5月第5週の日記


5月27日(月)
 完全玉砕!!!(爆死)

 以上!!(マテマテマテマテマテマテマテ!!!!)

 ・・・・はい詳しく、話しますね。本日に一限目のテストの科目は、英語ライティング。

 ・・・・・・・・・・・・ノー準備でした!!!(核爆)

 おかげでコテンパンに叩きのめされてきました。あぁ・・・テスト明け最初の授業が怖い・・・・(滝汗)

 続いて、数2。そこそこの準備あり。・・・・・・・・・・でしたが・・・・・・・

 グラフを描けという問題を、バカ丁寧にやりすぎて、時間が無くなって撃沈!!!(爆死)

 なんで定規を出してなかったんだぁぁぁぁぁっ!!!(夕陽に向かってダッシュ)

 ・・・・・はうあっ!!(鈍い音) いたっ!!いたたたたたたたたっ!!(足蹴にする音)

 え!?う、嘘でしょ!!?い、いやぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(銃器の発射音)

 ≪しばらくお待ち下さい≫

 ・・・・・・・・・一段落ついたので、こちらのほうも再開〜☆

 え〜、後ろに見えますのがぁ、ここの管理人なんですけれど〜、今運び出しの真っ最中です☆(ズルズル・・・)

 ズリズリと引きずられていく様が・・・あ、段差☆(ゴツッ!)

 あはははははははっ!!!☆ 今後頭部を抱えて、苦しんでます☆

 え?そんなに人の不幸見て楽しいかって?そりゃあ、人の不幸は蜜の味ですから☆

 所詮、人間なんてそんなものなんですよ☆

 う〜ん・・・せっかく出てきたけど、やる事ないですねぇ〜・・・残念☆

 という事で今日の日記はお終いです☆ ちなみに、テストは明日が最終日☆

 日本史で勝負をしてたりもするんですよねぇ〜、これが☆

 それでは〜☆

  日記書き終わり時刻 P.M.11:18


5月28日(火)
 はい、テスト最終日でした。今日の試験科目は日本史に古文演習でした。

 まぁ、そこそこの出来ですね。良くもないし悪くもない。

 ということで、テストから解放されて幸せるんるん気分(爆)でPC室へ・・・・

 行く途中で今日は使えないといわれました(汗)

 なにやら、中b・・・・・・・・じゃなくて、中学生がトライやるウィークの一環で、

 私の通っている高校に来てまして・・・その子らにメンテナンスなどなどをやらせると・・・・。

 別に私達でもイイですよ?(爆死)

 とか友人は思いつつ、その場を去って・・・・なにやら喋りモードのスイッチがついてました(汗)

 その喋りの途中、合唱部の後輩に・・・・・出会いました(爆)

 なにやら、顧問の先生の伝言と現在の部の状況を話して去って行きました。

 ・・・・・・このとき、口調かなり変わっていた事気にしてはいけません(爆)

 久々に顔を出しに行きましょうか。・・・・・・・・ほとんど知らない人間ばかりだけど(泣)

 とまぁ、しばらく喋って家へ帰宅。その後は、昼間にはEBへ。夜には・・・多少勉強を・・・(泣)

 だって・・・・いきなり思い出すんだもん・・・・明日が英語があって予習しなきゃいけないなんて・・・(涙)

 はぅ・・・・・学校には疲れますねぇ・・・・・。

 ということで、また明日から頑張ります。明後日からは補習が復活・・・・・・・・・・・・また5時過ぎの帰宅か・・・。

 はぁ・・・・・はやく卒業したい(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:47


5月29日(水)
 ・・・・・・・・・・・うわぁ〜い♪数学初欠点だぁ〜〜〜〜〜(泣)

 担当の教師、キレてたよぉ〜〜(涙)

 ・・・・・・・期末見とけよ?(爆) 嘘です、ぼちぼち頑張ります。

 明日は朝早くから補習に行って来ます。そして放課後も補習。そして明後日の放課後も補習。

 しかも、数学が授業の時の担当の教師です(汗)

 早朝の方がよかったかも・・・(何)

 いやぁ・・・本気で参ってたりするんですよね、これが。

 ほら、私って結構ナイーブですし♪・・・・・・・こらそこ、嘘付けなんて言わない。

 ・・・・・・・それでも言った方・・・・・・・土手裏に来い(爆)<何処だよ

 と、それはさておき、これからは頑張って勉強しようと思います。

 特に、パソコンのスイッチをつける前に、宿題を終わらせたりしようと考えてます。

 そうでもしないと、誘惑に負けてしまいそうで・・・。

 人間、娯楽には目がないですからね(爆死)

 さて・・・明日は早いので短くして終りますね。

 ・・・・はぁ・・・・・明日学校休もうかな・・・(爆)

 風邪を引いたり階段昇ってる途中で胸に痛みを覚えたり

 挨拶の時、立ったと思ったら、ふらっと倒れたりしないかな(爆)

 ありえない日常ですねぇ〜(苦笑)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:25


5月30日(木)
 ふわぁ・・・・・眠いです(爆死) 連日6時間睡眠が続いているので・・・・。

 私は7時間以上寝ないとちょっと厳しい人間でして・・・・。にも関わらず起きてるんだもんなぁ(爆)

 おかげで、勉強しようにも頭が全然回りません(汗)

 ゲームをしてもボーっとする事もあり、少しヤバ気です(滝汗)

 こんなんだから、メモ帳を開いてもなにも思い浮かばないんですよねぇ(苦笑)

 いい加減、書きたいというのはあるのですが・・・・勉強とその他に追われて書けません(汗)

 短編でもイイからUPしたい!!・・・これは本音です。

 さて・・・今日の出来事に移ろうかと思いましたが・・・・詳しく書ききれそうにないです(汗)

 かなり眠気にやられています・・・・。なのでしっちゃかめっちゃかな文になってても許してください。

 本日のLHRでは、なにやら『遭難ゲーム』というのをやりました。

 これは、4、5人で1つのグループとなって、掲示された物の中で何が一番重要かの優先順位を、

 グループで討論しながら結論を導き出すというのですが・・・・・

 疲れました・・・(爆) 一人で結構喋りましたから・・・・。

 なにやら、私のグループは積極性がないようで・・・・結局は2人での話し合いに近かったです(爆)

 まぁ、私があまり話を振らなかったのもあるからでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・

 けどその原因は、私なんかをリーダーにしてしまったからですよ(爆死)

 それにしても・・・・この時、私の聞き間違いじゃなければ、状況説明の時に、

 「救助なんて来ない!」と断言されてたように思うのですが・・・・重要な物で、『水』を差し置いて『鏡』が1位という、

 答えの理由に「空を飛んでる飛行機に現在位置を示す為」ってなってるんですか?

 おかしいよ!救助なんてこないんじゃないの!?というような一日でした(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:50


5月31日(金)
 はい、英語ライティング、論外でした♪(爆死)

 えぇ、欠点ですよ!準備をしなかった私が悪かったですよ!!(核爆)

 そこで、少しの対応策が。それはテスト1週間前の日記の更新をやめようということです。

 今度の期末はそうしようと思っています。その後もその事を続けるかどうかはわかりませんが。

 まず今回のこういった結果には自分なりに見当がついてます。

 それは勉強に対する、自分なりの意義が見当たらないと言う事。

 中国の昔の武将はいろいろな書物を読み、兵法などについて学んでいました。

 ただこれは、戦乱の世を生き抜く為に必要だったからです。

 それに、戦争によって明日死んでもおかしくない、いわば『死と隣り合わせ』なのです。

 戦に勝って、領土を広げて天下を統一したい、その為には配下も当然ながら、自分自身も有能でなくてはなりません。

 ただこれは武将の話であって、他の平民の話ではないです。

 武将を「エリート」とするならば、平民は「私のような一般市民」。

 平民が書を毎日読んで兵法なんて学んでいたのか。それは否でしょうね。

 書を読む暇があるなら農作物を育てたりとそれぞれの職をこなしていたでしょう。

 ただ、私とは違って必死に、でしょうけど。ただ漠然と生きてただ漠然と勉強をする。

 そんな無駄な時間の使い方なんてしてはいなかったでしょうね。

 けれども、今回はそんな事を言ってはいられません。気にいらない勉強でも、

 点を取る為にやらねばなりません。

 それにしても・・・・現代社会の勉強って本当に面白味が少ないですね・・・少なくとも私にとっては。

 それにくらべて、三国志を読んでいますと、随所に出てくる詩などは、なんて魅力的なんでしょう・・・。

 この現代でも魅力的に感じる勉強がみつからないものかと思います。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:08


 

 

5月の日記/日記TOPへ