4月第5週の日記


4月29日(月)
 明日は学校です。あまり気が乗りませんが・・・<それはマズイでしょう

 しかも体育まであるという哀しさ・・・あぁ、私はどうすれば・・・<知るか

 4月も明日でお終い・・・なにやら物悲しいですなぁ・・・<何処が

 ・・・・え?物思いに耽るには時期が違う?それもそうですね〜。ちょいと気を付けましょう。

 話は飛び、ゴールデンウィークの課題というものを多少しているのですが・・・あまり進みません(苦笑)

 まずは明日で一つ目を終らせたいです。

 そして明後日は気合を入れてもう1つを終らせる・・・のは流石に無理かな(苦笑)

 しかし、この計画でやれば、小説を書く時間ができる!ってなものなんですがね。

 ここは私の頑張り次第ですね。

 さて、久々に時事ネタを・・・。この黄金週間中に行楽地へ出掛ける予定の人はいると思います。

 まぁ中には私みたいに何処にも出掛けないっていう人もいるかと思いますけど(笑)

 とある遊園地が来年の3月を以って、閉鎖をするというニュースが数日前に流れまして、

 それはなんとまぁ勿体無いものよのぉ・・・とか思っていたのですが、

 今日の来場者数が昨年よりも多かったっていう話なんですよ。

 ここでいつも思うのが、閉鎖なんてニュースが流れないで、これだけ人が来ればいいのにな、と。

 閉鎖すると聞いてから、来場者数が増えるなんて・・・ね。

 これは遊園地に限らず、店が閉店する時でもそうです。

 以前からこれだけの人が来ていれば・・・なんて思うのは必然ですね。

 

 

 

 

 しかしこんな風に、閉店するとわかってから人が来るもんだから、

 商店では店じまいセールなんて銘打っておきながら、何ヶ月も店を開いていたりするんですよね。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:14


4月30日(火)
 いやぁ〜、今日は朝から既にないやる気さらに削がれるような出来事がありましたよ。

 朝、いつもの様に3人で2人が自転車を押し、1人が歩くという登校スタイルを取っている私達は、

 学校の門へと続く、長い直線の道路に差し掛かったところでした。

 2台の車狭い道でのやり取りをしていたように遠目からでは見えました。

 1台は学校へ向かう車。もう1台は学校の方面から出てきたと思われる車。

 私はまた通り辛くなるのか・・・なんてうんざりしていました。ですが思ったよりすんなりと、

 1台が学校の門へと吸いこまれて行きました。「ほぉ・・・こりゃ良かった」と内心思いながら歩いていると。

 

 「危ないやろが!!」

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

 いきなり聞こえてきた声に私は少しハテナマークを浮べながらもあまり気にせず歩いていました。

 

 

 「なぁなぁ?これって乗り上げてるやんな?乗り上げてるやんなっ?」

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・新手のナンパですか?

 

 

 私達の横を女子生徒が通り過ぎていった直後にこの声は聞こえたので私は、

 新手のナンパ方法だと確信しました。

 

 さらに自転車が通り過ぎ、男子生徒が通り過ぎた時・・・・

 「だからあぶないってっ!!!」

 

 貴方の方が充分に危ないと思いますけど?

 この時点の前で既にこの声は何処から発せられるのか、当然の如くわかっていました。

 そうです、冷房がついてないのかそれとも声をかけやすくしているのか

 ただたんに目立ちたいだけなのかわからない、窓を開けた自動車から聞こえるのです。

 ちなみに、私は冷房がついてないに一票。

 それはさておき、これはまたなのがいるなぁ・・・と思いながら歩いていき、

 魔の声が聞こえるゾーンに差しかかろうとした時・・・・

 

 「危ないやろっ!!これ擦ったら高いねんぞっ!?」

 

 

 

 

 車だから高いに決まってるじゃないですか。

 それとも・・・この人が乗っているのは、

 

 ハリボテで出来ているんですか?

 そうならば、私は納得できますけどね。


 暑くなってくると一風変わったのが出没しますので、皆さんも御注意を。


 

 

 

4月の日記/日記TOPへ