3月第2週の日記


3月4日(月)
 う〜ん・・・マズりましたねぇ〜。特に数A。これはやってしまったと思いましたよ。

 Σもあまり書けず、さらには等比数列も何度も書き直したりとで結構やばいんじゃないですかね?

 まぁ、そんなのはどうだっていいんです。そういきなり明日が校外清掃だといわれたのに比べればねっ。

 別に校外清掃がイヤなわけじゃないんですよ。えぇイヤじゃないんですよ。

 何が気に食わないかといったら、直前までなんの話もないと言うことです。

 勉強に集中させようとしたのかどうかは知りません。

 けれどこういった行事があるという事を直前まで言われないのはほんとにイヤなんです。

 いまだって球技大会があるのか、百人一首の大会はあるのか全くわからない状況です。

 百人一首は先月ぐらいにはすでにあるという話を聞いてました。

 ですからどのクラスも1度は百人一首をやったんです。にも関わらず、今の今になってもなんの話も聞かず。

 一体どういうことでしょうかね?真面目な話、かなり納得いってません。腹立ちます。

 ・・・・・・・・まぁ、どうせなるようにしかならないんでしょうけどね。

 さて、今現在勉強中です。しかもそれは終わってません(爆)

 今日は遅くなるのを覚悟でやります。これも自分のまいた種。頑張って問題集解きます。

 最後にゲームの話。GTジョッキーですが、ようやくの事で新人賞獲りました!

 同期のトップに2勝の差をつけての勝利。最後に有馬記念のグラスワンダーで勝てなかったのは悔しいです。

 ・・・・・・というより、エアシャカール強過ぎっ!!絶対におかしい!なのでパラメーターエディットで能力下げます(爆)

 だってですよ?旧4歳時に出た時には惨敗を喫したんですよ?今では名前すら聞きませんし。

 だからです。フライトも・・・下げた方がイイかも・・・。そしてゼンノエルシド。GTにでれるだけの力がないってどういう事・・・?

 去年のマイルチャンピオンシップ(でしたっけ?)を勝った馬なのに・・・・。なのでこの馬はアップです(爆)

 そういえば、ビゼンニシキの朝日杯フューチュリティステークス・・・・見事に勝ちました!

 2番人気でしたが、一番人気が逃げ馬で他にも同型のいるニッポースワロー。・・・貰ったと思いましたよ(笑)

 これがメジロパーマーとかいうのだったらヤバイと思いますが・・・ニッポースワローですし(爆)

 とにかく現時点では負ける事はないと思ってました。これが初GT制覇となりましたし。

 いやはやめでたい、といった所で今日の日記終了です。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:44


3月5日(火)
 今日がテスト最終日。なにやら開放感に浸れるものと思いましたが、

 明日は補習がありまして全然、開放感なんぞには浸れないんですよ。

 でも・・・・昼までには終わるみたいですから、ようやく小説が書けますv

 さてさて今日は清掃活動かな〜なんて思ってましたが・・・グラウンドに集合した直後に

 『延期にします』との事。・・・・・まぁ雨が降っていたから仕方がないんですけどね・・・・たとえ小降りでも。

 それにしても・・・・なぜに私はこの清掃の細かにグループ分けをしたやつの班長なんでしょうね?

 私では不適当・・・・・と言いたいんですが・・・・ですが・・・・・他の半分ぐらいの人は掃除しなさそうな人ばっか!!(泣)

 この班長であると言い渡された時に少し面白いことがありましてね。

 近頃、風邪を引いた人が多いようで。私のテストの時の3方向(一番後ろの席なので)が喉痛いやら、

 熱が出たなんていう人なんです(爆) さらに私の席の前の人は、具合が悪いらしく、

 保健室でテストを受けることになったんですよ。テスト終了後の清掃に向けての説明の時には戻ってきましたが。

 紙が配られて私の名前には○印(注:対抗ではありません 爆)が打たれてまして、

 私の心は入れ替わりそうになりましたよ(爆) そしてご丁寧にも名前を読み上げられましてね。

 その時に「班長、お願いね〜。」と言われた直後に「ん?あ、でも調子悪いねんな〜。」と。・・・・・・はい?

 一瞬何を言われたのか理解できませんでした。さらになにやら言っていたようですが覚えてません。

 まぁそこでちゃんと「いえ、調子悪くありませんよ。」と言いましたよ。

 すると「え?でもここに(私の名前)って書いてあるで?」・・・・・・・朝、HRに来た先生、

 お願いですから、黒板にはちゃんと調子の悪い人の名前を書いてるんですから、

 他のものにもちゃんと書いてください(爆) まさかこんな事がおきるとは思いもよりませんでした。

 さて・・・・・清掃活動はいつになるんでしょうね?・・・・できれば忘れられていて欲しいが・・・・(爆)

 という事で今日の日記のお終いです。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:48


3月6日(水)
 さっそくテストが返ってまいりました。・・・・・・なんなんでしょうね?この点数の悪さ(爆)

 もう、欠点間近っていうのが一教科ありまして・・・・本気で泣きそうになりましたよ(爆)

 これはもう残った教科に望みを託すしかありません。・・・・・ふぅ。

 さてさて、今日は補習があったわけですが・・・まぁ今回はそんなに時間を使いませんでした。

 少し安心といった所ですね。内容は・・・・・理解できるかどうかはのちの勉強次第(当然です)

 さてそんな話は置いておいて、今日も少しだけGTジョッキーをやりました。

 やはりNORMALは楽ですね。2年目の2月2週でリーディング首位に立ってました(爆)

 さらには重賞、根岸ステークスをトキオパーフェクトで優勝。さらにはこの馬をお手馬にまでしました。

 これでダート路線のGVは少し安泰ですね。クラシックはビゼンニシキ。・・・・本当はシンボリルドルフがいいんですけど(爆)

 あと、贅沢を言っちゃえば、早くスペシャルホースがほしいなぁ〜なんて思ってます(爆)

 通算勝利数も50勝を達成して、そのお祝いとして、なんと岡部ジョッキーから、GTにでる馬に乗らさせてくれるという、

 プレゼントを貰いました♪馬名は・・・・忘れました(核爆)

 う〜ん・・・今日はまぁ、こんなもんですかね。
それでは。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:22


3月7日(木)
 寒さもいきなりぶり返してきましたね。冬型気圧配置になったとか。おかげで風がキツかったですね。

 こんな寒い日にもかかわらず、何故か眠気がするんですよね。学校にいても眠たかったですし。

 仕方がないので、昼間の小一時間ほど昼寝しました(爆)

 これで目覚めの時に気分爽快かというとこれまた違うんですよね〜・・・(苦笑)

 かなりダルかったです。やはり昼寝というものはあまりよろしくないですね。

 さて今日は久々に三国志Zをやったのですが・・・・・・中国全土の大半を既に占めてました(爆)

 そのあとも着実に勝ち戦を進めていたんですが、いきなり君主の孫堅が病死して、そのあとを孫策が継ぎました。

 ・・・・・なぜ楚に25年以上も仕えているこの私ではないのだっ!!なんて事は言いません。

 だって、息子がいるなら息子に任せれば良いですし。なんてったって孫堅の子供はなかなか優秀ですからね。

 まぁ、おかげで残ったのは一都市のみです。・・・・もう、エンディング決定ですよ。

 なのでまたイチからやり直そうと思ってます。そうですね〜・・・今度はシナリオ2か3をやることにします。

 2はたしか董卓の専横の時期だったと・・・3は・・・・臥竜かな・・・?

 まぁ、どちらにせよ、またイチからやり直します。武将は誰にしようかな・・・・。

 まっ、気が向いた武将でイイや♪(爆)

 ということで、今日に日記を終わります。

  日記書き終わり時刻 P.M.10:55


3月8日(金)
 明日は待ちに待った休みです♪といっても、ここ数日午前授業ばっかだったので特になんとも思いませんが。

 それにしても・・・・・あまりにも書く事がなさすぎです(爆)

 なので今日は久々に真・三國無双2の話でも。

 諸葛亮の無双モードをようやくクリア。街亭の戦いと五丈原の戦いを残していたんですが、

 街亭はなかなか面白いステージですね。なんてったってとある武将が、

 『自ら死地に赴くとは・・・・あの蜀の将はわかっていませんね・・・』なんておっしゃいますもの(笑)

 もはや、ナルシーとしか思えません(爆) このあとには『逆落としは散る花の如く・・・皆さん華麗に舞いなさい。』
ですからね。

 私が彼の部下ならば、かなり悩んでますよ。『なんで私はこの人に付いて行ってるんだぁぁっ!!』なんてね(笑)

 まぁとにかくこのゲームってツッコミどころが満載なんですよね〜。

 たとえば〜・・・大喬・小喬。画像を見たことのある方ならよくおわかりになるでしょう。

 そう、彼女らの外見年齢ものすごく若い、いや幼いんですっ!(爆)

 声も声でびみょ〜に幼い感が・・・。なにが言いたいかって言いますとね、彼女らって、夫人なんですよ。

 夫人ですから当然、夫がいるわけで・・・・いや、もう単刀直入に言いましょう。

 その二人の夫である、孫策・周瑜がロリコンだとしか思えなくなるんですっ!!!(爆)

 仮にも、小覇王・美周郎とも呼ばれる人物がですよっ!!?

 特にヒドイのは小喬のほうです!もうこっちは誰がどう見ても、幼いといえます!えぇ、間違いなく!

 いや別にロリコンが悪いとはいってるわけじゃないんですよ。逆に私はそう言うのは気にしませんし。

 惚れたもんは惚れたでしかたがない、と私は思いますから。

 そこで、なぜ私がこんな風にいったのか。それは・・・・今回の周瑜の扱いがあまりにも不憫でならないからです(爆)

 だってね〜・・・容姿端麗って言われている割には、趙雲に劣ってる感がありますし、

 さらには・・・・赤壁のムービーでは月の逆光を浴びて、顔がものすご〜〜く恐くなってますし・・・(汗)

 このムービーではもはや周瑜は亡霊のような顔に見えるんですよ・・・。

 こんなぞんざいな扱いを受けておきながら・・・さらに周瑜のイメージを崩壊させるようなことを小喬で実現・・・。

 そして外見が幼い上にセリフが『見ててね、周瑜様。』なんて言ってしまっては、

 周瑜!アンタって人は幼い妻までも戦場に駆り出すのかぁ!なんて言葉も浴びせられることでしょう・・・。

 誰に浴びせられるのかって?そりゃあ、小喬ファンにですよ。

 もし、次回作がでるなら、私は周瑜の扱いをもっと良くしてあげて欲しいと望むのですよ。

 まぁ使い勝手が良かったのは救いだったでしょう・・・。

 ・・・・けど、この小喬の出陣に関しては、周瑜が強要したのじゃなくて、

 小喬が連れて行って欲しい、なんて頼んだようにしか思えないんですよね〜・・・(苦笑)

 これは大喬にも言える事ですが。

 ということで、今日の日記はこれにて終了。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:40


3月9日(土)
 な〜んか、無意味な時間を過ごしたような気がしますね。なんせずっと小説を読み漁っているか、

 ネットゲーもしくはPS2をやっているか、ですからね。

 まぁそれでも今日は少し自転車のチェーンに油を差したわけで。

 たまには自転車の整備をしてあげなきゃなりませんからね。

 これで少しは自転車を漕ぐのが楽になったと思いますよ。あとは前のブレーキの稼動部にも差しておいたから、

 前のブレーキがかけ辛いという事はなくなったとも思います。

 ほんとこういうのは気が向いた時にやっておくのがいいですね。

 では本日も無双2の話を。

 昨日の段階で諸葛亮をクリアをしたので、次は誰でやろうかと考えました。

 そこで目についたのが・・・・・司馬懿です。あの青白くて、貴方はゾンビですか?の司馬懿です(爆)

 この司馬懿で無双モードをやりました。最初のステージが官渡の戦い。なんとな〜くだるいと思いつつプレイ。

 やってみるとなにやらものすごく簡単に終わってしまい、続いて長坂。

 ここも弓兵の邪魔さにうんざりしながらもクリア・・・・なんか簡単だ・・・。

 そして次が赤壁などとおっしゃるので、ここで終了。もう少しレベルアップを図りたかったので。

 そこでふと思いついて女禍(字がないのでこれで勘弁)を使って石亭謀略を。ここでハードにするといいアイテムが・・・・

 って、なんで難易度が易しいになってるんだぁぁぁぁぁ〜っ!?本気で謎です。

 だから思いっきり簡単だったのか・・・・と納得。

 石亭謀略は・・・・・危なかった・・・・殺されかけるところでした。

 どうも集団戦になるとこの女禍、あまり強くなくなるようで・・・。攻撃を食らいまくって危うくキレそうでした(爆)

 なんか・・・今は完全にGTから無双2に気が向いてしまったようです(笑)

  日記書き終わり時刻 P.M.11:03


3月10日(日)
 折角の休みでもなぜか小説に手が回らないというとんだ怠け者です(爆)

 仕方がないので、今書いている奴の参考になりそうなジャンル、

 そう、花でいえば百合(爆)の小説を読んでいたのですが・・・・

 あんまし、男女の恋愛と変わった所がないような・・・・ただ口調が双方ともに女口調なだけ・・・。

 もしかして、あんまし違和感なく書けるのでは?などとも思いはじめてます(爆)

 これでやる気が出て、おもいっきり筆が進む、なんて事になったらどれだけ嬉しいか・・・。

 しかし、現実とはそんなに甘いものではないんですよね・・・そう!!競馬のように!!(違)

 競馬といえば先週のヤマニンセラフィム、実は骨折していたそうです。

 記憶が確かなら両前脚の骨折・・・なんとまぁ・・・・ついていない馬です・・・。

 近頃は一線級の馬の離脱がよく見られるようになりましたね・・・これは至極残念な事です。

 ・・・・とまぁ、なにやら書くことが思い浮かばないので、今日はこの辺で・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M. 11:13


 

 

3月の日記/日記TOPへ