4月第1週の日記


4月1日(月)
 昨日(今日)は日記の更新を行わず、申し訳ありませんでした。

 日記を書く時間が遅くなってしまい、FFFTPでの接続が出来ない状態になってしまいました。

 夜の11時ぐらいになると、急に不機嫌になってしまいまして・・・

 いつもなら1時ぐらいには機嫌が直っていたのですが、不機嫌でして・・・

 さらにそのまま寝ざるを得なかったので、こうなってしまいました。

 ・・・・・・・今日がエイプリルフールだからって嘘じゃないですよ?

 それに私の周りではあまり気にもしていませんでしたからねぇ〜、面白いものです。

 あっ、ちなみにこの日記の背景の色は、桜を意識してみました。ちょいと濁ってますけどね(苦笑)

 さて、今日はですね・・・・学校に行って来ました。これから数日そうなります・・・・。

 しんどいですね。桜は散り始めてますし<関係無し

 春休みの『休み』ってホント名ばかりですね(爆) 全然休みになってません。

 まぁ・・・・去年の総復習の期間ですから・・・仕方がないですけどね。

 そういえば、今日は『HERO』の最終回でした(再放送)

 ・・・・いいですねぇ〜・・・あの『あるよ。』は(爆) 『これが聞けなきゃHEROじゃない!』って感じです(笑)

 あのドラマは本当に好きでした。うんうん。

 う〜んと・・・まぁ、こんな所でしょうかね。ということで終わりです。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:16


4月2日(火)
 桜の花びらが、風にふかれて舞い散るのはなかなかに綺麗な光景です。

 私の通学路にある桜がひらひらと舞い散って、近くの川の流れに乗って流れていました。

 ・・・・・春ですねぇ〜・・・・・・。

 そうそう、桜といえば、阪神競馬場にも桜があるんですが、その桜、

 開花を遅らせる為に冷やしたりしていたそうですよ、昔は。今はどうやら行われていないそうですが。

 きっと桜花賞の時には桜が満開であって欲しいと思っての事でしょう。

 なんせレース名が『桜花』ですからね〜・・・桜が見れないと。

 まぁ、今日も学校に行って来ました。明日はHTMLの講座を開くそうです。

 ・・・・・さらに、学校のHPについても任せようとも考えてるなどと・・・・いいんですかっ!?(爆)

 そんなに大事な事を生徒に任せて!!(爆) ・・・・・本当にやる事になるのかな・・・・。

 まぁ、打ち込む文章などは、ちゃんと渡されるそうですから、いいですけど。

 ・・・・はぁ〜・・・・宿題があとは英語の問題集と世界史となりました。

 英語の問題集・・・・頑張らないと。1日20ページ・・・・・・ツライですなぁ〜・・・・。

 さて・・・こんな所ですね。それでは。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:59


4月3日(水)
 は〜い、明日は強制清掃活動に行ってまいります。そのあとは教科書の購入。

 大掃除をやったときに、確かにちゃんとしないと呼び出しをくらうって聞いてましたけど、

 ・・・・本当に呼び出しかい(爆) あの白い紙が私には赤紙に見えたっつーの(爆)

 しかもねぇ、委員諸君てなってるんだから・・・・・HR運営委員も呼ばんかいっ!(核爆)

 旅は道連れ、って言うじゃないですか、ならば道連れは多いほうがいいじゃないですかっ!

 ・・・・・・・・・・・・今更言ってもしかたが無いですけどね〜。一応頑張ってきます。

 今日はなんか時間の感覚が微妙に狂ってます。今の時間がどうも10時代に感じてしまいます・・・。

 まずいなぁ・・・・・ゲームをせずに早く寝ましょうか・・・。

 それはそうと・・・・嫌いなタレントっています?(爆)

 私は間違いなくいますね。たとえば・・・・・・・・・・・・・・天然のフリしてやたらと事柄をまとめようとする女性です(爆)

 今日の『1億人の○○問 笑って○らえて』にも出てましたし、なんか今やってるのにも出てますし・・・。

 案外、本気で天然なのかもしれませんが・・・・・私にはフリに見えます。さらにあの喋り方は・・・・

 まさに嫌いの一言(爆) 西村○美とかの方が笑えるわぁぁぁぁっ!!!(核爆)

 そういえば・・・・近頃宿題が止まってます(爆) 問題集に手が出ません・・・・(汗)

 明日からはまた気合を入れてやろうと思いますけど・・・その為には早く帰ってこなければ・・・。

 気がついたら、始業式の前日なんて事にはならないようにしないと・・・・。

 結局・・・・・HPの更新って全然と言ってイイ程出来てませんね(爆)

 これは考えものですね〜・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:49


4月4日(木)
 行って来ました、強制清掃。いやぁ、久しぶりに会いますな、皆さん(爆)

 予定では1時間半ぐらいで終わると言ってましたが・・・・まぁ、そんなぐらいで終わりました。

 機械なんか使っちゃって、結構大掛かりっぽかったですね。

 しかし・・・・機械はすでに人間の力を超えてますね(爆)

 人の力では落ちなかった汚れが、機械によって綺麗に落とされちゃいましたし・・・。

 まっ、だからイイんですけど(核爆)

 掃除が終わってみたら床の汚れがかなり落ちてましたね。

 清掃前は、あんまり汚れていないんじゃないかと思ってましたが・・・・間違いでした。

 ついでに今日は教科書販売でした。・・・・や〜〜〜〜〜っと世界史を終わらせる事が出来ました。

 結構簡単かなぁ〜と思いましたが・・・・・河川名書けって言ってるわりに、書く場所無いんじゃないですか?(爆)

 しかも、地図が狭いお陰で、国名も上手くかけないし・・・さらには神聖ローマ帝国なんて、

 何処から何処が国土かわからないじゃない(核爆)

 とまぁ、これでやる気を削がれた私は英語の問題集には手をつけませんでした、まる(核爆)

 ・・・・・・わかってます・・・・・時間がないのはわかってます・・・・・・・。

 でも、私にとって英語は天敵!!(爆) もうイヤです!先輩っ!<誰だよ

 ・・・・こほんっ。ということで、おそらく明日は、頑張って英語に力を注ぐと思います。

 明日こそは・・・・半分ぐらいはやりたい・・・・目指せ!31ページ半っ!

 と言う事で今日はこの辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:30


4月5日(金)
 なんか、良からぬ話を耳にしました。・・・・・それはですね・・・・・・。

 明後日の天気なんですよ(爆) 雨らしいですね、雨。・・・・・・・・・・・なんで雨なの?(爆)

 せ〜〜〜〜〜〜っかく桜花賞を見に行こうと画策していたのに・・・・

 久々に、間近で馬たちに逢える〜なんて思ってたのに・・・。

 デジカメで撮って、しばらくそのままにしておこうと思ったのに・・・。<保存しろ

 まっ、雨なら雨で仕方がないですから、家に篭もっておきますよ。エンドレスバトルしながら(爆)

 いや・・・・・下手をしたら勉強やってるかも(爆) 英語の問題集ですね、全然進んで無いんですよ(核爆)

 今日、家に帰って来たのが午後2時。それから御飯を食べて、2時半。

 いや・・・・それ以上か・・・。3時前に机のある部屋へ・・・すると兄が電話をかけやがりました(爆)

 この時、唐突だった為、勉強道具を持ってくるのを忘れ・・・・・何も出来ず(爆)

 仕方がないので、ソファにあった掛け布団と枕をセットしお昼寝(爆)

 いや、本当は寝る気はなかったんですよ。ただ足元が微妙に寒かったし、

 ずっと座りっぱなしで疲れていたので横になりたかったんです。すると30分ほど昼寝を・・・(汗)

 不本意な事で一気に勉強する意欲を削がれ、パソコンに手が・・・・そして御飯までエンドレスっと(爆)

 そうそう、思い出しましたが、学校から帰ってくる時、2度ほど危ない事をやっちゃいましてね・・・。

 1度目は私を追い越した車が路肩駐車をしたんですよ。おそらくジュースでも買う為に。

 右側の運転席のドアが開いたので、これじゃあ右側から追い越すのは無理だと思って進路を左に。

 ドアの付近に差し掛かった途端にですね、そのドアが開きました(爆)

 一瞬焦りましたよ。だってね、ドアとかなり近かったんですから。当たったら私はバランスを崩して倒れてますからね。

 まぁ、特に被害も無かったんでそのまま素通りしました。・・・・・なんか気まずいですからね(爆)

 相手側の人は謝ってくれてましたし(ドアを通りすぎる直後に聞こえた)こちらが何も言いませんでしたからね(爆)

 何でもなかったって事を装いたかったんですよ(爆)

 それで2度目は、遠くの信号が青になるから急いでいたんですよ。

 スピードを出してちょっとした傾斜を下って、いざ直線!!(爆)と言う時に、横から曲がってくる車が・・・。

 急いで右と左のブレーキを掛けて、止まりました。すると車も止まるんですよね〜。

 その時私が車を目で追っていたのが原因かもしれませんが(爆)

 この時、この車が何処に行くのか少し興味がありましてね、ちょっと眺めていたんですよ。

 すると運転手がこちらを振り返るんですよねぇ〜・・・・急いで逃げました(核爆)

 別にしばかれる(殴られる)わけじゃないんですが、信号の事を思い出しましてね。

 こう書くとゆっくりに感じますけど実際は数秒間です。まぁ、無事に信号渡れました。

 ・・・・まぁ、よろしくない事は1日で何度も続く事があるんだなと実感しました。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:02


4月6日(土)
 え〜、本日はずっと勉強していたので、本気で書くことがありません(爆)

 朝起きたのが11時半(爆) 午前一時前にはすでに寝たのでゆうに10時間も睡眠しました(爆)

 いやぁね、エンドレスバトルの自国コマンドでとある人に12時間なんて寝過ぎですよ、

 な〜んて私は言っちゃいましたが・・・・・自分もやりかけてるじゃん!!(泣)

 それはさておき、問題の宿題ですが・・・あと20ページです・・・・。

 これは・・・・12時とか1時にならないと終わらないかと・・・・。

 おかげで今日はGARNET CROWの曲を存分に聴きましたよ(爆)

 え〜と、『first kaleidscope〜君の家に着くまでずっと走ってゆく〜』に『Misterious Eyes』。

 『君の家に着くまでずっと走ってゆく』、『二人のロケット』、『千以上の言葉を並べても』、『夏の幻』、

 『flying』、『call my name』、『Timeless Sleep』を聴いていました。

 スペルは合っているかどうかは知りませんけどね(核爆)

 あと残っているのは、『first soundscope〜水のない晴れた海へ〜』、『Last Love song』、『夢みたあとで』ですね。

 いや〜・・・・・よく持ってますね(爆) それはそうとカップリングもちゃんと聞きましたよ。

 『timing』や『in little time』、『未完成な音色』、『blue bird』、『hi-speedスペシャルoneday』、

 『Cried a little』、『トランス・トラップ』、『without』と言った所。

 まぁ、じきに掲載しようと思います。

 ・・・・これで結構稼げましたね、行数(核爆) それではこれにて・・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:44


4月7日(日)
 予告通り、競馬場に行って来ました。いや〜さすがGT。人数が違います。

 着いた時には、10Rのパドックが始まってました。もう、ビッシリと人が詰まってましたよ。

 しかも、ずっと前の方に陣取っているのもいましたし・・・。10Rのパドックが終わっても、

 全然散らなかったんですよね〜、人が。本当に桜花賞のパドック目当てだったみたいで・・・。

 そう考えると、私は去年は友人を誘って朝から行ったんですよねぇ〜・・・・。

 去年とえらい違いだ(笑) 危うく、写真が撮れないかと思いましたよ。

 何とか撮れましたが、どうにもあまりよろしくなさそうです。

 曇ってましたし、一番前じゃないので・・・・。

 そういえば、パドックの時、誰かがフラッシュ撮影を行ったんですよね〜。

 本気でお馬鹿ですか?警備員さんが立て札持ってるじゃないですか『フラッシュ撮影禁止』って。

 かなりズボラな性格の持ち主か、それとも知らなかったか・・・もしくは・・・・字が読めないかですね(爆)

 このおかげで、見事に、サクセスビューティが驚いてしまったんですよね。

 この事を知っていて、なおかつサクセスを本命に押していた人物は、今頃ブツブツ言ってますよ。

 勝てなかったのは、あのフラッシュのせいだ、なんて。

 こんな風になってしまったのも、去年まではメインレースのパドック前に、演説を行う警備員さんが居たんですよ。

 『昨日、○○と○○と○○の関係者から電話がかかって来て、フラッシュの光に驚いてしまうから、

 くれぐれもよろしくお願いします。と言われている』という風な感じに。

 この事を言ってから、フラッシュ撮影は行わないでくださいと言っていたんですよ。

 ところが、今年からはその演説を行っていた人が定年退職していましてね、今は誰もやっていないんですよ。

 これの影響かなぁ〜、なんて思ってます。

 競馬場って結構マナー悪いですからね・・・地面に煙草捨てる人いますし。

 ということで、まぁ、今日はこのへんで。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:31


 

 

4月の日記/日記TOPへ