4月第4週の日記


4月22日(月)
 ・・・皆さん、教室の窓は開けましょうよ。お陰で6時間目の時に眠りそうになったじゃないですか(爆)

 それだけ今日は暖かったということですね・・・・いや暑いというべきですね。

 朝の日差しの熱さなんて嫌なものでした。まったく・・・まだ春だというのに・・・。

 さてさて、昨日に引き続きまたゲームをやってました(爆)

 そこで気がついた事。私、やたらと、地方重賞を掻っ攫っていってるなぁと(爆)

 今年1年でGTだけに絞ると、南部杯と、BCジャパンクラシックを頂きましたからね。

 しかし・・・ここで困った事が・・・地方重賞勝ちの馬が、今度のジャパンカップダートで勢ぞろい(爆)

 もう、どの馬に乗ればいいのかわからなくなってしまいました(爆)

 そして、さらに困った事に芝の牡馬路線の馬が、スクラムダイナ、サクラサニーオー、サクラユタカオー、

 セントライト、トウショウサミット、ミホシンザン等々がいるお陰で、何頭か路線がかぶってしまってます(爆)

 まぁ、優先的に乗るのは「セントライト」ですけどね。その次に、ミホシンザンかサクラユタカオーだと思います。

 そしてゆくゆくは海外へ・・・・。

 さて、今日は通常授業でしたが、明日は少々、遠足なるものに出かけてきます。

 のんびりと京都の銀閣寺でも見てきます。流石にカメラは持っていきませんけどね(笑)

 そして帰ってきたら・・・・勉強だ(爆)

 今日は全然やって無いんですよね〜・・・(遠い目)

 数学と英語。この2つに追いかけ回されるとします。

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:31


4月23日(火)
 はい、遠足行って来ました。結論、ダルっ(核爆)

 つーか・・・昨日のうちに宿題をやっておくべきでした。

 いま、数学の方全然解けてません。本気で。もう完全にやる気無くしました。

 誰か解き方教えてください(爆) こういった創造力とかを使うのってかなり嫌いなんですよ。

 お陰でこんな時間まで起きる羽目になりました。しかも鼻がいきなり詰まるし・・・。

 かなりムカムカしてます。なんせ、遠足ってただ疲れに行っただけみたいな感じでしたし。

 さらには余計な日焼けまでしてしまいましたし。ヒリヒリするってばさ。

 挙句の果てには、まぁ私が悪いんでしょうが、こんな時間まで起きてるし・・・

 疲れが取れないってば。なので授業中に寝かかってても私は知りません(爆)

 いま、くしゃみまで出てしまいました(爆) 風邪なんかひかなきゃいいけど・・・

 もしひいていたら・・・相当不機嫌なハズですんでその時はよろしく(死滅)

 まぁ、冗談です。こんな事ぐらいで私が風邪をひくと思ったら大間違い。

 ・・・・・いやまぁ、ひくかもしれないけどさ・・・けどその可能性は低いはず。

 というかほぼ無いでしょう。

 では、急ぎ足にて・・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:39


4月24日(水)
 はい、元気(?)に学校へと赴きました。いやぁ・・・・車って時々むかつきますね(爆)

 なんか、我が物顔で道路を走って、挙句の果てにはクラクションを鳴らし・・・

 このクラクションの音って、生身の人間にとっては相当な騒音なんですよね。

 しかも唐突に鳴らされるものだからびっくりするんですよ。

 とまぁ、こんな事は置いといて、どうやら明日からは気温は平年並に戻るそうですね。

 アテにならない天気予報が言ってました♪(爆)

 にしても・・・・今日の午後からの雨って何処に行ったんですか?(核爆)

 今日は雨が降るっていうから親が気を利かせてくれて、CDを買って来てくれたのに・・・。

 そうなんです、今日はGARNET CROWのニューアルバムの発売日♪

 早速聴いてみました。どうやら、いつものGARNETらしく、明るめの曲はほとんど無かったですね。

 明るめというのは「幸福なペット」のような曲調を指していってます。

 まぁ、この曲は明るいじゃなくて「キュート」だそうですが(笑)

 でもまぁ、まだあまり聴いてませんからね。明日以降からじっくり聴いていこうと思います。

 う〜ん・・・あとは・・・・・特になさげですねぇ(核爆)

 そんなにいつもネタを持ち合わせているわけじゃないですからね。

 ・・・・って今思い出しました。今日の1時間目は音楽だったのですが・・・

 先生が授業の存在を見事に忘れてくれてました(爆)

 さらには、かなり時間が経ってから仕方無しに出席を取りに来た先生が2言3言喋った直後に音楽の先生登場(笑)

 出席を取りに来た先生はかなり所在無さげに佇んでいましたが、すぐに退散(笑)

 それから残りの10分、授業をして何事も無かったかのように終りました。

 まさか・・・・曜日がわからなくて、さらには1限目は授業が無いと思うなんて・・・ナイスです(笑)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:45


4月25日(木)
 ・・・・寝る時間が・・・かなり遅くなってる・・・(汗)

 これも・・・・ネタがないせいだ(爆) 今はネタ作りの為にゲームやってます(爆)

 その結果・・・・サクラユタカオーがシリウスシンボリに負けた・・・(汗)

 かな〜りショックです。これが2着で負けたならまだしも3着ですからね・・・

 やはり内に入りこめなかったのが敗因かな・・・・

 まぁ、セントライトが合わない距離を快勝したのでイイのですが(爆)

 オッズが1.0倍ですから・・・負ける訳にはいきませんよね。

 頑張ってセントライトの連勝街道をサポートしなくては。

 ということで、かなり短いですがここまでで・・・

  日記書き終わり時刻 A.M.0:45


4月26日(金)
 ふぅ、早期発見が出来てよかったです。しかし、私も少しぬかってましたね。

 まぁ・・・・けど・・・・普通なら掲示板にアダルトサイトへのリンク貼るやつぁいないでしょ?

 まったくもって普通の雑談が行われている掲示板にやるとはね・・・

 近頃の者ってここまでお馬鹿になったんですね。

 そういった善悪の区別もつかないなんてね・・・あ〜あ馬鹿らしい。

 注意書きが無ければ何でもしてもよい、まるでアメ○カですね。

 とにかくはこういった類のものは即刻削除決定です。

 なぜか。それは単純明快。私が至極不快だからですよ。なぜサイトを運営していて不快にならねばならん。

 ということで、鬱陶しいですが掲示板の所にそのような類の事を追加しました。

 ここの掲示板は、掲示板だけが独立したネットワークを持ってますから、この日記や、

 「はじめに」の所に書いても無駄なんですよね。なので勘弁して下さいませ。

 さて、ここからは普通の日記と参りましょう。

 明日から3連休でございます。まぁ、わんさかと宿題も出てますが・・・(汗)

 ここんところずっと話題に上げている、GTジョッキーの話を。

 ・・・・大変です(汗) スペシャルホースがわんさかと登場してしまいました(滝汗)

 エリモジョージ、セントライトは以前からいましたが、

 新たにオペックホースやアローエクスプレスなどが登場しました。

 ちょいとマズイです・・・まさかワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)を勝てるとは思いませんでした・・・。

 WSJSとは、世界中のトップジョッキーが集まって腕を競うというような催しです。

 それを2年目のジョッキーが成し遂げてしまうんですから・・・・大変だ(笑)

 でもやっぱり嬉しい事ばっかりじゃないんですよね・・・シンボリルドルフに完敗しましたです。

 ジャパンカップで4コーナーで少し置いて行かれまして・・・そのまま負けました。

 さらには阪神ジュベナイルフィリーズのエルプスも、まさかまさかで差されて負けました。

 もっと言えば、なんでもないオープンレースに出たサクラトウコウが進路が開かず大敗・・・・。

 ・・・・「ごきげんよう」「ごきげんよう」・・・・・さわやかな朝の挨拶が・・・

 ・・・・・知る人ぞ知るネタです(核爆) 逃げなきゃやってられません(爆)

 さらには、有馬記念にも出れなくなってしまいました・・・これは馬のローテーションミスでした。

 スペシャルホースの新馬戦が違う所で行われる事になって・・・はふぅ・・・・。

 という事で、結構後悔の連続でしたっと。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:47


4月27日(土)
 つい先日にGARNET CROWのニューアルバム「SPARKLE」には明るめの曲がほとんどないと言ってましたが、

 すみません、嘘でした(爆) 滅茶苦茶ありました(汗)

 ということで、多少訂正を加えます。「幸福なペット」ほどのキュートな曲はないと(爆笑)

 さてさて、本日はちょっとしたお知らせを・・・・。

 実はですね・・・今日の朝に眼科の方へ行って来ました。目を見てもらってきましたが・・・・

 診断結果:近視性乱視、要治療とのことでした。

 この辞退を重くみた家族らは、一時、PCの使用をやめる様、話を展開しました。

 ・・・・・で、私の判断ですが・・・・使用時間を極端に減らそう、と結論付けました。

 おそらく・・・原因はネット小説にネットゲーだと思いますので、小説は漁らない様に、

 ゲームは2日に1度とか1日30分などの規制を設けようと思ってます。

 少し気を付けなければならない事態になってしまったんですよねぇ・・・。

 まぁ、更新には差し障りはないと思いますのでその点は御安心を。

 さてさて、今日もゲームネタをば。12月の競馬最終週に行われる、大井競馬場のGT、

 東京大賞典に9番人気のプリエミネンスで勝利をおさめました!

 やっぱり私は地方競馬とは相性がよろしいみたいです(笑)

 さらには中央の重賞、ラジオたんぱ杯も1番人気のミホシンザンで軽く勝利。

 そして年末には賞の発表となるのですが、私が勝率、獲得賞金、勝利数、各1位となって、

 見事に騎手大賞を受賞しました♪そのご褒美にイットーという馬を頂きました。

 これもひとえにイイ馬を回してくれた調教師の皆さんのお陰・・・・つきましては・・・・

 シンボリルドルフに乗させて頂きたいんですけど?(核爆)

 ちなみに年度代表馬はこのシンボリルドルフでした。・・・・強過ぎだよ・・・(汗)

 しかし次の年はルドルフを負かす事を目標にして戦っていきたいですね。

 という事で今日はこのへんで・・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:58


4月28日(日)
 天皇賞・春が行われたのでテレビ中継に目を向けていました・・・・。

 はぁ・・・・やっぱりサンデーサイレンス産駒・・・嫌だ(爆)<マンハッタンなど

 サッカーボーイ産駒!今年が1番の活躍時でしょうがぁぁぁぁっ!!(爆)

 それが三着なんて・・・・・テイエムに顔向けできないぞ!あとアドマイヤべガにもね。

 ・・・・悔しい・・・悔しすぎる・・・鞍上の渡辺騎手が1番悔しいと思いますが・・・。

 宝塚記念では雪辱を晴らして欲しいです。そして阪神競馬場の正面スタンド前でガッツポーズを決めて欲しい・・・。

 とまぁ、競馬の話はここぐらいにして・・・ちょい嫌な話ですが、

 掲示板のお馬鹿、今日にもまた出て来てました。完全に同一人物と判明しました

 ついでに、IPはモロバレですのでまた来たらムカツクので、掲示板に入れない様に規制をかけました

 しかし・・・こんな狭いサイトに荒らしなんざ来るのだろうか?という事で少し考察してみました。

 そこででた結論は・・・・私の知り合いじゃないだろうか?という事です。

 その一番の原因、IPの始まりの所が私の知っているものなんですよね。

 詳しい事は思いっきり省きますけど、このお陰で犯人の生息地域が全国から、一気に狭まったんですよ。

 だからどうしたと言われればそこでお終いですがね・・・ほとんど宣伝もしていないこのサイトに、

 この狭いエリアの中にいて、私と面識のない人物が現れるなんてかなり低いと思うんですよ。

 なので・・・・おそらく知り合いだろうと思ったのです。

 とまぁ、今日もこの辺で・・・それにしても・・・最近時事ネタを使ってないなぁ・・・

 そろそろ使おうかな?(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:59


 

 

4月の日記/日記TOPへ