3月第4週の日記


3月18日(月)
 昨日の監督が『勝つのはロシアと日本だ』なんて言っていたってありますけど・・・・・

 間違えでした(爆) いったのは、一時チュニジアの代表キャプテンを務めたことのある人でした。

 こんな間違えもたまにはあるっと(爆)

 そういえば、2日ほど前でしたっけ?終わらしたい小説があるって言ったのは。

 あれですねぇ〜・・・・・・・・・見事に終わってません(爆)

 もう終盤に差し掛かってはいるんです。いるんですが、進むのがなんとまぁ、ちまちましたもので・・・(汗)

 昨日の日記を書いた後に、午前一時半まで頑張って書いたんですけどね〜。

 こうやって集中力が続く時もあれば、今みたいに音楽をかけなきゃ、少しも進まないって時もあるんです。

 ちなみに聴いているのは・・・・え?言わなくてもわかる?それは失礼しました(爆)

 にしても、今このHPの現状って、ものすご〜く内輪なんですよね〜(爆)

 なんせ、競馬関連のサーチエンジンやテイルズのサーチエンジンに登録しようにも、

 ものすごく中途半端なんですよ。だから気が引けるんですよね〜。

 まぁ、全然そのコンテンツがないのに登録している所も極稀にあるようですけど・・・・。

 さてさて、またまた話は変わって、ず〜〜〜〜っと前から借りている『こみパ』を少し観たんですが・・・・

 いやぁ〜、あーゆー展開って私、物凄く苦手ですv(爆)

 もう観ているだけで、『いやぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜(笑)』やら『あ〜〜〜はっはっはっ(笑)』って内心思っちゃうんですよ(笑)

 あと前者は時々口に出していたり(核爆)

 ということで、このビデオ返すのもっと後になりそうです(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.9:54


3月19日(火)
 今日は久々に学校に行って来ました。

 なかなか久々だったんですが昨日寝たのが、昨日というか今日の2時30分過ぎだったので、

 結構キツイものがありました。これを書いている今でもまぶたがちょっと重いです。

 まぁそこは目薬でなんとか持ちこたえさせますが(爆)

 だってこの後にゲームをやりたいんですもの(爆)

 無双2かGTジョッキー2か・・・まぁ、どっちも面白いからいいんですけどね(笑)

 それはそうと学校では追試がありましてね。

 本当、追試にかかった人には頑張って欲しいものですね。

 それの為の勉強中なのに話をして邪魔をしてしまいましたがね(爆)

 そのあとは、PCルームに行って、私は12時半までいました(爆)

 もう少し残ろうかと思いましたが、お腹が空いたのでやめました。

 それで家に帰って来て、昼御飯を食べて、ど〜やら少しだけ寝ていたみたいな感じもしましたが、

 けだるい感じは解消されず。当然ですよね。きっと10分ぐらいしか寝てないんですから(爆)

 無理は禁物なので、今日は早く寝ようかなと思います。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:51


3月20日(水)
 明日見事に学校に呼び出されました(爆)

 なかなか面白い事をしてくれるなぁ〜・・・・なんて思いますよ。

 学級通信の印刷を手伝う事になるらしく、朝の10時に学校に行かねばなりません。

 まさに、ふぅって感じです。

 あと春休みの宿題の一部を配られたのですが、

 日本史はいいとして、世界史。全然解けません(爆) 結構、キレそうになってます(爆)

 さらに英語の問題集も購入したのですが・・・・・

 提出って何よ?(爆) 最初はしなくてイイって言ってたじゃんかぁ〜・・・・詐欺かっ!?(爆)

 しかも60数ページあるんですよね〜・・・・・・・・・・・・もうヤダ(爆)

 今日はかなり気が滅入ります・・・・・。

 無双2で、ホウ統を使ったのですが・・・・・・赤壁で最悪でした。

 もぅ、周りの武将がバタバタ死んでいく・・・これじゃあ、全ての敵軍勢を撃破する事が出来ません・・・。

 なので即刻総大将潰しに行きました。・・・・・はぁ。

 一番やる気を無くさせるのは『声』なんですけどね・・・・あの掛け声は嫌いだ・・・。

 もうちゃっちゃと終わらせようと思います。

 それが終わったら憂さ晴らしに違う人を使おう・・・。

 という事でテンション激低で終わります・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:09


3月21日(木)
 本日は春分の日なので、休みで嬉しいなぁ〜、なーんて思ってる方もいらっしゃるでしょう。

 けれど私は午前の2時間ほどを学校で過ごすハメになったんですよね〜。

 その上、根が正直な私は、10時集合にも関わらず、時間に余裕を持って出かける人間なんです。

 ですから・・・・・・学校に9時40分には着けました、はい(爆)

 これはさすがに早すぎて、暇なだけだと判断した私は、川を眺める事に・・・

 釣りをしている少年に、水切りをしている少年、それを眺めている親、そして魚。

 最近は水位が減ったので、魚が泳いでいると、水の流れに窪みができるのですぐに見つかります。

 けれども、その魚は前述した子供らの行動によって何処かへ散らされてしまいました・・・・(泣)

 仕方が無いので、川の流れを眺め、子供達を眺め・・・・すると・・・・突然・・・・

 強風が私に襲いかかってきました(爆) その時自転車をあまり安定感のある止め方をしていなかった私は、

 微妙にこけそうに・・・・(汗) な〜〜んでいきなり風が吹くかな・・・・しかもこんな日に!!

 それでも私は10時近くになるまで粘りました・・・風と戦いながら(爆)

 こんな風は私が帰る時には止んでいて欲しいものだ・・・なんて思いましたが・・・・・・・・・

 その願いは届きませんでした・・・。っていうよりは逆に強くなってるよっ!!

 そんな事はやめてよねっ!・・・・って今言ってもムダですが・・・。

 さてそんな一日でしたが、明日はついに終業式!

 これから短い春休みに入ります。・・・・・宿題頑張らなきゃ・・・。

 英語が一番の難題っぽいです・・・。そういえば、数学もあったんだ・・・(爆)

 はぅ・・・・頑張って終わらせよう・・・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:40


3月22日(金)
 はいはーい、今日は終業式とゆー事で徹夜三昧の日々の始まり〜☆

 ・・・・・なんて事が出来たらどれだけ嬉しい事か・・・・。

 素直に白状します。明日は学校に登校します。いや『は』というより『も』の方が相応しいですね。

 何故、このような事になったか。それはクラブ活動のお陰、いや、クラブ活動のせいです(爆)

 今日ですね、第1回クラブ代表者会議なんていうものが開かれまして、

 それがHR終了後だったんですよ。・・・・・・ところがですね、わがクラスはHR終了が

 学年1,2を争うほどの遅さなんですよ(爆) さらに悪いことに、文集の製本もしましたしね。

 なので、もう一人友人と出席する事になっていたんですが、友人は早く終礼が終わって、

 私のクラスのところまで、迎えに来てくれましたよ。ところがその時は見事に、通知表返し&製本中。

 少し経ってからまた来てくれたのですが、そろそろヤバイとの事・・・・仕方がありません、抜けさせてもらう事に。

 それで行ってみたのですが、見事に始まってました(爆)

 しかもある程度説明は終わっていたみたいです。・・・・これはマズかった・・・・。

 さらにマズイことには、今回の生徒会、知り合いがいましてね。

 その知り合いが、少しビックリしたような顔をして、『何部?』と聞いてくるんですから。

 とうぜん『電脳コミュニケーションです。』と答えると、『あぁ、そーなんや、頑張って。』などと・・・・。

 すみません、頑張らなくてもイイですか?(核爆) なんて事は口が裂けても言えませんよ(笑)

 そんでもって、真面目に説明を聞いて、出演順を決めて解散しました。

 そこで急いで教室に戻ってみると・・・・・皆さん、立ち上がりましたよ。

 ・・・・・・・・もう終わりじゃないですか!(爆) というより、まだ終わってなかったんですか!?(核爆)

 いや、戻ったのって11時近かったんですよ・・・・他の所は、会議に行く時には終わってましたし・・・・。

 ・・・・やっぱり、HR終了の遅さはピカイチの様です(爆)

 挨拶をして、そのあとに通知表を受け取りました。

 ・・・・・・・・学習面をもっと頑張れと・・・(汗) ・・・・毎回言われてますがね(爆)

 でやることも終わったので、文集を・・・・・と思って改めて机を見てみると・・・・・・ない(爆)

 ちゃんと、机の上に置いておいたはずなのに・・・・綺麗に揃えてから止めたのに・・・。

 裏表紙を裏表紙としての役割をはたさせなかったのに・・・・・一人の分を閉じ忘れてたのに・・・。

 仕方がないので、サンプルと置き忘れられていたあまり揃っていないのを持って帰る事に・・・・・。

 誰でしょうねぇ〜、最後の最後で人の物をパクった方は(爆) まぁ、私もパクってますが(核爆)

 と言う事で、明日も頑張って登校します。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:09


3月23日(土)
 しばらく学校には登校しなくていい様です。

 今日は通知表の訂正と、昨日の仕事の為に行って参りましたが・・・・

 だから風キツイってばっ!(爆) なんかやっぱり恨みでもあるんでしょ?(爆)

 さてそんな事はさておき・・・・・結局仕事は終わりませんでした(爆)

 紹介文は、ボールペンで濃く書けばいいとは思いますが・・・・ポスターはヤバイです。

 まぁ、頑張れば仕上がるでしょう、頑張れば(おいおい)

 さて明日は高松宮記念です。GTですよ〜・・・・直前に予想をUPできたらいいなぁ〜とは思いますが・・・。

 あまり期待しないで下さい。・・・・はぁ、明日からは頑張って勉強しなきゃな・・・。

 なので、HPの更新は・・・・・・・・まぁ、そういうことです(爆)

 にしても・・・・・唐突ですが百合話ってウケ、かなり悪いみたいですね(爆)

 個人的にはなんとも思わないんですが・・・まぁそれも小説やらの架空の世界なら、ですが。

 こういったものって以前も書いたと思いますが、小説の中ではあまり男女のお話と変わりがない様な気がするんですが・・・。

 ・・・・まっ、どうだってイイですけど(核爆)

 でも、こういった身の回りが百合な人物を主人公に据えるなんて、あんまりやらないんですね。

 ・・・・・・・・まぁ、それもそうかな(どっちだよ) 生理的に受けつけない人が多い様ですし。

 そういうのを主人公にした私って、チャレンジャー?(爆)

 今現在、あまり気力がないので、この辺で終わらせてもらいます・・・。

 日記書き終わり時刻 P.M.11:17


3月24日(日)
 ・・・・・・いやはや、競馬中継を見ていたのですが・・・・。

 今日はかなりショックを受けました。まさか、ショウナンカンプが逃げ残るとは・・・。

 ちょっとの間ショックを受けてただテレビの画面を見ていただけでした(爆)

 トロットスターがまさか負けるとは・・・・スティンガーが突っ込んできたのは予測済み。

 このスティンガー、牝馬ながらに鋭い脚を武器に牡馬と渡り合ってきた強者ですが、

 今日の高松宮記念がラストランになりました。お疲れさまでした。

 さてさて、また無双の話でも。

 数日前に、太史慈の無双モードを始めたのですが、すっかり忘れていて、

 張コウというキャラの無双モードを1ステージだけやってしまいました。

 このキャラ、動きが速くて面白いのでなかなかお勧めキャラだったりします。

 最初のステージが官渡の戦いだったのですが、ハードモードにもかかわらず、

 面白い様に雑魚兵を倒せていきます。3分もあれば、50人の兵士を抹殺してました(爆)

 地図の所に敵は赤で表示されるのですが、その赤がその一帯はごそっとなくなっちゃいました(笑)

 そんなこんなで、1000人斬りを目指してちまちまと雑魚キャラを闇に葬って、

 とある所では、燃え盛る業火のなかで、華麗に討ち取ってさしあげました(爆)

 敵の総大将のヘタレの袁本初さんも、華麗なる突撃で見事に闇に葬ってあげましたよ(笑)

 このあとに、太史慈を使ってやりました。すでに4つ目の武器は入手済みで。

 ・・・・やはり敵を吹っ飛ばすのは楽しいですね(爆)

 通常攻撃を6回までいれたら、相手は吹っ飛ぶし、ダッシュ攻撃をしても吹っ飛ぶし、

 チャージ4でも、チャージ6でも吹っ飛びますし・・・・さらに雷撃の効果も。

 使っていてかなり楽しかったりします。・・・・・ただ防御が低かったので、よく敵の攻撃でモーション止められますが・・・。

 劉表奇襲戦はまぁ、楽だなと思いつつクリア。・・・この次が大変でした・・・。

 そうなんです、先日も苦労させられた、『赤壁の戦い』なんです。

 今回も存分に苦労させられました・・・。まず最初に、火計が失敗しました(爆)

 東南の風は吹いたのですが、計略の準備を行う人物が倒されてしまいまして・・・・。

 こっちも必死に戦っていたので(死にかけました)援軍に行く事もできず、中央が徐々に突破され始め、

 自分の居るマップ右側が鎮圧した時には、中央は完全に突破され、マップ左側もほぼ虫の息。

 駆け付ける途中で、見事に左側もやられてしまい、総大将を守る武将は2人しかいなくなりました。

 ここで、重要になってくるのがいかに相手を総大将に近付けない様にするか。

 幸いこのステージは、船の上の戦いなので、船から船へ渡る通路は狭いのです。

 なのでここに立って、一度に相手をする人数を減らして立ち回る事にしました。

 するとこれが見事に上手くいき、弓兵にてこずりながらも、敵の数を減らし、敵武将も討ち取りました。

 そんな事を続けていると、敵の武将も、総大将とその配下武将のみになって、

 これは勝ったとにやけました。急いで赤兎を駆り、残った敵の拠点を制圧して、

 配下武将も闇に葬って、周りの親衛隊も消し去ってから総大将を消して上げました(爆)

 なかなかゲームで疲れさせてもらいましたよ(笑)

 と、いう事で、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:18


 

 

3月の日記/日記TOPへ