6月第2週の日記


6月3日(月)
 いやぁ・・・・5時間睡眠って辛いものありますね(苦笑)

 6限目の生物が時間が中途半端だからと言う理由で早く終った時、

 危うく寝かけました・・・(汗) あと1分ぐらいすれば完全に寝てたかも・・・。

 しかし、その死(爆)の瞬間で眠気を覚ます方法を思い出しましたよv

 これは集中力がつく、だったか忘れましたけど、そういった名目の指の運動なんですよ。

 これをやってみると・・・・本当に目が覚めましたv

 なので、この次の数学が始まる前にも少しやっておいたりしました。

 とまぁ、ここで話は変わりますが・・・・なんで掲示板入れないんですか?(知るか)

 借り元のインターゲット様のHPにも行ってみましたが・・・ちょっとまって?

 『Index of /』ってなに?(爆)

 いきなり消失しちゃってるんですが・・・昨日サポート掲示板を覗いた時は、

 『ここ数日確認してみましたが遅くなるような事はなかったです』とあったんですが・・・・

 はぁ・・・・かなり困ってしまいますね・・・・。

 まぁ、もう数日待ってみます。早急な復旧を望みます・・・。

 さて・・・ここ最近のちょっとした感情ですが・・・・

 おい、何度授業中に注意されたら気が済むんや?

 というのが本音です。

 耳障りなんですよ・・・・酷いと思うかもしれませんが、毎日笑い声や喋り声を聞かせた後に注意する声を聞かせるよりマシでしょ?

 物事には程度というのが存在しています。それにいい加減、自力で気がつけ。

 注意されているうちが華、なんていう言葉を聞いた事があります。

 呆れ返った人間というものは、その人間の存在自体を疎ましく思う様になります。

 なので、後に誰かに辛く当たられたり無視されたりしても、まず自分のしてきた事を振り返れ。

 辛く当たってきた人間に、『アイツ、ムカツク』なんて言ったって、アンタ自身がとっくの昔にむかつかれてるんだよ。

 ・・・・とまぁ、厳しい口調になってしまいましたがお許し下さい。

 これが実際に思っている事です。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:35


6月4日(火)
 とりあえず、掲示板消失はサーバーの移転という理由であったという事ですね。

 復旧予定は明日・・・出来るだけ早く直ってもらいたいです。

 しかし・・・・これでログが消えてなければ良いんですけど・・・。

 それにしても・・・・今日はなんて書くことがないんですしょうねぇ・・・(爆)

 明日は6時間授業・・・なんか・・・ささやかなれど嬉しいですね〜(爆)

 午後4時前には家に帰れるんですねぇ。寄り道しなければ。

 そういえば、今日の帰り際に担任から、中学校の合唱部に顔を出すように、と言われました。

 と言ったら、多少聞こえが悪いですけど、先日、合唱部の顧問の先生に会う機会があったらしく、

 その時に、是非見に来てほしいと。いい加減、顔を出さなきゃな〜・・・なんて何ヶ月も前から思ってましたからね(爆死)

 ただ・・・・考えるのと、行動するのとはまた別の話なんですよね(核爆)

 さてさて・・・・時間も時間なんで、今日はこの辺で・・・微妙に勢いもないし(爆)

 ということで、ごきげんようv(核爆)

  日記書き終わり時刻 A.M.1:26


6月5日(水)
 とりあえず、掲示板復旧しました。ログの方も残ってましたし・・・よかったです。

 しかし・・・今回の移転についてはいきなりだったのでビックリしました・・・。

 それに最初の方はおそらく、移転しようとしての事ではないと思われます。

 インターゲット様にとっても今回の事は予期せぬ事だったのかもしれません・・・。

 しかし・・・レスについてはもうしばらく待って頂けませんか?(爆)

 明日はちょい、勉強に追われそうな勢いなので・・・(汗)

 だってねぇ・・・・英語が2とライティングがありますので・・・。これがなければなぁ・・・・。

 宿題とか多いんですよ、特にライティング(爆)

 プリントが4枚出されてますからね・・・辛い所です。

 それはそうと近頃は暑くなりましたねぇ〜・・・。授業を受けていても、風通しが悪いところだと、

 じっとりと汗ばんできます・・・タダでさえ暑がりなのに・・・。

 なので、窓を片方だけでも締め切ってしまう授業の時はほんとイヤですね・・・たとえば今日の英語2(爆)

 道路側の窓は開けているんだけど、廊下側のほうは閉めきってるんですもん・・・風通りませんって。

 暑いなぁ・・・ヤだなぁ・・・・そう思っていたら・・・・今日は冷房が試運転されました♪

 いやぁ〜文明の利器って素晴らしいですなぁv(爆)

 そういえば・・・・今日の世界史の授業は前半が先生の『語り』でしたよ。

 いきなり亀の話(通勤中に道路上に居た・・・云々)に始まって、タバコについてと相成りました。

 タバコが体に悪いのは周知の事実。その事ではなくて、タバコの葉の栽培の時に用いられる、

 葉の成長を均等に保つ為の薬が残留している事もあって、タバコは良くない、と。

 この先生、時々語りが入りますからね・・・時々。まぁ私はそういった授業に関係のない雑学も良いと思いますけど(笑)

 ということで、今日はこの辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.1:17


6月6日(木)
 この1時間30分ほど前までぐっすりと寝てました(爆)

 本当はすぐに勉強に取り掛かりたかったのですが・・・無理でした・・・。

 たぶん、あのまま机に座ってもかなり眠気にやられていたと思います・・・。

 昨日から今日にかけては4時間睡眠ですから・・・。おかげで1日中体がだるかったです(爆)

 朝の早朝補習から放課後の補習まで、計8時間授業・・・・我ながら良く耐えた・・・。

 とまぁ、感慨に耽るのはここまでにして、この眠気も吹き飛ばそう!ということで臨時コーナー!!

 題して、『とある教師が言った、寒いギャグを紹介しよう!』で〜〜すっ!!(爆死)

 では一発目。『排卵剤では入らんざい』・・・・・いやぁ〜固まりますねぇ〜(核爆)

 現在、生物では生殖についてやっているのですが、卵のことがでてきて、

 排卵が正しく行われない人は排卵剤を使って排卵を起こす、という風な話になって、

 排卵剤を使った場合は必ずしも卵が1つだけ排出されるとは限らないので、

 三つ子、四つ子が生まれる事もある、と。そして、体積の問題上3〜4人ぐらい(確か)が限界で、

 5、6人(確か)ともなると生きたまま生むのは難しい等ということになり、

 上記の言葉が突然出てきました♪

 さて、二発目。『ロシアの殺し屋恐ろしや』・・・・・・うわ、ベタベタ・・・(爆死)

 これは、ワールドカップの話からの派生系ですね。なぜこんな事を口走った(失礼)のは謎です。

 しかし・・・・こうやって日記のネタを提供してくれるのは嬉しいです♪(爆)

 是非今後とも、ネタを提供していただきたいものです♪

 う〜ん・・・ほんとは、もうすこし書くことがあったのですが・・・結構うろ覚えなので書けないですね・・・。

 やっぱり、睡眠は良くとるべきですねv

 それではこのへんで・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:06


6月7日(金)
 今日はなんと数学の補習がありませんでした(喜)

 それにしても、今日は自習が2つありまして・・・なかなかラクな一日でした(爆)

 そういえば・・・・担任から『合唱部』を作らないかといわれました(爆)

 顧問なら担任がやるからという話で・・・(汗)

 何故にこのような話になったんでしょうねぇ・・・?去年はこんな事言われなかったのに(爆)

 まぁ、この話題も今日限りのものでしょうね(爆死)

 さて・・・・明日は頑張って勉強をばやりたいと存じます。

 いやね・・・・英語の問題集の提出期限が来週なもので・・・・少し焦り気味です。

 ・・・・・う〜ん・・・・書くことが無い・・・と言うより眠いです・・・。

 なので、今日はこの辺で・・・・かなり短いですが(汗)

  日記書き終わり時刻 A.M.2:15


6月8日(土)
 いやはや、休みの日ほど怠惰な生活を送る時は無いですね(苦笑)

 その証拠に、昨日の日記を書く2時間前の記憶が無かったりします(爆)

 さらには日記を書き終わってから・・・・・2時間後に眠りに就きました(爆死)

 いやぁ〜、徐々に空が白み始めてました♪結構新鮮な感じが致した次第です。

 そして目を覚ましたのが午前10時前。それからネットに繋いで、のんびりと。

 昼食を食べて、すぐに勉強しようとしても、食べた直後は何かと辛いので、

 音楽を聴きながら横になる事に・・・・気がつけば午後2時半でした♪(爆死)

 それからは、イングランドVSアルゼンチンの試合(ビデオ)を観て、

 またしばらくネットに繋いで・・・・・・・趣味の小説漁りをしてました(爆)

 なかなか面白いのがあったりするんですよ、これが。

 こんな事している時間があれば英語の問題集(2冊)やればいいんですけどね・・・・

 昼寝をしてしまった事から、やる気がおきませんでした(核爆)

 よってそのしわ寄せが今来てます(爆)

 これから頑張って、やれる所までやります・・・・。

 それはそうと・・・土曜なので競馬があったのですが、私の大好きな馬のうちの一頭、

 ネイティヴハートが久々(1年8ヶ月振り)に勝ちました!!

 地方から参戦している馬でして、2年前の朝日杯ではかなり応援してました。

 なんせ、後ろから伸びてくる馬でしてね・・・こーゆー馬に弱いんです(笑)

 ということで、今日はこの辺で・・・それでは。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:45


6月9日(日)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合唱部の後輩に会いました(爆)

 相手も私もかなりビックリv(爆死)

 さて、そんなことはどうだっていいんです(ぉ)

 それより、問題集が終らないんですよ!(爆)

 これはかなり危険です・・・(汗) なにか色々な時間を削ってやらなければ・・・。

 これから寝るまでの時間で残り約60問・・・終らせないと・・・。

 明日からが厳しくなります・・・。下手したら更新無いかもv(爆死)

 こーゆーのを自業自得って言うんですね(笑)

 しかしこの言葉(自業自得)を難しいって言うなんてねぇ・・・私は驚きです(話し飛び過ぎ)

 時間よ止まって・・・(爆) そして私に小説を書く時間を下さい(間違ってる)

 あたふたあたふた・・・・・・・・今日ってこれで終りでイイですか?(核爆)

 とゆうより、提出期限の金曜までこんな感じでイイですか?(爆死)

 あぅ・・・・一時間が惜しい・・・(当たり前)

 私に休みがもう1日あれば・・・・風邪をひくとかゆーのはヤですけど(笑)

 ということで、この辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:15


 

 

6月の日記/日記TOPへ