5月第1週の日記


5月1日(水)
 ついに5月が始まってしまいました。時間よ止まれっ!(爆)

 さて本日は学校は休みだったんですよ。創立記念日のお陰で。

 なのでずっと家に篭もって・・・ゲームが7、勉強が3といった感じで過ごしておりました(爆)

 ゲームは言わなくてもわかるでしょう・・・そう、馬ゲーです(爆)

 久々に無双2もやったんですけどね。久々なので楽しかったですね、えぇ。

 それにしても・・・私って一体いつまで起きているつもりでしょうね?(爆)

 明日って学校なんですよ?なのに・・・やっぱり、生活リズムが崩れてますね。

 頑張って建て直して、さらには課題も頑張って終らせたいです。

 課題を終らせて、小説を書きたい・・・ついに3ヶ月と30日で某所に送らなくなって1年ですからね(爆)

 ここは自分の為にも頑張って書き上げたいです。

 話は飛びますけど、ゴールデンウィークの課題ですが・・・英語は本気で厄介ですね(苦笑)

 特にライティングの方はポイントをまとめろってなってるんですよ。

 私のかな〜り苦手な分野です(爆) きっと訳のわからないノートが出来ているでしょうね・・・。

 さて、明日は課題がまた出されるという事がないように祈りながら、眠りに落ちさせて頂きます。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:43


5月2日(木)
 明日から4連休で御座います♪どうせなら永遠に休みになれ。

 課題も明日から頑張って終らせていこうと考えてます。そして・・・・小説を!(グッ!←握り拳)

 そういえばですね、本日は6時間目を潰しての、非難訓練がありました。

 にしても・・・・訓練って役に立つのでしょうか?(爆)

 今は煙やら火が出てませんから、落ち着いてますけど、これがいざ火災が起きれば・・・

 私は押せ押せになってしまうのは目に見えていると考えてます。

 あと・・・・いくらコンクリートといえど、火の巡りを舐めちゃいけませんよ?(爆)

 調理実習室の近く、もしくはその部屋で火災が起きれば下に階段を使って降りて行くなんて事は出来ないと思います。

 まぁ、これらはあくまで私の想定ですけどね。

 避難が完了したあとは、はしご車や救命袋を使っての救出、放水、消化器の使用を行いました。

 ・・・・ってか、放水って我々でも出来るんですかね?出来ないならやっても無意味だけど・・・。

 まぁ、そんな細かなツッコミは置いといて感想・・・・

 座ってみてるだけだったので結構辛かったんですけど?(核爆)

 しかも微妙に暑かったし・・・・古文で言うと「わろし」ですね(笑)

 とまぁ、こんな所でしょうかね?今日の日記も。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:16


5月3日(金)
 実は・・・今日は競馬があったんですよ。しかも京都新聞杯というGUレースが。

 なにやら今週は金、土と競馬をやって日曜日はお休みの様なのです。

 なかなか変則的だな・・・なんて思っていたりもします。

 それに気がついたのは・・・・今日の朝でした(爆)

 いや・・・もう昼でした。なので結局は考えてみる程度におさめました。

 結果は・・・・いや・・・なんですか?あのチアズシュタルクの大敗は・・・。

 信じられないものを見ているようでした・・・なぜあんなにも伸びなかったのか・・・不思議です。

 とまぁ、気を取り直して、明日はNHKマイルカップ、GTです!

 なので予想を同時にアップしておきます。

 まぁ当たるかどうかはわかりませんけどね。今日みたいに確実と思ってても、

 いざ蓋を開けてみれば、『嘘?』という事が多々、競馬にはあります。

 ので、当たればイイなぁ〜と思っておきます。

 そういえば・・・小田和正さんの「キラキラ」ってイイ曲ですよねぇ〜(話飛びすぎ)

 個人的には「wow wow」なんていうのもかなりオススメです♪

 今は「自己ベスト」というアルバムがでていて、それにも収録されているので是非1度聴いてみて下さい。

 ということで、今日はこの辺で・・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:49


5月4日(土)
 NHKマイルカップ、タニノギムレットが負けてしまいました・・・・。

 この結果、かなりショックです・・・なんせ直線でのタニノの進路は皆無でしたからね・・・

 これは内々に居過ぎたのが原因かなと思ってます。

 まぁ、道中はメジャーカフェが外にいてどうしようもなかったんですけれどね。

 ということで、今年のNHKマイルカップはかなり腑に落ちないと思ってます。

 よってタニノギムレットには日本ダービーを勝って欲しいと思います。

 ・・・・ネタはこれ以上無いですよ?(爆)

 だって、昼間はずっと勉強してましたんで・・・お陰で後は数学だけになりました。

 ですが・・・夜になってメールを見てみたら・・・・『しゅくだい終りました〜』と・・・・(汗)

 この時・・・・・コピーさせてなんて思った事は・・・・

 言えやしませんよね・・・・。

 まぁ、自力で頑張りますけれどね。

 それはそうと・・・・音楽をヘッドフォンで聞くのもイイですよね。

 なんか曲だけに専念できるといいますか・・・・。

 うん、まぁ、いい感じでなのですよ。

 と言う事で今日の日記はこれぐらいに・・・時間もないので(爆)

  日記書き終わり時刻 A.M.1:57


5月5日(日)
 明日で連休も終り・・・そして7時間授業+早朝&放課後補習が入ってくるようになります。

 ・・・・地獄だ・・・・地獄過ぎる・・・(爆)

 できるだけ、明日は小説に時間を割きたいですね・・・

 今日は昼間はゲーム&小説漁りに費やしてしまいましたから・・・(核爆)

 明日は午前は勉強。午後からは久々に小説書き、といきたいものです。

 しかし、ここで思い出される言葉は!・・・・・・・予定は未定(爆死)

 という事で、どうなるかはわかりません。明日の日記を待て!(核爆死)

 さて久々にGTジョッキー2の話をさせて頂きます。

 ようやく所属していた厩舎の調教師さんからフリー転向の話が持ちかけられました。

 当然、関西の厩舎との繋がりも欲しいのでその話を受けました。

 これからは頑張ってイイ馬を頂いていこう・・・(爆)

 そてはそうと、海外GTを制覇致しました!

 イットーという馬で勝って、この馬の次のレースはまたもやGTのムーランドロンシャン。

 ここでは、適性距離の1600mとなるので、斤量の軽い今のうちに勝っておきたいです。

 いやぁ〜、海外に飛び出して大正解でした。

 それはさておき・・・やっぱりルドルフは強いです・・・(汗)

 宝塚記念で2番人気のエリモジョージに騎乗したのですが(1番人気はシンボリルドルフ)

 ・・・・見事に出遅れました(爆)

 急いで体勢を立て直して、なんとか2着を死守しました。

 もう4コーナー付近で完全に離されてました・・・結局6馬身差の大敗。

 ルドルフの前に出れば、もっと接戦になるという自信はあったのですが・・・

 出遅れてしまったので、2着狙いに切り替えました。

 この馬が逃げ〜差しというように融通が効いて良かった・・・・。

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 A.M.1:10


 

 

5月の日記/日記TOPへ