4月第3週の日記


4月15日(月)
 ・・・・・7時間授業とはこんなに厳しいものだったか・・・(汗)

 正直な話、生活リズムが崩れます。その上、自己の時間もかなり削られます。

 ・・・・・・・まぁ、PC室に立ち寄った、私も悪いんですが(爆)

 そうしたら、いきなり『部長、副部長を決めてくれ』ですよ?

 ・・・・しかも上級生のお兄様、お姉様方は集まったかと思うと、あまり関心がないみたいで、

 すぐに逃げやがりました。・・・・上の『お兄〜方』は皮肉って言ってますので(爽笑)

 つーことで、水曜日は私は立ち寄りませんよ?(爆)

 だってねぇ〜・・・英語のUとライティングがありますからね・・・。いまもライティングやってますし。

 ・・・・終るかこんちくしょーっ!(泣) 間違って『・・・』が『¥¥¥』にもなるっちゅーねんっ!(関係無し)

 あれ・・・?な〜んか書くネタあったと思うんだけど・・・・思い出せない(爆)

 う〜ん・・・・まっ、いいか♪(よくない)

 さてさて・・・明日も7時間授業です。まぁ、7時間目が体育なので・・・・よくない(爆)

 あんまり好きじゃ無いんですよ・・・体育(爆)

 好きなのは・・・・読書ですかね♪(爆) 三国志やら、久々に明智小五郎シリーズなんてのもイイですね♪

 ・・・・・まっ、そんなのは授業内容に無いんですがね。・・・・あればイイのに(爆)

 という事で今日は短いですが、このへんで・・・ではでは。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:57


4月16日(火)
 ・・・・過ぎてゆく時に戸惑うなんて・・・・・至って普通です(爆)

 もう、一日がすぐに過ぎていってしまいます・・・・。

 学校を出たのは午後の4時半ぐらいなんですけどね家に帰って来たのは、

 午後6時40分(爆) 久々に話し込んでしまいました(汗) そりゃあ時間も無くなるわね(爆)

 しばらく何もしていなかった小説・・・少しでも書かなきゃ・・・・とか思いつつも、

 違う方向へ・・・私ってダメ人間?(爆)

 それにしても・・・・今はっきり言って眠いんです(爆)

 昨日寝たのが、午前2時前ですんで・・・5時間しか寝て無いんですよ・・・。

 そこに来て、20mシャトルランという体育ですし・・・・7時間ですし・・・・

 もう参りました(爆) こんなんじゃあ、夏休み明けとか私、死にますね(爆)

 つーか・・・・・授業中に倒れたい(爆) 先生の前でふら〜・・・っと。

 そうすると、やり過ぎだっていう事がよくアピールできると思うんですよ(核爆)

 ・・・・・・・しかし、明日はようやく6時間・・・うれしーなー♪

 あとは、あまり書くことが無いのでこのへんで・・・・では。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:30


4月17日(水)
 

朝は曇っていたんですけどねぇ〜。天気予報も午後からは曇りって言ってたんですけどねぇ〜。

 なんででしょう?午後に雨が降っていたのは。おかげで私、濡れて帰るハメになりましたのよ?(ぉ)

 ・・・・とか言ってても仕方が無いので、普通に。

 いやぁ、今日は久々に早く帰って来れましたよ。家に着いたのが午後4時前だったかな?

 とにかく気持ちの良いものでしたよ、のんびりとできるのは。

 ・・・まぁ、明日はのんびりと出来ないんですよねぇ・・・。なぜなら、明日は古文の予習や、

 英語Uの予習、英語ライティングの予習が待っていますからねぇ・・・・・。はぁ・・・・。

 明日は苦しみます(爆) はやく、勉強から解放されたい気分です。

 それにしても・・・・・まさかここまで書くネタが無いとは(苦笑) これは困った・・・・。

 ・・・・・・そういえば・・・・・小説って・・・・全然やってませんね〜近頃(苦笑)

 やっぱり、また小説を書き上げてからやる気が消えてしまったのですかね・・・。

 去年の夏休みなんて、一ヶ月で仕上げてたのに・・・・何たる堕落ぶり。

 それとも、話の大筋が見えてないからかな・・・? それとも執着が無くなったか・・・。

 つーか、反省会してても仕方が無いので、今日はこの辺で・・・。

 ・・・・・最近、短くなっちゃったなぁ・・・・(苦笑)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:59


4月18日(木)
 明日を耐えしのげば、二連休ですっ!しかし・・・授業の内容が辛いんですよね・・・。

 英語が2教科・・・はぁ・・・憂鬱です・・・。さらには、体育のオマケ付き。

 こんなオマケいらないって(爆) とゆーかね、7時間授業なんて事をせずにね、

 体育を無くせば簡単に済む話じゃないんですかね?(爆)

 まぁ、どうせ無理なんですけどね。そういえば、なにやら昔の話ですが、

 指導要録が改変になって、小中高と授業内容が簡単になるそうですね。

 円周率が3になったり、3桁以上のかけ算(でしたっけ?)は電卓を使用するとか・・・・

 調子に乗るなよ?(爆) そんなにも『お馬鹿さん』を増やしたいのか?

 それとも、塾に通う人間を増やそうっていうのですかい?とにかく、意味が見えてきません。

 円周率なんて、3.14でも筆算を使えば、簡単に求めれるじゃないですか。

 私なんて無意味に『3.141592653589』まで覚えてますって(爆) たしか、『89』のあとは『79』だったような・・・。

 まぁ、それはどうだって良いですよ。こんな調子で行けば、3桁の『足し算』すらも電卓でやりかねないですね(笑)

 さてと、久々にゲームの話を。

 久々にGTジョッキー2をやったんですが・・・ダメですね・・・取りこぼしてばっかりでした・・・。

 一番キツかったのは、ハイペースでしかもクビ差で逃げ切られてしまった事です(爆)

 あれは本当に悔しかった・・・まぁ、小回りのレースだから仕方が無いのですが・・・。

 なんとか1勝をあげて望んだ札幌記念が・・・ここも小回りでカーブがキツイだろうとおもって、

 一気に前に行ったんですが・・・あまりキツク無かったです(爆)

 しかもよくよくメンバーを見てみると・・・ナリタトップロードにメイショウドトウ(泣)

 直線にはいる前でスタミナが切れて、スパートをかけてなんとか掲示板を死守できましたけど・・・

 ちょっとキツかった・・・。

 さて・・・明日もなんとか頑張ろう・・・・なんとか(爆)

  日記書き終わり時刻 A.M.0:16


4月19日(金)
 あぁ、もう新潟のレースは乗り辛い!!(爆)

 全然、勝てません。1番人気でも余裕で最下位になりましたし(爆)

 どうにも仕掛け所が難しいです・・・・。レースの距離によって、直線の長さがおもいっきり変わるので、

 物凄く乗り辛いです・・・なんせ長いと思ってたら390m程しかなかったり、

 短いと思っていたら、600m以上あったりとまちまち過ぎてかなり腹が立ちます(爆)

 本気で仕掛け所が難しいです・・・。

 さて、ゲームばかりでなく、本物の競馬の方の話も。

 今週はオークスに繋がる、フローラステークスがあります。

 出走馬が既に確定しているので、見てみたんですが・・・・当てれるのか・・・(汗)

 一応今の所は、マイネヴィータ、ツルマルグラマー。言っちゃえば私はこの二頭しか知りません(爆)

 なにやら、とある所ではブリガドーンが注目されてますが・・・。

 とにかく私はマイネヴィータを軸にすると思います。・・・いつまで経っても本命党(爆)

 しばらくは阪神開催もないので、家で・・・・勉強に追われます(泣)

 ということで、今日はこのへんで・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:54


4月20日(土)
 ふふふ・・・・ふははははは!(爆) やりました!やりましたよっ!

 シンボリルドルフの3冠戴冠を防いでやりました!かなり上手く乗れたなぁ〜と実感です。

 実は今回、乗った馬が皐月、日本ダービーの時に乗ったビゼンニシキではなく、

 スペシャルホースである「エリモジョージ」で菊花賞に挑戦したんです。

 この馬は「気まぐれジョージ」と呼ばれる馬で、よく「人気を裏切った」ことで有名な馬だそうです。

 まぁ、この馬の場合は実力がありますし、なんせ距離適性が長距離とピッタリですしね。

 ビゼンニシキの場合はクラシック―――おそらく2500mぐらいまでかと思ってますので、

 菊花賞は重荷だろうと判断して「天皇賞・秋」への出走を調教師さんに提案してみたところ・・・・

 オーナー側も天皇賞に向かおうという話にしてくれました。ここんところ少し不安がありました。

 なんせ、菊花賞は3歳の馬でしか出走する事は出来ませんからね。

 せっかくの3歳クラシックタイトルをそう簡単には投げ出してくれないだろうと思ってました。

 なので、菊花賞のステップレースの神戸新聞杯は絶対に負けるわけにはいきませんでしたね。

 一番人気に支持されましたし、2000mの距離は天皇賞・秋の距離ですし、

 なにより・・・勝たないと路線変更の提案をなかなか受け入れてくれませんしね。

 これで、本番の秋天に変な馬(テイエムオペラオー・メイショウドトウ・ナリタトップロード等)がでなければなぁ・・・。

 ・・・・もしかして、お手馬のダイワオーシュウも出るのかな・・・?・・・・勝てないのに(爆)

 ダイワオーシュウは4コーナーで追い出しても全然流れに乗れませんからね・・・もう引退です(爆)

 引退と言えば・・・トキオパーフェクトもジャパンカップダートで引退です。・・・距離長いのに(爆)

 この馬は1600mまでですね、勝てる距離は。なので南部杯は勝たせていただきましたけどね(笑)

 それにしても・・・・今は実力豊かな2歳馬が多くてちょいと困ってます。

 サクラサニーオーやセントライト(スペシャルホース)、エルプス等、来年のクラシックは楽しみです。

 でも・・・エルプスはおそらく、桜花賞、獲れて秋華賞だと思ってます。なので・・・桜花に使ったあとは、

 スプリント〜マイル路線を選ぼうかと思ってます。

 きっとこれからも、続々と実力馬が登場すると思いますが・・・一番乗るのは「セントライト」だと思ってます。

 ゆくゆくはこの馬で凱旋門賞(海外GT)を獲りたいと思ってます。この馬なら出来ると見こんでいます。

 というコトで今日はこの辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:52


4月21日(日)
 ・・・ふはぁ・・・スマートボーイ・・・一体何がダメだったんだ・・・。

 なにやらゲートの出があまり良くなかったと言うような話を聞きましたが・・・。

 ・・・にしても、タガノフォーティ、なんであんなに人気になってたんだ?

 そのくせ、負けちゃってるし・・・信じられない・・・。

 つーか、フローラステークスのニシノハナグルマって一体何?(爆)

 なんでそんなの(失礼)が来るの? ナリタブライアン産駒のダブルとかはどうしたの?

 ・・・やり切れません。

 そういえば、久々に友人から電話が掛かってきましてね。なにかと思えば、

 PCのダウンロードして遊ぶゲームのデータが欲しいとの事。

 そーゆー事なら別にオッケーだと言うコトでMOを持参させてきました。・・・が、MOを入れるところがありませんでした(爆)

 さすがにフロッピーでは容量が足りなさ過ぎるので、苦肉の策として、CD-Rに焼いて渡しました。

 今頃は画面に向かってカーソルキーやAボタンを連打している事でしょう(爆)

 さてさて、最近ずっとやっているGTジョッキーですが、

 期待の馬がまた登場しました。その名は・・・・ミホシンザン。この馬・・・強いはずです(はず?)

 でも、個人的な見解からすると・・・・・ちょっと物足りない(核爆)

 それはさておき、武蔵野ステークスでアグネスデキシィという馬に乗ったのですが、

 勝つまではいきませんでしたがなかなか乗りやすい馬でした。おかげで8番人気の3着でした。

 ・・・・さてここで、問題の天皇賞・秋がやってきました。ここは是が非でも勝っておきたい。

 シンボリルドルフがこの路線に入って来る前に、この馬にあと1つ、GTのタイトルを持たせてあげたいのです。

 で、いざ見てみると、なんと2番人気に支持されていました。これは驚きです。

 一番人気はテイエムオペラー。3番人気にアグネスデジタル。

 しかし・・・・逃げ馬不在っていうのは酷いのでは?

 それより、なんでメイショウドトウがいないのだろうか・・・。

 と不安を残しつつ、レースに臨みました。結果は・・・・・6着と大敗(爆)

 ・・・・最悪だ・・・。アグネスデジタルにまんまと逃げられました・・・・。

 もう最悪・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:17


 

 

4月の日記/日記TOPへ