4月第2週の日記


4月8日(月)
 今日から学校が始まってしまいやがりました(爆)

 にも関わらず、私が昨日寝たのは今日の午前2時すぎ(核爆)

 何をしていたかというと、小説を読んでいたんですよ、新しく買ってきた。

 これが面白くてついつい・・・・昨日で1冊読んでしまいました。

 今月中にはまたこのシリーズのものを買ってると思います・・・あぁ、久々に散財・・・。

 さてさて、今日は新しいクラスも発表されました。・・・・・・・・・・・・・なんで担任同じなんですか?(爆)

 これじゃあ、私がまた文化委員をやらされるのは、目に見えてるじゃないですかっ!(核爆)

 ・・・・・すでに担任は文化祭のことを視野に入れてます・・・はい。

 なにやら先が思いやられます・・・・。

 その他には第2回のクラブ代表者会議がありましてね、見事に遅刻しました(爆)

 いや〜〜〜〜、そこに居た教師に言われましたよ、『遅いな』なんて。こりゃあ、睨まれましたかね?(おいおい)

 今一番頭を悩ませていることについての集まりでしてね・・・本番明日ですもん(謎爆)

 頑張って明日喋ることを考えているのですが・・・・浮ばんっ!つーか浮ぶかっ!!(核爆)

 そんなこんなでPC室から出て帰ろうとしていた時・・・・『あのぉ〜、写真撮ってくれませんか?』

 ・・・・私達素通りしかけました(爆) いや、まさか自分たちに話しかけられたとは思わなかったんですよ。

 きっと、おかしな上級生に映ったでしょうね〜〜〜(爆)

 ここでは、当然誰が撮ってあげるかとなり・・・・勝手に私になりました。・・・・そんなものですよ(謎)

 しかし、カメラを2個持っていたので、一人に押し付けました(爆)

 まぁちゃんと撮って上げましたけどね。私はそんなに酷い人間じゃないですし☆

 ・・・・・・・そこ、『嘘っ!!!?』なんて言わないように(爆)

 さぁ〜て、また来る明日に意気消沈しながら、終わろうと思います。では。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:45


4月9日(火)
 う〜〜ん・・・・・ヤバイです(汗) 視力が片目だけCという展開に・・・・(滝汗)

 これから、あまりパソコンに触る事ができないなぁ〜と・・・。

 しかも、担任からは眼鏡を買った方が良いとまで言われる始末。

 ・・・・・私が眼鏡を掛けるとぐっと年をとるんですけどねぇ〜(爆)

 1年の末に追試があったんですけれど、その時教室で勉強していた追試組みの所に、

 何故か追試関係無しの我々数名がいて話してました(爆) えぇ、邪魔をしていたに近いわけです(核爆)

 そこで何故か私が眼鏡を掛ける展開に・・・まぁ、言われるがまま眼鏡を借りて掛けてみれば・・・・

 『お父さんみたい』などと言うありがた〜い、セリフが返ってきました♪(爆)

 いやねぇ、『お父さん』なら良いんですが、文化祭前は『おじいちゃん』でしたからね〜(爆)

 つくづく取っ付き易い人間になったものです、うんうん。

 まぁ、あまりパソコンに触らなくなっても、オンラインノベルや、サイト巡り、ネットゲーをやる時間が、

 減るだけなので、このHP運営には影響は出ないと思います。

 ただ、某所で私の姿を見る事があまり無くなってしまうかもしれませんけど・・・・。

 身からでた錆び、とでも言いましょうか、なんとかしなければと思っております。

 それはそうと、クラブ紹介が今日ありました。いや〜緊張しました・・・。

 もう、言うべき内容だけを暗記して、文章の構成はぶっつけでやりました。

 私はヤバかった・・・・ちょっと間が出来たりしましたし、え〜などが多かったような・・・・。

 まぁ、けれど見学者が来てくれたので、ヨシとしましょうか・・・・。

 それに「こける」、「洗面器が落ちてくる」等の大した失敗も無かったですし。・・・・さすがに3分は持ちませんでしたが(笑)

 本番直前に、横で控えている先生が言うんですよ〜『電脳コミュニケーション部で、3分持たしてな』なんて。

 こちらは負けじと、1分ぐらいしか持ちませんよって友人が言ってました(笑)

 とにかく、今日という日を無事(?)に過ごせた事を感謝します(誰にだよ)

 ではそ〜ゆ〜事で、お終いで〜す。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:18


4月10日(水)
 これ以上私を追い詰めないでっ!・・・・・何処かの小説にでも出てきそうなセリフから始まってみました(笑)

 でもね、追い詰められているのは本当なんですよ(爆) 実力の結果があまり良くなさそうなので・・・・。

 英語なんて十数問ほど書けてませんしね(爆) 時間が足りなかったんですよ。

 結果は目に見えている、ってな感じです。さてさて、今日はわがクラスの特色が良く出てましたよ。

 まず・・・・終るまでに時間が掛かる(爆) だってね〜私が自己紹介する時には、

 廊下で他のクラスの人間がいらっしゃるんですからね〜(笑)

 はぁ・・・・はやく高校生活が終ってくれますように(爆)

 高校が終る直前には大学受験ですか・・・・このままでイイのだろうか〜、なんて考えてしまいますよ。

 ・・・・・ふっ(ぇ)そのような悩みもまぁ、リr(削除)

 そういえば、GARNET CROWのニューアルバムがリリースされるそうです!

 かなり嬉しい〜・・・けど、文庫本が買えないっ!!(汗)

 いまはとある本にハマってましてね・・・・なのでお金が欲しいところなんですよねぇ〜。

 ・・・・あぁ〜〜・・・すみません、書くことがないです(爆)

 なので今日は勘弁して下さい(汗)

  日記書き終わり時刻 P.M.10:32


4月11日(木)
 朝から確かに雲行きは怪しかったです。・・・・けれどね、6限目ぐらいから降り出すなんて、嫌がらせですか?

 さらには、PC室に寄って、見学者が来たので、少しだけ応対して、それから30分ほどで出て、

 顧問の先生にお茶(ウーロン茶)を御馳走になって、その間いろいろ為になる話を聞いて、

 また30分ほどして帰りましたよ。自転車に乗っていない友人を走らせて(爆)

 私は今日、傘を持っていってなかったのですよ。そして友人はあったのです。

 すると、友人が気を利かせて走ってくれたんですよ、少し腰が痛くなったようですが・・・・(汗)

 このあとに私は自転車を飛ばして家に帰り、そしてすぐにダ○エーへと直行です。

 本を買いに行きましてね〜、いあやぁ〜お金が減る、お金が減る♪(核爆)

 ・・・・そういえば、授業の話がない・・・(汗)

 私の生物の担当教師の方は・・・・・・話がよく横道にそれます(爆)

 今日は『細胞』を誰が発見したか、みたいな事をやってたのですが・・・・

 「ここでは『細胞』って言ってるけど、イギリスやから本当は英語なんですよ。英語で言うと『cell セル』って言うんです。

  ・・・・話逸れるけどね、『ドラゴンボールZ』にいましたよね。『セル』って言うのが。」

 と言ったように、逸れてしまうんですよ〜(笑) ・・・・まっ、イイんですけど(こらこら)

 この先生、残った5分ほどの時間をドラゴンボールZのキャラの名づけ方について語ってました(笑)

 ・・・・さてここで不満。我が学校では、英語のクラスを習熟度別に分けているのです。

 そのクラス分けが今日、発表になったわけですけど・・・・・・・なんで私は、

 HR教室のある本館ではなく、北館に移動しなくてはならないのですか?(爆)

 しかも、体育のあとにっ!!こんなツライ事はないですよ!?(爆)

 ・・・・・しかし決定事項なので、今更騒いでも無意味・・・・はぁ・・・。

 さ〜て・・・・これから少しだけでも英語の教科書の本文でもやろうかな?

 それとも、ゲームに・・・(爆) ・・・・・・あぁ!ゲームは強い!!(核爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.9:44


4月12日(金)
 昨日は結局、文庫本を読んで、それから勉強してました。えぇ、予習です。

 ですがね・・・・・予習するのはいいんですが・・・・・すっかり単語テストなんて忘れてました(核爆)

 それが今日あったために散々な思いをしましたよ〜・・・・。

 散々なといえばですね・・・・・私の英語のクラス・・・・最悪です(爆)

 なにやら、プリントを配られるわ、問題集買えだわ、さらにはライティングもあるだわで、

 おそらく、毎日がストレス三昧かと思われます(爆) 英語だけずば抜けてますよ、はい。

 今はまだ、行事がないから大人しいですが・・・・・行事があると、多分私キレてます(核爆)

 下手をしたら・・・・日記を更新しないほどキレてるかもしれません(爆死)

 更新しても・・・・・・・・・・・・・・・愚痴だらけです(爆) 今のうちに謝っておきます、ごめんなさい(爆)

 とにかく明日が休みで良かった。少し頑張って勉強してみますか・・・・。

 あぁ、今日という日が終らなければいいのに(爆)

 こんな調子だと先が思いやられます・・・・・。この言葉つい最近使ったような・・・・。

 ・・・・まっ、気にするだけムダですね(爆)

 さて、明日の競馬の話ですが・・・・メンバー良いですよ!?(爆)

 マイラーズカップがありますけど・・・イーグルカフェ(NHKマイルカップ優勝馬)や、

 詳しい情報を忘れましたけど、ダイタクリーヴァや、マグナーテン、そして私の好きなミッキーダンスが出てますし。

 これはシャッターチャンス!です(笑)

 という事で下手をしたら明日は私は昼間から競馬場に出かけると思います。

 暇があれば競馬中継のパドックを見るのも良いんじゃないですか?私が映ってるかも(笑)

 といっても、映ってない確立の方がはるかに高いですけどね。

 では今日はこれにて・・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:19


4月13日(土)
 ・・・・ショックです(ぇ) 予想の組み立て、なんで途中で変えたんだろう・・・・。

 あのままディヴァインライトでいけば3230円程のアタリだったのに・・・(爆)

 ローズバドにしましたからね・・・・見事に来なかった(爆)

 しかし、ディヴァインの抜け出しは見事でした。そしてそれを捉えたミレニアムバイオも。

 そして不甲斐なかったのが、大方の予想を裏切ったダイタクリーヴァ。

 直線にはいっても、全く伸びる気配がありませんでした。そして何がショックだったか・・・。

 故障発生馬を目の前で見てしまった事です・・・。全馬がゴールしたと思った瞬間にコンタクトが、

 ゆっくりと走りながらゴール板を目指して走っていました・・・・この瞬間、98年でしたか?

 サイレンススズカの故障を思い出しました。見ていて痛々しいものでした・・・。

 ゴール板を過ぎると、すぐに騎手が降りて、数分もしないうちに馬運車に。

 その時の写真を撮ったのですが・・・・遠すぎますし、ちょっとあまり気分のイイ物ではないので・・・。

 さて、今日は少し趣向を変えまして、阪神競馬場の一部を掲載しようと思います。

これが阪神競馬場の入り口へと続く、正式名称"サンライトウォーク"です。

といってもまだ入り口ですけどね(笑)

上に見える看板は、時期に応じて変わってきます。

先週は桜花賞の看板が掛かっていました。

 

 

 

 

 

 


こちらこそがサンライトウォークの内部ですね。

上に掛かっている旗(?)には『GOOD LUCK』と書かれています。

・・・いやもう、ギャンブル色が強いですね(苦笑)

 

 

 

 

 

 




競馬場の入り口です。青い物体が券売機で、入場料は200円です

本来なら、真ん中の柱の横の空間には、ピンクの服を着た、

女性が券を切る役目を担っているのですが、時間が時間なので

この写真ではいません。11Rが終る時にはもう立っていないんですよ。


 

 

 

 

 


イベント広場です。色々な催しが行われているようです。

ちょうど、写真真ん中に見えるものが"フアフア風船"です。

・・・・すでにしぼんじゃってますけど(苦笑)

写真には撮ってませんがこの広場の右手側に、

"ターフィーショップ"という、グッズ売り場があります。

ちなみに、ターフィーと言うのは競馬のマスコットキャラクターの名前です。

 

 

 

 

 

 とまぁ、今日はこんな所ですね。しかし・・・ここまでやるのに結構苦労しました(苦笑)

 やはり慣れぬ事をするのは得策ではないですね。

 という事で今日はこのへんで。

  日記書き終わり時刻 A.M.1:32


4月14日(日)
 ほんと、学校生活がかなりくだらなかったりしてます(爆)

 なんだろう・・・やっぱりただたんに勉強の為だけですね、通っているのって。

 このままズルズルといくと、一生までもがくだらないものになるのでは?そう感じます。

 ただ、そんな生活の中で、私が多少の趣味を持っているということは良き事かなと思ってます。

 いくらギャンブル色が強いと見られている競馬でも、一歩踏みこめば、そこにはドラマがある。

 たとえば、この馬の父親はすでに他界しており、その上種付けした数も少ない。

 そしてこの馬の世代が最後の世代で、今の所重賞にでられるのはこの1頭を置いて他には数頭しかいない。

 とどめにはこの父馬が内国産の馬で現役当時はスターホースだった、なんて事もあります。

 最近は重賞といえば、サンデーサイレンス、ですからどうしてもこのSS産駒が増えてしまいます。

 出走馬のデータを見ても、サンデーサイレンスという文字はよく見かけます。

 このままでは血の袋小路に迷い込むと思っているのは私だけではないはずです。

 なので、サクラバクシンオーやトウカイテイオー、ナリタブライアンの産駒には頑張ってもらいたいです。

 それにトウカイテイオーはシンボリルドルフの息子ですしね。絶対にこの血脈を継いで行って欲しいものです。

 まぁ、端的に言えば、『内国産馬、頑張れ!』と言うことです。サンデーはもともと海外の馬ですからね。

 ・・・・むぅ・・・語りすぎました(汗) さてさて明日からまた学校です。

 正直・・・・・全く面白くないです(爆) 人間には知的探求心などを持ち合わせているので、

 物事を知る、という事は楽しい事だと思えるはずなんですけどね。・・・一体どこで間違えたか、人間よ(爆)

 少なくとも・・・・学校の勉強なんざ楽しいと思えるか、という事です(核爆)

 やはりこう言うのも色々とエンターテイメントが増えたせいでしょうかね・・・?

 まっ、私が考えてもしかたの無い話です。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:50


 

 

4月の日記/日記TOPへ