3月第5週の日記


3月25日(月)
 春休みの宿題が全然進みません(爆) いま多少やっているのですが・・・・

 どうにも数学の方は、解答をする時には、略解だけではダメっぽいような・・・・。

 私の気のせいですかね? まっ、できればこの数学を明日で終わらせたい・・・・・・・。

 だってね、英語が残ってるんですものね、あの物凄く苦手な英語が・・・。

 それはそうとして、昨日に続き無双2をやりまして・・・太史慈の無双モードをクリアしました。

 途中まではハードでやって、最後の南蛮夷平定戦だけはノーマルでやりました。

 南蛮夷はかなり面倒なステージの上、なんら楽しくないと感じるステージなので、5分で終わらせました(爆)

 この1個前の夷陵の戦いは・・・・・・・・・・雑魚兵のくせに私の動きを止めるなっ!!(爆)

 さすがにぶち切れかけました。集団で囲まれてリンチですよ。腹が立ったので、無双乱舞で仕返し・・・。

 それでも湧いて出る・・・・ちゃっちゃと拠点を潰せばいいんですが、その時1000人斬りをしてなくて・・・

 通算の撃破数が少なかったので、ここいらで稼ごうと思ったのでなかなか潰さなかったのですが・・・・

 お陰で真・無双乱舞を放てるほどに体力を削られました(爆) それも2度(核爆)

 さらに拠点を潰した後に、体力回復が出なかったので、体力がヤバイままで敵総大将に向かう事に・・・。

 最初は弓を遠くから当てていたのですが・・・近付いてくるので、真・無双乱舞を(爆)

 そうすると、後少しで倒せるという所で、この真・無双をミスりまして、スキができてしまいました。

 そこをすかさず1度斬られたのですが、すぐに仲間の弓兵がフォローしてくれて、逃げれました。

 またゲージが溜まるのを待っていたのですが、また近寄ってくる・・・・ガードでやり過ごそうとしたら、

 いきなり私の背後の方に行っちゃって、また攻撃を食らってしまいました。

 体力がヤバイと思った時には、またまた弓兵が助けてくれまして、すかさず真・無双を叩き込んでフィニッシュにしました。

 この時はさすがに焦りました・・・なんせ50分にも及ぶ死闘(?)の末の出来事ですから・・・・

 ここでやられていたら、50分が水の泡に。一瞬の判断には気をつけないと・・・・。

 それでは、この辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.0:01


3月26日(火)
 お疲れ様、スティンガー&ブロードアピール&トゥザヴィクトリー。

 強烈な末脚で魅了してくれたスティンガーにブロードアピール。

 牡馬にも劣らぬ強さを見せてくれたトゥザヴィクトリー。少し気を抜いて、あっという間に後退してしまった面もあったけど・・・。

 これからは子孫に、その強さを引き継いでいって下さい。

 数年後、あなた達の産駒が活躍する事を楽しみにしています。

 ・・・・・・とまぁ、競馬関連の話から始まってみました。意味は・・・・特にないです(爆)

 それはそれとして、昨日(今日)言っていた、数学の宿題。終わらせましたよ〜。

 昼前からやって、昼食をとって、それから音楽をかけながら、頑張って解き、

 途中『HERO』を観たりして、終わらせました・・・・。感動です(爆)

 この調子でガンガンいくぞォ〜・・・・・・・・とは言えないですね(爆)

 にしても・・・・・・・・書くことが無いですね(爆)

 休みの日は私はずっと家に居るタイプですからね・・・・なんにも出来事が無いんですよ。

 しかし・・・・3月ももうすぐ終わりですね。・・・・・・また学校が始まりますよ・・・・。

 明けた直後にテストですからね・・・・・まぁ、学生は勉強が本分です。

 ・・・頭ではわかっていても体がついてきませんよね〜(笑)<笑い事じゃない

 そういえば、桜の開花が今年は早かったらしいですね。

 やはり異常気象の影響でしょうね・・・。4月にお花見を予定していた人は大変ですね。

 って大体の場合が4月か・・・まぁ、酔っ払いが少なくて済むんじゃないですか?(核爆)

 という事で今日の日記はここまで。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:19


3月27日(水)
 ・・・・・日記を書こうとは思うんですが・・・・・・横でやっている『奇妙○物○(夜汽車の男)』のお陰であまり集中できません。

 だってね・・・・横で『ここで御飯を食べるわけにはいかない。』なんて言われたら見てしまいますよ。

 しかも今だって、『醤油をかけてしまったという問題はどうすればイイのだろうか』などとおっしゃってくれてますもの。

 たかが弁当の食べ方でここまで考えるとは・・・・さらにはイカのリング揚げに執着しまくり・・・。

 でも、これは昔のとある出来事のお陰・・・・しかも最後にやってくれました・・・・。さすがタ○○<違う

 たまねぎのリング揚げじゃん!!(泣) 可哀相だ・・・可哀相過ぎるよっ!!(号泣)

 ・・・・・でもこういったの、案外好きです(爆) もしかして、物語の好み、人とかけ離れてる?(爆)

 たしかにね、『これもこれから書くものの為』と思って読んでみたジャンルを思いの他、気に入っていたりしますし(爆)

 おかげで4サイト程がすぐに行けるようになってますし・・・・。

 あとですね、1サイト見つけたんですがね・・・・ここのとあるお話が・・・・・・

 18禁ってなってないのに、18禁っぽかったんですよ!!(爆)

 最初の方はそうではないんですが・・・・(一章の2話か3話目ぐらいにキスシーンがありましたが)

 章が進むごとに・・・・・・ふぅ、もう記憶の底に封じ込めたいです(爆)

 でも、ストーリーがかなり面白そうだったので、そういったのを無視して読み進めました。

 ・・・・結局最後まで読みました。・・・・いや泣けました、本気で。

 まっ、そう言うことです(どう言うことだよ)

 さて久々にGTジョッキー2でも。ダービー卿というGVレースを12番人気で見事に勝ちました!

 かなり嬉しかったです。この時は会心のとまではいかないまでも、かなりのいい騎乗でした。

 この馬はですね、デビューしてからの4戦中3戦を騎乗したお手馬でして、

 他に騎乗依頼がなかったのでこの馬に乗ったんですが・・・まさか勝てるとは。

 しかもこの馬の次走・・・・なんと安田記念などと調子に乗った頑張りがいのある事を言ってくれてます。

 ・・・・・・・・・乗るか乗らないかはその時によって決めますが・・・・恐らく乗らないでしょう(爆)

 ・・・・・しまった!!テレビ見ながら書いていたら、すでに1時間経過しちゃった・・・(爆)

 あわわわ・・・・という事で今日はこれにて、さよーなりー(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:29


3月28日(木)
 え〜今日は急な電話が入ってまいりました。その内容は『演劇部が演劇やるからすぐ来い。』でした。

 その時私はちょうどカップラーメンをゆっくり食べていましてね。その事を伝えたら。

 『20秒で食え!』ですって。・・・・そんな事無理だっ!って言ったら『んじゃ10秒で食え!』と・・・減ってるよっ!

 まぁ、冗談だっていうのはわかってますからね。結局は5分か10分あれば食べれると伝えて、電話を切りました。

 そこから私は、スープと一緒に麺をレンゲ(もどき)で食べるのをやめ、麺だけを食し、ロールパンを一つかじりました。

 急いで、身支度を整えて、家を出ようかと思いましたが・・・・テ、テレビめっ!!

 結構面白い、家計を改善しようっていう企画をやってるじゃないかっ!

 なのでここまでで電話を切ってから13分ほどかかりました。

 久しぶりに自転車に乗り、道路沿いの道から川沿いの道に入ろうかという時に・・・

 見慣れた中学校の制服が・・・・や、やばっ!と思いつつダッシュで通りぬけ、考えてみると・・・

 今日って合格者登校日だったんですよね・・・・多分知っている人が入ってきますね。えぇ。

 こりゃあ、クラブ紹介の時覚悟しないといけませんね・・・。

 んで道中の事は無視して(ぇ)演劇ですが・・・・・・15分で終わっちゃいました(爆)

 もう少し長くて30分ぐらいかと思ったんですが・・・。内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です(爆)

 ストーリーはまぁ、イイとして、気になったのはセリフ。・・・・・なんか言葉と言葉の間隔が狭いんですよ・・・。

 なので一本調子の様に聞こえてしまって残念でしたね。セリフ・・・改善の余地ありと思います。

 これが終わって、まぁ、他にみたい物も無かったのでそそくさと退場。

 すると外に知り合いの出演していた演者がいまして、どうやら私がいたのは少し意外だったみたいです。

 そりゃあね、私は今日までな〜んも聞いてませんでしたからね(爆)

 少しだけ話をして別れました。んでこの後はテニスをする事になってやったんですが・・・

 なにぶん、近頃は日の光を浴びていなかったので、頭がズキズキ痛みました(爆)

 なので途中で抜けました(爆) 家に帰って来てからもしばらく痛かったですね。

 ・・・・多少は運動しなきゃ・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:26


3月29日(金)
 いや〜ははははは・・・・召集礼状ってあるんですねっ!(ヤケ笑い)

 本気で休み中に呼び出し状なんて来るとは思わなかったです。

 どうやら1年の時に使っていた教室があまり綺麗になっていなかったので清掃を行うそうです。

 委員に所属している人は。

 これを見た時思わず笑ってしまいましたよ(笑)

 まぁ、教科書販売の当日ですから、別に構いやしませんがね。

 さてさて、休みも徐々に終わりに近付きました。宿題も結構減らせてます。

 この調子で終わらせることができたなら・・・・小説書きたい<今すぐ書け

 どのような物が出来るか・・・・わかりませんけどね。テイルズの続きか、

 はたまた、最近はラヴラヴ(笑)な物語が気に入っていたりなのでラヴラヴか・・・。

 逆にシリアスか・・・。・・・・悩みますねぇ〜<書けないくせに悩むな。

 まっ妥当にテイルズを書きますよ・・・新作はすでに7ヶ月も止まったまま・・・・。ごめんなさい〜〜!!

 さて、今現在『ダイハード3』を観てますが・・・・いやぁ〜面白い。

 何度見てるかは記憶にないですが、ついつい観てしまいます。

 そういえば・・・・ラヴといえば・・・・マイネルラヴ(爆)

 ・・・・・・・あの時進路が塞がれていなければ・・・・・掲示板にはのったのに・・・。

 卑怯だぞっ貴様らっ!!(爆) あっ、ちなみにゲームですんで(爆)

 まぁ、ダイナレターでNHKマイルカップを獲ったのでイイですけどね。

 これでGT2勝目です。さらにはエリモジョージというスペシャルホースもゲット!

 今日は2桁人気で優勝が2回ありましたからね。さいこーです(笑)

 それでは今日はこのへんで。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:11


3月30日(土)
 昨日に引き続き、映画、『ラッシュアワー』を観ました。これってやっぱりアクションがウリですよね。

 あのアクションは観ていて楽しいです。素早くトリッキーな動きは魅せられます。

 そういえば、最後にNG集があったのですが・・・これまた楽しい(笑)

 投げたお盆が、相手の腕を捕らえなかったり、ドロップキックの着地をミスったり・・・あ〜楽しい(笑)

 ・・・・他に・・・書くこと無いですねぇ〜・・・なんせ昼間は・・・・とあるバラエティ番組を見て・・・

 あぁ、そうそう、一時噂になった、『○○ママ』なんて呼ばれている人の話をしてましたが・・・・

 この人、相当のお馬鹿さんですね(爆) こんな人が息子の嫁さんにつべこべ言ってイイのかって思ってしまいます。

 だってですよ?この人とある公演会で・・・『通貨を無くさないと日本は良くならない』と言ったそうです。

 ・・・本気で馬鹿ですか?(爆)

 まっ、こんな人物の話はどうだっていいんですよ。笑い話として終わりだから。

 この番組は私は好きですね。こう、バッサリと人物を斬ってくれますからね。

 さて・・・・・・他は無いですね・・・昼間は勉強してましたから・・・・。

 という事で、今日はこのへんで・・・それでは。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:20


3月31日(日)
 ・・・桜はすでに満開といった感じを受けます。・・・・来週の桜花賞には桜は残っているのだろうか・・・。

 今日は去年は見に行った産経大阪杯が行われました。当然予想もしましたが更新はまだです。

 なのでその話は更新した時にでも行います。

 最近は小説の『楽園』があまり機能していないのでオンライン小説を探しませんでしたが、

 また違う小説検索サイトを見つけて来ました。『NEWVEL』っていうんですけど知ってますかね?

 ここ、総登録数は確かに少ないです。けれども、かならず面白い物があるもので、

 今日の夜はずっとそこで見つけた小説サイトの小説を読んでました。今も読んでますが・・・。

 こんな事で勉強は進んでいるのか、なんておもわれるかも知れませんが、御心配なく。

 あと1枚とちょっとで英語のプリントが終わります。こうなるとあとは世界史と英語のワークです。

 まぁ・・・・このワークが曲者ですが、1日20ページやればなんとかなるだろうと考えてます。

 それに解答もついてますからねぇ〜・・・・・ふふふ(爆)

 まっ、しばらくは正攻法でいくつもりです。昼間を勉強の時間と設定しましてね。

 人間、気合が入ればある程度の事は出来るんですよ。

 それでは、遅くなりましたが今日はこのへんで・・・。

  日記書き終わり時刻 A.M.1:13


 

 

3月の日記/日記TOPへ