2月第5週の日記


2月25日(月)
 なにやら僕のいきつけの床屋さんがある所の近くが火事になっているようです。

 う〜ん・・・・ついこの間も場所は違うんですが、火事があったばっかりですしね・・・・なんか、物騒ですね・・・。

 まぁ冬は空気が乾燥してますから、仕方がないといえば仕方がないんですが。

 さて今日は一年生ラストの授業が4科目ありました。

 そのうちの一つ、体育ですが、・・・・・・やっとです、やっと勝てました!(喜)

 といっても、一勝だけですが・・・(汗) 9戦中1勝8敗の負け越しです(爆)

 今日も、ストレートをくらったのは1回か2回、先に1点取られたのも2回だけ。

 あとは僕が先制して逆転負けくらいました(爆)

 ほんと精神的にキツかったです。なんせ1度地面に寝転びましたもん(爆)

 はぁ・・・・ドリブル&キープを上手くならない事には・・・・。

 さて話は変わって、音楽もありました。今日はテストです。

 なので昼休みは必死に覚えましたよ。・・・・・・思いっきり爆笑してましたが(爆)

 なんせ・・・・『○×問題出すから答えて』と言ったにもかかわらず、

 『J.S.バッハの作った曲を答えろ』なんて全然○×じゃないですもん(笑)

 さらにはテンションの激高だった友人はいきなり『ワイマール時代、バッハはなにを作ったか』

 なんて言い出しましてね。わからなかったので、フーガやマタイ受難曲なんて言ったんですが・・・・

 『子供を作った!』なんて言いきるんですもん。いや確かに作ってましたよ、6人ほど。

 けどさすがにそれを問題にするのは・・・・おかげで面白く覚える事が出来ましたが。

 さて、そんな事もありましたが、もうすぐ3月。我々学生にとっては敵であるテストが始まります。

 ・・・・なので、これからテストが終わるまでの間、更新は行わないでおこうと思います。

 当然日記は毎日つけますが。今でも、保健のレポート課題が残ってまして、

 その提出期限が今月一杯なんです。えぇ、切羽詰ってます。

 なので更新作業は行いません。

 以上で今日の日記を終わります。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:28


2月26日(火)
 明日で一年生の授業を全て終える事になります。そして残るはテスト。

 このテストで、ギリギリ上の学年に進級できるのか、または追試を受ける事になるのか。

 それが決まります。だから危ない人は必死になって勉強をしなければならないと思うんですけどね・・・・

 どうにもうちの学校はそんな感じではないですね。・・・・こんなんでいいのか?高校生。

 そういえば、明後日は卒業式で、クラブや生徒会に入っていない者は1日中休みかなとおもいましたが・・・

 違いましたね・・・どうやらほんと少しの為に学校に行くようです。

 ・・・・なんか複雑な心境です。ともあれ、保健のレポートも終わらせましたし、

 あとはテストに臨むのみです。・・・・勉強、そんなにできてませんが(汗)

 あとは・・・とくに書くことは無いですね。・・・・みじかいなぁ・・・(爆)

 ま、久々に早く寝る事にしましょうか。昨日も寝たのは結局、今日の午前1時をまわってましたし・・・。

 体を休めてやりましょうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:33


2月27日(水)
 ・・・・・いやはや間違いは誰にでもあります。ので、間違えを見つけていた人。黙っておく様に(爆)

 さて注意も済みましたし、今日で授業も終わりかと思うと開放された気分です♪

 でも・・・・まだテストが残っています。これを頑張らねば・・・。

 明日は3年生が卒業してしまいます。にしても・・・生徒会って発足したのかな・・・?

 まぁ、どうだっていいんですが(爆)

 明日は・・・のんびりと朝を過ごせます。そして帰ってきたら・・・明日こそは勉強をしないといけませんね。

 最後のテストなんですし、なにより保健のレポートも出し終えてますし。

 あとは・・・・提出物をしっかり出すことですね。

 ということで、今日もこのへんで。それでは。

  日記書き終わり時刻 A.M. 0:47


2月28日(木)
 今日は卒業式の為、遅く登校できるので朝はのんびりとしました。

 たとえば、朝御飯を食べ終えたら、ワイドショー見ながら寝たり(爆)

 さらには音楽(GARNET CROW)を聴きながらネットをして時間を潰しました。

 ・・・・そんなの、試験を翌日に控えた者のやる事じゃない、とお思いになるかとおもいますが・・・・

 
いいんです!もはやあまりやる気が起きていないのもまた真実なんですから!<力説するな

 でもね・・・ちゃんとさっきまでやってたんですよ?数学Tの公式確認をひたすらに。

 ともかく、朝は10時過ぎに家を出ました。なんかものの見事に雨が降ってました。

 ・・・・・こんな日に卒業するなんて嫌でしょうね(爆) 我々の年代には『雨○』がいるんでしょうか?

 とりあえず教室に着いて、やる事が無いのでなんとな〜く話でもしながら時間を待ってました。

 そこへ担任が上がって来て、SHRと相成りました。けどね・・・・このSHR、時間繋ぎでしょ?実は(爆)

 私達は、卒業式を終えた3年生に拍手をして送り出す為に駆り出されたんですが・・・・

 その出番までが長い長い。おかげでSHRと合わせて、45分は教室にいましたよ。

 それでようやく並ぶのかぁ〜と思って行ったら、そこでもまた15分ぐらい待たされましたよ。

 あの〜・・・実は私達が登校してくるのって・・・・もっとあとでも良かったんじゃないですか?(爆)

 結局終わったのって11時45分とか・・・・学校登校が10時30分・・・・なんだろうこの1時間半って・・・。

 ・・・・・まぁ、こんなのはどっか遠くの方へ置いておきましょうか。

 そういえばですね、今日、ついに『GTジョッキー2 2001』が届きました。

 ・・・・久々ですよ・・・・このストーリーモードやるの・・・・懐かしくてついつい騎乗に熱が・・・入りません(爆)

 でも嬉しいことは嬉しいんですよ。なんせ勉強する前に、40分程やってたんですから。

 これからまた少しやろうと思います。目指せ!新人賞!!って感じで頑張ってます。

 とにかく初勝利はあげれているので、あとはどれだけ馬に乗って勝つか、です。

 ということで、今日はこのへんで。

  日記書き終わり時刻 P.M. 11:17


 

 

2月の日記/日記TOPへ