5月第3週の日記


5月13日(月)
 またやってしまった・・・(汗) 明日も7時間だというのにまだ起きてます(爆死)

 さらには、明日の7時間目は、今日も同じ時間に行われた・・・・・

 眠りかけた数学Uです(爆) いや、1時間目の世界史もそうですけれど(核爆)

 なので、今日は速攻で眠らさせて頂きます。

 よって、手っ取り早く、ゲーム話を・・・(何)

 さてさて・・・・大変な事になってしまいました(汗)

 私は日頃から、スペシャルホース(SH)がかぶらないように、条件をクリアしていたのですが・・・

 今日は2つもスペシャルホースを出してしまいました(汗)

 1つ目が・・・逃げ馬でGTを勝つというもので・・・逃げ馬3頭が新たに出現してしまいました(泣)

 もう1つが・・・年間にGTを何勝もするというもので、私はこの年、16勝しました(笑)

 そしたら・・・・またメイズイという逃げ馬と、コダマという先行馬が出現しました。

 ・・・・この年代、本当に最悪です・・・タケシバオーはいるわ、ミスターシービーはいるわ・・・

 さらにはその上にはセントライト(有馬記念でシンボリルドルフを負かしました)、

 エリモジョージ、ハクチカラ、アローエクスプレス、イットー、モンテプリンス、トウショウボーイ・・・SHだけでこんなにもいます。

 普通に出てくる馬では、メジロラモーヌ、ニッポーテイオー、ミホシンザン、ダイナガリバー・・・・

 とまぁ、有力馬が豊富にいすぎて、ローテーションを組むのが大変です(汗)

 早くから、イットーは海外へ出しましたし、年末にはこのイットーとモンテプリンスとで、香港を荒らしてきました(爆)

 今年は、セントライトを海外に出そうかと思ってます。そしてタケシバオーでダートを荒らし、

 トウショウボーイで3歳牡馬クラシック、メジロラモーヌで3歳牝馬クラシック、

 ニッポーテイオーでマイル路線、アローエクスプレスでスプリント〜中距離。

 ミスターシービーとハクチカラなどは・・・・・・適当に(爆)

 イットーはもちろん、海外スプリント〜2000mです。

 とまぁ、こんな所で今日はこの辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:49


5月14日(火)
 いきなり質問ですけれど・・・・・私に『ごきげんようv』って似合いますか?(爆)

 現実に本人を目の当たりしていなくても、第一印象からでも構いません。

 ホントー似合いますか?ねぇ?(爆)

 ちょっと暴走気味ですねぇ〜(苦笑) ちょいと抑えましょう。

 それにしても・・・・7時間授業って精魂尽き果てますね(邪笑)<何

 おかげで(おかげ・・・?) 6時間目なんて、夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんかぁ〜♪

 って、感じに大暴走ですよ♪(なぜここで心踊る)

 暴走ついでに口調も変換〜v ちなみに上の問いかけの答え、私はですね・・・・

 『行ってみたいですわv』で〜すv(核爆死)

 ・・・・・・・・・・・現実には行けませんけどね(邪笑)

 でも、行ける方法はある事にはあるんですよ。そうですねぇ〜・・・・たとえば・・・・

 k(あまり暴走し過ぎると、痛い目にあうのが関の山☆

 ・・・・・・・すみません、私が悪かったです・・・・・。

 ・・・やっぱり、ここまで暴走してしまうとちょっと後々大変ですね・・・

 まだ多少勉強も残ってますし・・・ちょっと心を落ち着けましょう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっけー。大丈夫、復活。

 あぁ、そうそう、上の「・・・・」は本当に心が落ち着くまで、無意識に打ってました(爆)

 後はあまりネタがないのでこの辺でお開きにしますね。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:41


5月15日(水)
 明日は朝早いので短めにいきます。ご勘弁を・・・・

 この一週間はなぜかは知りませんが、変則的な授業の時間割なんですよ。

 今日もまた多少いつもと違う時間割だったんですが・・・・・

 まさか、教科の先生の話し合いによって、今日の5限が『生物から日本史に変わった

 だなんて一言も聞いてませんよ?これについては誰に問い詰めればいいのやら・・・(何)

 当然、誰に責任があるか、ですよ(爆)

 なんせ、いきなり日本史に授業内容が変わった上に、

 自習なんていうありがたい残念なことになったんですから。

 さらにはこの自習の監督に来た先生、私たちが教科変更の知らせを聞いていなかったのを、

 知らなかったですし(汗) 職員室から上がってきた別の先生がすぐに事情説明にきましたけどね。

 自習監督に来た先生に対してね。<何か恨みでも・・・

 しかし・・・本当にこういうことは前もって知らせて欲しいですね。

 だって・・・余った時間で『マリア様』が見れないじゃないですか(何)

 あぁ・・・勿体無かった・・・・・。

 それはそうと。今日は久々に、PC室へ拉致されて行ってきました。

 その拉致した引き摺り回してくれた本人は横で『ネギだく〜』や『逝ってよし!!』などと・・・

 キチガイばりに喚いていました言ってました(爆)

 まぁ、横の笑い声や喚き声は無視して、しばらくネットゲーをしていましたが、

 いきなりなにやら見知らぬ方にクラブの顧問の先生が我々の事をさして、『この子達は部員で・・・』と。

 やっぱり私たちって部員だったんですか?

 などという疑問は無視して、クラブの顧問の先生はそのお方の説明をしてくださいました。

 『今度来る、教育実習生の先生・・・』・・・・・まぁ、お疲れ様です(何)

 こんなことがあってからちょっとすると、この顧問の先生がなにやらお菓子を配り始めました。

 ・・・・・・このお菓子・・・・・・かなり懐かしいです(え?)

 昔、台湾のお土産としてもらったパイナップルのペーストが中に入った四角いクッキー(?)に、

 よく似ているんですよ。ちょっと、小さかったですけれど。

 それで家に帰って食べてみたところ・・・・・懐かしい・・・(爆)

 でも・・・・・これって・・・・・・

 餌付けなんかじゃないですよね?(爆死)

 ・・・・まぁ、冗談ですv(ぉ)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:44


5月16日(木)
 はい、朝早くから古文の補習に行って来ました。

 ・・・・・・・なんかえらくプリントを時間かけないで進めますね(汗)

 やっぱり、数をこなそうと考えているんでしょうか・・・それとも簡単だから?(爆)

 とりあえず、大人しく頑張っておきました。こんな生活がこれから続いていくなんて・・・・

 正直言ってイヤですね(核爆)

 イヤといえば・・・テスト1週間前の今だテスト範囲まで終っていない教科の、

 授業の進め方なんて特に(何)

 いやね・・・いきなり慌ただしく進め始めるじゃないですか・・・それが物凄くイヤですね。

 これがもし自分の苦手な教科なら・・・眉がつり上がってるかもしれません(笑)

 とにかく、テスト前っていうのはイヤなものです。

 そういえば、四月に行った模試の結果が返って来たんですが・・・・

 国語だけずば抜けているってどういう事!?(爆)

 その割に数学、英語はかなり最悪なのもどういう事!!?

 ・・・はい、それは自分の怠惰の結果です(爆死)

 そういう事はわかっているんですよ・・・えぇ、痛いほど・・・・だからね・・・・

 わざわざ、自分の学習の仕方の何処が悪いか、これからどうするかといったようなものを書かせないで下さい(爆)

 結果が返って来た時分で、その時は全然勉強してなかったなぁなんて思い出すんですから(爆)

 さらにはテスト前のスケジュール表まで書かされて・・・・・そんなの私には立てられません(爆)

 ただ1つ言える事としては・・・・多少なりとも勉強はやりますよ、という事。

 さて、明日頑張れば休みなんで、明日の体育(柔道)&英語Wでダメージを受けても、頑張りますv(爆)

  日記書き終わり時刻 A.M.0:01


5月17日(金)
 やっぱり柔道によってダメージを受けました(爆)

 今現在・・・・腰が痛いです(爆死) 老人といわれても反論できません(笑)

 投げ技の練習をやっていて、投げはしないけれど技はかけるという練習をしているときに、

 結構腰に負担がかかるわけで(何) 投げられたほうが腰には負担は少ないです。

 ですが・・・・今度は肩に思いっきり負担が(爆死)

 投げられて受身を取るときに、よく肩に負担がかかってしまいます。一体何が悪いのやら・・・・。

 とまぁ、とりあえずは今日一日中ずっと腰が痛かったのです。

 なので次の英語Wの時には・・・・密かに腰をさすってました(核爆)

 柔道って・・・・危険と隣り合わせですねv(何)

 話は飛びますが・・・数学の補習に出て参りました。・・・・これから続けてられるかな・・・(爆)

 英語や古文はまだ多少なりとも付いて行ける自信がありますが・・・・数学は・・・・(汗)

 そうそう、古文で思い出しましたが・・・本日は授業内容に古文演習がございまして、

 この授業、名簿の順番に問題を当てられたり、本文を読むのを当てられたりするのですが・・・

 今日、私は本文を読むのを当てられまして・・・・ならば(謎)ということで読んだのですが・・・・

 読み終わったら・・・・・「・・・変なこと聞くようやけど」と言われ、内心「はぁ・・・」と思いながら次の句を待つと・・・・

 「塾とか、なんかそういったモンに行ってるか?」と尋ねられました。

 当然、私は塾(や補習)なんてものを忌み嫌う人種ですから「いいえ。」と答えました。

 すると、「なんかな、読み方がNHKの古文講座を見ているような感じやったわ。」と。

 まぁ、つまり・・・読み方が良かったというわけですね。・・・しかし、何故私はこうやって、

 読み方が上手いと言われることが多いのだろうと思いますよ。

 だってね・・・・読みだけうまくても仕方がないじゃないですか(泣)

 英語もそうです。中学3年の時には授業の中で教科書1ページを暗唱するというのがありまして、

 そこで上手いといわれて、おまけにキング牧師の「I have a dream」の要約された英文を余分に暗唱させられて、

 感情を込めてやらされましたもん(汗) ・・・あの時は恥ずかしかった・・・・(遠い目)

 話は戻して、古文ですが、これを上手く読める人はあまりいないようですね。この学校には(核爆死)

 だって、「僕がこの学校に来てからここまで読める人は居なかった。素晴らしいと。」

 よっぽどこの学校には吹っ切れれる人少なかったんでしょうね(何)

  日記書き終わり時刻 A.M.0:41


5月18日(土)
 朝に眼科に行って来ました。そろそろ処方された薬がきれる頃だったので。

 にしても・・・・ここは患者さんの数が多い・・・(汗)

 今回で2回目ですが、ともに自分の診察が終るまでの時間が1時間越え・・・(汗)

 まぁ、それだけ、信頼されているって事でしょうけど。

 さてさて・・・テストまで完全に1週間を切りましたが・・・・勉強してません(核爆死)

 明日はしますよ!?明日は!!(爆死)

 とりあえずは・・・・・小説も書きたいんですけれどね・・・(汗)

 ちょこっと、「あ、こんな風な話もイイかも」とか言うのはあるんですが・・・・

 エピソードが少ししか出てきません(爆死)

 デスティニーも頑張って書きたいんですけどね・・・結構勉強が重くて・・・(何)

 一番キツイのがやっぱり、補習ですね。昨日も言ったとおリ、かなり嫌いですから(爆)

 ・・・・・はぁ・・・・ネタがない・・・(え?)

 休みの日って平穏な日々を過ごしてるから・・・書くことも少なかりけり(謎)

 そういえば、明日はオークスですね。・・・・・しまった!!予想してない・・・(汗)

 と、とにかく、予想は明日の朝〜昼ぐらいに更新するかもです。

 ほんとーに直前予想だ・・・・(汗)

  日記書き終わり時刻 A.M.1:29


5月19日(日)
 結局の所・・・勉強には気が乗りませんでした(爆) ついでに小説も(核爆死)

 はぁ・・・本気でマズイかも・・・。特にテスト。これは本気でやばいです。

 明日は絶対にやらなくては・・・。気を引き締める必要がありますし。

 さて・・・・明日は家庭科のテストがあるようで。・・・・・覚え辛いなぁ〜もぉ・・・・(爆)

 おそらく・・・良い点数は取れないね(核爆) それでもこれから頑張って詰めこみます。

 それと、ここんところ、午前0時近くとかに掲示板に接続出来なくなりますが、

 トップページにもあるように、原因がわかっていません。

 しばらくは・・・・って今確認してみたら、入れるし・・・・(汗)

 う〜ん・・・謎・・・・。まぁ、しばらくはそう言ったことがあり得るかもしれないと理由で、

 トップページの文章は残しておきます。

 これが完全復旧だったらイイんですけど・・・・。

 う〜ん・・・ほかに書くことがないですねぇ・・・・・。

 だって、今日って昼寝なんてものもしちゃってたんですから♪(爆死) 

 わぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!やめてぇぇぇぇっ!!を投げないでぇぇぇぇっっ!!(爆死)

 (そんな暇があれば、レス付けするとか、小説書くとかすればイイのに☆)

 ・・・・・・・いや・・・・刀身をきらりと光らせてにじり寄ってくるのはやめましょうよ・・・・(汗)

 だ、だから、せ、迫ってきちゃいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 ≪現在、書き手が虐さ、いえ、お説教を食らっているのでこれにて終了します≫

  日記強制終了時刻 P.M.11:23


 

 

5月の日記/日記TOPへ