だが同時にそうなると施設の方へと見学に行かなくてはならないと言った。

 現実を知らない事には物事を演じる事など出来ないし、脚本なんてもっての外だ。

 結局はこの話は後のクラスでの多数決によって「舞台発表」は消えてしまった。

 そして、上記の言葉が出てきたのはこの放課後の時間を利用した話し合いの中での事だった。

 この時、私は苦笑するしか出来なかったのを覚えている。「まさか」との思いがあったのだった。

   〜続く〜

 ・・・はい、という事で、日曜日限定特別企画です。昨年の文化祭までの出来事を振り返っていきます。

 そういうことで今日はこのへんで・・・。(今日の出来事は某所掲示板にて(爆))

  日記書き終わり時刻 A.M.0:44


 

 

6月の日記/日記TOPへ