5月第2週の日記


5月6日(月)
 以前にも書いた『ネット界の低年齢化の影響によるマナー低下』についてですが・・・

 低年齢だから、マナーが低下したとはもはや言いきれないみたいですね。

 その根拠というものは、普段何気なく見ているニュースで、『20歳代の親が子供を殴って死亡させてしまった』

 などという事件がよくよく出てくる事でしょうか。

 最近の目新しい事件では、もはや『社会の長』というべきの5,60歳代の大人が、

 子供を殺してしまったという事もあったみたいですし・・・。

 なにやら、今生きている日本人の中で『物事の加減』がわからない人が多くなってきているように思われます。

 さて、少し話は変わりますが、皆さんは『敬語』と言うものは使えますか?

 色々とサイトを巡ってみると、極稀にいるんですよね・・・敬語を使わない人が。

 それも抗議という事になればなおさら必要になると思うんですよね。

 そうでもしないと、逆に抗議された側が『なんで、そんなケンカ腰で言われにゃならんのや』と思って当然です。

 これで抗議された側が無視でもしてみれば、抗議した側の取り巻き達がぎゃあぎゃあ騒ぎ立て、

 何かしらの騒動になる可能性も出てきますし。

 それで私が不思議に思うのは・・・敬語って自然に使えないものなんですか?

 それともネットの世界では敬語は不用とタカをくくっているんですか?

 コミュニケーションを行う場での敬語と言うものは私は暗黙の了解に似たようなものだと思ってましたが・・・

 私の認識が離れ過ぎているんですかね?

 ここもそういった注意書きを書いておく必要があるのかな・・・。

 すこし、ブルーの進行形ですね。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:12


5月7日(火)
 今日から学校という事であまり気乗りのしない1日でしたけれど、それなりに頑張ってみました。

 しかし・・・・1限目からかなり眠たかったです(爆)

 生活のリズムはすでに『朝は10時に起きる』のリズムなんで、かなり眠いんですね。

 しかも、何故かそんな時に先生が『皆さんは夢は良く見ますか?

 なんて話を切り出してくるんですから。もしかして・・・・眠りに誘おうと?(爆)

 ところで・・・・・そんな雑談を15分近くもやっていて良かったんですか?

 知りませんよ?テスト前に、まだ範囲が終わってないなんて事になっても(爆)

 とまぁ、結構厳しいながらも1限目を乗り切った休み時間に、友人がいきなりこっちに来いと・・・

 一体何の用ですか?私は眠い忙しいんです!!あなたの深い話など聞いてられないんです。

 けれど、仕方がないので行ってみると・・・・差し出されました、コーヒーキャンディ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コーヒー好きだから貰いますv(爆)

 聞いた話によると、このキャンディは舐めると2〜3時間は眠気からオサラバできるとの事。

 ・・・・ナイスだ!!私にとってのまさに救世主!!(爆)

 それで実際舐めてみての感想ですが・・・・いや、本当に効きました

 おかげで、その次の古文に音楽に古文演習は楽に乗りきれました。

 でも、私は普通にコーヒーを飲むだけではあんまり効果はないんですよねぇ〜。

 なんせミルクとかで案外薄められてますから。ブラックで飲めばかなり良いんでしょうけど・・・。

 ・・・・・そうだ明日からはブラックで飲んでみようか。<やめておけ

 よし決定!(本気か!?) ・・・・もし、やってなくてもブーイングはしないで下さい(爆)

 さて、続き。この効果は一体何時まで続くのか。5限目・・・英語W。

 ・・・・・・もはや眠気がどうとかいう問題ではないです、通常から眠れません

 ので、無視して6限目・・・・生物B・・・・は自習でした(爆)

 ・・・・・しかもプリントはすぐに終わってしまったので・・・・・あぁ、もうこの本の名前出しちゃおうか・・・

 ・・・・いいや、言っちゃえ!(爆) どうせ、某所で「ごきげんよう」なんて言ってしまってるんだから!(爆)

 そうその本の名前は『マリア様がみてる』なのですよ。

 中には「なにぃぃぃぃっ!!!?」と思った人もいらっしゃるでしょう。けれど説明は不要!!(核爆)

 ちなみに読んでたのは『ロサ・カニーナ』ですね、はい。

 しかし、これを授業中に読めるのはひとえに、後ろの席には誰も居ない事が1番の要因でしょうか。

 また脱線したので元に戻して、自習の時間に眠くなったりはしないのでこれも度外視。

 それで、7限目・・・・・体育(核爆)

 もはや『眠気のね』の文字すら見当たりません。

 なので結局は午前の結果のみで見る事に・・・そしてふと思った事。

 1限目さえ乗り切れば、体は起きているんですよね。

 だって、休みの日でも午前10時ぐらいには目が覚めてたんですから。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:45


5月8日(水)
 すみません、今日は・・・・数行で終らせてイイですか?

 ついさっきまで、とあるテキスト系のサイトの中でもなかなかに面白いサイトさんを覗いていましたので・・・

 こんな時間になっちゃったんですよ。あと・・・・

 書くネタって無いんですよ(にこっ)

 ここで間違っても『☆』は使ってはなりません。なぜなら・・・・

 キャラクター1人を殺るのに、腕と足を使い物にならなくさせてから

 一刀両断する人になってしまいますから

 しかも笑顔で(爆)

 ・・・わかる人にはわかるネタです♪(爆)

 さて通常に戻して・・・明日からは補習がございます。

 ので・・・明日、明後日と帰ってくる時間は午後5時半になると思われます(泣)

 たぶん・・・気分が沈んでいる事は間違いないでしょう(爆)

 だって、英語と数学なんてかなり嫌いなんですから(核爆)

 はぁ・・・・そんな時は「マリア様がみてる」でも読んで気分を変えよう・・・(爆)

  日記書き終わり時刻 A.M.0:46


5月9日(木)
 はい、補習を受けてきました。はい、泣きそうです・・・(爆)

 だってですよ?いきなり・・・・『まずは問題を解いてもらいます』ですよ!?(爆)

 文法やその他諸々が全然出来ていない人間に対していきなり高度なものを求めていいんですか!?

 もう初っ端から、私が居てイイ場所ではないと痛感させられました。

 問題は、短い文章を読んで、設問に答えると言うものでしたが・・・

 4問中正解が1問ですからねぇ〜(苦笑)

 これはもはやいくら時間を費やしても出来無さそうな気がしてきました(爆死)

 帰り際に、『どう?ついて来れそう?』と聞かれましたが、低いトーンで、『どうでしょう・・・?』と返すのが精一杯です(爆)

 ついていけるように努力します、とも返しておきましたが・・・・。

 ちなみに・・・英語Uや英語W、はたまたHR教室の担任が教えていたりします(苦笑)

 つくづく縁ありますね、この先生とは。

 さて・・・・これから寝ます(爆)

 なんで最近はこんなに遅くなるかな・・・? おかげで友人に眼の下にクマが出来てると言われましたよ(苦笑)

 本気でヤバイです・・・ので・・・眠りにつかさせて頂きます。それでは。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:43

 ・・・・ちゃんと勉強もしているんですよ?(苦笑)


5月10日(金)
 ・・・・ハメラレマシタ(爆) おかげで家に帰りついたのが午後8時前(爆)

 午後5時半〜午後7時半ぐらいまで、ずっと数人による脅迫劇勧誘劇が繰り広げられてました。

 いやね、友人が帰る直前に少しとある部を覗いて行こうという話になったんですよ。

 あくまで、覗くという話だったのに、気がついたら私だけが部活動の風景を見学していくになってました(爆)

 逃げようと試みましたが・・・・駄目でした(泣) その部所属の人に腕を掴まれまして・・・

 観念して中に入って見学してました。・・・・・なかなかコミカルな風景でしたよ?(爆)

 随所にツッコミが入っていて見ていて飽きませんでした(笑)

 まぁ、この時はまだ良かったのですが・・・・練習を終えたあとが1番キツかったです・・・(汗)

 なんせ・・・・逃げ道を塞がれた上で、『部に入らない?』と勧誘されてたんですから(爆)

 最初は確かに勧誘でしたが・・・徐々に脅迫めいてくるんですね、勧誘って(爆)

 それでもまぁ、なんとか逃げ延びましたが・・・結構言われましたよ?

 昔の私じゃない、なんて事とか(笑)

 まぁ、そんな事を言われて『はい、そうですか』と入部する人間じゃないですからね(笑)

 時間も時間なんであと数行でお終らせます。

 今日、委員会があったんですよ。ついでに補習も。

 ところがですね、この2つ、時間が被ってるんですよ(爆)

 さらには何処で補習が行われるのかがわからなかったり・・・ので友人に訪ね歩いていたら、

 数学の先生に聞いてくれました。すると・・・・

 『今日、補習ないで。』・・・・・うそっ・・・・・。

 ・・・・・この時私は、なんて無駄な行動をしたのだろうと実感しました。

 ・・・・まぁ、たった1〜2分程度の行動ですけれどね(爆)

  日記書き終わり時刻 A.M.1:48


5月11日(土)
 う〜ん・・・・・・・・・・・・・勉強してないや(爆)

 いや・・・今日って物凄く眠たかったんですよ(言い訳?)

 朝起きて、ネットゲーに繋げて、昼御飯を食べて、睡眠をとって〜(え?)

 起きて、競馬の1点予想を半ば強引にさせられて〜(全部はずれでしたけど☆)

 オンライン小説漁って〜、晩御飯を食べて〜、しばらくPC使えなかったから〜

 『マリア様がみてる ロサ・カニーナ』と『マリア様がみてる ウァレン・ティーヌスの贈り物(前編)』を読んで〜(染まってるね〜☆)

 ネットゲーで戦争がある事を思い出してすぐに駆け付けて〜(役立たずでしたけど☆)

 それで今のように日記を書いているに辿り着く訳ですよ。

 なので寝る前に、頑張って宿題に励みますよ、えぇそうします(爆)

 実はこの休み中に某所掲示板に参戦(え?)したいと思ってたんですけれど・・・・

 来週に持ち越しになりそうです♪(ふ〜ん・・・・消されたい?☆

 それにしても・・・・・マリア様ってなんて面白いんでしょう?

 
もうかれこれ、3回ぐらい読んでますよ?(爆)

 少しは頭にはいってきましたね、セリフが(爆死)

 な〜んて、軽い冗談はさておき(軽いか?)本当は話の流れです。頭にはいってきたのは。

 聖「君はごんギツネか」 祐「ぎゃっ!?」 聖「―――だから、『きゃっ』ぐらいにして、ってさ。前から言っているでしょ。」

 ・・・なんて言葉は本を見ないと打てません(泣)

 うん、ちなみにこのカップリングはなかなかに好きです。もちろん、掛け合いが、ですけれど。

 とまぁ、こんな感じで今日の日記も終りにしますね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・好きな物は人それぞれです(謎)

  日記書き終わり時刻 A.M. 1:06


5月12日(日)
 はぁ・・・・平和ってイイなぁ・・・(爆) いやぁ、金曜のことでふと思い出したことがありましてねぇ。

 この事を思うと、なんて今は平和なんだろうと思ってしまったわけですよ・・・。

 何を言っているんだ?なんて思われるかもしれませんが・・・さすがに・・・・・

 

 


 『赤いドレスが似合いそう

 なんて事を言われた事を思い出したら、もう大変ですよ・・・。

 さらには去年の文化祭の最中もそうでした・・・・バザーをしていたわがクラスの所に、

 何気に居たら、ある人がいきなり、スカートらしきものを持ってきて、

 

 『これ着て宣伝して来て〜』なんて事を言われた事があったりもします(泣)

 たしか、これは以前に書いたと思いますけど・・・。

 なんで・・・・高校入ってから、毎年言われるんでしょうねぇ?(泣)

 ちなみに前者の方もたしか、そういった物を着せようかって話になっていたはずです。

 ・・・・・・皆さん、気をつけましょう・・・・<何をどうやって

 それにしても・・・・・・・・やっぱり学校に行くのって憂鬱になりますね(爆死)

 それはそうと、微妙にウィルスメールっぽいのが来ました。

 一応即刻削除したので問題はないかと思いますが・・・。

 皆さんも警戒を怠らぬよう御注意ください。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:33


 

 

5月の日記/日記TOPへ