2月第4週の日記


2月18日(月)
 今現在、数学によってかなり苦しんでいます。本気で。全然終わりません。

 もう、2問しか解いてないのに、提出してやろうかと言う気持ちで一杯です。

 かなり諦めかけです。もう数Tなんて僕にとっては天敵に等しいです。

 今日は朝なんて結構暖かったのに、夕方は結構冷え込みましたね。

 こういうふうに気温の変化の格差が激しいと体調を崩し易くなるんですよね。

 みなさん、気をつけましょう。

 それはそうと、明日、調理実習が御座いまして。それでエプロンが必要なんですが、

 この『エプロン』で思い出しました。土曜日に『白』が似合うとか言われたと書きましたが、

 「白のエプロン着て来てや」とも言われたんですよ(爆)

 そこで話が終わったならまだしも、さらに「ピンクのレース付き」と横からねいらぬ一言を・・・

 いや、絶対着ませんよ、そんなの。実は似合ってたり、なんて思ったそこの貴方。

 ・・・・・・・・斬首刑に処します(核爆)

 ま、でも流石に言ってるだけで、持って来ることはしませんでしょう(笑)

 では、今日の日記終わり。

  日記書き終わり時間 A.M. 0:27


2月19日(火)
 いやはや、こんなに遅くまで起きておくのはすでに冬休みの生活バランスのままですね(爆)

 これも適度に休みがあるからなんでしょうね・・・。でも今日は結構集中できたんですよね。

 ・・・・まぁ英語のプリントをやっていないのを思い出して、学校で仕上げたからなんですけどね(爆)

 とにかく、明日は早く寝ようと思います。・・・・やはりゲームは恐ろしい・・・。

 ・・・・書く事は調理実習のことのみですね。

 いつもの授業とは違うんでね、結構気は楽なんですよ、気はね。

 それに料理は練習してやるもんですしね。今手際が良くなくても続けていれば良くなるもんです。

 にしても・・・・最初から『憎しみを込めて作る』なんて言われたらどうします?(爆)

 僕は言われましてね〜、いつもの『白が似合う』と言っているお人に(笑)

 料理に憎しみなんて込めたら、物凄く美味しくない物が出来あがりそうなもんですけどね(爆)

 ・・・かなり今日は短めで終わらせてもらいます。

 これからお風呂に入って寝ますんで、布団の中に入るのは1時半ぐらいでしょうね(爆)

  日記書き終わり時刻 A.M.0:53


2月20日(水)
 久々の柔道はかなり疲れるものでした。受身をやれば手が痛く、

 前回り受身なんかやろうという日には、足も痛くなるというものでした(笑)

 さらに、寝技オンリーの組み手もやるんですが・・・・・これもまた疲れます。

 なんせ・・・・最後の1回が物凄くなが〜くなりましてね。決着がつかないで組んでいると、

 後ろでは既に違う試合が始まったりしてましたもん(笑)

 だから、腕がかなり疲れましたね。最後の方なんて腕に力が入らなくて・・・

 結構焦りましたよ(笑) 負けるんじゃないかぁ〜と思いながらね(笑)

 まぁ、なんとか勝つ事が出来ましたがね(笑)

 ・・・・・・なんか他にネタ無いですね(爆)

 多少昼寝したから、結構頭はハッキリしてるんですがね(笑)

 う〜ん・・・・・・ダメですね、全くネタが無いです。

 なので今日はここまで。

  日記書き終わり時刻 A.M. 0:25


2月21日(木)
 ・・・・・私の悪い癖がモロに出ております、はい。

 今日は最近見つけた三国志の小説「伝小喬」を読んでいました。

 三国志にどっぷり漬かっている私としては「これは」というので読みはじめたのですが・・・・

 心理描写がなんとも言えず上手いです。このことにまず感嘆せざるを得ませんでした。

 歴史上に実在した人物ゆえに、下手にキャラを動かせないものだと思いますが・・・・

 いやはや、読み耽ってしまいました。

 このお話ですね・・・・実は物凄くダークな部分があるんですよ。

 まず「敗残の将の娘」とした扱いを受けているうちに出会った、周瑜に反発する。

 しかしのちに、父親の喬公からこの周瑜が小喬に求婚していたと言うことを知らされ、

 はねつけようと試みる。けれども周瑜の熱いまでの愛情にさらされる。

 そんな時に囚われの生活を続けていたしわ寄せが襲いかかり、体調を崩す。

 それで倒れた次の日の夜に周瑜が予告もなしに、夜中に訪ねてくる。

 ここでもまた、彼の熱い熱い愛情にさらされ、抱き寄せられた時に意識を失い、

 目覚めた時には、婚儀が行われるなどという話にまで発展していた。

 その婚儀の宴の最中、孫策が現れ周瑜の無礼を謝った。

 その際に婚儀を行うと言い出した時の周瑜の一人で突っ走っていたと言った。

 この情景を想像した小喬が、だいぶ傾き始めていた心に決着をつけ、婚儀に対して不満は無いと言う。

 ここで愛の育み(爆笑)があったのですが、その後すぐに戦に出ると告げられ、その際に・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 前回とは違う、愛の育み(他に言い方が無いんですよ 苦笑)の最中の周瑜の姿に心を痛めて、自分の殻に閉じ篭ろうとしていた。

 しかしそんな状況を、大喬の自分に対する深い気遣いを感じ、このままではいけないと思いなおした。

 と言う所まで読んで挿絵を見ていたのですが・・・・・そこで気になるものを見つけまして・・・・

 小喬が周瑜と違う男に(名前忘れました 核爆)貞節を奪われるなどというのが・・・・。

 すぐにその話に飛んだのですが(信じられなかったので)・・・・・その話から先は読んでいくだけで、物凄く心が痛む話でした・・・・。

 そしてまだ完結していないので・・・・・・・・・・・・・・・・かなり先が気になります!はいっ!(爆)

 ・・・・・はぁ・・・・なんかかなり気が滅入りますよ・・・・こういう話って・・・・・所々が幸せなだけに・・・

 小喬の周瑜の想う気持ちが伝わってくるから・・・・・はぅ・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・通常日記(ぼそっ)

 なにやら、LHRの時間い『大嵐』なるゲームをやりましてね。

 ・・・・・あやうく罰ゲームになるところでした(汗) ・・・・罰ゲームになれば良かったのにと思った人。

 公衆の面前で尻字の刑に処します(核爆) ただたんに罰ゲームがそれだけだったと言う訳なんですけど(爆)

 ・・・まぁ、それだけです。それでは遅いのでもう寝ます。

  日記書き終わり時刻 A..M.1:16


2月22日(金)
 さて今日からテスト1週間前になり、3年生の卒業も1週間をきりました。

 卒業式は僕らにはなんの関係も無いので論外(爆)ですが、問題はテストです。

 1学年で最後のテストなんですよね。これは多少なりとも気合を入れなくてはならないなと感じています。

 さらに、友人の勉強の手伝いもしなくてはなりませんしね。

 ・・・・・誰かさんが、『頼めば教えてくれる先生』の中に私の名前を挙げてくれたのでね。

 まぁ挙げなくてもたいして変わらなかったと思いますが(爆)

 しかし人に物を教えて理解させると言うのは、本当に難しいものです。

 さらにわかってくれるまで根気良く教える精神も必要ですし。

 教師の大変さが身に染みてわかりました(爆)

 でも・・・・やっぱり小説を書き上げるのも先決ですね・・・。なんせ今書いているのって、バレンタイン小説・・・(爆)

 とっくに期限過ぎまくってるじゃない!!ってことでかなりヤバイです、はい。

 それにこっちの方だけでなく、去年の9月から止まりに止まっている、デスティニー小説第4話。

 これも勢いよく書き上げてしまわなければなりませんし・・・・・案外僕って多忙?(爆)

 ネットゲーや小説を読むのを削りに削らなければいけないようですね・・・・。

 頑張ってみましょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:46


2月23日(土)
 休みの1日目が終了しました。ヤバイですね、音楽の勉強してません(爆)

 1日中パソコンに触って小説やネットゲーに興じていました(爆)

 まぁ、この小説はもう送るの遅くなってもイイヤなんて思ってます(爆)

 だってね・・・・書いていけばいくほど、僕という人格が疑われそうなんですもん!!(泣)

 いやほんとに・・・・今回は、前回の殺戮ではなくて禁断の愛ですから(爆)

 ・・・・・これでわかる人にはわかってしまったでしょうね・・・。

 ともかく、そろそろ書き上げる自信すら無くなりそうです(爆)

 さて今日から阪神競馬が開催されました。どうやら競馬場に牛丼屋さんが出来たみたいで。

 なかなか良さそうだなぁ〜なんて考えてます。・・・・明日食べてこようかしらん♪(笑)

 明日は競馬場に行ってくる事にしましょうか。・・・・・これで更に勉強できないな(爆)

 なので・・・・・まだ微妙に揺れています(笑)

 ということで、今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.11:19


2月24日(日)
 昨日予告していたとおり、阪神競馬場へ行って参りました。約2ヶ月ぶり、といったところで久々でした。

 久々に通る地下通路。そこには写真が展示してあったんですが、内容が変わってました。

 以前は、一半人が撮った写真の中の一部を展示していたのですが、

 今はどうやら、馬の種類といいますか・・・品種と言えばイイんでしょうかね?

 あまり詳しくは見ていないのでわかりませんが、そういった物が展示されてました。当然解説付き。

 そこで気になった事が。競馬場の入り口までにはなが〜い直線の通路があるんですが、

 その場所でなんかやたら
ピンクピンクな女性物らしき服装をした人間が前から・・・・

 変やな(失礼)と思いつつチラッと遠目から見たのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかです(爆)

 肌の色が本気でなんです。黒人の方の黒さではなく・・・・そう日本人の男の黒さです(爆)

 言い方としては悪いですが、薄汚れた色と言うのがベストな感じだったんです。

 チラッと見たのが遠目からだったのと、その直後に『見るとヤバイッ!!絶対にヤバイッ!!』と思ったので、

 真っ直ぐ前を見て歩いていたので本当に女装した男なのかは知りませんが、かなり強烈な出来事でした。

 いくら僕がデジタルカメラを持っているからと言って、そのような人間を取る趣味は無いので、写真はございません。

 そんなことしてたら電池がもったいないですからね。本気で。

 さてそんなことはおいといて、競馬場に入って真っ先に手にしたレーシングプログラム。

 大きさが変わってました。さらに表紙も黒を用いてなかなかカッコよくなっております。

 パドックはまだ9レースだったので、いつもの場所には行かず、上から写真を撮っておきました。

 まぁ、行こうにも予想をしている人達がごった返しているので、場所が空いていないだけなんですけどね。

 パドック周回が終わると皆一斉に、券売機や本馬場に行くのでそこがチャンス。

 ちゃっかり最前列をキープしました。

 それで、今日の目的は10Rにあったんですよ。なぜなら・・・・・『サスガ』と『オモシロイ』がでてきたんですから。

 ・・・・・いま嘘付け、とか思ったでしょ?残念でした。本当にいるんです。サスガとオモシロイは。

 このレースの結果は・・・なんと一着にサスガで二着にオモシロイが入ったんですよ。

 「サスガにオモシロイっ!」なんて実況が流れたのかどうかは知りません(爆)

 だってその時は11Rのパドック見てたんですから(笑)

 11Rの事に関しては・・・まぁハズレたんで特に感動無しです(爆)

 最後に、ウィナーズサークルでは勝ったアドマイヤコジーンに乗っていた後藤騎手、明るかったです(笑)

 という所で今日はこの辺で。・・・・久々に9時代に書きました(笑)

  日記書き終わり時刻 P.M.9:22


 

 

2月の日記/日記TOPへ